右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

かめだて・ゆり組・だてティータイム、情報量が多すぎた8月18日






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

かめだて・ゆり組・だてティータイム、情報量が多すぎた8月18日

 

 8月18日は亀梨和也ソロセカンドシングルの発売日。
 
 と、同時になんか色々盛りだくさんな1日でした。

 

 亀梨担でありながら、宮舘くんにも沼っているゆり組厨(最近だてめめも好き)としてはあまりの情報量にパニックパニック。

 次から次に色々更新されていくのでひとつひとつに浸る時間が足りなかったよ!嬉しい悲鳴!!

 

 

亀梨和也 2nd solo single『Cross』発売

 

東京ドームに遊びに来た宮舘涼太

 

www.instagram.com

 

 亀梨くんが演出を務めるジャニーズJr.の東西ドーム公演わっしょいCAMP。

 その東京公演の前日だった18日、リハーサル中の東京ドームに遊びに来た宮舘くん。

 

 亀梨くんのソロシングル「Cross」にかけてふたりでクロスしてポーズをとってるかめだて。

 キメキメな舘様じゃなくて後輩の涼太くんな表情してる宮舘くんがめっちゃ可愛い。

 

亀梨くんのCDを買ってなかった宮舘涼太

 

 そんな微笑ましいかめだてツーショのハッシュタグで明かされた衝撃の事実(大袈裟) 

 

 宮舘くん、亀梨くんの新曲をまだ買っていない。

 

 ちょっと舘様、強火亀梨担失格じゃないですか???

 そこはジャニーズショップオンライン盤まで予約しなくちゃだめじゃん!!!

 #あげねーよ って言ってる亀梨くんがめっちゃ可愛い。

 

 その後に投稿されたストーリーには、CDをネットで購入した宮舘くんの姿が。

 「サイン書いてあげる。笑」ってひとことを添えてる亀梨くん。

 

 茶目っ気たっぷりの亀梨くん。そういうところが好きなんだよなぁ。

 

 自担のCDを予約してないというオタクとしてあるまじき失態をおかしてるのに、結果的にサイン入りCDをゲットできる予定の宮舘くん。

 

 ……結局勝ち組オタクじゃねぇか(笑)

 


\ 強火亀梨担宮舘涼太 /

otakunosoubi.com

 

亀梨和也インスタライブ

 

 セカンドシングル発売を記念して22時から行われた亀梨くんのインスタライブ。

 

 朝からリハーサルをしていた亀梨くん。裏方に徹していたためすっぴんとのことで。

 すっぴん隠しのためフィルターオンでインスタライブを始める亀梨くんが亀梨くんだった。

 

 すっかりオシャレインスタグラマーみたいな一面を見せてる亀梨くんですが、フィルターやコメントをオフするやり方が分からずに挙手制でヘルプを求めてる姿を見てなんか安心しました(笑)

 

 亀梨くんはこうでなくちゃ!!

 

 

 

 

宮舘くん、初回盤・通常盤3枚ずつお買い上げ

 

 インスタライブでも宮舘くんの話題が。

 

だてがね今日ねちょっと時間あるって言ってて、俺ドームにいるよって言ったら行っていいですかって

 

 ジュニアにメッセージを伝えたり遅くまで見学していったそう。

 

 Cross発売日当日ということでの亀梨くんと宮舘くんのやり取りの再現。

 

 かめ「おまえ今日俺発売日だよ」

 だて「は!えっ!?はい!」

 かめ「買った?」

 だて「いや」

 かめ「はぁ?」

 

 亀梨くんの宮舘くんの真似が妙に上手い。

 焦ってる宮舘くんの様子がめっちゃ目に浮かぶ(笑)

 

 その後すぐにCDをポチった宮舘くん。しかも初回と通常3枚ずつ

 

 「3枚もいらんやろ」と亀梨くんに言われて「3枚までしか買えないですね、なんでですか」と返した宮舘くん。

 完全にアイドルとただのオタクの会話(笑)

 

 届くのが9月ということで

 

しょうがないから1枚あげるかぁ。あとで宮舘くん、買ってくれた記念ということで差し上げますんでこれをもし見てたら取りに来てくださぁい

 

 とインスタライブで堂々と私信を貰える宮舘くん。羨ましすぎる(笑)

 

