右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

すのちゅーぶで宮舘涼太のゴルフ姿が見られることにテンションが上がっている話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

すのちゅーぶで宮舘涼太のゴルフ姿が見られることにテンションが上がっている話

 


 近頃Snow Man内でもちょくちょく話題に上がっていたゴルフ。

 宮舘くんと康二くんが一緒にゴルフに行っているというのは有名な話ですが、ついにSnow ManのYouTubeでゴルフに行くことになりました!!

 

 
 今回のすのちゅーぶのメンバーは渡辺翔太・宮舘涼太・阿部亮平・ラウールの4人。
 ゆり組と新旧末っ子。可愛い。

 

 このメンツの中では宮舘くんがゴルフ経験はちょっとだけ上ということで今回は師匠的な役割になりそうです。

 

 2月21日配信のすのちゅーぶには、シミュレーションゴルフへ向かうためのドライブ回がアップされました。

 持参したマイゴルフバックを「見たい」と言われたからクラブの紹介を始めたのに、寒いから中でやりません?と言われる舘さんの背中が可哀想で可愛いです(笑)

 

www.youtube.com

 


 宮舘くんのゴルフ姿がすのちゅーぶで見られるということにワクワクが止まらないので、これまでの宮舘くんとゴルフに関するお話を簡単にまとめてみました。

 

 舘さんがゴルフを始めたことをラジオで知らされた時にあれだけ驚いていたしょっぴーがどんな反応を見せるのか楽しみで仕方ないです。

 

 

宮舘涼太が素振りしてるのを目撃していた渡辺翔太

 

 宮舘くんがゴルフデビューしていたことが明らかになったのは2022年7月21日放送のSnow Manの素のまんま。我らがゆり組回でした。

 

 無免許トリオ*1の現状が気になるというメールを渡辺くんが読み、宮舘くんの教習所トークが繰り広げられました。

 スケジュールの都合もあり、なかなか免許取得までいっていない宮舘くん。

 


 番組のエンディングトークでは、個人的にも気になっていた宮舘くんの免許事情を聞けて良かったと渡辺くんが言っていました。

 

 渡辺くんから「免許取ったらこんなことしたいとかどこか行きたいとかありますか」と振られた宮舘くん。

 

 ここでさらっと抜け駆けゴルフデビューを暴露したわけです。

 

こう見えて最近ゴルフ始めたんですよ

 

 ファンもビックリしましたが、もう渡辺くんの驚き方がすごい(笑)

 

 「えぇ!?噓でしょ?言ってよ!みんなやりたがってんのに!

 

 「あ、そうだったの?」とすっとぼける宮舘くんに対してしょっぴーがとあるシーンを思い出します。

 

 渡辺「だからなんか……うわっ!やらし~これ。なんかさ、やってんのよ俺見たわ!リハーサルの合間とかにさ、ちょっと間が空くじゃん?エアーゴルフのスイングしてんの」

 宮舘「お~見てるねぇ」

 

 見てるねぇって言う舘さんの声が嬉しそうに聞こえて可愛い。

 リハの合間に舘さんのことを見てるってさらっと言っちゃってるしょっぴー。ここに突っ込むとまたゆり組はお休み発言しそうだから、皆さんスルーしましょうね(笑)

 

 渡辺「アピっちゃてたんだあれ?」

 宮舘「アピるつもりはないですよ」 

 渡辺「子どもだねぇ~意外とww

 

 涼太を子ども扱いしたい翔太の悪ガキ感がすごくいい。

 

 

 思わぬ新情報にテンション高めの翔太くんでしたが、舘様の衝撃はこれで終わりません。

 

 渡辺「じゃあ免許取ってゴルフ場に行ったりとか」

 宮舘「全部揃えてあるんで

 

 ゴルフを始めたいとはずっと思っていて、たまたま行くことになったから一式揃えることになったという宮舘くん。
 
 渡辺「打ちっぱなしとか?」

 宮舘「いやもうコースに」

 渡辺「もう行ってんの?いきなり?」

 宮舘「こないだも18ホール回ってきた」

 

 初心者のはずなのに、打ちっぱなしどころかコースデビューまで果たしていた舘様。
 さすがです!!

