右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【舘様おめでとう】渡辺翔太の「テリーヌ」は打ち間違いなのか小ボケなのか






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【舘様おめでとう】渡辺翔太の「テリーヌ」は打ち間違いなのか小ボケなのか

 

 
 改めまして、宮舘涼太くん31歳のお誕生日おめでとうございました!!!

 

 一応、誕生日当日は宮舘くんの好きなところを31個語るというブログをあげたんですが。

 

 ・ファンクラブの誕生日動画
 ・渡辺くんからの生放送での「おめでとう」
 ・佐久間くんのX誤爆(笑)
 ・大奥スタッフさんによる定信様スペシャルムービー

 

 などなど、3月25日は国王の誕生祭にふさわしい盛りだくさんな1日でした。

 

 なにより、超絶キュートな宮舘くんの魅力が詰まりまくったインスタライブもありましたしね!!!

 


 この昂った感情はブログにぶつけるしかない!!ということで感想の殴り書きです(笑)

 

 

全身レザーの舘様を堪能できる誕生日動画

 

 Snow Manファンクラブのいちばんの楽しみ。メンバーの誕生日動画。

 10分越えは当たり前ですが、今回もなかなかの長尺でしたね。


 今回は舘様へのメッセージをどこに座って送るかで舘様以外の8人が頑張ります(笑)

 最後のふたりに残っためめあべの打ち合わせの様子がガッツリ映ってるのが面白いww

 

 椅子に座ってゆらゆらしてる宮舘くんがとても可愛いです。

 涼太くんブランコ好きだもんね(笑)

 

 阿部ちゃんが指でフレームの形を作って、河川敷チックで話すゆり組を切り取ろうとしていたのがさすがでした。

 

 あと、しょっぴーのテンションが高い気がする(笑)

 阿部ちゃんのボケにカットインして指示出ししてくるのとか最高すぎたんですけど!

 

 

 

渡辺翔太くん、生放送での「舘様お誕生日おめでとう」

 

 『先生さようなら』の最終回当日ということで、朝から生番組に出演していた渡辺翔太くん。

 

 ZIPでは、まさかの 

 

テキストZIP!時刻は7時37分!舘様、お誕生日おめでとう

 

 というシーンがありました。

 


 月曜パーソナリティーの風間くんと発言が被ってしまい、改めて言おうとしたらカメラがわからなくなってしまうという、なかなかのグダグダっぷりでしたが。

 

 そういうところも含めてゆり組って感じですよね(笑)

 


 いまでこそカメラの前でも平気で時間を止める舘様ですが、幼稚園の頃はお誕生日会で前に出ても自分の名前も言えないような子どもでした。

 幼なじみの翔太はその涼太の姿を知っているわけで。

 

 それから20年以上の時を経て、公共の電波に乗せて翔太が涼太の誕生日を祝ってるんだよ?

 

 これを正義と呼ばすなんと呼ぶ。

 

 

 

舘様へのお祝いにシャチのステッカーを貼る佐久間大介

 

 

 宮舘涼太爆誕の日ということでお祝いのメッセージをあげた佐久間くん。

 

 愛猫の写真が一緒に載っていて、さっくんやっぱり愛猫家だな~と思っていたところ。

 

 

 ただただ間違えてシャチの激かわステッカーを貼ってしまったいただけでしたww

 

 そこから一気にXは愛猫自慢に(笑)

 ぶれないさっくん、さすが!!

 


 別件ですが、3/26のラヴィット!でのs**t kingzさんとだてさくのダンス良かったなー。

 だてさくがレギュラーになってからふたりがスタジオで揃うの初めてだったんですよね。なんかめでたい。

 

 

 

クランクアップ記念 松平定信様の特製愛の豚汁♡

 

 チーム大奥が宮舘くんの誕生日を記念してスペシャルムービーでお祝いしてくれました。

 

 

 11秒の動画にたくさんの宮舘くんを詰め込んでくれていて、スタッフさん側の愛を感じます。


 一瞬一瞬停止しながら見たい動画に仕上がっていますが、いちばん気になるのは『クランクアップ記念 松平定信様の特製愛の豚汁♡』ですよね。

 

 でっかい空の鍋を前に笑顔の宮舘くん。

 この量の豚汁を作って差し入れをしたということ……???

 

 冬の京都の寒さは厳しいから、温かい豚汁は嬉しいよねぇ。

 ごちそうさまです!!!