 あと、「スーパースターが来てくれましたよ。Snow Man」って亀梨くんが言ってたのがなんか良かった。

 ずっと背中を追いかけ続けてる亀梨くんからそんな風に言ってもらえたら嬉しいだろうなぁ。

 

 

 宮舘くんも初回盤・通常盤3枚ずつ購入した亀梨和也セカンドソロシングル「Cross

 

 通常盤は1,000円出すとお釣りが223円になるようにと777円という価格設定。

 他にも223*1にこだわったと思われる要素が満載です。

 

 通常盤にはランダムトレカもついてるよ!(全7種)

 

 

 

 ちなみに私はオンライン限定の「00'00'16」と「夏の終わり」をまだ聴けてません(笑)

 聴いたら一気に時間が巻き戻って感情が迷子になりそうだから。

 

 亀さんぽで愛車との思い出を語る中で、ごくせんとか野ブタ。をプロデュースの頃の話題が出てきたことでちょっとあの頃に引きずられてるんですよね。

 一気にタイムスリップしそうなので、もうちょっとして落ち着いたら聴こうと思います。

 

粋な先輩・亀梨和也

 

 インスタライブ終盤、朝から働いた37歳アイドルのインスタライブで照明がないってどういうこと!?普通の蛍光灯の下でやってるんだよ!?ってブーブー言い出す亀梨くんが可愛かったなぁ。

 

 インライ中、37歳をやたら強調してた亀梨くん。

 いまだに亀梨くんが37歳なことが信じられない。仕草がいちいち可愛いんだよな。

 


 今回は裏方としてジュニアのドーム公演に携わっている亀梨くん。

 その記念としてオーダーメイドでTシャツを作ってジュニアみんなにプレゼントしたんだとか。

 前面のxxxは亀カラーの緑、バックは出演グループの直筆サインと集合写真。

 

 やることが粋だよねぇ。

 

 ジャニーズへの思い、ジュニアコンサートへの思い、そんなことを語っている亀梨くんの目がまっすぐで綺麗だった。

 

 亀梨くんが演出に関わることに対して色々な意見もあるでしょう。

 私は、ジャニーズに育ててもらったって言ってる亀梨くんがこうして後輩と関わっていることが素直に嬉しい。

 

 時代は変わるし、事務所もこれから変わっていくんだろうけど、ジャニーズならではの良さや伝統、繋がりはこれからも受け継がれて欲しいなぁ。

 

 亀梨担で良かったなぁって思えるインスタライブでした。

 

 

 あと、巨人の坂本勇人選手が亀梨くんのインライにコメントをしててテンションがあがりました。

 亀梨くんも「勇人いるの!?」って嬉しそうにしてたのが可愛かったな。

 取材のときは「坂本選手」だけど素で「勇人」って呼んでるのが良い。

 勇人はKAT-TUNの京セラでのライブを見に来てこともあったし、仲良しだよね。

 

 余談ですが、勇人って入力すると最初の変換が「隼人」で出てくるんですけどごくせんに引っ張られすぎでしょ(笑)

 


 アーカイブは残さない!って言ってたくせに結局は残してくれるツンデレなところも好き!

 

www.instagram.com

 

渡辺翔太クイズ「家に宮舘涼太が来た時の驚きの行動とは?」

 

 フラルネの新アンバサダーに就任した渡辺翔太くん。

 

 

 

 18日は各WSで就任発表会見の模様が放送されました。

 

 DayDay.では恒例のクイズがあり、渡辺くんの出題がなんと!!宮舘くんに関する問題でした。

 

 「メンバーが突然家に遊びに来た時、宮舘涼太が変わった行動をして驚きました
 という渡辺くんに対してMCの山ちゃんが「しょっちゅうじゃん」って突っ込んでるのがねwww

 

 着々と変な人認定されていく宮舘涼太。最高。

 

 クイズの答えは"一歩も家の中に入らなかった"です。

 

 

 お好み焼きを食べたあとだったので家の中ににおいがついてしまうことを懸念しての舘様の行動。

 

 一緒にいた目黒くんと康二くんが家の中に入ってる時点で手遅れでは???

 という疑問はどこかにぶん投げておきましょう(笑)

 

 このエピソード自体は以前雑誌で語っていたものなので目新しいエピソードではないんですが、舘様に関するクイズをしょっぴーが出題しているということが重要なわけです。

 

 自主的に渡辺くんが宮舘くんに関する問題を出すとは思えないんですが、番組側に強火ゆり組担とかいます???

