右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

宮舘涼太の洋服を真似する渡辺翔太






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

宮舘涼太の洋服を真似する渡辺翔太


 6月の誕生花のひとつにユリがあります。

 Snow Manのオタクにとってユリといえば、そう、ゆり組ですよね!!

 

 先日発売された月刊ザテレビジョンでの連載『Snowらいふ』のテーマは『岩本照&深澤辰哉、渡辺翔太&宮舘涼太 ジューンブライド撮♪ 「結婚」 を語る!』でした。

 予告が出た瞬間から、いわふか・ゆり組厨は歓喜の舞を踊り狂い、いざ発売された誌面を見てあまりの尊さに語彙を失ったわけです。

 

 胸ポケットにユリの花があしらわれたゆり組のふたり。

 バージンロードに飾られたユリの花々があまりにも素敵な光景だった、という理由からゆり組でペアを組むことにしてくれた編集部の皆さん本当にありがとう。

 

 昔から思ってるんですけど、テレビジョンの編集って絶対にお仲間がいますよね?

 KAT-TUNがまだ6人だったころ、新曲のプロモーションで載ると高確率で仁亀・でんでん・ロバ丸の分け方にしてくれたんだよなぁ。

 今度のジョンは何をやってくれるんだろうってワクワクしながら水曜日を迎えていました。

 

 あれからもう10年以上、色々ありましたが今もザテレビジョンにはお世話になっています。

 シンメ厨に優しいザテレビジョン、今後もどうぞよろしくお願いします(笑)

 

 

 せっかくゆり組のジューンブライド撮りがあったということで、なにかのゆり組まとめをあげたいなと思いまして。

 

 今回は「宮舘涼太の洋服を真似する渡辺翔太」をお送りします。

 

 上半期のゆり組といえばやっぱりこれじゃないですかね!!??

 

 厳密にいうと、2022年年末からですけど。

 この件に関してはその都度沸いてブログを書いてる気がするので繰り返しの話にもなりますが、オタクが知った順の時系列で改めて振り返ってみましょう(笑)

 

 

「舘様の購入履歴を店員さんに教えてもらった上で、それとは別のものを買ってる」

 

 2022年12月末に発売されたTVガイド。すべてはここから始まりました。

 

 渡辺「これマジな話なんだけど、最近ダル着ばっかり着ちゃっていて。それでオシャレをしないとって気持ちになった時に舘様がめちゃくちゃオシャレな服を着てるなって思ってさ。それに感化されて、あの~…多分よく行ってるであろう店舗とは別のところに行って、舘様の購入履歴を店員さんに教えてもらった上で、それとは別のものを買ってる

 

 宮舘「購入履歴ね…知ってた

 

 しれっととんでもない爆弾を落としてくる渡辺くんも、その爆弾をさらっと跳ね返す宮舘くんもやばくないですか?

 何度読んでもこの対談が好きすぎる。

 

 同時期にゆり組が表紙を飾ったPOTATOも発売されたということでテンション上がりまくりだったオタクがこちら。

 

otakunosoubi.com

 


 ここでのポイントは、渡辺くんは「プライベート限定で現場には着てこない」と宣言していたことです。

 

 ペアルックの類がオタクの大好物だということを分かっていて、しかもそれを自分たちがやったらオタクが大騒ぎすることを分かっている。

 なんならメンバーにも冷やかされるじゃんと言っている。

 

 舘さんにも気を使わせたくないし、あくまで「オシャレした方が気分も上がるなと思って憧れのスタイルを勝手に真似しているだけ」だと。

 (この発言がすでにオタクをぶち上げていることには気づかないでねしょっぴー笑)

 

「富士山と写真撮りましたぁ!」

 

 2023年の年始は目黒くんと過ごしていたという渡辺くん。

 

 目黒くんが取り寄せた海鮮を食べ、富士山に行く。

 「ほとんどめめと過ごしてたんだなぁ笑

  オタクにマウント取ってます?と聞きたくなるようなすの日常をあげていました(笑)

 

 そんなブログの最後、富士山と撮った写真を載せてくれた渡辺くんが見覚えのあるジャケットを着ていてオタクは大混乱に陥ったわけです。

 

www.youtube.com

 

 このとき舘様がお召しになっていたジャケットとよく似てませんか……?ねぇ、しょっぴー!