 

 

だてグラムLIVE

 

セリーヌをねだる菊池風磨

 

 ツーショットの絡みはなかなかないものの、お互いのインライではコメントをしあう中のだてふま。

 

 舘様のバースデーインライにも風磨くんが遊びに来てくれました。

 


 お誕生日おめでとうのコメントを残しつつ、舘様に二度もセリーヌをおねだりする風磨くん

 

 宮舘くんの返しは「持ってるでしょ」「買えるでしょ」でした(笑)

 


 最新のインスタの鏡合わせ舘様が好きだという風磨くん。

 菊池とは気が合いそうだな(笑)

 

www.instagram.com

 

 インスタの質問返しもそうだけど、菊池風磨のコメント大喜利ってほんと面白い。


 でもこの風磨のセリーヌおねだり攻撃が後のゆり組を生むんですよ……。

 ありがとな菊池!!

 

 

 

渡辺翔太「おめでとう!テリーヌちょうだい」

 

 風磨くんが退出してから少しした頃。コメント欄が騒がしくなります。

 そうです、ついに渡辺翔太が降臨したのです!!!

 

おめでとう!テリーヌちょうだい

 

 という渡辺くんのコメントを読み、テ、テリーヌ?となる宮舘くん。

 何回テリーヌって言うんだよ(笑)

 


 「それってもしかして食べ物の話?打ち間違いだよね?」

 

 朝から生放送に出ずっぱりだった渡辺さんを気遣ってか、なぜか宮舘くんが気まずそうな顔をしているのがウケる(笑)

 


 極めつけは「テリーヌで良かったら今度頑張って作りましょうか


 甘ーーーーーーい!!!!!!!!!

 


 渡辺くんが頼んだらテリーヌも作ってくれるのか。しかも頑張って作ってくれるの?

 ……最高かよ。

 

 

 さて、ここで問題です。

 「テリーヌ」は渡辺くんの打ち間違いなのか、それともボケなのか。

 

 どっちだと思います?(笑)


 私は「セリーヌちょうだい」という風磨くんのコメントにかけた渡辺なりのボケだと思ったんですが。 

 

 宮舘くんは秒で打ち間違いとして対処してましたよね(笑)

 翔太と風磨は仲が良いし、風磨くんのノリに乗っかったんじゃないかなぁ。

 しかし、宮舘くんが打ち間違いというならばあれは打ち間違いです(笑)

 

 ま、コメントするだけしてさっさと翔太くんがインライから退出したというのが全ての答えな気もするんですけどねww

 

 そう考えると「打ち間違い」というのは涼太から翔太への精一杯のフォローだったのかもしれない。


 ゆり組って奥が深いなぁ。

 

otakunosoubi.com

 

手作りシチューと一口サイズのご飯をプレゼントしにきた向井康二

 

 舘様のインライ中、サプライズで登場した康二くん

 

 昨年の舘誕に続き、今年も良質なだってだってこっじっじでした。

 

 ひとりで喋ってるときは落ち着いた声なのに、康二が来た途端ワントーン高くなるダテが可愛い

 康二くんといると気を張らなくていいんだろうなぁ。

 


 お腹空いているだろうから、とラヴィットのタンブラーにシチューを入れて持ってきた康二くん。

 

 コーヒーとかじゃないんかい!ってなってるのも可愛いし、何より「シチュー」のアクセントが私には耳馴染みのないものでした(笑)

 一口サイズに丸めたご飯も可愛いよ康二くん!!

 

 康二くんの手作りということよりも容器が気になる宮舘くん。

 それはつまり、康二くんの手料理には慣れてるってことですか??

 

 ラヴィットのタンブラーの性能が良いおかげで、熱っ!となってる宮舘くんが見られました。感謝。

 


 康二くんがシレっと舘様の誕生日ケーキを一口食べてるところにだてこじの関係性を見た気がしますね。

 

 だてこじフォーエバー!!

 

 

 

 

個人的だてかわポイント

 

 31歳になったとは思えない宮舘くんの可愛さてんこ盛りだった1時間。

 宮舘涼太爆誕の記念日なので、お気に入りポイントを!!!

 

 ※ちょっと長くなりそうなので箇条書きで失礼します(笑)

 

 ・ケーキを頬張る
 ・ピースで出した風船に捕まって飛んでいこうとする
 ・ファンに向けてハートを飛ばしてくれる
 ・お茶を飲むところを頑なに見せないようにフレームアウトする
 ・結局は普通にカメラの前で飲んじゃううっかりさん
 ・必需品を噛んで「ひちゅじゅひん」になる
 ・全身のコーディネートを見せてくれる

 

 ……キリがなくなりそうなので強制終了!

 

 

 ということで、宮舘涼太くんお誕生日おめでとうございました!!!

 

 舘様のおかげで、舘様ファンもとてもハッピーな1日を過ごせました。

 ありがとう舘様!!!

 

 祭GALAで新たなスタートを切る春。

 宮舘涼太がもっともっと花開く1年になりますように。

 

 大奥最終回とスピンオフ楽しみ!!!

 


 舘様の誕生日にはゆり組があるという法則が今年も証明されましたね。

 これだからゆり組はやめられない……