右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

渡辺翔太に感情を振り回された数日間~パセリとライトとananと~






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

渡辺翔太に感情を振り回された数日間

 

 8月7日朝、渡辺翔太がananの名物企画の今年の表紙を飾ることが公式発表されました。

 解禁された表紙画像にはモデルさんを抱き寄せる半裸の渡辺くんの姿が。

 

 5歳児だのバブいだの言われているしょっぴーですが、立派な30歳の男性で。

 合成か?と疑いたくなる胸筋にしか目がいきません。顔と身体が合ってないんだよなぁ(笑)

 

 

 ananの発売を待ち焦がれる中で放送されたウソ婚。

 そしてなべこじの仲良しエピソードが満載だったDuetのスノケン。

 

 この数日間はしょっぴーに感情を振り回されまくりでした。

 

 

電話しながらベランダに出て光のサインを送り合っていたなべこじ

 

 向井「オレら、生まれた病院が同じやねんな」

 渡辺「違う(キッパリ)」

 

 対談の冒頭から最高すぎるなべこじ。

 

 渡辺翔太と向井康二といえば、Snow Man加入当初の康二くんが「翔太くん♡翔太くん♡」と好き好きオーラ全開だった思い出。

 時は流れ、家具選びから機種変更したスマホの設定、一緒に出掛ける時のお迎えまで康二に頼りきりのしょっぴーという関係性になりました。

 

 「もしも康二が恋人だったらきっとずっと幸せだろうなぁ」とか言ってみたり。

 渡辺くんの"なべこじは大親友"発言で頭をこすりつけてきて私服にお弁当をこぼす康二くんを可愛いと言ってみたり。

 

 ツンデレしょっぴーのデレが全開のなべこじ対談でした。

 


 そんななべこじ対談の中で私がいちばんテンション上がったエピソードがこちら。

 

 ステイホームの時期、お互いの家がなんとなく分かる距離に住んでいたなべこじ。
 ふたりで電話しながらベランダに出て、ライトを照らして「見える~?」と言いながら光のサインを送り合っていた。

 

 ベランダから光のサインを送り合う……。

 え、それってどこのひと恋だよ!!!

 


 2006年放送の亀梨くん主演ドラマ「たったひとつの恋」。

 亀梨くん演じる弘人と綾瀬はるかちゃん演じるヒロイン菜緒のやり取りを真っ先に思い出しました。
 
 一緒に行ったお祭りで弘人が菜緒のためにと取ってプレゼントしたオレンジのイガイガ

 

 高層マンションのベランダから携帯を片手にイガイガを光らせるお嬢様の菜緒と、懐中電灯で答える弘人。

 当時のオタクはみんなあのシーンが大好きでした。(言い切った)

 あのオレンジのイガイガ、欲しかったなぁ。

 

 ちなみに、強火亀梨担として有名な宮舘くんもひと恋が好きで、ラジオ出演のために横浜を訪れた際には

 

たったひとつの恋で亀梨くんが名ゼリフを言った横断歩道も見えてドラマを思い出した

 

 と言っていました。

 感想がただのオタクで好き

 


 話がめちゃくちゃ逸れましたが、光で合図を送り合うなべこじがとにかく可愛い。

 しかも、ふたりして双眼鏡を買おうとしてたという特大おまけつき。

 

 めちゃくちゃデレておきながら最後ははぐらかすしょっぴーがしょっぴーって感じでとても良い対談でした。

 

 

 

 別件ですが、Wink UPの対談はゆり組ペアです。

 

 自撮りするゆり組って可愛いよね。

 フィルムカメラなのもエモい。

 

 渡辺翔太が表紙の号でゆり組があるなんて一石二鳥。

 オタクに優しくてとてもありがたいです。

 

 

 

これからパセリは残さず食べます

 

 菊池風磨主演のドラマ『ウソ婚』に出演中の渡辺翔太。

 

 風磨くん演じる匠と渡辺くん演じる進藤のやり取りがどうも普段の風磨と翔太のやり取りに見えてしまって、なかなか物語に集中できなかったりもするんですが(笑)

 

 進藤のことを「こいつ多分結婚式ビーサンで行くよ?」って匠が言ったのには本当に笑いました。

 それはただの渡辺翔太だよww

 


 そんなウソ婚、第4話・第5話は進藤にフォーカスが当たる回でした。

 

 進藤が秘めていた思い。

 

 

 匠が忘れた結婚指輪を自身の薬指にはめて嘲笑うような自嘲するような表情を浮かべてみたり。

 人脈が広くて誰とでも仲良くなれる自分を色んな料理に添えられるパセリに重ねて、結局残されちゃうと言ってみたり。

 

 おちゃらけて見せてるけど本音を隠して生きていて、ふとした時に寂しそうな顔をしている。

 パセリでいたくないけどパセリでいれば一緒の皿に乗ってられる。

 

 ウソ婚って匠と八重の偽装結婚のことだけれど、進藤にも"ウソ"があるんだなぁ。

 

 色んな料理に添えられても最後まで生き残ってるパセリのことを強いと言ってパクっと食べちゃう匠を見て吹っ切れたように笑顔を見せた進藤。

 

 「結婚おめでとう」と匠に伝えることができた進藤くんに良かったねぇぇぇぇぇという思いでいっぱいになりました。

 


 最近のドラマはオタクに優しいというか福利厚生が手厚いというか、Twitterで撮影の裏話を教えてくれるだけでなくTiktokに切り抜き動画まであげてくれる。

 

 

 匠の家に行きたくて駄々をこねる進藤のシーンも切り抜いてくれるとか最高すぎて。

 渡辺翔太のオタクが見たいものをめちゃくちゃ分かってるなぁ。

 

