右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

覚悟を決めてpuzzleの特典映像を見たら案の定ボロボロに泣いた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

覚悟を決めてpuzzleの特典映像を見たら案の定ボロボロに泣いた話

 

 

 Sexy Zone名義での最後のシングル「puzzle

 

 やっと開封して、特典映像を見ました。

 

 中島健人くんがグループを離れることが発表されてからあっという間の2ヶ月半。

 3月31日の配信ライブが間近に迫り、さすがに未開封のまま当日を迎えるわけにはいかないな、と。

 

 ……ボロボロに泣いてしまった。

 

 Sexy Zone4人で最後のMステを見ても湧かなかった実感が一気に押し寄せてきた。

 

 "Sexy Zone"卒業へのカウントダウンの針は確実に進んでいる。

 


 ※この先は特典映像のネタバレを存分に含みますので、まだ見てない方は先に映像を見てください。

 

 

 

 puzzle、シンプルにいい曲ですよね。

 

 

セクゾらしさが存分に詰まっていた特典映像

 

 特典映像の企画は「メッセージセンス対決!グッとくるーレット

 

 収録は健人くんの発表があった2日後。

 だから、企画は偶然ってことなんですよね。

 

 和田さん持ってるなぁ(笑)

 

 昨年のドームコンオーラスをマリウスと一緒のブースで見ていたという和田さん。

 5人時代の曲が流れると音楽に乗って踊っているマリウス越しにステージに立つ4人を見ていたんだとか。

 

 なんだその激熱な光景。和田さん羨ましすぎる!!!!!

 

 自然にマリウスの名前が出てきて、5人時代の映像が流れて。

 当たり前といえば当たり前なんだけど、なんかしみじみしちゃいますね。 

 

 

 企画内容は1人がお題を引き、それ以外の3人がお題に合わせたメッセージを送信。

 誰からのメッセージが1番心に響いたかを決めるというもの。

 


 特典映像の概要を知った時に、「見るのしんどいな……」と正直思ってしまいました。

 

 健人くんがグループから離れる、Sexy Zoneというグループ名を改名する。

 大きな大きなことが控えているタイミングでのエモエモ系企画は見る方も荷が重いって(笑)

 

 

 メンバーがメンバーに送るメッセージ。

 

 企画として撮ってるものだから、100%素ではないんだろうけど。

 4人の人間性と関係性がめちゃめちゃ出ていましたね。

 

 泣くよこんなん。

 ここに来るまで色々あったけど、いいグループなんだよな。Sexy Zoneって。

 

 

 聡くんが考えたお題は「松島聡から結婚式の招待状が届いた時のメッセージ

 

 事務所の人間の結婚のニュースが続いている中での妄想だけどリアルなお題に、オタクには一瞬グサッと来ましたが(笑)

 この収録時点では、たぶん誰の結婚も発表されてなかったからねww


 アイドルの結婚というセンシティブなシチュエーションではありますが。

 3人が聡ちゃんに送ったメッセージが温かすぎて。

 

 いちばん近くにいるメンバーがこんな風に思って祝福するのであれば、ファンがごちゃごちゃ言うのはワガママすぎるよなぁ。なんて思ってしまった。

 一企画の妄想でしみじみとしてしまいました(笑)

 


 一応、誰からのメッセージかは伏せて送っているのに、結局メッセージ内で自己紹介しちゃってるメンバーたちが最高です。

 

 ラストの健人くんのターンでの聡ちゃんのオチも含めて、セクゾのそういうところが大好き(笑)

 

 いっぱい泣いてたくさん笑った特典映像でした。

 

 

 もうね、元々水分量の多い勝利くんの目がウルウルしてるのを見て泣くなという方が無理(笑)

 

5人が大好きだったよ。センターから見る景色が大好きだった

 

 先輩ふまけんの真ん中に立ってのデビュー、聡マリとは離れての活動があったりと、大変なことも多かったであろう勝利くん。

 そんな勝利くんが「センターから見る景色が大好きだった」って言ってるのはダメ。マジで泣いちゃう。

 

 センターゆえの孤独もあっただろうけど、色んなものを乗り越えて大人になった勝利くんが「Sexy Zoneのセンターは俺だ」と言えるようになったのが本当に心強い。

 

 

 5人のSexy Zoneが大好きな勝利くんが愛おしいよ……。

 

 っていうか今回の勝利くんめっちゃビジュ良くないですか。マジで顔面人間国宝。

 

www.youtube.com

 

中島健人を1番止めるべき存在で1番止められない存在

 

 今回の特典映像でも、ふまけんがめちゃくちゃふまけんでした。

 

 風磨くんへのメッセージをスクラップティーチャーの1話放送後の時間軸で送る健人くん。

 健人くんへのメッセージをNYC boysのメンバーから外れたときの時間軸で送る風磨くん。

 

 Sexy Zoneよりもずっと前から同じものを背負ってきたふまけんだからこそできることです。

 


 健人くんへ送るお題が"ライブの前夜"とかだったら、中島ポイントを獲れちゃうから俺に有利だと風磨くんは言いました。

 

 「1曲一緒にパフォーマンスをしたらあの人が今何を考えているとか分かる」

 

 それだけの時間をふまけんは一緒に過ごしてきたんだよなぁ。

 
 だからこそ、健人くんの決断を聞いて「止める気にならなかった。むしろ背中を押したいと思った」という風磨くん。

 

1番止めるべき存在なのかもしれないけど、1番止められない存在っていうのがきっと僕なんですよね

 

 

 あぁ、これがふまけんだなぁって。

 ずっと中島健人と歩んできた風磨くんだからこそ言える言葉だなぁって。

 


 自分の中で決断をくだした中島健人の思いが、誰かの説得で覆ることなんかない。

 それを風磨くんは分かってるんだろうなぁ。

 

 最後の最後までふまけんは私の大好きなふまけんだった。

 

 

 "シンメは運命共同体とかいうけれど、そんなことないじゃん"

 

 健人くんがセクゾからいなくなることを知った時、私はそう思った。

 詳しくはこちらのブログで。

otakunosoubi.com

 


 運命共同体のシンメなんていない。いつかは道が分かれていく。

 そりゃそうだ、シンメだなんだって言ったって、結局は他人なんだから。

 

 そんな風に感じてしまった。

 


 確かにふまけんの道は別れていく。

 

 だけど、それもそれでふまけんが運命共同体だからなのかもって。

 


 中島健人のことを1番止めるべき存在だけど、1番止められない存在。それが菊池風磨なら。

 

 この決断こそがこれからのふまけんを創っていくのかもしれない。

 

 

 そんな風に勝手に解釈してエモさを追いたくなる存在。それがふまけん。

 

 あーーー、ずっる!!(笑)

 

 

 

 

 今回改めて思いましたけど、菊池風磨にエモをやらせたら天下一品ですよね。

 

 聡ちゃんへも勝利くんへも健人くんへも。マジでメッセージがエモすぎる。

 普段はおちゃらけまくってるくせに、本当ずるい。

 

 何が本当の菊池風磨なのか分からなくなるわ(笑)

 

 

 Sexy ZoneがSexy Zoneとしていられる時間は残りわずか。

 

 彼らが何を感じ、最後に何を見せてくれるのか。

 私なりにちゃんと受け止めて、私もちゃんとSexy Zoneを卒業したいと思います。

 

 

 やっぱり寂しいけどなーーーーー!!!!!

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com