右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

亀梨和也と宮舘涼太の出来事まとめ2023






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

亀梨和也 ×宮舘涼太 出来事まとめ2023

 

 

 明けましておめでとうございます。

 

 2024年一発目のブログはもちろんだてかめの2023年のエピソードの振り返りです!!

 なんてったって2023年はだてかめがたくさんある年でしたからね!!

 


 だてかめに関しては何かあるたびにブログを更新してた気がするので、詳細は各記事に飛んでいただいた方が分かるかもしれません。

 とりあえず、2023年の目立っただてかめ事を並べて私がニヤニヤしたいんだ!!

 

 

亀梨くんのインスタライブに居合わせる宮舘くん

 

 2023年1月1日にInstagramを開設した亀梨くん。

 その夜、初めてのインスタライブをやったのですが一人でのインライにしてはどうにも周りがうるさい。

 特徴ある笑い声が入ってるし、チラチラ画面の外を見ている亀梨くんがいました。

 


 宮舘涼太くんをゴルフに誘ってくれたのは亀梨くんだったんですね!というコメントを拾って舘様がゴルフを始めたときの話を披露してくれました。

 

お買い物から行ってー、全部お買い物から付き合って。動画とっとけば良かった。めちゃくちゃ面白かったんですよ。だてがゴルフクラブを買いー、ゴルフウェアを買って、そっからそのまま行きましたよ

 

 この時、明らかに目線を画面から外しているのがもうね……!!


 インライ後に更新されたストーリーでは亀梨くんと共に河合くんと宮舘くんが写っていました。やっぱりな!!!

 

otakunosoubi.com

 

 

Fantasiaを見学しファンサをブログで報告

 

 KAT-TUN Live Tour 2023 Fantasiaの横浜アリーナ公演を見学した宮舘くん。

 

 見学後に更新したブログでは、亀梨くんから指ハートのファンサをもらったことを報告してくれました。

 

 「なんかすごい嬉しくて温かい気持ちになりました。かっこよかった

 

 自担のライブを見て、もっと頑張ろうと思う宮舘くん。

 思考がオタクで好き!!

 

 

 


 同ツアーの宮城公演後、亀梨くんは「ありがとう宮舘!まちがえだっ、ありがとう宮城!!」というストーリーを投稿していました。

 宮って打ったら最初に宮舘って出てきたんだって!!へーそうですか!!

 

 

i DO MEの見学に来てバク転を披露する亀梨くん

 

 Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO MEの京セラドーム公演の見学に訪れた亀梨くん。

 

 スポットライトを浴びてバク転を披露し歓声を掻っ攫うも、ポケットに入っていたものをばら撒くおっちょこぶりを発揮。

 亀梨くんのそういうところ……!

 

 日曜日ということで夜にはGoing!の生放送がある中、大阪へ駆けつけた亀梨くん。
 ジュニアのドーム公演の演出を担当するにあたり情報収集の側面もあったようです。

 

 ワンチャン円盤のドキュメンタリーに入らないかなって期待したけどもちろんそんなことはありませんでした!!そりゃそうだ!!

 

 

 

だてこじとゴルフ場で遭遇する亀梨くん

 

 ゴルフにハマっている亀梨くんがだてこじと遭遇しインスタに写真をアップしてくれました。

 一緒にゴルフをしているだてこじ本当に仲良しだなぁ。

 

 そして注目すべきは亀梨くんがつけたハッシュタグ。

 #涼太 #康二 でしたね!!

 

www.instagram.com

 

 

Jrドーム公演の前日リハーサルに来てその場で亀梨くんのCDを買う宮舘くん

 

 ジュニアのドーム公演の演出を担当した亀梨くん。

 東京ドーム公演の前日リハーサルに宮舘くんが遊びに来ました。

 

www.instagram.com

 

 

 ちょうどその日は亀梨くんのセカンドソロシングルの発売日。

 Crossという曲名にちなんでクロスしてポーズをとるだてかめの可愛さよ……。

 

 そんな微笑ましい投稿で発覚したのが宮舘くんが亀梨くんのCDをまだ買っていないという事実。

 

 おい宮舘ぇぇぇぇえええ!!!

