右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【祝 配信継続】Paravi版タメ旅とそれスノ配信終了の一方で絶望に打ちひしがれたオタクの話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【祝 配信継続】Paravi版タメ旅とそれスノが配信終了の一方に絶望に打ちひしがれたオタクの話



 

 

■ 2024/1/20追記 ■
 タメ旅・それスノ共に「90日以内に配信終了の予定はありません」の記載に変更され、配信終了の件は白紙に戻ったようです。
 ありがとうU-NEXT。これからも課金します。

 

 

 Paraviとは2018年4月に始まったネット動画配信サービスで、2023年6月末にU-NEXTに統合されました。

 

 Paraviにお世話になったオタクも多いでしょう。

 もちろん私もその一人です。

 

 KAT-TUNの充電期間が明けたのと同時に番組が復活し、事務所初のネット配信冠バラエティとなった「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

 Snow Man初の冠番組「それSnow Manにやらせて下さい

 

 ビデオテープだったら擦り切れるくらい見てますよね。例えが古いww

 


 いつでもどこでも好きな時に見返せるネット番組。

 ほとんどオタクしか見てない深夜配信だからこそ、オタクが好きそうな企画が満載でした。

 

 そんなオタクの憩いの番組たちが2024年3月31日に配信終了になることが明らかになりました。

 


 宮舘涼太がキレッキレにパラパラを踊ったあの伝説回が見られなくなるとかウソだろ!?


 残り少ない配信期間でタメ旅とそれスノを脳裏に焼き付けなければ……!!

 

 

 という感情から書いた当ブログ。

 配信継続の知らせを受けて消すことも考えましたが、せっかくオススメ回を振り返ったのでタイトルを編集して残しておくことにしました。

 

 この先も配信を残しておいてもらえるように定期的に再生しましょうね!!

 

 

とにかく笑えるKAT-TUNの世界一タメになる旅!+オススメ回

 

#1 番組復活~KAT-TUNと天の声がファンにお願いin東京ドーム

 

 番組復活をKAT-TUNにサプライズで報告する回。

 ライブリハ中に突撃しているのでめちゃくちゃ素なKAT-TUNが見られます。

 俺亀梨感がほぼゼロな亀梨くんがポヤポヤしててめっちゃ可愛い。

 ちなみにこの日はKAT-TUNの誕生日でした。

 

 上田くんをめちゃくちゃにイジり倒せるのはこの番組くらいです(笑)

 


 東京ドームでの復活ライブでハイフンにも報告し、それと同時に最初の旅の場所を決めることに。

 

 クマか猛毒祭りの2択なんだけど、そこは悪ノリ大好きなオタクたち(笑)

 私も全力で猛毒の方に拍手しましたww

 


 ファンが猛毒に行かせようとしてることを察したKAT-TUN。

 亀梨「お前らバカだろ
 中丸「バカって言わない亀梨くん

 

 上田「お前らさぁのん気に拍手してるけどさぁ
 中丸「上田くんもナチュラルにお前って言わない

 

 ファンに当たるたっちに対して幼稚園の先生みたいになる中丸くんが最高でした。

 お前ら命はねぇぞって煽って来たから仕返しされてる!っていう考えになる亀梨くん可愛いな。

 

 

#3 台湾夜市の旅

 

 ファンの意見をプラスとのことで「臭豆腐をセクシーに食べて!」というリクエストを言い渡されて駄々こねだす亀梨くんが可愛くてしょうがないです。

 「ジャブはないんですか?」とか「もうちょいテンションあがることしよーよー」の言い方とか、

 

 極めつけは

 

そんなファンなんてやめちまえ!