 これからもよろしくお願いします。

 


 \ 前回のDayDay. /

otakunosoubi.com

 

 

だてティータイム

 

 Johnnys webで連載中の中島健人くんのブログ『Ken Tea Time

 めでたく6周年を迎えたことを記念して、健人くんが企画・構成・撮影・編集の全てをプロデュースした『Ken Tea Talk』が公開されました。

 

 なんとそのゲストが宮舘くんだったのです!!

 

 バラを持って登場する舘様が舘様すぎて最高。

 

 Sexy ZoneでもSnow Manでも見られない、ケンティーと舘様だからこその会話の応酬。

 ふたりとも大真面目だからこそ面白い。そう来る!?みたいな返しをしながらふたりで笑い合ってる光景がなんとも幸せ。

 

 ティータイムって響きがこんなに似合うふたりは他にいないでしょう。

 

 このふたりに関してはただのオタクが良さを伝えるのには限界があるのでとりあえず見てください。

 『Ken Tea Time』と『すの日常 The Movie』で掲載されています。

 

 

 

 菊池風磨と渡辺翔太がドラマ『ウソ婚』で共演中の中で公開されただてティータイム。

 シンメとシンメがコラボしてるの最高すぎるな……。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 セクゾのインスタに登場している渡辺くんと宮舘くん。

 それぞれの色が出すぎでしょww

 

 舘様とケンティーが仲良しでしょっぴーと風磨くんも仲良し。

 シンメって最高だな!!!!

 

 

 

 

トリリオンゲームにかき氷キッチンカーを差し入れする宮舘涼太

 

 目黒蓮主演のドラマ『トリリオンゲーム』。

 

 その撮影現場に宮舘くんから差し入れがありました

 かき氷のキッチンカー、暑い時期に嬉しいやつ!

 

 トリリオンゲームの現場にはすでに他のメンバーから差し入れがあり、宮舘くんが特別というわけではありません。

 ただ、だてめめは他のコンビに比べエピソードが少ないので、差し入れエピソードはやっぱり嬉しいよね。


\ だてめめに過剰反応するオタク /

otakunosoubi.com

 


 ちなみに、メンバーからの差し入れはこんな感じ。

 

 佐久間大介 : アイスクリームキッチンカー
 岩本照 : フェイタス
 渡辺翔太&ラウール : モスバーガー
 向井康二 : カフェカー
 深澤辰哉 : プリン
 阿部亮平 : お茶漬けのケータリング
 深澤辰哉(2回目) : どら焼き

 

 

 それスノディズニー回のオフショットが順次公開されていますが、いわだてめめのスリーショットもアップされました。

 ニキだてめめ。なかなか見られない組み合わせではあるけれど、なんかふわふわしてて良い。

 写真の向きが謎なことも含めて好き!!!

 

www.instagram.com

 

 

KAT-TUNみたいな顔をしていた宮舘くん

 

 18日に放送された『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

 スタジオゲストは宮舘くんでした。

 

 タイトルコールをカメラ目線でバチバチにキめて、亀梨くんに「KAT-TUNじゃないじゃん」って突っ込まれる宮舘くん。

 「今日だけ…」って亀梨くんを見つめるお顔がso cuteです。

 

 やたらロイヤルなVTR振りをして突っ込まれる宮舘くんが良かったです。

 

 VTRを見てる最中も亀梨くんのしょーもない小ボケをまっすぐな目で見つめる宮舘くん。

 新人ディレクターがどう反応するかをドキドキしながら見てる宮舘くんを見て、なぜかこっちが反省しました(笑)

 

 後輩だての顔はなかなかSnow Manでは見られない貴重な可愛さですよね。

 

 

 KAT-TUNに囲まれた宮舘くん、立ち方からして緊張感が出てる。可愛い。

 

 食宝を求めて中丸くんはHiHi Jetsの猪狩くんとロケに出ています。

 最近がりまるがキテルネ!

 

 

 いやー、本当に18日は盛りだくさんな1日でしたね。

 他にもまだなにかあった気がするけど、とにかくかめだて・ゆり組・だててぃーが強すぎました。

 私得な出来事が多すぎた。

 

 オタクって楽しいな!!!

 

*1:亀梨くんは2月23日生まれでラッキーナンバーが23