右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

ランウェイでの圧倒的オーラとインライでの可愛さ。ラウールのギャップにズブズブ






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ランウェイでの圧倒的オーラとインライでの可愛さ。ラウールのギャップにズブズブ

 

 ラウールが東京ガールズコレクション2023 AUTUMN/WINTERに出演しました。

 約5分のパフォーマンスでしたが、モデル・ラウールのオーラに圧倒されっぱなし。

 

 月並みの感想だけど「すごい」。

 それ以外の感想が見つからないくらいだった。

 

 TGC後にインスタライブをやってくれたけど、インライのラウールはとにかく可愛いラウちゃんで。

 高低差がえぐすぎる。

 

 このギャップにオタクはいつまでも振り回されるんだろうなぁ。

 

 

東京ガールズコレクション2023 AUTUMN/WINTER

 

 今回で10回目の出演となったTGC。

 

 芸術的センスがないオタクなので、世界観の解釈とかそういうのは置いておきます(笑)

 

 「足長っ!!!顔小っちゃ!!!腰の位置どうなってんの!!!???」

 

 みたいな頭の悪い感想しか出てこないのでね。


 ただカッコイイだけではなく、ストーリー性があって、ちょっとコミカルな動きがあったりもして。

 観客を一気にラウールの世界に引きずり込む。

 すごかったなぁ……。

 

 いや、本当にその世界観に圧倒されて言葉が出てこないんですよ。

 

 だからもうとにかく見てくれ!!!

 個人インスタ開設時のラウールポーズが出てきたときはテンション上がりました。

 

 衣装の早替えがあったのも良かったなぁ。

 早替えはオタクの好物ですよね(笑)

 

www.youtube.com

 

 

ラウちゃんの可愛さが特盛だったインスタライブ

 

 TGC出演後、インスタライブをやってくれたラウール。

 

 白いシャツにパールのネックレス、そして頭にかぶった赤のベレー帽がとにかく可愛い

 ステージメイクのキラキラがちょっと残ってるのも可愛いし、地球を意識したというネイルも綺麗で可愛い。

 

 ランウェイを歩いていたあのRaulと本当に同一人物??

 

火球を見てやり取りしていためめラウ 

 

 すの日常で目黒蓮くんが話していた火球を見たときのめめラウのやり取りについて、ラウールからも話がありました。

 

 公園を散歩中、火球を見かけたラウール。

 流れ星が大好きでいつも空を見上げているめめにすぐ連絡したら、めめも見たとの返事が。

 

 ちなみに、目黒くんは撮影中で海の上にいたんだとか。

 周りのスタッフさんは誰も火球を見ていなくて、ひとりで騒いでいた目黒くん。

 そんなタイミングでラウールから「今見た?」っていう連絡が入ったそう。

 

 目黒「遠くにいるのに同じものを見るってすごいよね!」

 ラウ「嬉しかったよね。同じ時間に同じ火球を見て」

 

 相変わらずめめラウが仲良しで良かったです(笑)

 

生田斗真くんからのコメント

 

 ラウのインライ中、突如コメント欄に出現した生田斗真くん。

 

 『生田斗真さんってカッコいいよね』

 『生田斗真さんっていい先輩だよね』

 

 コメントに気付いて戸惑うラウール。あんまり絡んだことがないからどうしよう……ってなってるのがリアルでしたね(笑)

 

 そんなラウちゃんに『絡んだことがないは禁句だよ』と返し『ごめん、邪魔しちゃった。以上でーす』とサラっと去っていく生田先輩。

 そのあっさり感が良い先輩だよなぁ(笑)

 

 

 

 

上田竜也のジャニーズの倒し方の原点

 

 8月29日、上田くんのインスタライブに投稿されたのは上田くんのインスタ名物「ジャニーズの倒し方」シリーズのラウールバージョンでした。

 

 思い返してみれば、ジャニーズの倒し方シリーズの始まりは上田くんの質問箱に「ラウールの倒し方教えて」と投稿されたことだったんだよなぁ。

 たっちゃんもそれを分かっていて投稿には、

 

ついに!!ジャニーズの倒し方の原点!

 

 というコメントが添えられています。

 

www.instagram.com

 

 もともとよくジムで遭遇していたふたり。

 

 その日は終わる時間が一緒ぐらいだったということで、上田くんから「ラウール、ちょっと面白いの撮ろうよ」と声をかけてきたんだとか。

 キタ!これはまさか!と思ったラウ。もちろんです!と答えて撮影が始まりました。

 

 ラウールに声をかけたあと10分程サウナに入り構想を練った上田くん。

 「ここの位置に立って。俺がこう飛び掛かるからラウールはモデルポーズの練習してて」等、熱い演技指導が入りながら20分ぐらいかけて撮影に臨んだそう。

 

 最後は廊下に出てラウールを担ぐと言い出した上田くんに、70キロくらいあるから肩に担ぐのは危なくないですか?と遠慮したラウール。

 そうしたら上田くんを普段から見ているトレーナーさんに「いや、上田さんなめないでください」って言われたんだとか(笑)

 どんなやりとりだよ(笑)

 

 上田くんに倒されたことを振り返り「ジャニーズを倒すことにストイックな先輩で大好きになりました」と言っていたラウール。

 好きになる理由が独特ww

 

 めめも倒されてるからSnow Manでもう2人倒されてるんだよね。年少組が。岩本くんとかも気を付けた方が良い、とラウが言っていたので岩本くんも気を付けてください(笑)

 


 \ めめが倒された時の話はこちら

otakunosoubi.com

 

 

 ラウールがブログで「たっちゃんありがとう」とも言っていたし、うーラウという新たな可能性にKAT-TUNとSnow Manの掛け持ちオタクはワクワクが止まりません!

