右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

棘の道はきっと薔薇色の未来に繋がっている






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

棘の道はきっと薔薇色の未来に繋がっている



Sexy Zone デビュー11周年おめでとう!!!!!

 


 どしゃ降りの雨と風が吹き荒れていた汐留の握手会からもう11年が経つんだと思うと感慨深いものがありますね。

 待機中に流れていたSexy ZoneのMVを見て「これが王道ジャニーズのデビュー曲か!!!」と思ったのをよく覚えています。マリウスがガチで天使だった。

 

 


www.youtube.com

 

 人生初の握手会ではとんでもないキラキラを浴びました。 

 

 健人くんに「ありがとうな」ってぎゅって握り返されたこと、聡くんの一生懸命さ、勝利くんのアンドロイドみたいな美しさ、ただただ可愛かったマリウス。申し訳ないんですが、マジで風磨くんの記憶がない。だって11年も前だもん。朝3時半起きの早番終わりに悪天候の中駆けつけたんだ……許して。

 

 こういう子たちがきっとジャニーズのど真ん中を歩いていくんだろうなと思いました。


 デビューライブは時間きっちりに始まったことにびっくりしましたね。うちわを買えなかったことがいまだに悔やまれる。

 


 横浜アリーナのライブでLady ダイヤモンドを見たときは本当に衝撃的だった。

 キラキラを浴びたというか、キラキラを頭から被った。KAT-TUNで育ったオタクにとってあのピンクの衣装は眩しすぎたな……。

 

 


www.youtube.com

 


 キラキラのパフォーマンスと、年長ふたりと年下組のまだぎこちない関係性。

 この5人がどういう風に成長していくのか、どんなアイドルになっていくのかを見たいと思った。

 


 11年。あっという間だったような気もするけど色々なことがありました。

 薔薇色だと思った未来は時に棘の道だった。

 5人がバラバラになるんじゃないかと思ったこともあった。

 

 だけど、ちゃんと道は繋がっていた。

 

 聡くんが復帰したNOT FOUNDの特典映像のバーベキューで5人でシャンパンで乾杯してる姿を見たときはグッとくるものがあったなぁ。

 ジャニーズ最年少グループだった彼らが5人揃ってお酒を飲んでいる。 

 聡くんの二十歳の誕生日にプレゼントした5本のシャンパンが描かれた絵。それを再現したボトルで乾杯するとか粋だよね。

 5人揃った姿をこれからまた当たり前に見られるんだと勝手に思っていたけど、マリウスの休業が発表されたのはそれから間もなくのことでした。

 

 

 


 10周年のツアーは4人だった。


 デビュー11周年の日にはそれぞれの連載が更新されました。

 4人は一緒に仕事をしていた。

 「マリウス見てるー?」と風磨くんが言っていた。

 聡くんのブログの一言目は【運命共同体】だった。

 

 もし5人に戻ることがなかったとしても。

 5人がそれぞれに元気で幸せでいてくれたらそれでいい。

 


 ふたり揃ってテンションが上がると手がつけられなくなる年長組のふまけんと、やれやれって感じで見ている年少組のしょり聡マリ。

 そんなSexy Zoneを見るたびに良いグループになったなぁって思う。
 
 キラキラしている一方で危うさもあった幼かった彼らも素敵な大人の男性へと成長している。

 平均年齢14.4歳でデビューしたSexy Zoneは11周年を迎えても、まだ全員が20代。この若さは間違いなくセクゾにとっての武器。
 

 まだまだこれから。
 見てほしい景色も見せてほしい景色もいっぱいある。

 

 思い描いていた通りの未来ではないかもしれない。
 遠回りもしたかもしれないけれど、だからこそ見られた景色がある。
 

 2022年12月、ついに彼らはドームのステージに立ちます。

 

 

 

 

■ あわせて読みたい ■