 そんなんで亀梨担とか言ってんじゃねぇぞ!!!

 

 オタクとしてあるまじき失態を犯していた宮舘くんですが、結局はその場で初回盤・通常版を3枚ずつお買い上げ。

 

 宮舘くんがネットでCDを購入している様子をストーリーにアップし「サイン書いてあげる笑」と亀梨くん。

 

 宮舘ぇぇぇぇぇええええ!!!

 結局勝ち組オタクじゃねぇか!!!

 

 

 

食宝ゲッットゥーンにゲスト出演した宮舘涼太

 

 同じ頃に放送されたKAT-TUNの食宝ゲッットゥーンに宮舘くんがゲスト出演しました。

 

 タイトルコールを自信満々にキメて「KAT-TUNじゃないじゃん」と亀梨くんにツッコまれている宮舘くんがはちゃめちゃに可愛い。

 「今日は…今日だけ…」とウルウルな目で見つめてくるのなんなの(笑)

 

 亀梨くんのVTRを見つめる宮舘くんの目がまっすぐすぎるんだよなぁ。

 

 Snow Manの舘様との顔とは一味違う後輩な涼太くんが見られる回です。

 

 


 4本撮りの収録の空き時間には一緒に買い物に行ったんだとか。

 後日、その時に買った洋服を宮舘くんとのYouTube撮影で着てくる亀梨くんが見られます。最高かよ。

 

otakunosoubi.com

 

POTATOで表紙を飾る

 

 だてかめの歴史に新たな1ページが刻まれたといっても過言ではないふたりでの表紙!!!

 

 第一報が出たときからずーっとワクワクして、表紙解禁で和の世界観の素晴らしさに歓喜の舞を踊り、撮影裏話のツイートに沸きまくり。

 

 インタビューもグラビアもそれはそれは最高でした。

 

 「色んな後輩と付き合いはあるけど舘は超越してる」

 「人としての関係値でいうと舘は違う枠かもしれない」

 「舘は特別枠だし、プライベートでたくさん会ってるんだからドーンと構えててよ」

 

 こんなことを自担に言われる宮舘くんが心底羨ましい……。

 亀梨くんの発言を受けての宮舘くんのリアクションがいちいち可愛いんですよマジで。

 

 宮舘くんに存分にツンデレを発揮している亀梨くんがいて最高です。

 

otakunosoubi.com

 

 

ハモリ我慢ゲームでReal Faceを大失敗した宮舘くん

 

 バナナサンドのハモリ我慢ゲームに初挑戦した宮舘くん。

 挑んだのはKAT-TUNのデビュー曲Real Faceでした。

 

 「結構歌い慣れてるから」という理由で選曲し、カメラ目線でウインク付きの舌打ちまで披露したものの結果は惨敗。

 

 ひどいもんでした(笑)

 


 その放送後、「宮舘よ。見よ。」と楽屋でリアフェを大熱唱するストーリーをアップした亀梨くん。

 目と口がでっかくなる加工してるのがとてもシュールww

 「これ見ながら練習しろよ」とのことなので、宮舘くん頑張ってください(笑)

 


 ちなみに、宮舘くんは田園では見事にゲーム成功してました。

 田園を歌う宮舘くんが見られるのありがたい……。めっちゃ良かった……。

 

 

 

 

めめかめ・だてのTV電話

 

 事務所に大きな変化があった2023年。

 色々な流れがある中で、人とのご縁や繋がりを大切にしたいと始まったのが亀梨和也のYouTubeチャンネル『亀チャンネル』でした。

 

 最初のゲストとして登場したのはSnow Manの目黒蓮くん

 亀梨くんのソロコンのバックについたことから交流があるめめかめですが、がっつりツーショットを披露するのはほぼ初めてで。

 ふたりのやり取りをたっぷり見られて最高でしたね。

 