 

 前回のTGC舞台裏で中丸くんとラウールが絡んでいたのも良かったな~。

 いまだに定期的に動画を見返しています。

 

 

モスバーガーもぐもぐタイム

 

 TGC後でお腹空いているということでごはんタイムに突入したラウール。

 

 渡辺翔太くんとイメージキャラクターを務めているモスバーガーを買ってきてもらっていました。

 コーラを飲んだだけで「美味っ!」って言っているラウールがもう可愛い。

 ラウールのイチオシはモスライスバーガー海鮮かきあげ。

 

 美味しいものを頬張ってる姿ってなんでこんなにオタクを幸せにするんだろう。眼福。

 さすがSnow Manいちの大食い。バーガー1個をぺろりと完食していました。

 

食いしん坊仲間の舘さんを召喚する

 

 別件ですが、先日の阿部ちゃんと出ていたラジオ『Snow Manの素のまんま』で差し入れの話題になったとき、差し入れにいちばんに食いつくのは自分だと言っていたラウールくん。

 しかも「食いしん坊仲間の舘さんを召喚する」という突然のだてラウエピソードに驚きを隠せませんでした。

 なにその可愛いだてラウ。

 

 何かのメイキング動画で一目散に差し入れに駆け寄ったラウールが舘さんを召喚している光景を見るまでオタクは死ねないじゃん……。

 だてラウの楽しみがまたひとつ増えましたね^^

 

 

 

 

ふっかさん登場

 
 TGC出演にあたってのメンバーの反応を教えてくれたラウール。

 

 佐久間くん『最高だった!めっちゃ楽しそうだったな!』

 康二くん『今日TGC頑張って!今日は行けないが画面から応援してるで~!』

 

 康二くんが会場にいたという目撃情報があがっていたけど、康二くんは来てなかったよときちんと明らかにしたラウール。
 
 「遭遇情報とかはあんまり信用しないでほしい。間違ってることの方が多いから」ってちゃんとタレント側から言ってくれるのって大事だよね。

 遭遇情報とかそれっぽい情報が出ると一気に拡散されちゃうけど、オタクの見間違いもあるし、願望込みの思い込みでそう見えただけとかもあるから、公式で本人から発信されるまでは騒いじゃだめだよなと改めて思いました。


 そんななか「ひとり来てる人いたんだよ」「深澤くん来たの!」と公式情報が投下されました。

 パチパチパチ~という拍手の中フレームインしてくる深澤くん。

 ちょうどふっかさんが画面に映るタイミングで持っていたモスの紙袋を掲げふっかさんを隠すいたずらっ子ラウール。

 

 「おいぃ!隠すなよピッタリでぇ!」とふっかさんにツッコまれ、ニコニコ笑ってるラウールの可愛さが限界突破していました。

 

 ラウをべた褒めするふっかさん。

 TGCのことはもちろん、「ラウくらいだよ。モスバーガー食べて無言でも絵になりすぎる」って褒めるポイントがオタク目線(笑)

 
 ふっかさんに協力してもらって、インスタライブ中にDangerholicのカウントダウン動画を撮るラウール(笑)。

 ラウールのこういう遊び心満載なところ、マジで好きだなぁ。

 

 

 ということでSnow Manの新曲「Dangerholic」よろしくお願いします!

 

 

 

 最年長と最年少のコンビってなんでこんなに可愛いんだろう。

 ふかラウのことを爺孫とは呼ばないけど*1、年齢差もジャニーズ内最大だし、ふっかさんの甘々ぶりとラウの可愛さといいこれぞ爺孫だよね。

 


 コメントを拾いながら進めていくラウールのインスタライブ。

 ひとつひとつの返しが上手だし、言葉選びが素敵だし、画は可愛いし。

 ラウールって本当にインライが向いていると思う。

 定期的に見たくなるから、こんな風にTGCがあるタイミングでインライをやってくれるのが嬉しいな。

 

 

 

 

最強で最長の最年少Raul

 

 モデルとしてランウェイを歩く姿、きゃはきゃは笑ってる顔、キレッキレのダンス、とにかく可愛い末っ子ぶり。

 ラウールの魅力はひとつじゃなくて、色々な顔があって、才能に溢れていて。きっとこれからも色々な景色を見せてくれて、どんどん羽ばたいていくんだろう。

 

 急激な成長ぶりに驚くばかりだけど、しょっびーのananは刺激が強いから見てないとか言っちゃうような可愛いさはまだまだ健在で。

 賢い子だから末っ子需要を分かってそうなところも好き(笑)

 

 その世界観とオーラ、変わらない(むしろ増してる)可愛さ。

 色んなラウールに振り回されて、ギャップに悶えて、オタクはラウールの手のひらで転がされていくんでしょうね。

 

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 

*1:嵐・KAT-TUNでは最年長・最年少コンビのことを爺孫と呼ぶ