右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【祝31歳】深澤辰哉がご生誕なさった日






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

深澤辰哉がご生誕なさった日

 

 5月5日子どもの日と言えばSnow Manの最年長・深澤辰哉くんのお誕生日でした。

 ふっかさん31歳おめでとう!!!

 

 

 

 誕生日当日はライブのリハーサルをしていたということで、21時からはインスタライブをやってくれました。

 

 

#深澤辰哉はじめてのソロインライ

 

 リハーサル終わりですっぴんだというふっかさん。

 多少青髭が気になるものの(笑)、めちゃくちゃ盛れてましたね。

 しょっちゅう口元に手を置いてるので、ふっかの売りでもある綺麗な手が見放題でした。ありがたい。

 

「夜中の深澤の電話には出るな」伝説継続中

 

 学生時代、勉強を教えてもらうため夜に女の子へ電話をしていた深澤くん。

 やがて勉強以外の話になり、結局深澤くんは寝落ちしてしまう。

 翌日には女の子が深澤くんのことを好きになってしまっているということから、「夜中の深澤の電話には出るな」という都市伝説が生まれたそうです。
 
 30代に突入しても高校時代のモテを擦り続ける深澤くんですが、ふっかがモテるのって自然の摂理ですよね。

 それを改めて感じたインスタライブでした。

 

 インスタライブの初っ端から彼氏感が強い。

 第一声の「ん?」がもうリア恋枠以外の何物でもないよ。

 

 辰哉の寝落ちインスタライブとかやりません?

 ここは彼氏感を出すために「ふっか」じゃなくて「辰哉」ね!!!

 

 宮舘くんの23時のインスタライブ良かったよなぁ。

 ふっかもそれくらいの時間で見てみたい。ますますオタクがリア恋を拗らせる。

 

 舘様は寝かしつけインスタライブで、ふっかは寝落ちインスタライブでお願いします。

 宮舘くんはオタク側が舘様の声に癒されて寝ちゃうやつで、深澤くんのは喋ってる間に辰哉くんが寝ちゃうやつ。

 

 うわ見たい。音声だけでもいいから。

 いつかの素のまんまでやった留守番電話企画の深澤くんも最高だったもんな……。 

 

 

 

同期阿部ちゃん・悪友しょっぴーの友情出演

 

 ソロインスタライブということで始まったふっかの誕生日インライでしたが、途中で阿部亮平くんと渡辺翔太くんが遊びに来ていました。

 

 ふっかと同期の阿部ちゃん・同い年のB型で悪友コンビと呼ばれるしょっぴー。

 はしゃぎすぎるわけでもなく、でも絶妙なチャチャを入れてくれる。

 この3人ならではの緩い空気感が良かったですね。

 


 9人全員でインライをやってくれるのが最高なのは間違いないですが、大人数だからこそ全員が満遍なく喋るのは難しい部分があります。

 こうしてソロのインスタライブがあって、2人くらいが来てくれるのもいいですよね。

 少人数だからこそ見られるやり取りがある。

 

 前半はたっぷり一人で喋って、中盤~後半は3人くらいでわいわいやって、最後は一人で締める。

 個人的には理想的な流れでした。

 

 

 

 

永遠に無免許トリオの一員でいてほしい愛され最年長

 

 31歳の抱負として「免許を取ること」をあげたふっか。

 何年も言い続けているせいで本人もネタみたいになってると言ってましたが(笑)

 

 もういっそ毎年言い続けてほしいですよね。いいんだよふっかは助手席のエキスパートで!

 岩本くんが運転する車に乗って、運転手そっちのけで音楽変えて助手席で寝ててくれればいいよ。いわふか最高だな!!

 

 ふっかが呼ぶ「いわもっさん」が好きです。

 

 

 無免許トリオと言えば、宮舘くんの教習所事情のその後が気になりますね。また期限切れたりしてないだろうか。

 

 Snow Man内には無免許トリオにちょっとだけマウントを取る渡辺くんという構図があるようなのですが(笑)

 そんな渡辺くんがほんの少しだけハンドルを握った場面があったらしいので、それがちゃんとすのちゅーぶで流れますように!!

 


 ゴールデンウイーク中にたくさんの人がインライを見ていることに対して「金曜日の夜に見てくれてるの凄くない?」というふっか。

 金曜日って大事じゃん、ご飯行ったりお酒飲みに行きたいとかあるだろうに。っていう考えがふっかって感じですよね。

 

 そんなふっかに急にスイッチが入る翔太。

 「馬鹿野郎!何言ってんだよ。その時間のためにみんな準備してるの。みんなゴールデンウイークひとつの楽しみにしてくれてるの。そういう謙遜はいらない」

 なべしょイケメン!!!

 

 深澤「あれ?さすがじゃんww

 渡辺「だってご生誕なさった日だから。そりゃそうだ」

 阿部「どんな敬語よ

 

 良いこと言うなべが面白いふっか(31)

 良いこと言ってるのにご生誕なさった日とか言う渡辺語録をぶち込んでくるしょっぴー(30)

 冷静にツッコむ阿部ちゃん(29)

 

 それぞれの良さが出まくっています(笑)

 


 「みんなこの日を楽しみにゴールデンウイーク過ごしてくれてるわけだから」

 オタクの気持ちを代弁してくれる渡辺くんがさすがでした。

 

 「ふっか誕生日おめでとう」に合わせて「深澤担もおめでとう」って言うところがオタク心をくすぐるよなぁ。


 ラウールもふっかのインライを見ていたらしいですね。可愛い。

 いつの時代だってグループの最年長と最年少はオタクの大好物ですから。

 


 Snow Manの愛され最年長、お誕生日おめでとうございました。

 31歳のふっかもリア恋枠を突き進んでください。

 これからも高校時代のモテ伝説を擦り続けてね!

 

www.youtube.com

 

 ↑↑↑伝説のエビの顔が生まれた回。

 

 

otakunosoubi.com