右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【中丸くん結婚】ファンクラブ会員向けのご報告メールには頼むから概要を載せてくれ






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【中丸くん結婚】ファンクラブ会員向けのご報告メールには頼むから概要を載せてくれ

 

 

 KAT-TUNの中丸雄一くんが結婚しました。

 

 事務所内で言えば先週の堂本剛くんに続き今年2人目の発表となります。

 今年と言ってもまだ始まったばかり。このペースで行くと2024年はいったい何人が既婚者になるんだろう。ちょっと怖い。

 

 

オタクの心臓に悪すぎる「大切なご報告」メール

 

「※脱退・解散ではありません」くらい載せてくれ

 

 ファンクラブ会員向けに送られてくるメール伝言板。

 

 コンサートツアーの決定や、シングルのリリース、TVの出演情報などをお知らせしてくれるものですが、オタクにとってトラウマなメール伝言版があります。

 

 それは「大切なご報告」や「お知らせ」などの文言のみがあり、詳細はファンクラブ会員サイトで確認してくださいというもの。

 添付のURLを押してサイトに飛ぶと、そこに載ってるのはメンバ―脱退のお知らせ……みたいなことがもう何度あったか。

 


 不幸の手紙と同じくらいの位置にいるオタクにとってのご報告メール。

 今回は「大切なご報告」でしたが、こちらの心理的負担を減らすため、できればメール本文に「※脱退・解散ではありません」程度の文言が欲しいですね。

 

 オタクのワガママが過ぎるのは百も承知ですが、それだけ敏感にさせたのはそっちの責任だからね!!!

 

 

中丸くんの結婚を知ったかつんオタク

 

 2024年1月16日。

 

 お休みだったので本屋に繰り出し、現時点で8誌発売されている「亀梨和也×宮舘涼太の大奥グラビア・インタビュー」のうち何を買うかを吟味してきました。

 

 とりあえず週刊TVガイドとTVnaviSMILEをゲットしてゆっくり家で呼んでいたところ、例のメールが届いたわけです。

 

 

 「中丸雄一よりファンクラブ会員の皆さまに大切なご報告がございます。」 

 

 メールを見た瞬間、心臓がヒュッってなりました。
 

 こういうときって過去のアレコレが一気に蘇ってくるんですね。

 


 事務所がこんな状況な今、嫌な想像を一気にしてしまう。

 

 ただでさえ、KAT-TUNは事務所がこんなことになる遥か前から脱退やら脱退やら脱退やら充電期間やら元メンバーの逮捕やら色々あったグループです。

 

 事務所がこうなった今、独立だとか解散だとかを考えるなという方が無理な話で。


 いっそ見ることを放棄しようかとさえ思いましたよねww

 


 覚悟を決めてアクセスするとそこに並んでいたのは

 


 中丸雄一 結婚しましたの文字。

 

 

 

 …………。

 

 なぁんだ結婚かよ。ビビッて損したわ!!!

 

 

 

 …………は、結婚!?!?!?!??!?

 

 

 2段階で驚いて余計に心臓が痛くなりました(笑)

 


 もう意味が分からない。

 


 え、結婚?亀梨くんじゃなくて?中丸くん??は????

 

 

 結婚うんぬんは置いといて、とりあえず脱退でも解散でもなくて良かった。本当に良かった。

 

 亀梨くんのInside23、上田くんのマウピ、中丸くんの個人YouTube………。

 これだけ個人活動が活発だと、やっぱり不安はあるわけで。

 

 もちろん『いつか』が来ることは覚悟してるけど、20周年まではなんとかお願いします(切実)

 もう1度くらい楽しいだけの周年ライブをやろうよ。*1

 

 

 私は該当担ではないので、結婚おめでとうと気軽に言うことはできません。

 

 ひとりの人間としてはもちろん祝福してるんですけど、ひとりのファンとしてはやっぱりちょっとショックなんだ……。

 でも、『既婚者 中丸雄一』って響きには正直ちょっと興奮しますよね。なんかエロくないですか。

 


 FC会員への報告文だとお相手については一切触れてなかったので一般の方かと思ってたら、まさかの元アナウンサーさんで驚きました。

 

 今度のシューイチで色々話すのかなぁ。

 馴れ初めとか交際期間とかの詳細はマジで知りたくないんだよなぁ。

 SNSでオタクの反応を監視してる中丸くん、マジで頼むよ。

 


 年末年始の報道もあり、かつんの結婚報告は自担がいちばん最初かと思ってたらまさかの中丸くんだった……。

 まぁ、脱退後とはいえ赤西くんも事務所在籍時に結婚したしな……。

 


 色んな感情がごちゃごちゃになってて落ち着かないので、だてかめ対談を読んで落ち着こうと思います。。

 

 亀チャンネルではあれだけ「目黒に嫉妬してない」と言い張ってた宮舘くんが、ついに嫉妬したことを認めていて大変可愛いです。

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 

 

KAT-TUNの帝王・中丸雄一という男

 

 最近の中丸くんといえば、個人YouTubeを開設しアップした予告動画の対談相手で物議を醸していますが。

 

 忘れちゃいけない、中丸雄一がKAT-TUNの帝王だということを。

 

 雄で一番と書いて雄一。お察しの通り長男です。

 


 シューイチ等々のイメージで気弱な青年というイメージがつきがちですが、あの上田くんと亀梨くんに「いちばんKAT-TUNっぽいのは中丸」と言われるほどの頑固者。

 

 コンサート終わり、移動車が同じだった上田くんに「スーパーに寄りたい」と言われ「分かった。5分で買って来い」と言うのが中丸くんです。

 

 
 突然の結婚発表でオタクを混乱の渦に突き落としておきながら通常運転でTwitterを更新するのがさすがすぎて。

 

 

 

 念願だった単行本発売、それに伴うお渡し会・インスタライブ、個人YouTubeでの生配信……などファンと直接関わるイベントが直近で控えているにも関わらずこのタイミングで結婚発表しちゃうのがマジでKAT-TUNだわ。


 この飄々としたところが中丸くんの強さなんだろうなぁ。


 そんな中丸くんの漫画家デビュー作は1月23日に単行本が発売します。記念にぜひ!!!

 

 

 

 他担とはいえオタクなので、100%の気持ちでおめでとうとは言えないけど、中丸くんが幸せであってほしいという気持ちに噓はありません。

 

 中丸くん結婚おめでとう。


 かといってこれ以上仕事されたら40歳の身体が心配になるので1.3倍も頑張ってくれなくて結構です。

 1.2倍くらいでよろしくお願いします。

 

otakunosoubi.com

 

 

 

*1:KAT-TUNは5周年は震災・10周年はメンバーの脱退によりお祝いムードではなく、15周年でようやくめでたいだけの周年を迎えられた