右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

久しぶりの涼太呼びに喜びの舞を踊り狂った日






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

久しぶりの涼太呼びに喜びの舞を踊り狂った日

 

 2023年6月15日は宮舘涼太・渡辺翔太のゆり組コンビによる『Snow Manの素のまんま』の放送日でした。

 

 ゆり組コンビももう6回目、二人ならではのテンポ感で話が進む感じがゆり組らしくて良かったですね。

 

 京セラドーム公演後の収録ということで、トークの中心はもちろんドーム公演に関してでした。

 長いジュニア時代を経験し多くの先輩のバックについてきた二人。

 積もる話はたくさんあるでしょう。

 

 亀梨くんが京セラドームに見に来た話もしてくれないかな!!とか思ったりしてないですよ。

 嘘です。めちゃめちゃ期待してました。……するわけなかった(笑)

 


 そんな前置きは置いといて!!!

 

 翔太くんはコンビの話よりドームの話をしようとオープニングで言ってましたが、そんな翔太くんがさらっと涼太と呼んだことで結局ゆり組厨大勝利のラジオとなりましたね。

 

 

「俺はぁ、あのぉ、涼太にぃ」

 

 Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME。

 

 Snow Man初のドームツアーは大阪から始まりました。

 京セラドーム公演を終えたタイミングでのゆり組ラジオ収録。

 

 初めてのドーム公演にテンションが上がった話をしていたふたり。

 

 渡辺「本番中とかどうでした?俺はもうちょっと大阪で暴れすぎて。今までライブやって来た中でいちばん暴れたんじゃないかな」

 宮舘「いやだってもう振り付けとか踊ってなかったからね」

 渡辺「振り付けを無視しぃ、立ち位置も守らない、ステージから飛び降りて客席行っちゃうとか。で、あとでスタッフさんに怒られるみたいな」

 宮舘「だいぶロックだったよね」

 渡辺「衣装も勝手に脱いじゃうとかさ」

 

 初のドーム公演で暴れていた渡辺くん。

 当時の状況を思い出してテンションが上がったのかさらっと爆弾をぶっこんできます。

 

 渡辺「で、俺はぁ、あのぉ、涼太にぃ、本番中に自分が衣装脱いだから『お前も脱げよ!』っていうのをジェスチャーで。色んな奴に脱げよ脱げよっていう煽りをして」

 

 あまりにも自然な涼太呼びに一瞬聞き流しそうになりましたよね。

 急な「涼太」のおかげで前後の話が吹っ飛びました。

 

 脱ぐことを想定して作っていない衣装を翔太に煽られて脱いだおかげで編み編みのタンクトップから大事な部分が見えている宮舘涼太がいました。合掌。

 

 

 ゆり組が煽り合うシーンはバッチリ映像に収録されていました。

 チームSnow Manのオタクの需要を外さないところ、マジで信頼してます。

 

 

 

 ↑の動画内にもゆり組の例のシーンを入れてくるスタッフさん。あざっす!!

 

 

トレンドに「しょっぴーの涼太」

 

 渡辺翔太の「涼太」呼びにゆり組オタクは沸きに沸きました。

 

 どれくらい沸いたかというと、Twitterのトレンドに「しょっぴーの涼太」が載るくらい(笑)

 

 オタクは"しょっぴーの涼太呼び"とツイートしてるんだけど、トレンドワードって変なところで切り取られがちですからね。

 結果的にめちゃくちゃなパワーワードが生まれました(笑)

 しょっぴーの涼太ってww

 

 この涼太呼びの何が良いって、めちゃめちゃ自然な流れで涼太って呼んでるところですよね。

 特に意識とかしてなさそうで、下手すりゃ渡辺くん本人も涼太呼びしたことに気付いてない可能性すらある。

 

 そのあとのラジオでは「舘様」呼びだったから、あの瞬間だけ素で涼太って呼んじゃったのかな。

 まさしくSnow Manの素のまんま

 

 

「裏では普通に涼太って呼んでます」

 

 『幼稚園のゆり組からの幼なじみでもあるメンバー、舘様こと宮舘涼太のことは「裏では普通に涼太って呼んでます」とのこと。』

 

 と雑誌のプロフィール欄に掲載されたことがある渡辺くん。

 

 デビューちょっと前くらいに発売された雑誌だから3年以上は前の情報ですが、たぶん今でも裏では普通に涼太って呼んでるんだろうなぁ。

 『裏では』だから、その真偽をオタクは永遠に知ることができないのがたまらないですよね。

 

オタクが騒ぎすぎるとまたゆり組は1回休憩したいとか言い出す可能性も(笑)

 

 久しぶりの肉声での「涼太」呼びにオタクはお祭り騒ぎ。

 

 盛り上がりすぎて、ここぞとばかりに過去の涼太呼びを掘り返す(笑)

 それだけゆり組に飢えてるってことですかね。

 

 ついついゆり組に舞いあがっちゃうけれど、あまりにも騒ぐと翔太くんがゆり組は休憩したいとか言い出しかねないからなぁ(笑)


 2020年に発売された雑誌で「滝沢歌舞伎のMy Friend以来、舘さんとコンビになることが多い気がする」と言っていたしょっぴー。

 (と言っても、それスノ初回で一緒に水汲みに行ったのと初のゆり組ラジオがリモートであったくらいだった気もするけど)

 

 YouTubeのリモートランチ会舘様が自らしょっぴーを最後に指名したことを明かし、舘さん側が結構ノリノリなんだよねとも言っていました。

 

 そのときの翔太くんの発言。

 各所でゆり組を取り上げてもらえるのはありがたいと前置きしつつの「最近供給が多すぎるから1回休憩したい(笑)

 
 休憩しないで!!

 


 渡辺くんは周りがゆり組ゆり組と囃し立てれば囃し立てるほど一歩引いちゃうタイプのようで。

 幼なじみの話題を出来るだけかわそうとすることもしばしば。

 

 だからここで「翔太が涼太って呼んだぞ!」ってオタクが騒いだらガチガチの舘さんモードに入っちゃう可能性もあるわけで。
 
 ですのでオタクの皆さん、しょっぴーの涼太呼びをトレンドにあげるようなことはできるだけ慎みましょう(おまえが言うな)

 

 

 


 30歳を迎えたゆり組のおふたりですが、30代に突入しても翔太は涼太のことを裏では涼太と呼んでるという確信を得られただけでオタクは幸せです。

 出会って四半世紀が過ぎているゆり組……尊い……

 

 これだからゆり組はやめられないですね!!

 

otakunosoubi.com