 そんなめめかめの会話に一番登場したであろう人物こそ宮舘涼太。

 目黒くんも「舘さんは亀梨くんの特別枠」と認識しているのがなんか良い。

 


 ゲストをテレフォンショッキング形式で繋いでいきたいという亀梨くんの希望で目黒くんが数人のゲスト候補を挙げるのですが。

 ここで一発ダテを入れとこうという流れになり、その場で電話をかけてアポをとることに。

 

 ほろ酔い亀梨くんに翻弄される宮舘くんが見られます。

 


 アポなしテレフォンだったにも関わらず

 「次回ゲストは宮舘くん、僕の個人チャンネルに来てくれるかな?」

 と振られて「いいとも!」と返す宮舘くん。さすが!!!

 


 だてめめの素っぽい会話が見られる貴重な回でもありますね。

 

www.youtube.com

 

otakunosoubi.com

 

 

ドラマ初共演となる「大奥」の情報解禁

 

 亀梨くんが「とある後輩と取材を18誌」というストーリーを更新してからずっとざわざわしていたオタクたち。

 

 デニムのセットアップを着ていることや立ち方が宮舘くんにしか見えなくて、オタクはみんな答え合わせを待っていました。

 

 

 そして阿部ちゃんの30歳の誕生日だった11月27日の朝、遂に情報が解禁となりました!!

 

 やっぱり舘様だったーーー!!!

 

 

 

 宮舘くんの長年の夢だった時代劇への出演が遂に叶う日が来たぞーーー!!!

 初めての連続ドラマ、そして亀梨くんとの共演。

 

 雑誌とか番宣とかSNSとかもあるだろうし、楽しみは膨らむ一方ですね。

 録画の容量と雑誌の保管スペースを確保せねば!!

 

 

otakunosoubi.com

 

 

インスタライブで亀梨くんのコメントに翻弄される宮舘くん

 

 個人のインスタグラムを開設し、ソロインライをした宮舘くん。

 

 そんな宮舘くんのインスタライブに亀梨くんがコメントを残しました。

 

 「ロイヤル」

 「笑」

 「松平さん」

 「明日。フォロー外します。」

 「インライ楽しんで!じゃあねぇ~」

 

 最初に亀梨くんを見つけたとき、それまでの舘様モードが崩れて「ちょっと待って。亀梨くんいる?」ってなってた宮舘くんがso cuteでした。

 

 

 ちなみにしょっぴーも舘様のインライを見ていて「PARTY TIME」と一度だけコメントしていました。

 それ以外のアクションは特に起こしてなかったけど、結局ずっと視聴はしてたんだよな……。

 

 そういうところがゆり組っぽくて好き!!

 

 

 

 

亀梨和也チャンネルに登場

 

 亀チャンネルの2人目のゲスト枠として遂に宮舘くんが出演しました。

 

 もうずーーーっと宮舘くんが可愛い。舘様じゃなくてダテくんで涼太くんって感じ!

 目黒との回はちょっとしか見てないという宮舘くんと宮舘くんがジェラったことにしたい亀梨くんの構図が最高でした。

 


 宮舘涼太の強火亀梨担ぶりがそこかしこに出てるし、亀梨くんも宮舘くんが可愛いんだなぁーっていうのが存分に伝わってくるし。

 大好きな人とこんな距離感でいられるって幸せだろうなぁ。

 


 ただのデート回にはせず、ドッキリをしかけちゃう亀梨くん。

 好きな子には意地悪しちゃうタイプな亀梨和也の小悪魔ぶりが出てて好き。

 

otakunosoubi.com

 

 

 こうやって振り返るとPOTATOの表紙が決まって大歓喜してたことすらもはや懐かしい。

 ツーショットが見られる!!ってだけで大騒ぎしてたのに、そこから間もなくYouTube、遂にはドラマで共演だもんね……!!

 


 ドラマ共演から幕が開くだてかめの2024年。

 京都での色々を期待せざるを得ないわけで。

 

 2024年も変わらずに素敵な関係性でいてください。

 

 ゴルフ行ったら教えてね!!