 
 ウソ婚は30分ドラマだからこそのテンポの良さが見やすいです。

 

 あと、長濱ねるちゃんが普通に可愛い。

 初回は八重がふにゃふにゃしすぎててちょっとイラっとしたんですけど(笑)

 5話の進藤と八重のやり取り良かったな。

 


 原作はまだ連載中だけど、ドラマは今後どう展開していくんだろう。

 というか、1話の試し読みしたんですけどだいぶドラマと原作って内容が違うんですね。

 原作は原作で面白そうだったから、ドラマが終わったら買うかもしれないです。

 

 

 

anan名物企画の表紙を飾った渡辺翔太

 

 8月9日、ついにananが発売されました。

 

 とにもかくにも最高でした。

 個人的には表紙はP.25の写真が良かったです。

 

 自立した大人の男女の久々の逢瀬で、待ちぼうけをくらった男性がいらだちを隠しきれず彼女に詰め寄り、思わず涙する彼女の表情に気持ちが抑えきれず、部屋に迎えいれるやいなや…

 

 という今回のグラビアの設定。

 

 勝手なイメージで申し訳ないんですけど、渡辺くんは待ちぼうけを食わらせる側だと思っています。

 女性を待つなべしょが想像できない(笑)

 

 だからこそ、そういう設定として楽しめました。


 男側が彼女に詰め寄った設定なのに、いつの間にか彼女が上になってるのはちょっと謎でしたが。

 彼女に手を添えられてる渡辺くんの表情が好きです。

 

 官能的ベッドシーン・ずぶ濡れシャワーシーン・朝の爽やかなまどろみシーンからの泡風呂ではしゃぐ姿はギャップ萌えが最高でした。

 泡風呂の写真の未公開ショットで写真集を作ってほしい

 


 全身脱毛済みであったことを以前から公言していた渡辺くん。

 マジでつるつるでしたね。お尻!!

 

 毛がないからこその美しさもあるけど、毛がないことでエロスが薄れた部分もあったかなという印象です。


 小食でひょろひょろだった渡辺くんが身体づくりに励み、その結果がこうしてひとつの『作品』として残ったのって素敵だよなぁ。

 

 

 


 ……いつかは宮舘くんのも見たい。

 舘さんのむっちりした身体はリアルすぎてエロさが限界突破するだろうな。

 

 なべ尻を見てしまったいま、舘尻を拝むまでオタクは死ねないですよね。

 

ゆり組厨に特大のゆり組を浴びせてくれた康二くん

 

 anan発売日の夜に更新されたすの日常The Movie。

 

 タイトルは「しょっぴーの表紙みんなで鑑賞会

 康二くんの更新でみんなって誰だろうな……と思いながら再生。

 

 康二「大変素晴らしいものを渡辺翔太の目の前で開けようとしています

 鑑賞会って本人の目の前でやるのかwwと思ったのも束の間。

 

 ページをペラペラめくりながら康二くん、「舘さん」って言った!!??

 

 メンバーカラーの赤いTシャツを着た舘さんがフレームインしてきたことでパニックになり動画を一旦止めました(笑)


 は、え、ちょ、宮舘くん????マジで!!!???

 


 渡辺翔太表紙のananを本人の目の前で鑑賞する動画に宮舘涼太が出てくるなんて、そんなの夢ですら考えたことなかったのに。

 現実で起こってるんですけど……。

 


 セクシー・ロイヤル・美しくをモットーとして生きるSnow Manの貴族担当宮舘くん。

 いつも通り独特な間でよく分からんことを言うのかと思いきや、なんかテンションが高かった。

 康二くんや佐久間くんのテンションに影響されたのかもしれないけど、予想してた反応じゃなくてびっくり。

 

 「おぉい!そのままじゃねぇかよ!」ってあなた……。

 

 貴族舘様じゃなくて江戸川の涼太くんだった。


 それまで康二くんがananを見る様子を静かに見守っていたしょっぴーが舘様が登場して話を振られた途端笑い出したのも良きでした。

 


 動画の締めが

 康二「今日も1日頑張れそう」

 宮舘「いや頑張れねぇよ、恥ずかしいよ!

 なのも良かった……。舘さんにも恥ずかしいって感情があるんだ……。

 

 康二くんと佐久間くんは好きな写真を教えてくれたので、舘さんもどれがお気に入りなのか教えてください。是非!!

 

 あと、この動画のノーカット版もくださいお願いします。

 金なら出す!!!

 


 しょっぴーがこの特集に挑んだことだけでも最高だったのに、こんな特大のゆり組が待ってるなんて……。

 これだからオタクって楽しいですよね。

 

 康二くんマジでありがとう。

 

 さくこじじゃなかったらこの動画は撮れてなかったと思うので心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 ということで、渡辺翔太に感情を揺さぶられまくった数日間でした。

 

 自分が可愛いことを自覚して可愛い振る舞いをするしょっぴー。(でも照れる)

 中性的に見られがちだから男らしい表情を見せられるようにトレーニングしたと語りつつ

 

少し触りたくなるようなモチっと感と透明感を意識しました

 

 とか言っちゃう渡辺くんが最高です。

 

 

 なにより、

 「ちょっとグループにいる安心感に甘えていた時期があった」

 「ヒット作に出てSnow Manの認知度を上げるようなところを他のメンバーに任せていた」

 「グループの格をひとつあげるため個人活動を頑張ろうと思う」

 そういうことをちゃんと言葉にできるのが渡辺翔太の魅力だなと思います。

 

 

 ドラマ出演、年に一度のanan名物企画での表紙。

 そして秋には『DREAM BOYS』で座長として帝国劇場の舞台に立つ渡辺くん。

 

 2023年下半期、渡辺翔太の活躍から目が離せませんね!

 

otakunosoubi.com