右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【オタクの大好物】ゆり組の食にまつわるエピソードを5つ厳選してみた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【オタクの大好物】ゆり組の食にまつわるエピソードを5つ厳選してみた話

 

 

 宮舘涼太くん、CM単独初出演おめでとう!

 

 チェンジタイムとかファーストタッチとかそうめん♪とか、これでもかというほど舘様が詰め込まれているweb CM。

 

 

 宮舘くんはインタビューで渡辺翔太にそうめんを届けたいと答えていました。

 

 『麺と鍋。』という商品名にかけて渡辺くんの名前を出したのかな?とも思いますが、オタクというのは単純な生き物なので、舘様単独CMの話題にしょっぴーの名前が出たというだけで超絶ハッピーなのです。

 

 食が細くなる時期だからという理由を添えているのも舘様らしいですよね。

 

 Snow Manの中でも食いしん坊組の宮舘くんと少食の渡辺くん。

 正反対のゆり組の食にまつわるエピソードはオタクの大好物です。

 

 せっかくなので今回は個人的に好きなゆり組の食に関するエピソードをまとめてみました!

 

 

渡辺翔太の苦手な食べ物をさりげなく食べてくれる宮舘涼太

 

 Snow Manの美容番長こと渡辺翔太。

 今でこそ毎朝青汁を飲んでいますが、以前は少食なうえに好き嫌いが多かったんです。

 

 先輩たちとのご飯の場などで苦手なものが出てきたとき、渡辺くんのピンチを救ったのが幼なじみの宮舘くんでした。

 

「涼太は、色んな気配りができるヤツ。

 先輩とSnow Manとでごはんに行って、自分が苦手な食べ物が出たりしたとき、俺が"うわ、これ食べられない!どうしよう"って思ってると、隣に座ってる涼太が、スッと自分の食べ終わった皿と交換してくれたりするの。

 めっちゃさりげなくてさ。カッコいいよね?俺が女の子だったら惚れちゃう勢いだよ(笑)」

 

 既に食べ終えている自分の皿と翔太の皿をスッと交換して、翔太の苦手なものを食べてくれる舘様。

 

 これをスマートととるか甘やかしととるか(笑)

 


 舘様の頼りにしているところを聞かれた翔太くんがこんな風に答えていたこともありました。

 

「ごはん会のときとかに、俺が食べられないものがあったら食べてくれる(笑)

 そこに先輩がいるときは残したらダメだなと思うんだけど、さりげなく食べてくれるんだよ。」

 

 さりげなくってことは、きっと声をかけることもなく本当に自然な動作でお皿交換をしてたんだろうなぁ。

 これぞテレパシーってやつですね。

 

渡辺翔太のママみたいな宮舘涼太の発言

 

 同級生のゆり組ですが、生まれ順で言えばしょっぴーの方が4ヶ月ちょっとお兄ちゃんです。

 

 ですが、食に関しては圧倒的に舘様が翔太のママみたいになってるんですよね。

 偏食な幼なじみを見てると自然とそうなっていくんですかね(笑)

 

渡辺翔太さんへひとこと
「翔太、お菓子より、ご飯食べようね」

 

渡辺翔太とお菓子
「おいしいお菓子を見つけたら報告してくれる。
 同じものを食べて育ってる環境なので、「これ、覚えてる?」みたいな。
 さっきもお菓子を持ってきて「うまいやつ見つけちゃった」って。その時の顔が、小さいころに戻ってました。」

 

 リアルガチ幼なじみのゆり組だから言える「小さいころに戻ってました」というパワーワード。

 

 

 

 

渡辺翔太の味覚はだいたい把握していて味見をする宮舘涼太

 

 私がゆり組の沼に落っこちた理由のひとつでもある最高に大好きなエピソードがこちら。

 

宮舘「あと翔太、好き嫌いも多すぎ。
   出されたお弁当をまず俺に食べさせて食べられるかどうかチェックするよね」
深澤「舘さん、もう翔太の味の好みは分かる?」
宮舘「だいたいわかるね。
   "これはイケる"とか"これは厳しいかも"って判断してあげてる」

 

 私自身も偏食で好き嫌いがめちゃくちゃ多いから分かる。

 初見のお弁当の食べられる・食べられないの判断を委ねることができるって相当の信頼を置いてないとできないよ。

 

 具材だけでなく味付けの好みまで把握してる舘様強すぎ……。

 

 \ ゆり組に転げ落ちたお話はこちら

otakunosoubi.com

 

渡辺翔太の成長を感じながらも毒味しなきゃと思っている宮舘涼太

 

 かつては宮舘くんにお弁当の毒味をさせていた渡辺くんも大人になり、自分でご飯を食べるようになりました。

 

 ゆり組がふたりでサシ飲みしたら?と雑誌のインタビューで聞かれた宮舘くんの回答がこちら。

 

「翔太は好き嫌いがあるので僕が1回毒味しないと。

 今までは僕が先に食べるのを待ってたんですけど、最近は健康志向になっていろいろ食べられるようになってきたので、よかったなと思います」

 

 翔太が色々食べられるようになってよかったと言いつつ、相変わらず自分が毒味しなきゃと思っている宮舘くん。

 

 雛鳥が巣立っていくのを寂しく思ってる親鳥の心境??とか思わずにはいられないオタク脳(笑)

 

 

 

 

渡辺翔太にそうめんを届けたい宮舘涼太

 

www.youtube.com

 

 そして、2024年夏。

 

 『麺と鍋。』のweb CMに出演した宮舘くんの口から出たのが渡辺翔太にそうめんを届けたい発言でした。

 

 当たり前のように舘様は仰せでしたが、翔太がそうめん好きだなんて知らなかったなぁ(笑)

 

「あえて1人を挙げるなら、僕が今回作らせていただいた「クリーミーとんこつかけそうめん」を、そうめんが大好きな渡辺翔太に届けたいなと思います!

 これから夏本番ということで、食が細くなる時期でもあるので、さらっと涼やかに食べてもらいたいです」

 

 舘様に届けてもらうことは無理ですが、ミツカン『麺と鍋。』を使えば舘様にそうめんを作ってもらった翔太くんの気分を疑似体験できるってことですね!セルフゆり組!!

 

 

 

 ということで今回はゆり組の食にまつわるお話を集めてみました。

 

 好き嫌いが多くて食が細くてお菓子ばっかり食べる翔太を心配して面倒見る涼太という構図がたまりませんね。


 ゆり組に関するアレコレをまとめるのはやっぱり楽しいので定期的に開催していけたらと思います。

 

 皆さんのイチオシエピソードがあったら是非教えてください!