右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

宮舘涼太を活かしたい目黒蓮の悩みが明かされただてめめ3度目の素のまんま






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

宮舘涼太を活かしたい目黒蓮の悩みが明かされただてめめ3度目の素のまんま

 


 2回目が巡ってくるまでに約2年かかった宮舘涼太×目黒蓮コンビによるSnow Manの素のまんま。

 あれから約8ヶ月、だてめめ3度目の素のまんまが放送されました!!!

 

 だてめめって2年待たなくても回ってくるんですね……。

 

 どうせ2024年の間にだてめめ回なんて来ないだろうと余裕をかましていたところに舞い込んできたビッグニュースに、だてめめオタクは喜びの舞を踊り狂ったわけです。

 


 しかもオンエア日は2024年1月18日(木)

 宮舘くんの夢である時代劇・初めての連続ドラマ、加えて敬愛する亀梨くんとの共演というドラマ『大奥』の初回放送の日でした。

 

 めでたい!!!

 


 しかも収録日は2023年12月25日。そう、クリスマス!!!

 

 クリスマスのエピソードを聞かれ「これから作りますよ」と答えていた宮舘くん。
 新たなクリスマスの思い出を今日の収録で作っていこうと目黒くんが言ってましたが、だてめめがクリスマスの日に一緒にいたという事実だけで充分です。

 

 だてめめの歴史に新たな1ページが加わったね!!(大袈裟)

 

otakunosoubi.com

 

 

目黒蓮のエコーを欲しがる宮舘涼太

 

 今回の進行は目黒くん。

 2つ目のコーナーのタイトルコールをしたあと、宮舘くんからちょっと待ったがかかりました。

 

 宮舘「エコーかかってたの知ってます?」

 目黒「エコーかかってるつもりでやってました」

 宮舘「ここかけられるんですよエコー。『素の会議』っていうエコー欲しいなと思うんで。もう一度そこだけ」

 目黒「そんな欲しい?今のエコーじゃダメだったってこと?」

 

 エコーがかけられるスタジオでの収録ということで、目黒蓮のエコーを欲しがる宮舘くん。

 目黒くんより先に先にエコーかかってる感で素の会議って言っちゃってますww

 

 宮舘「『素の会議』って」

 目黒「それ舘さんなのよ。俺そのキャラじゃない」

 宮舘「欲しいんです我々。不二家さんも欲しがってますし文化放送さんも欲しい。素材的にも欲しいんです。目黒さん、そこだけよろしくお願いしますよ」

 目黒「今日のそのテンションなんなのww」

 

 

 宮舘くんの謎のテンションに押され、エコーありver.を録ることになった目黒くん。

 

 目黒「『素の会議』」

 宮舘「『ありがとう』」

 

 宮舘くんの「ありがとう」にもエコーかかってたのがさすがですねww

 

 

舘さんへのツッコミのラインをどうするか悩んでいる目黒蓮

 

 朝のルーティーンが崩れるとその日1日に影響してしまうというリスナーからのお便りを受けて、MC目黒くんから舘さんもリズムが崩れたりすることがありますか?という質問が。

 

 宮舘「外に出たらないかな。家の中で完全に宮舘涼太を作って出る

 目黒「……亀梨くんみたいなこと言うねww」

 

 さすがKCクラブに属するだてめめのお二人。

 だてめめが話してるときに亀梨くんの名前が出ると単純に嬉しいです。私が。

 


 "起きたての宮舘涼太"、"外に出られる宮舘涼太"など独特の舘様節に翻弄される目黒くんでしたが、ついに本音が出ます。

 

俺これ聞きたかったんだよ。ツッコんだ方がいいの?

 

 目黒「舘さんはわりとボケたりとか多いじゃん。だから、『あ、今のボケ俺拾ってツッコんだ方がいいな』とか、『ここからはちょっとツッコまない方がいいかもな』とか自分なりのラインがあるの」

 

 目黒くんが舘さんにたいしてツッコむツッコまないのラインを気にしてるとか意外すぎる……!!

