右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

オタクの2023年3大ニュース






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

オタクの2023年3大ニュース

 

 

 あっという間に2023年も終わりますね。

 今年も色々ありました。本当、色々あった……。

 

 個人的には大した変化はありませんでしたが、オタク人生の根幹がひっくり返ったわけで。

 現時点でもこの先が不透明な部分はありますが、なるようにしかならないし、彼らが出した決断についていくだけです。

 

 オタクなんで!!!

 

 

それぞれの色が出まくりの個人SNS開設

 

 1月1日の亀梨くんのInstagramに始まり、2月14日に上田くんがインスタ、デビュー日の3月22日には中丸くんがインスタとTwitterを開設しました。

 

 KAT-TUNとしてのSNSアカウントは存在しないのに、それぞれ個人でのアカウントを持つところがKAT-TUNだなぁって感じ。

 個のアカウントではあるものの、ちょいちょいエモい写真をあげてくれるところがオタクの心をくすぐるんですよね。

 


 せっかくなので、SNSってすごいなと思ったそれぞれの投稿を!!!

 

 

 ●亀梨和也

www.instagram.com

 

 亀梨くんが拓哉くんと慕う存在との貴重なツーショット。

 

 #密会トレーニング
 #密会サウナ
 #載せてる時点で密会になってない説
 #拓哉くん

 っていうタグの付け方がさぁ……。ギャルなの??

 


 ●上田竜也

www.instagram.com

 

 ソロ曲「百花繚乱」では会場のお客さんをステージにあげ上田くんとラップバトルをするという演出がありました。

 大阪公演にサプライズで駆けつけたのが上田くんがアニキと慕う櫻井翔くんだったのです!!

 

 夜会で少しだけ映像が公開されたことがありましたが、こんながっつり見せてくれるなんて!!しかも無料で!!

 

 たっちゃんの嬉しそうな顔が本当に可愛いんですよ……。

 2024年には翔くんとの共作が配信されるということで、そっちも楽しみですね。

 


 ●中丸雄一

www.instagram.com

 

 貴重な髭丸ショットにテンションが爆上がりしたやつ。

 巨人ファンなので単純に嬉しかったです。

 髭丸から滲み出る雄感がたまんないですね。

 

 

 

www.instagram.com

 

 KAT-TUNのビジュアルが爆イケすぎることでお馴染みの新春勝詣。

 インスタ開設早々にこの懐かし写真をあげてくる中丸くんマジで最高……!

 さすがオタクの動向を監視している中丸くん!!!

 

 これからも記念日には過去写真見せてね!

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 


 亀梨くんはYouTubeにも進出しました。

 意味ありげな発表の仕方にざわざわしたのが懐かしい……。

 

 目黒くんと宮舘くんがゲスト出演をするという掛け持ちオタクとしてはとてもありがたい展開となりました。

 

 京都ロケの期間にまたダテくんとYouTube撮ってね!!

 

 


 Snow Manも4人が個人でInstagramを開設しました。

 ザ・モデルなオシャレなめめラウ、可愛いが溢れてるしょっぴー、洋服への愛が溢れてる舘様。

 

 舘さんとしょっぴーが同じ日に「Good Morning」「おはよう~」っていうストーリーをあげたり、また別の日には舘さんがコットンパックのストーリー・しょっぴーが炭酸パックの姿を同日に投稿してゆり組オタクの間でちょっとしたお祭り騒ぎになりましたね(笑)

 

 

 

 

ただのオタクがブログで収益を得られた

 

 2022年11月に開設したこのブログ。

 1年後くらいには収益が生まれたらいいなぁぐらいに思っていましたが、おかげさまでGoogleアドセンスからの振込が3回ありました!!!

 

 特筆すべき点もないただのオタクでしかない自分がゼロからイチを達成できたことが本当に嬉しいです。

 ありがとうございます!!!

 

otakunosoubi.com

 

 

 今後もオタクの"好き"をぶつけるブログを熱量を持って書いていきたいと思います。

 読み返すとその時その時の自分のテンションが蘇ってくるので面白いですね。

 

 シンメやコンビのエピソードまとめをまたやりたいなぁ。

 


 サブブログも開設したので、そちらではもうちょっと収益化を意識して頑張りたいです。

 

cake.otakunosoubi.com

 

 

 

9月14日に甲子園にいたこと

 

 ものごころ着いたときから巨人ファンの私ですが、2023年9月14日、そうアレの日に甲子園球場にいました。

 

 年に1度か2度甲子園で野球観戦するのですが、夏前に確保したチケットがこの日だったのです。

 巨人戦ありきで現地の日を決めただけなのに、まさかの展開でした。

 

 東京ドームで巨人優勝の瞬間を見るよりも先に阪神の優勝の場に居合わせることになるなんて……。

 人生何があるか分かりませんね。

 

 初球のストライクから聞いたことのない歓声が上がってました。

 あれは本当にすごかった。

 

 なかなか居心地は悪かったですが、貴重な経験でした。


 来年こそは巨人の優勝が見たい!!頼むよ阿部監督!!

 


 WBCに始まり野球が熱かった2023年ですが、東京ドームでSnow Man9人で野球をするという目黒蓮の夢が叶ったというのも大きなニュースです。

 ギャグ漫画みたいな乱闘騒ぎをストーリーに上げてくれたのが天才でしたね。

 

 野球の一部始終が本当に見たい。

 ウグイス嬢がアナウンスして登場曲が流れてSnow Manがバッターボックスに入る様子は絶対みんなみたいやつじゃない?

 

 お願いします偉い人!!!

 

otakunosoubi.com

 

 

 そんなわけでオタクの2023年3大ニュースでした。

 

 3大ニュースには入れなかったけどSnow Manの素のまんまで2年ぶりのだてめめ回があったのも嬉しかったなぁ。

 

 ラジオの他にも色々とだてめめがあったのも上がりましたね。

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 

 イドメの特典映像にだてめめの花束シーンがあって最高でした。

 2024年も頼むよ!!

 

 

 

 一言で振り返るには難しい2023年ですが、総括すれば今年も楽しいオタクライフでした。

 

 来年は余計なことを考えずにただただオタクができますように。

 いっぱいワクワクできますように!!!