右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

トリリオンゲームと24時間テレビで「消えた初恋」熱が再び上がった2023年夏






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トリリオンゲームと24時間テレビで「消えた初恋」熱が再び上がった2023年夏


 なにわ男子の皆さん、24時間テレビお疲れさまでした!!!!!!!

 

 偽善だなんだと賛否両論ある番組ですが、私にとっては夏の風物詩。
 1年に1度、「生きる」ということを考えさせられる番組です。

 

 なにかに懸命に取り組む姿や、置かれた環境で懸命に生きる姿。

 そういう人たちの生きざまを見て平々凡々に生きている自分を反省するし、平々凡々に暮らせていることのありがたさを感じています。

 

 自分も頑張らなきゃなと番組を見てる最中は思うのに、気が付いたら特に何もしないまま、また24時間テレビの季節を迎えているんですけどね!

 

 

みっちーの手紙と初心LOVE

 

 番組終盤、メンバーへの手紙を披露した道枝くん。

 グループへの思いを語り、大橋くん・西畑くんへのメッセージを綴り、感動のボルテージが上がっていく中での

 

他のメンバーは時間の都合で割愛させていただきます

 

 には声出して笑いました。

 出かけてた涙が引っ込んだよね(笑)

 

 大西くんの「尺いっぱい使えよ!」のツッコミがその通りすぎて最高でした。りゅちぇ可愛いなぁ。

 

 手紙を読まれた側の西畑くんが「気持ちよく歌えるわぁ」と肩をぶん回してるのもなんか良かった。

 

 ファンからしたら全員分の手紙を読んで欲しいとは思うんですけど、いち視聴者としては最高の展開でした。

 しんみりしすぎず、こうやって笑えるシーンがあるのもいいですね。

 

 いつか改めて全員に手紙を読む機会がありますように。


 割愛が冗談ではなく本当だということにざわざわしている中で披露されたのはなにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」でした。

 最高!!!!

 

 初心LOVEめっちゃ好きなんですよね。

 

 いつかKAT-TUNにパフォーマンスしてほしい曲トップ5に入ってます。

 うそでしょ…運命(キセキ)は待ってたんだ上田くんに、「ねぇ、今もだよ」を亀梨くんにやってほしい。

 中丸くんはシンデレラガールが至高。

 

 

 

 

目黒蓮の影を楽しむトリリオンゲーム

 

 目黒蓮主演のドラマ「トリリオンゲーム」

 テンション高めな目黒くんの演技はちょっと無理があるかなと思うことがあったりなかったりもするんですが、それ以上にちょいちょい出てくる闇を背負ったようなハルの顔が大好きです。

 背景が暗い目黒蓮がツボ。

 

 漫画原作ということもあり展開がハチャメチャだったりもしますが、テンポがよくて金曜の夜に見るにはちょうどいいんですよね。

 そして、終盤でかかるSnow Manの「Dangerholic」が上がる。イントロからワクワクゾクゾクする。

 

 

 

 このドラマのお楽しみといえば今田美桜ちゃん演じる桐姫のコスプレ大会か?と言いたくなるような奇抜な衣装。

 あれを着られるのは今田美桜ちゃんの可愛さがあるからこそですね。目の保養。

 

 物語としては福本莉子ちゃん演じるリンリンが社長になる回(第2話)が好きです。

 自身の真面目過ぎる性格をコンプレックスに感じているリンリンに「リンリンの馬鹿正直な真面目さが欲しい」って言ってくれるのいいなぁ。

 アニメオタク兼Snow Manの佐久間くん仕込みのオタ芸を披露する目黒蓮も見られるしね!!

 

 

 

消えた初恋って最高だったよね

 

ハマりすぎてDVDBOXを購入

 

 目黒くんと福本莉子ちゃんが同じ画面にいると思い出さずにはいられないもの、それはもちろん「消えた初恋」ですよね!!!!