 舘さんに対してだけじゃなく、めめってメンバーのボケには本能のまま笑ってるタイプの人だと思ってたよ。

 

 めめなりに考えてたんだね……。

 


 ボケに対してのツッコミはどれくらいにした方がやりやすいのかを聞かれた舘さんの返答がこちら。

 

申し訳ないけどボケをボケと思ってない。普通に話しちゃってるから

 

 

 目黒「今も今も!」

 

 完全に宮舘ワールドが繰り広げられているなかで奮闘する目黒くん。

 ボケる舘さんに食い下がります(笑)

 

 「ボケだと思ってない舘さんの言葉にツッコミを入れた方がいいのか。ラインがもうちょっと分かれば舘さんを俺がもっと活かせるなって。俺の悩みだね」

 

 今世紀何をしても決まる男(※DangerholicのMV参照)を悩ませる宮舘涼太さん(笑)

 悩めるめめに舘さんからのお言葉がこちら。

 

いいんだよ。そのままで。

 

 目黒くんが自分を活かしてくれるのはありがたいと感謝を述べつつ、ありがたいでとどめておきたい宮舘くん。

 

 目黒くんはツッコミの役に徹することなく伸び伸びとやってくれとのことでした。

 


 オタクとしては舘様の意見に全乗っかりです。

 宮舘くんの言動で崩れ落ちて笑う目黒くんという図が大好きなので、ツッコミとか頑張らなくていいよめめ!!

 本能のままに笑ってて!!

 

 ダテへのツッコみは康二に任せとこ!!

 個人的には密かにラウールにも期待しています。だてラウの可能性は未知数ですからね。

 


 現状維持を言い渡された目黒くんが一言。

 

 目黒「ちょっとお便り送ろうかな、俺

 宮舘「送った方がいいかな、お互いね」

 

 このなんともちぐはぐな感じがとても良きだてめめですね。

 

 


 ラジオネーム ザリガニ

 Snow Manのみなさんこんばんは。
 僕には悩みがあります。
 それは宮舘くんへのツッコみのラインが
分からないことです。
 メンバーとして舘さんを活かすためには、
 ボケだと思っていないらしい舘さんに
どこまでツッコめばいいのでしょうか。
 舘さんに話したら目黒はそのままでいいと
言われてしまいました。
 Snow Manの皆さん、ぜひ教えてください。

 

 めめが素の会議に送るとしたらこんな感じ???

 

 

 

 

だてめめチョコっとメッセージ

 

 不二家からのお知らせコーナーではメッセージが書けるルックが紹介されました。

 そのルックにちなんだリクエスト『目の前にいるメンバーに向けて今チョコっと伝えたいことを書いてください』に挑んだだてめめ。

 

 目の前にいるメンバーという指定が入っているのが素晴らしいお題ですよね。

 誰でもオッケーにしたら違う人にメッセージ送りそうだもん(笑)

 


 宮舘「ちょこっと?」

 目黒「ちょこっとはない感じですか?」

 宮舘「…ガツリと」

 

 ちょこっとメッセージと言われ筆が乗らなそうな宮舘くんと、そんな舘さんを気に掛ける目黒くん。

 


 ガツリとメッセージがあると言っていたわりに宮舘くんから目黒くんへのメッセージはめちゃくちゃシンプルでした。 

 

 『今日はありがとう。楽しかったね。』

 

 いやいや、シンプルが過ぎるww

 

 
 「シンプルですねなかなか。舘さんのメールもこんな感じだよね。舘さんっぽい」

 普段のメールの感じを目黒くんにバラされ「恥ずかしいよ」と言ってる宮舘くんが可愛い。

 


 一方で、目黒くんは収録の内容にも触れしっかりめに書いていました。

 

 『舘さんへ どこからツッコミを入れた方がいいか探り続けるね。これからもよろしく。目黒蓮より』

 

 

 宮舘「舘さんへの"へ"は横棒2本入れるタイプなんだ。これ初情報ですみなさん」

 目黒「そんな貴重な情報じゃないのよ」

 

 確かにめめが"へ"に横棒2本入れるタイプなのは可愛いけど、今はそこじゃないんだよ舘さん……!

 内容に触れてよ!!(笑)

 

 

 オタクのワガママを言うなら、だてめめが書いたルックの実物が見たい……。

 

 文化放送さんマジでお願いします。

 

 

 というかこのスペースにあの量の文章を書いためめ、シンプルにすごくないですか。

 

 ガッツリ舘さん宛のメッセージを書いためめとは対照的に、シンプルすぎて誰宛のメッセージにも使えそうな文章になっている舘さんがいるっていうのもだてめめっぽくて好き(笑)

 

 

 


 クリスマスに収録し大奥の初回放送日にオンエアだっただてめめ素のまんま。

 オタクにとっては最高のクリスマスプレゼント&お年玉でした。

 


 幸先がよすぎるだてめめの2024年が楽しみで仕方ないですね。

 

 バレンタインに発売されるSnow Manの新曲『LOVE TRIGGER / We’ll go together』のMVも公開されましたが、LOVE TRIGGERの2番にはだてめめの掛け合いがあって最高です。レアですもん。

 

 フルでの披露がめちゃくちゃ楽しみ!!

 

 今回は新曲の3形態同時購入特典としてSnow Manのカレンダーがつきますが、だてめめショットが入ってるといいなーーー!!!

 

 

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com