右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

2023-01-01から1年間の記事一覧

オタクの2023年3大ニュース

あっという間に2023年も終わりますね。 今年も色々ありました。本当、色々あった……。 個人的には大した変化はありませんでしたが、オタク人生の根幹がひっくり返ったわけで。 現時点でもこの先が不透明な部分はありますが、なるようにしかならないし、彼らが…

宮舘涼太は亀梨和也全肯定オタクだし和兄はダテくんが大好きなことが前面に出ていた亀チャンネル

亀梨和也のYouTubeチャンネル、亀チャンネル。 2人目のゲストは自他共に認める強火亀梨担の宮舘涼太くんでした。 舘様の亀梨愛はもはや説明不要だとは思いますが、今回のYouTubeを通して亀梨くんも本当に宮舘くんを可愛がっているんだなということがありあり…

京セラで12年分の思いを込めたSexy Zoneコールをしてきたはずの話

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOMEに行ってきました。 去年のドーム公演には行けなかったので私にとっては初めてのセクゾのドーム。 そして"Sexy Zone"な彼らに直接会えるであろう最後の日。 楽しかった!!!!! ChapterⅡ in DOME @京セラドーム…

久しぶりにテレビで赤西仁を見て感情が迷子になった話

12月17日「まつもtoなかい」に赤西仁が出演しました。約10年ぶりの地上波……らしい。 というのも、10年前の出演番組がなんだったのかさっぱり思い出せません(笑) 私が最後にちゃんと赤西くんを見たのは2016年の国際フォーラムでのライブでした。 だから8年ぶ…

ゆり組の青春アミーゴで歴史が動いたそれスノダンス対決。個人的MVPを舘様に!

12月8日、ついにオタクの夢がひとつ叶いましたね!! ゆり組が青春アミーゴをパフォーマンスしたぞーーーーーー!!! それSnow Manにやらせて下さいのダンス対決の中で実現した夢の時間。 先輩の楽曲は星の数ほどあるけれど、「青春アミーゴ」を宮舘涼太と…

宮舘くんがジェラったことにしたい亀梨くんが可愛すぎた亀チャンネルだてかめ#1

12月2日に更新された亀梨和也チャンネルでついに宮舘涼太くんがゲストとして登場しました!! 舘様じゃなくて涼太くんって感じでへへって笑ってる宮舘くんがずっと可愛い。 まだ最初の15分しか公開されてないわけですが、すでに幸せいっぱいです。 ゲストの…

亀梨和也と宮舘涼太のドラマ共演が決まったのでPartyを始めようか

Snow Man 阿部亮平くん・Sexy Zone 松島聡くんお誕生日おめでとう!! 11月27日に生まれたメンバーカラー緑の人はとにかく優しいの法則でもあるのでしょうか。 阿部ちゃんにも聡ちゃんにも幸せがたくさん訪れる1年になりますように。 そんなめでたい日に嬉し…

亀梨和也チャンネル目黒蓮回をもうちょっと語りたいの巻

昭和に生まれ平成のど真ん中をアイドルとして過ごした亀梨和也。 令和になってもブルゾンちえみのノリで「37歳」って言っちゃうし、一度ブームに乗っかったものは何年も擦り続ける。そのハートのポーズいつのだよ……。みたいな(笑) YouTube「亀梨和也チャンネ…

「Snow Man~!野球やろうぜ~!」目黒蓮の夢を叶えてくれたMyojoさんにマジ感謝

タイトルは某国民的アニメの「磯野野球やろうぜ」のテンションで呼んでください。 Snow Manの初東京ドーム公演が行われ阿部ちゃんからメンバーへサプライズでグローブがプレゼントされた2023年。 ついに、目黒蓮の長年の夢であった「Snow Man9人で東京ドーム…

先輩力の塊と後輩力の塊のマリアージュが最高だっためめかめYouTube

亀梨和也YouTubeチャンネルの初回ゲスト目黒蓮編が終了しました。 全5回どれも見ごたえがあって本当に最高だった……。 そして、亀梨くんが憧れたテレフォンショッキング形式で次回ゲストも決定しましたね。 まだまだめめかめを見ていたい気持ちは山々なのに、…