 


 舘さんの教習所通いの話からまさかのゴルフデビュー、しかもコースにまで出ていたという思わぬ展開に驚きを隠せないしょっぴーが面白かったゆり組回。

 ふたりならではのテンポで進んでいく会話が尊いんだよな……。

 

otakunosoubi.com

 

亀梨くんにボールを見てと言われたからただボールをジーっと見ていた宮舘涼太

 

 渡辺くんとのラジオでゴルフを始めたきっかけを聞かれた時は
 

「ずっと始めたいなと思ってたんですよ。たまたま行くってなったんで一式揃えようと」

 とぼんやりとし返していた宮舘くん。

 

 ちょうど亀梨くんもゴルフにハマっているという話をよくしていたので「もしや……?」とは思っていましたが、きっかけはやはり亀梨くんでした!

 


 その後、亀梨くんが個人でInstagramを開設した際に行ったインスタライブで宮舘くんがゴルフを始めたきっかけの話題が出ました。

 

お買い物から行ってー、全部お買い物から付き合って。動画とっとけば良かった。めちゃくちゃ面白かったんですよ。だてがゴルフクラブを買いー、ゴルフウェアを買って、そっからそのまま行きましたよ

 


 その後、だてかめの二人が表紙を飾ったPOTATOの対談でゴルフクラブを買いにいったときの詳細が語られました。

 

 亀梨くんいわく、宮舘くんの生まれて初めてのスイングは華麗なダンスみたいだったそう。

 素人が見よう見まねでやったらそうなりますって!とダテくんは弁明していたけど、なかなか華麗なダンス風にはならないと思うよ(笑)

 

 

 試し打ちの際、亀梨くんに「ちゃんとボールを見て」と言われボールを見つめたまま動かなかった宮舘くん。

 ボケでもなんでもなく、本気でボールを見ていたんだとか。

 

だって『見ろ』って言うから。実際に打つんだったら『打て』って言ってくれないと(笑)

 

 っていうダテくんの抗議が可愛すぎる。

 マジでこういうところがすっとこどっこいだてちゃまと言われるところだよなぁ。

 


 道具一式を揃え、そのままコースに出たそうで。

 

 初心者の宮舘くんはとにかく当たるクラブを使い続け、軽く打てばいいところも全部それで打つからとにかくボールが飛んだそう(笑)

 ボールをあっちこっちに飛ばして走り回る宮舘くん、なんか想像つくな(笑)

 

 

 別件ですが、anan亀舘の乱が最高すぎたので全人類見てください。

 

 

 

亀チャンネルでお披露目した宮舘くんの打ちっぱなし姿

 

 POTATOのだてかめ対談から数ヶ月。亀梨和也チャンネルに宮舘くんがゲスト出演を果たしました。

 

www.youtube.com

 

 色違いのペアルックなだてかめがめっちゃ可愛い。

 亀梨くんと買いにいったマークアンドロナのゴルフバッグの初お披露目はここでした。

 


 宮舘くんへのドッキリも兼ねた打ちっぱなし回となっていますが、序盤は普通に練習している光景が見られます。

 ダテにアドバイスをする亀梨先輩。亀梨くんの話を真剣に聞く宮舘くん。

 

 こんな貴重なシーンをタダで見ていいのか……。YouTubeってマジですごい……。

 

 紳士なスポーツにこんなこと言っちゃいけないのは分かってるんですが、我慢できないので言わせてください。

 

 舘様のお尻やっぱり素敵!!!!

 


 途中からどう考えてもおかしなコーチングが始まるんですが、ひとつひとつちゃんと受け入れて実践する宮舘くんが雛鳥みたいでとにかく可愛い。

 亀梨くんの言うことが絶対すぎる(笑)

 


 宮舘くんが打ったボールがiPhoneに当たっちゃってマジ凹みしてる姿が可哀想で可愛いし、「ねぇ河合くんいた?」ってマネージャーさんに話してる時のポヤポヤぶりがマジで可愛くないですか。

 

 ゴルフボールをiPhoneに当てちゃって打つのが怖くなっちゃってるダテくんに

 「大丈夫だから。気にしないで。これでゴルフ嫌いになられたら困るから」って声をかける亀梨くん、シンプルに恋。

 

otakunosoubi.com

 


 記念すべきすのちゅーぶ史上初のゴルフ回にゆり組を揃えてくれたYouTube側さん、マジでありがとう。

 舘さんのゴルフ姿を見て翔太くんがどんな反応をするのか楽しみで仕方ありません。

 

 舘さんとラウールが黒ずくめのリンクコーデみたいになってるのも可愛いし、運転手阿部ちゃんが助手席の舘さんに勝手に振られているのも良かったですね(笑)

 

 すのちゅーぶゴルフ部が結成されますように!!!!

 

 

 

*1:Snow Man内で免許を持っていない深澤辰哉・宮舘涼太・ラウールの3人を指す