右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

ゆり組が幼稚園児のコスプレ姿で手を繋いでいる写真に動揺を隠せないオタクの話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆり組が幼稚園児のコスプレ姿で手を繋いでいる写真に動揺を隠せないオタクの話

 

 

 ゆり組オタクのみなさん、ごきげんよう。ちゃんと息してますか??

 私はヒィヒィ言ってます(笑)

 

 Duet2024年4月号はチェックしました??

 3/6にアップされたすのちゅーぶのガレット回は見ました??

 

 オタクの妄想と現実がごっちゃになってませんか。

 もしかしたら、年末の生配信のゆり組ガチャから長い夢を見ているのかもしれない……。

 

 

幼稚園児に扮したゆり組の関係性を深掘りしたスノケン

 

青いスモック×黄色い帽子×赤いチューリップ型の名札

 

 Duet2024年4月号のスノケンに登場したのは渡辺翔太×宮舘涼太の幼なじみコンビ

 ふたりが通っていた幼稚園の年長さんの組の名前をとって『ゆり組』と呼ばれているふたり。

 

 そんなゆり組らしく、青い園服に黄色い帽子とカバン、赤いチューリップ型の名札というザ・幼稚園児というコスプレ姿を披露しています。

 

 31歳男性のコスプレはまぁまぁキツイものがありますが(笑)そこはアイドル。きっちりやり切ります(笑)

 

 間違いなくスタッフさん側の指示でしょうが、手まで繋いでいます

 

 ……あのゆり組が!!

 

 

 3月に入ったのに急に寒くなって雪予報が出てるのってゆり組のせいじゃね???


 写真の衝撃が大きすぎますが、なんとか踏ん張ってテキストへ進みましょう。

 

 

 

 

ゆり組のゆり組らしさが存分に詰まっている対談

 

 冒頭からゆり組の出会いエピソードをネット検索に丸投げしようとしているところがもう大好き(笑)

 

 オタクからしたら何度話してくれてもいいエピソードなのに、本人たちにとっては「もうみんな知ってる話だし良くね?」ぐらいなのがいい。

 

ゆり組の新たな思い出の地・鎌倉

 

 自身がMCを務めている『黄金のワンスプーン』で鎌倉を訪れた宮舘くん。

 

 街ブラロケの最中に「小さいころ、翔太とも歩いたなぁ」って思い出したんだとか。

 


 …………ソウデスカ(^^)

 

 いきなりのゆり組案件にソウデスカとしかいいようがないよね。

 

 鎌倉エピの詳細を語る舘さんと覚えていない翔太くん。これでこそゆり組。

 ゆり組ってどっちかが覚えているエピソードを相手が覚えていない率が高い気がする。最高。

 


 舘様はしょっぴーとの幼少期を思い出しながらここを歩いたんだ……っていう聖地巡礼をしたいですね。

 

 ゆり組の聖地リストに新たに鎌倉が追加された瞬間でした。

 

 

宮舘担みたいな分析をしだす渡辺翔太

 

 ラヴィット!でバラエティーの才能を開花させている宮舘くん。

 本人はいたって真面目にやっているのにその独特な空気感がなんとも面白いというのが舘様の魅力ですが、それについて渡辺くんが今回も語っています。

 

 マジで視点がただの舘担。そして涼太のお兄ちゃん(笑)

 

 翔太くん、相変わらずラヴィット!見てるんだねぇ。

 ラヴィット!の時間に起きる体になっちゃってるとか言ってたもんねぇ……。

 


 同学年ですが11月生まれの翔太くんと3月生まれの涼太くん。

 ゆり組の間でちょくちょく見られる翔太のお兄ちゃんムーブって良いですよね。

 

真面目というかピュアなのかな

 

 って宮舘くんを評する渡辺翔太。最高かよ!!

