右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

鬼より強い??渡辺翔太は上田竜也から逃げ切れるのか






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

鬼より強い??渡辺翔太は上田竜也から逃げ切れるのか

 

 

 2月3日といえば節分です。

 節分といえば豆まきですが、豆まきをしなくてもいいとされる名字があります。

 

 それが「渡辺さん

 平安時代に鬼退治をした武将が渡辺姓だったことから、渡辺さんは鬼よりも強いとされ豆をまく必要がないとされています。

 


 そんな最強の渡辺のひとりであるSnow Manの渡辺翔太くん

 しょっぴーの愛称で親しまれる渡辺くんですが、渡辺くんには今恐らく鬼より怖い相手がいます(笑)

 


 その人物とはKAT-TUNの上田竜也くん

 

 続々と個々のアカウントが開設されているInstagram。

 アーティスト性が出ていたり質問箱がうるさかったりとそれぞれの特色が出ていますが、ひときわ異彩を放っているのが上田くんの弊社の倒し方シリーズです。

 

■ 弊社の倒し方とは? ■

長年ボクシングをやっている上田くんが同社の面々を様々な手法で倒していく武井壮的なやつ


 
 そんな上田くんの最新の獲物として狙いを定められているであろうメンバーが渡辺翔太くんなのです。


 果たしてうーなべの間になにがあったのか?

 

 なぜ渡辺くんは上田くんにロックオンされたのかを簡単に振り返りつつ、渡辺くんが上田くんに捕まる日を楽しみに待ちましょう\(^o^)/

 

 

事の発端:渡辺翔太の誕生日インスタライブ

 

「上田くんめっちゃ怖かった」

 

 2023年11月5日、渡辺くん31歳の誕生日に開催された渡辺翔太のソロインスタライブ。

 前日に個人のアカウントを開設したばかりということで、インスタでどんなことをやるかファンの意見を募集していました。

 

 そんな中で届いた「上田くんみたいな感じの投稿はどう?」というコメント。

 それを読んでインライを始める5分くらい前に事務所で上田くんに会ったことを思い出した渡辺くん。

 

 「たまたまお会いして挨拶したんだけど……

 

 周囲の様子を伺い上田くんがいなことを確認した渡辺くん。

 

 「今もういないよね?」

 

 小声で「めっちゃ怖かった。……めっちゃ怖かった」

 

 ポイントは小声なところと、めっちゃ怖かったって2回言ってるところです(笑)
 挨拶するだけで汗が出てきたらしい。

 

  どんだけ怖かったんだ(笑)

 

挨拶したときの上田くんの反応をモノマネする渡辺くん

 

 上田くん怖かった発言から数分後、ファンから「たつに言うよ」と上田くんにチクられそうになった渡辺くん。

 

 「やべぇ。脅されてんだけど俺」と焦りモードに。

 「絶対に言わないでよ?」と念を押す一方で、挨拶したときの様子を再現しだします。

 

 「上田くんおはようございます!って俺がニコニコで言ったら上田くんがなんか」

 と口半開きで目ガンギマリな表情になる渡辺くん。

 

 「おぉ、あぁ、」となんとも表現しにくい言葉を発していました。

 

 そんな感じで上田くんの真似をした渡辺くん。

 

 ファンにとってはただただ面白かったワンシーンでしたが、結果的にこれが号砲となったわけです(笑)

 

 確かにめっちゃ怖かったし、ニコニコで挨拶して上田くんにあんな顔されたらビビるでしょうよ。

 「なんか俺ヤられんのかな」と不安になっても無理はない。

 

 

 

 

渡辺…次の獲物はお前に決めた…

 

 渡辺くんの不安は早々に的中しました(笑)

 

 渡辺くんのインライ終了から数時間後、上田くんがストーリーを更新しました。

 物騒な音楽とともに仲良しの後輩である7 MEN 侍の菅田琳寧くんを凝視している上田くんの写真。

 

 そこに載っていた文言は

 渡辺…
 次の獲物はお前に決めた…
 せいぜい震えてろ…

 というものでした。

 

 しょっぴー逃げて!!!


 ちなみに、琳寧くんとの写真はこの投稿の2枚目の写真です。参考までに。

 

www.instagram.com

 

 

 渡辺くんもこのストーリーに気付いたようで、上田くんのストーリーを引用して「おわった」と投稿していました。

 誕生日が終わろうという時間帯にどんまいしょっぴー!!

 

 

元日インライ「思い出したわ。あいつ絶対捕まえよう」

 

 渡辺くんの誕生日の夜に起きたうーなべすったもんだ。

 それから特に進展はないまま2023年が終わり、2024年がスタートしました。

 

 渡辺くんのことは忘れちゃったのかなぁ、あんまり接点ないもんなぁと思っていた矢先に事態は進展を見せました。

 


 上田くんが年明け早々に行ったゲリラのインスタライブ。

 カウントダウンライブがなかったことでそれぞれのスタイルでの年越しとなりましたが、上田くんはふぉ~ゆ~の越岡優貴くんと菅田琳寧くんと22時に集合して年越しそばを食べて飲んでいたそう。

 

 お酒が入ってほろ酔いになってる上田くんがめっちゃ可愛いです。

 

 


 話題は琳寧くんがドラマに出演するという話に。

 そう、琳寧くんは渡辺翔太主演『先生さようなら』に生徒役で出演しているのです!