ドライブ・断髪・獲物……、後輩との関わり方にすら個性が出るKAT-TUN

亀梨くん中丸くん入所25周年おめでとう!!!祝アイドル歴四半世紀!!! ふたりともインスタでお祝いの投稿とかストーリーをあげてることに時代の流れを感じました。これぞ四半世紀(笑) この先も関係性を聞かれたときに、二人揃ってテレビ局を間違えて中丸…

ブログ初心者のオタクがはてなブログ1周年を迎えた話

2022年11月1日に開設した当ブログ。おかげさまで1周年を迎えました! たかが1年。されど1年。色々ありましたね。本当、色々あったよ……。 良いこともそうでないことも。とにかく濃い1年でした。 記念ということでPV数や収益・ブログを1年継続しての感想などを…

祝 亀梨和也YouTube開設!!【大切なお知らせ。】というインライ告知が心臓に悪すぎた1日

2023年10月23日、亀梨くんがYouTubeを開設しました!!!めでたい!!! あの!!iPhoneで自撮りするのにすら悪戦苦闘していた亀梨くんがYouTuber!!! これが令和か……。 さっそく最初の動画がアップされました。 意味分からないくらい可愛いのでとりあえず…

ロイヤル脱出島・エレガントワンスプーンと舘様三昧だった1日

宮舘涼太が脱出島にチャレンジした冒険少年と初MC番組黄金のワンスプーン!が放送された2023年10月16日。 どちらの番組でも宮舘涼太の良さが出まくっていましたね!! 宮舘濃度が濃いめでカロリー高めな感じが最高でした(笑) ネタバレしかないのでまだ見てな…

ジャニオタと名乗れる最後の日

『ジャニーズ』という名前はいち社長の個人名を通り越して、ひとつのアイデンティティみたいなもので。 タレントもオタクもその名の元に集まっていた。 自分が生きてるうちに、自分がオタクのうちにその名がなくなる日が来るなんて思ってもなかったなぁ。 祇…

祝 宮舘涼太初単独MC番組!舘様にしかできないであろう"エレガントな料理バラエティ"が楽しみすぎる

今日は朝から舘様三昧!!! 初の単独MC番組「黄金のワンスプーン!」が発表され、ラヴィット!ではすっとこどっこいだてちゃまが発揮され、今夜はゲスト出演した番組のオンエアがあり、Snow Manの9thシングル「Dangerholic」はミリオン認定されました。 め…

【だてかめ前夜祭】POTATOの撮影裏話が最高すぎる話

いよいよ明日、2023年10月6日は亀梨和也と宮舘涼太がふたりで表紙を飾ったPOTATO11月号の発売日です!! 発売を前にPOTATOのX(言い慣れない)には撮影風景の様子が投稿されています。 裏話ですら胸がいっぱいなのに、誌面を見たらどうなっちゃうんだろう……。 …

だてめめ旋風が吹き荒れた2023年9月までを振り返ってみる

気が付けば9月も今日で終わり。2023年も残すところあと3ヶ月となりました。 色々あった2023年ですが、2023年といえば!!そう、だてめめの年と言っても過言ではないはず。 だてめめことSnow Manの宮舘涼太と目黒蓮。 これまで表立って絡むことが多くはなかっ…

オタクはやっぱりオーラスが好き。Sexy Zoneの第二章。

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡの幕が降り、新曲「本音と建前」が発売されました。 2022年12月31日をもってマリウス葉がグループを卒業したSexy Zone。 グループの悲願だった初ドーム公演のステージに立ち、収録ではあったものの5人で東京ドームのステー…

ゆちやまふっかのポケカ開封動画が何度見ても癒される話

登録者数が400万人を突破し日本のYouTube登録者数TOP50に入るまでになった「ジャにのちゃんねる」。 一大コンテンツになっておきながら、投稿される動画は相変わらずです。 みんなでご飯を食べたり、ゲームしたり、ただただ喋ってたり……この緩さこそがジャに…