 

 そりゃ年始のオフという完全プライベートな日に何を着てようが渡辺くんの自由なんですけど。

 本当にプライベートでは舘様の真似した洋服を着てるんだ……マジで舘様色に染まってるじゃん……。

 

「僕の洋服真似してませんか」

 

 Snow Man 8枚目のシングル『タペストリー』購入特典映像でのトークテーマは「白か黒かはっきりさせたいこと」でした。

 

 初回A盤のメンバーは岩本くん・渡辺くん・宮舘くん・佐久間くん。

 ゆり組をニコイチが挟むありがたい布陣。

 そして落とされる宮舘くんのはっきりさせたいこと。

 

 宮舘「渡辺さん、僕の洋服真似してませんか

 

 舘様からぶっこんできたーーー!!!

 しょっぴーからではなく、舘様から洋服の話題が出てくるなんて!歓喜!!

 

 しょっぴーの返答はTVガイドの対談で語っていたものとほぼ同じなんですが、改めてしょっぴーの口から聞くのも舘さんの反応が見られるのも、ゆり組を見守るニコイチがいるのも最高ですね!!!

 

 先に発売したTVガイドの対談で洋服を真似してることを宮舘くん本人に伝えて公認を貰おうとしていた渡辺くんがいて、今回は宮舘くんからのリーク。

 

 時系列どうなってんの?という疑問は残りますが(笑) 

 

 「オフで舘様やってんの?」とさっくんに聞かれ、「ご迷惑かけないようにしてますので…」って言うしょっぴーに前のめりになって笑う舘さんがはちゃめちゃに可愛いし、「バレてたかぁ」なしょっぴーがめちゃくちゃ可愛いのでなんでもいいです。

 

 ゆり組最高だな!!!

 

 

 

 

あれ?ふたりとも同じレザー着てないか?


 タペストリーの購入特典で、宮舘くんの洋服を真似してはいるけれど現場でお会いする時には着ないようにしてますと言っていた渡辺くんへの佐久間くんのタレコミ。

 

 佐久間「こないだYouTube一緒に撮った時に、あれ?ふたりとも同じレザー着てないか?って時あったよ

 

 さっくん!!!!???それどういうこと!!!!????

 

 あざとい警察*1佐久間くんをゆり組警察が事情聴取したくなった瞬間でした。

 

 その数日後に上がったすのちゅーぶ。

 

www.youtube.com

 

 よくよく見ると微妙にデザインが違うんですが、マジでパッと見お揃いですよね……。

 お揃いじゃないって分かっていても、見るたびにドキドキしてしまう……。

 

 まったくのお揃いじゃなくても、似たようなレザーをゆり組が着てるってだけで大事件なんだよ!!!

 


 約2ヶ月後に続編が公開されましたが、謎解きのチーム分けがチーム江戸川(佐久間・渡辺・宮舘)vsチーム同期(深澤・阿部)になったときは神様に感謝しました。

 あの狭い空間にリンクコーデ(仮)のゆり組がいるってどういうこと……。

 

www.youtube.com

 

問題:渡辺翔太がグループ仕事で気を付けていることは?

 

 DayDay.にVTR出演したSnow Man。

 

 渡辺くんからの問題。

 

僕は最近グループの仕事に行くときにあることに気をつけるようにしています。そのあることとはいったい何でしょうか?

 

 正解は「メンバーの宮舘涼太、舘様と服が被らないように気を付けている」でした!!

 

 ゆり組ぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!!

 

 ついにTVで言っちゃったよ!!

 メンバーもファンも冷やかすことを分かっているのに、この話題を自ら出してくる渡辺翔太さんどうしたの!?

 

 1回現場で被っちゃったから開き直った説とかあります??

 


 スタッフさんに真似されてる宮舘さんはどういう気持ち?と聞かれ

 

 「まぁ売ってあるものなので。同じ画角にいられるということを楽しむ」

 

 舘様らしいスケールの大きい答えをくれる宮舘くん。さすがです舘様。

 「心広っ!」という舘担発言をしている阿部ちゃんがいます。可愛い。

 

 

 というわけで、宮舘涼太の洋服を真似している渡辺翔太まとめでした。

 抜けてるところがあったら教えてください。切実に。

 

 現時点で2023年上半期ゆり組大賞最有力候補です。

 TVガイドの対談で終わりかと思いきや、半年もこの話題で盛り上がり続けてるなんて。

 おそろしいなゆり組……最高だよ!!

 

 ところで、そろそろゆり組でラジオやりません?

 

 

■ 追記 ■

 \ 2023年6月15日、ゆり組ラジオやりました /

otakunosoubi.com

 

*1:阿部亮平くんがあざとい言動をすると出動する。あざとい自衛隊もある