 


 翔太くんのドラマに出ますと琳寧くんから言われ、あぁ!と閃いた上田くん。

 渡辺翔太という名前を聞いて例の件を思い出したのでした。

 

 「俺あいつ●さなきゃいけないんだ

 「あいつ、俺のモノマネしたらしくて。ふざけたモノマネしたらしくて」

 「思い出したわ。あいつ絶対捕まえよう

 

 渡辺くんの件はすっかり忘れていたようでしたが、名前を聞いたことで思い出してしまった上田くん。

 

 このタイミングで琳寧くんが翔太くんのドラマに出演するなんて、もうこれはそういう運命なんだよしょっぴー!!!

 

 上田くんの宣戦布告を聞いて「翔太逃げて」「翔太くん逃げて」と越岡くんと琳寧くんが警鐘を鳴らしていました。

 


 大晦日のたっちゃんとこっしーとりんね。まとめ土下座が可愛すぎる。

 

www.instagram.com

 

 

Day.Day.「確実に捕まえます。震えて待ってろ」

 

 渡辺くんの主演ドラマ「先生さようなら」の初回放送日はSnow Manのデビュー日である1月22日。

 番宣のため、渡辺くんは朝から日テレの番組をはしごしていました。

 エプロン×眼鏡姿の田邑先生なしょっぴーたまらん。

 

 そんななかDay.Day.でついに上田くんから渡辺くんへの宣戦布告がされました。

 Day.Day.のエンタメコーナーで前日に行われた『Endless SHOCK』の制作発表会見の模様が放送されました。

 主演の堂本光一くん、ライバル役を務めるSexy Zone 佐藤勝利くん、中山優馬くん、上田くんの姿があったわけです!!!!

 

 

 それぞれがスタジオにいる渡辺くんに向けてのクレームを話していました。

 

 光一くんからは光一くんが演出を務めた舞台『DREAM BOYS』で主演の渡辺くんが「フライングをやります!」と記者会見で勝手に言ったこと。

 優馬くんからは優馬くんの方が後輩なのに、最近は会うと敬語で話してくること。

 を物申された渡辺くん。

 


 そして、上田くんからはもちろん例のモノマネの件でした(笑)

 

 「この間あいつインスタライブやったんですよ。あんま関わってねぇくせに俺のモノマネしやがったんです。あいつだけは許さない。どこまでも追っかけてやろう。確実に捕まえます。震えて待ってろ

 

 捨て台詞が震えて待ってろって昭和のヤンキー漫画かな?

 文字起こしすると物騒な言葉が並んでますが(笑)

 捨て台詞を吐いたたっちゃんの笑顔が可愛かったことだけは補足しておきます。

 


 そんな上田くんの宣戦布告を受けたしょっぴー

 

上田くんちょっとガチなんで……上田くんはちょっとあんま会いたくないです(笑)

 

 渡辺くんのドラマ番宣の前日に上田くんの会見があったことでこうしてメッセージを送れたわけだから、やっぱりこれは運命だな(笑)

 


 「先生さようなら」はHuluでも配信中で、主題歌はSnow Manの「Weʼll go together」です。

 

www.youtube.com

 

 MVはSnow Manメンバーとデートするとしたら?というテーマで彼女目線でデートが楽しめる仕様になっています。

 

 マルチアングルでは9人分のデート映像が見られますよ!!!

 個人的には免許取る取る詐欺でお馴染みの深澤辰哉くんの助手席ドライブがイチオシです。マジでふっかってリア恋枠だな。。。

 

 

 

すでに上田くんの手にかかったSnow Manメンバー

 

 現在、もっとも上田くんに狙われているであろう渡辺翔太くん。

 そんな渡辺くんが所属するSnow Manではすでに二人のメンバーが上田くんの餌食になっています。 

 

 

 その1.目黒蓮

 

www.instagram.com

 

 

 その2.ラウール

 

www.instagram.com

 


 シンプルに目黒蓮(185cm)とラウール(190cm)を担げる上田竜也(170cm)がすごくない??

 

 

うーなべという新たな可能性

 

 ということでうーなべの歩みを簡単に振り返ってみましたが、果たして渡辺くんは上田くんから逃げ切れるのか??

 KAT-TUNとSnow Manの絡みは私得でしかないので、期待しかありません。

 

 ちなみに、上田くんと渡辺くんにはメンバーカラーが青、血液型がB型という共通点があります。

 

 しょっぴーには申し訳ないけど、うーなべという新たな組み合わせにワクワクしかないのでぜひとも捕らえられていただきたいです。

 頑張れたっちゃん!!

 


 ちなみに、上田くん初のソロDIGITAL EP「ギリスト!」は2/7より配信開始です。

 

www.youtube.com

 

 上田くんが忠誠を誓う櫻井翔アニキとの共作です。

 こちらもよろしくお願いします!!(がっつり宣伝)