Snow Manと楽しめルックする2023年秋

#いろいろチョコっと食べたい派に 9月12日からSnow Manが出演している不二家「ルック」の新しいCMの放送が始まりました! それに合わせて、ファミリーマートと不二家では対象のルックチョコレート商品を3個購入すると、先着でLOOKオリジナルSnow Manクリアフ…

トークィーンズで過保護アイドル渡辺翔太の沼の深淵をのぞいた気がした

『30歳現役アイドルの真実 渡辺翔太は一人じゃ何もできない男だった!?』と題されたトークィーンズ。 いやぁ最高でしたね!!! 番組内で女性陣から散々責められてヘロヘロになっていく渡辺くんが面白かったし、よく分からない持論を展開する渡辺くんを見て…

ランウェイでの圧倒的オーラとインライでの可愛さ。ラウールのギャップにズブズブ

ラウールが東京ガールズコレクション2023 AUTUMN/WINTERに出演しました。 約5分のパフォーマンスでしたが、モデル・ラウールのオーラに圧倒されっぱなし。 月並みの感想だけど「すごい」。 それ以外の感想が見つからないくらいだった。 TGC後にインスタライ…

トリリオンゲームと24時間テレビで「消えた初恋」熱が再び上がった2023年夏

なにわ男子の皆さん、24時間テレビお疲れさまでした!!!!!!! 偽善だなんだと賛否両論ある番組ですが、私にとっては夏の風物詩。 1年に1度、「生きる」ということを考えさせられる番組です。 なにかに懸命に取り組む姿や、置かれた環境で懸命に生きる姿…

かめだて・ゆり組・だてティータイム、情報量が多すぎた8月18日

8月18日は亀梨和也ソロセカンドシングルの発売日。 と、同時になんか色々盛りだくさんな1日でした。 亀梨担でありながら、宮舘くんにも沼っているゆり組厨(最近だてめめも好き)としてはあまりの情報量にパニックパニック。 次から次に色々更新されていくので…

とあるジャニオタと動画配信サービスの話

オタクに足りないものと言えば「時間」と「お金」ですよね!!! ただでさえオタクの1日は24時間じゃ足りないのに、さらにオタクから時間を奪っていくもの。 それがサブスクです。 ジャニーズ目当てでサブスクに登録したのに、うっかりアニメとか懐かしのド…

渡辺翔太に感情を振り回された数日間~パセリとライトとananと~

8月7日朝、渡辺翔太がananの名物企画の今年の表紙を飾ることが公式発表されました。 解禁された表紙画像にはモデルさんを抱き寄せる半裸の渡辺くんの姿が。 5歳児だのバブいだの言われているしょっぴーですが、立派な30歳の男性で。 合成か?と疑いたくなる…

ブログ初心者のジャニオタがはてなブログ開設9ヶ月で初報酬をゲットした話

オタクの話を思いっきりしたい!よし、ブログを書こう!せっかく書くなら収益化を目指そう!とはてなブログでブログを開設してから9ヶ月。 ついに!ついにこの日がやってきました!! 祝 Googleアドセンスから初振込!!! やったーーー!!! ドメインが何…

推しの子のアニメを見た翌日に神山くんがアイドルを歌っていた話

今更ながらアニメ『推しの子』を見ました。 これ以上好きなものを増やしたくないので、あまり新しいものには手を出さないようにしてるんですが(笑) YOASOBIの曲があまりにも流行ってるのでちょっと見てみようかなと。 ……普通に面白かった!! 最初はちょっと…

宮舘涼太の金髪が拝める動画を集めてみた話

最終更新:2023年8月17日 音楽の日2023に出演したSnow Man。 ブラザービートとDangerholicを披露しました。 ブラザービートのみどころといえば、仲良くプリン泥棒をするだてめめですよね!! ドラマ「silent」以降はプリンの手話がお気に入りなようで、プリ…