 


 真面目なイメージの反面、夏休みの宿題を最後までやらないとかレポートを提出しなかったとかいう過去を持つ宮舘涼太。

 

 悪友とかB型トリオとか言われている渡辺くんに「俺よりヤンチャなところあるよね」と言わせる宮舘くんが好きです。

 

 意外と翔太の方が真面目なんじゃ…?って思わせてくれるのもゆり組の魅力ですね。

 

 帰り支度の早さとか、いちいち反対なゆり組がほんと好き(笑)

 

otakunosoubi.com

 

ゆり組ガチャの話

 

 対談ではゆり組オタクを歓喜の渦に巻き込んだ大晦日生配信のゆり組ガチャの話も出ました。


 Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!~のメイン企画「ユニットシャッフルGP」。

 

 宮舘くんと渡辺くんはあべこじペアの『Gotcha!』を披露しました。

 

 お揃いの衣装を着て二人が立ってるだけでオタクは昇天しかけてたのに、宮舘くんから渡辺くんへのバックハグまであったという全ゆり組厨が咽び泣いたであろうゆり組ガチャ。

 

 ちなみに、あのバックハグはテンションが上がった宮舘くんのアドリブです。

 

 「ビックリした?」って聞いてる舘さんが可愛いし、舘さんなら何かかましてくるだろうと思っていた翔太くんもさすが。

 


 これまでSnow Manのユニット曲では組むことがなかったゆり組というカードを大晦日の生配信という勝負所で切り、エンターテインメントとして見せつけてくれたことが本当に最高でしかない。

 


 ゆり組ガチャに秒数指定を入れてるので、あの興奮を改めてどうぞ(笑)

www.youtube.com

 

otakunosoubi.com

 

 

だてなべ本人とオタクの温度差こそゆり組にはまる理由だと思う

 

 生まれた病院が一緒、通った幼稚園が一緒で双子の姉妹を好きになり、同じ習い事に通い家族ぐるみで付き合いがあって。

 事務所のオーディションで再会し、同じグループになりシンメとして活動しデビューを果たす。

 

 2次元で見かけたら「設定盛り過ぎでしょww」と鼻で笑われそうなことを3次元でやってのける我らがゆり組。

 

 運命的すぎるエピソードの数々がオタク心に火をつけるわけですが、オタクが盛り上がれば盛り上がるほど、当人たちは引いている印象があります(笑)

 


 今回の対談でも「俺と舘さんはこれまでもこれからもナチュラルな関係性でよろしくやっていくんで、ほっといてください(笑)」と渡辺くんが言っています。

 

 正直に言います。翔太くんのこの発言にいちばんテンションが上がりました(笑)

 オタクを突き放すしょっぴーが最高。

 

 

 ゆり組は単なる事実!っていうスタンスを崩さない渡辺翔太が大好きです。


 そのくせ、ゆり組ガチャみたいな決めるところでは存分にゆり組を見せつけてくれるんだもんな……。

 ゆり組のそういうところがオタクを狂わせるんだよ……。

 


 私の大好きなゆり組が存分に詰まっているスノケンでした。

 あーー幸せ!!!

 

 

 

すのちゅーぶで見る日常のゆり組

 

 そして、忘れちゃいけないもうひとつのゆり組案件。

 3週に渡ってすのちゅーぶにはゆり組あべラウ回がアップされましたね。

 


 ドライブでは舘さんの京都話などみんなが気になることを翔太くんが聞いてくれて。

 

 シミュレーションゴルフでは、舘さんが翔太くんにフォームを教えていて。

 

 ガレット回ではオープニングからツーショットはあるは、隣同士ならではのボソボソとした会話があり。

 


 ゆり組ガチャとか幼稚園児コスプレみたいな特大案件も最高だけど、日常に溶け込んだゆり組を浴びるのも格別なんだよなぁ。

 

www.youtube.com

 

 

 翔太くんには放っておいてと言われたけど、オタクがゆり組を放っておくのはどう頑張っても無理なので(笑)

 

 いつか、本当にいつかでいいので、気が向いたら個人Instagramでのゆり組コラボインライを実現させてください。

 

 オタクはいつまででも待ってます!!(重い)

 

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com