 

 もう一連の亀梨くんが可愛すぎて私ならすぐ甘やかす。

 臭豆腐なんか食べなくていいよ!小籠包お腹いっぱい食べようね!!ってなる。

 

 でもそこに一切なびかないのが天の声さん。さすがバラエティです。

 


 中丸・臭・雄一とも言われた中丸くんの臭豆腐リアクションは本当に神がかってます。
 臭豆腐を食べさせたら右に出るものはいないと思ってます(真顔)

 


 イケメンじゃんけん*1で久しぶりにぶりっこする上田くんを見て可愛いぃぃぃぃぃぃぃってなるし。

 さっきまで駄々こねてたくせに「パッ」で本領発揮する亀梨くんがさすがだし。

 


 手を繋いで歩いて欲しいというリクエストにブーブー文句言ってたくせに、ご褒美を提示されたとたんにコロッと態度を変えておてて繋いで歩き始めるKAT-TUNがねww

 可愛いがすぎませんか。

 


 中丸くんが頑張って臭豆腐食べたから上田くんタコ食べて良いよっていう謎のロバ丸連携ご褒美システムがナチュラルにぶちこまれていて、ありがとうロバ丸いい薬です。

 前々から分かっていたけど本当に天の声さんは上田くんのことが好きすぎな……!

 

 

 

 

#4 日本で味わえない台湾の旅

 

 バイクに乗るということで、アイドルの番組ではなかなか出てこないであろうあろう「特攻・旗持ち・ケツ持ち」というワードが聞けます(笑)

 


 足つぼリアルフェイスが面白過ぎてマジで神

 マジで全人類見てほしい。主語をでかくするのはオタクの悪いクセですね。

 

 足つぼが効かない上田くん・亀梨くんと痛みに悶絶する中丸くんの対比が素晴らしいです。

 


 KAT-TUNと激辛は相性抜群です。

 激辛料理を食べて大量の汗をかく亀梨くんがはちゃめちゃにセクシー。
 激辛料理を食べても面白い中丸くんがもはやズルイ。
 激辛料理を食べて悶絶する上田パッキャオの涙目やばくないですか???

 


 パラビ映エスルザンザンバオ Ah 売ッテマスカ?のリズムが癖になるんだよなぁ(笑)

 そういえば中丸くんがインスタに入所25周年の日に懐かしい写真を上げてましたね。

 

www.instagram.com

 

 

「それSnow Manにやらせて下さい」は何を重点的に見返そうか

 

 久しぶりにそれスノの初期も見返し始めたんですが、みんな顔つきが全然違うな……。

 ラウちゃんなんてマジで子ども(笑)
 確かにあれはキリンプロ所属だわ。

 

 ゆり組採水ロケのときの取材交渉ではまだまだ控えめな宮舘くんがいます。

 そんな舘様も数年後には街の人たちとロイヤルに絡んでるんだから、伸びしろがすごい。


 それスノに関しては以前にお気に入り回をまとめたブログを書いているので詳しくはこちらで(笑)

 

otakunosoubi.com

 

 宮舘くんとゆり組のオタクにはきっとハマると思います!

 

 

#13 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス編

 

 ブログには書いてないけどめちゃくちゃ好きな回。

 

 どんどん追い詰められていく渡辺くんがめちゃくちゃ面白い。

 「もうヤだ!!」ってじたばたしてる姿がまるで子ども。あれは完全にしょっぴー5歳。

 

 出オチみたいになっている宮舘くんも見ものです(笑)


 乙ゲー企画ということで佐久間くんが本領発揮してます。

 そんな佐久間くんへのツッコミ「おまえ社員だろ」は秀逸。

 

 

 


 思い出せば思い出すほど、Paraviって良かったなぁ。

 どうせオタクしか見ないだろうからできたであろう企画がいっぱいある(笑)

 

 今回の騒動(?)で配信番組が半永久的に見られるわけじゃないという現実をつきつけられましたね……。

 オタクのワガママな主張としては、課金してるんだからこの先も見続けられることを保証してほしいわけですが。

 


 色々権利関係とかの問題もあるのかもしれないけど、円盤化してくださいお願いします!!!

 

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 

 

 

*1:ただただカッコよくグー・チョキ・パーを言う勝負