 2021年に道枝くんと目黒くんのW主演で放送されたドラマ。

 

 当時めちゃくちゃハマりました。

 登場人物がみんないい人。完全な悪者がいない優しい世界。そしてとにかくキュンキュンする。

 メインの4人はもちろん、クラスメイト、先生、バレー部の仲間。みんないい人なのよ。

 

 青木と井田の関係性に気付いた実習生がちょっと嫌な態度を取るんだけど、そこからの展開が凄く好きです。

 青木と井田と3人でラーメンを食べることになり、醤油・塩・味噌って三者三様のラーメンを頼んで「何が好きだろうが人の自由だしな」っていうシーンが素敵だなぁと。

 

 語り出したら止まらなくなりそうなのでまた次の機会にでも(笑)

 

 本当に好きすぎて、自担が出ているわけでもないのにDVDBOXまで買いました。
 久しくドラマのDVDBOXなんて買ってないのに、これは即決でした。

 

 

 

 原作は知らずにドラマから入ったんですが、ドラマの最終回放送直後に速攻Renta!で当時発売されていた巻を大人買いしました。

 ドラマの余韻に浸りながら布団の中で1巻から読み漁りましたね。電子書籍って本当に便利だなぁ。

 こうやってオタクは沼に引きずり込まれていくんですね!

 

消えた初恋 1

消えた初恋 1

 

 

 原作も完結しましたが、最高に良かったです。
 普段は名探偵コナンという名の殺人ラブコメばっかり見ているので、こういう優しい話はほっこりしますね(笑)

 

 できればドラマの続編を見たかったけど、さすがにもう厳しいだろうなぁ。

 なにが厳しいってめめの制服姿が(笑)

 

Snow Manとなにわ男子のダブル主題歌

 

 みっちーとめめのダブル主演ということで、主題歌もなにわ男子とSnow Manがダブルで担当しました。

 これまたどっちの曲もドラマにピッタリでしたよね。いいところで曲が流れるんですよ。


なにわ男子「初心LOVE」

 

 なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE

 爽やかで甘酸っぱくて恋が始まるワクワク感でいっぱいの曲。

 

 青木を演じたみっちーのパートが青木すぎて最高に好きです。

 

 自分ばっかりで もうバカみたいだ
 そのくせ目が合えば 夢みたいだ

 

 あとは出会ってしまった 君は太陽とかね。

 

 好き!!

 

www.youtube.com

 

 

 

Snow Man「Secret Touch」

 

 Snow Man5枚目のシングル「Secret Touch

 Snow Manのシングルでは初めてのミディアムバラード。
 誰かを好きになったときに感じる嬉しさと同時に感じる不安や戸惑いを表現した曲で、切なさの中に温かさを感じる曲になっています。

 

 めめの歌い出しが良いんですよね。

 心情が井田。あれは井田。

 

 ターンをしたときに翻る宮舘くんのチェックのロングコートが最高なので、そちらにも注目してください。

 余談ですが、2番の歌詞に「ストライプorボーダー チェックorドット 今日はどんな服着てるの?」という歌詞があるんですが、それらを衣装に取り入れてるメンバーがいます。

 

www.youtube.com

 

 

 マジでダブル主題歌良かったなぁ。

 甘酸っぱくてキュンキュンしてたり、切なさや戸惑いがあったり、それぞれの楽曲がよりドラマを盛り上げていました。

 

 3話の井田の部屋で勉強会をしてるときに流れる初心LOVEが特に好きです。

 井田の愛犬・豆太郎が映るシーンと初心LOVEの歌詞が最高にマッチしてるんですよね。

 


 なにわ男子を見ていまだに驚くのがみっちーの背の高さです。

 

 消えた初恋の印象が強すぎるせいなんですけど、目黒くんは185cmあるし、あっくん役の鈴木仁くんも184cmと高身長だったので、特別みっちーの身長が高いという印象がないんですよね。

 

 だからこそ、なにわ男子として並んでいるみっちーを見るとひとりだけ背が高くてびっくりします。

 特に24時間テレビで手紙を読んでいる時はそれを感じました。ちょっとだけ手紙に集中できなかった(笑)

 

 

 


 というわけで、ドラマ放送終了から2年近くになろうとしているのに消えた初恋ブームが再燃しかけている2023年夏の終わりの話でした。

 

 青木の頭を撫でる井田、通称:井田ポン、最高だったなーーー!!!

 

 ドラマ放送期間がツアー中だったSnow ManがMCで盛り上がってたのも良かったし、康二くんが井田ポンを再現するときに青木の振る舞いを完璧にやってみせた宮舘涼太がいたのも最高でしたね。マジで!!