右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【だてかめ前夜祭】POTATOの撮影裏話が最高すぎる話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【だてかめ前夜祭】POTATOの撮影裏話が最高すぎる話


 いよいよ明日、2023年10月6日は亀梨和也と宮舘涼太がふたりで表紙を飾ったPOTATO11月号の発売日です!!

 発売を前にPOTATOのX(言い慣れない)には撮影風景の様子が投稿されています。

 

 裏話ですら胸がいっぱいなのに、誌面を見たらどうなっちゃうんだろう……。

 

 ということで前夜祭と称してPOATOのTwitterで荒ぶっていこうと思います!!

 


 余談だけど亀梨くんと宮舘くんを呼ぶときってかめだてとだてかめどっちが主流なんでしょうね。

 普通に考えたら先輩を前にして『かめだて』なんだろうけど個人的には『だてかめ』の方がしっくりくるんだよなぁ。

 

 たぶん、亀梨くんには仁亀とかこきかめの名残があって、宮舘くんにはだてなべとかだてめめとかのだて〇〇の印象が強いからだと思います。

 

 

亀梨×宮舘×和の表紙なんて最高に決まってる

 

 

 和装!!流し目!!亀梨くんの手が宮舘くんの胸元に!!舘様茶髪!!

 

 情報量が多すぎて一生見てられる。

 

 しかも『亀梨和也&宮舘涼太 絆』ってさぁ……。

 

 亀梨くんが初めて作詞をし、仁亀が生徒役として出演した『ごくせん2005』の挿入歌にもなった『絆』

 

 亀梨担にとって特別な意味を持つ「絆」という言葉とともにだてかめが表紙を飾っている……。

 


 その昔、雑誌は違いますが「不死鳥」というテーマで和装を披露した亀梨くんに憧れSnow Manの企画でオマージュした宮舘くん。

 宮舘くんの強火亀梨担ぶりを表すエピソードのひとつとして語り継がれる不死鳥事件。あの頃の宮舘くんはもちろんまだジュニアでした。

 

 ヘアメイクさんに「俺今日不死鳥にしてください」と真顔でお願いしていたあの頃の宮舘くんに、和服で亀梨くんとふたりで表紙を飾る日が来るよって教えたらどんな反応をするんだろう。

 
 不死鳥エピを含む強火亀梨担宮舘くんのお話はこちら

 

otakunosoubi.com



「KAT-TUNの亀梨和也じゃなくなっちゃう」と言われる勝ち組オタク宮舘涼太

 

 

 "2人の記念すべき一夜をお届けします。"

 

 という導入がもうオタクの熱を高めますよね。

 

 宮舘の念願がかなっての初の2ショットとあるけれど、マジで宮舘くんの願望から成立した対談(しかも表紙)だとしたらPOTATOさん神すぎませんか。

 

 

 

 

 先にスタジオ入りしていた宮舘くんが亀梨くんの到着を待ってエレベーターの前でそわそわしてるの可愛すぎる……。

 シャワーを浴びたかったけど急いで来たと言われ「このスタジオにシャワーはないのかァッ!?」ってなる舘様が最高wwあのよく通る声を想像してずっと笑ってます。

 

 

 

 亀梨くんに甲斐甲斐しい宮舘くん。

 会話しながらも焼き鳥を焼いてる焼いているとかさぁ……。

 

 あと、亀梨くんは本当にイカが好きだよね。ずっと変わらないイカ好きの亀梨くんが好きです。

 


 撮影裏話の焼き鳥には萌えが詰まっています。

 

otakunosoubi.com

 

 

 

 「おまえといるとプライベート仕様になるからイヤだわ~。KAT-TUNの亀梨和也じゃなくなっちゃう

 

 こんなことを自担に言われて生きてるオタク、いる??

 あの亀梨和也に「KAT-TUNの亀梨和也じゃなくなっちゃう」って言われるって亀梨担として最上級に甘い言葉だと思うんですよね!私は!!

 ダテサン……ヨカッタネ……

 

 終始笑顔の亀梨と心底嬉しそうな宮舘、ですって。

 ここのやり取り本当に見たい……どんな幸せそうな顔してるんだろう。
 宮舘くん、ぜったい眉毛下げて口ハートになってるじゃん……想像ですらかわいい。

 

 

 

 "亀梨とSnow Manの江戸川メンバーとの思い出"も語られてるということで、渡辺くんと佐久間くんの話題も出ることが確定しました。

 ありがとうゆり組!!

 

 

 

 ゴルフクラブを買いにいったときの宮舘くんが面白すぎて動画を撮っておけばよかったって話はインスタライブでも言ってましたね。

 ずっと言い続けてるから相当面白かったんだろうな(笑)

 

 みんな大好きすっとこどっこいだてちゃま。

 

 「舘ってマジメだしちゃんとしてるのに、たまに抜けてるんだよ!(笑)

 

 すっとこどっこいだてちゃま亀梨くんの前ver.なんて最高に可愛くて面白いに決まってます。

 

 

 

 最近は音楽番組でも着けていた亀梨くんからもらったレザーブレスレット。

 こういうときにもカバンにつけてくるところが宮舘くんらしいよなぁ。

 

 

 

 めちゃくちゃ気になる文句で煽ってくるPOTATOさん(笑)

 電子版にははみだしPOTATOの掲載がないので、誌面を要チェックですよ!!みなさん!!

 

 

 

 

 ということでだてかめPOTATO前夜祭でした。

 

 撮影風景を読むだけで宮舘くんに尻尾が見えますね(笑)

 Snow Manのいるときの国王感がゼロになり、憧れの人を前にしたただの涼太くんになっています。

 

 プライベートで食事やゴルフに行ったり、お正月に家にお邪魔するくらい距離感は近いのに、尊敬や憧れの気持ちを持ち続け、亀梨くんの前だといちファンみたいになる宮舘くんが最高です。

 

 本誌を読んでヒトのかたちを保っていられる自信がありません!!

 

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com