右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

京セラで12年分の思いを込めたSexy Zoneコールをしてきたはずの話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

京セラで12年分の思いを込めた Sexy Zoneコールをしてきたはずの話

 

 SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOMEに行ってきました。

 

 去年のドーム公演には行けなかったので私にとっては初めてのセクゾのドーム。

 そして"Sexy Zone"な彼らに直接会えるであろう最後の日。

 

 楽しかった!!!!!

 

 

ChapterⅡ in DOME @京セラドーム大阪


 本編ラストに全部持ってかれましたよね。

 

 Forever Goldからの懐かしい曲たちのメドレー。

 

 恋がはじまるよー!が大好きなのでめっちゃテンション上がりました。

 久しぶりのぶつかっちゃうよも楽しかった!

 レディダイとかDuバィとか、思い出の引き出しを手当たり次第に開けられた感じ。


 またForever Goldに戻って、そしてデビュー曲のSexy Zone。

 


 エモいがすぎる。

 

 
 歴代の映像を流すのは反則すぎませんかね……。

 


 挨拶からのtimeless。

 ドーンと映るマリウスの映像。

 オレンジのペンライトに染まる客席が眩しかった。

 

 
 エンドロールのアニメーション映像はこれまでのSexy Zoneとこれからの彼らが描かれていて。


 2022年の年末をもってマリウスが卒業したSexy Zone。

 まさか1年後のドーム公演でこんなにもマリウスをがっつり絡めてくるとは思ってなくて驚きました。

 

 でも、エンドロールの中で彼らの軌跡をたどり2022年の東京ドームでマリウスとバイバイしているのを見てストンとくるものがあったというか。

 


 5人で歩んだSexy Zoneの歴史に一区切りをつけて、これからが本当の彼らの第二章なんだろうな。

 


 始まる前まではこれが"Sexy Zone"の最後のライブだなぁと思ってたのに。

 公演が始まったらそんなことすっかり忘れて楽しんでました(笑)

 

 風磨くんが本編ラストの挨拶で「これが最後のSexy Zoneコールなのかな」みたいなことを言ってるのを聞いて、そうじゃん!ってなりました。

 ……With youもういっかいやりたいww

 


 Sexy ZoneだったりRUNだったり、要所要所で入ってくるふまけんの背中合わせが本当に好き。

 オタクの勝手な願いだけど、ふまけんにはずっとシンメの宿命を背負っていてほしいです。

 

 

 

 夏ぶりのSexy Zoneでしたが、相変わらず顔が良かった!!!!

 

 毎度毎度勝利くんの顔の小ささに新鮮に驚きます。

 あと健人くんの足の長さね。いったい彼の臓器はどうやって上半身におさまってるんだろう。

 聡くんのキラキラの笑顔は今日も眩しかったです。

 風磨くんの髪型が超絶盛れてました。好き。

 

 

 アラサーと呼ばれる年代になりオシャレな楽曲や演出も増えたのに、MCが無法地帯なセクゾが最高でした。

 MCの8割が毛の話でしたからね(笑)

 

 フウマキクチの熱い主張

チ〇毛は許せても鼻毛は許せない

 

 それに対する健人くん

ananのセックス特集でもアンダーヘア出てる人いたから。タダヨシオオクラとか。ジンアカニシとか

 

 まつもtoなかいに出るからねってちゃんと赤西くんのテレビ出演も把握してるのさすがふまけんだな。

 

 コーンロウの聡くんに対していつの手越くんですか?ってくだりで盛大に「テイッ!」ってやってたり。

 


 セクゾって外向けにはいい子ちゃんな雰囲気を醸し出してるけど本当に自由ですよね(笑)

 

 脱毛してるふまそうが綺麗な足を見せつけてくれたの最高でした。

 マジでつるつるだった。足タレの仕事が来るといいね!

 

 毛の話でめちゃくちゃ盛り上がるふまけんそうに対して引いた目をしてる勝利くんがなんとも良かったですww

 

 これこそセクゾのMCですよ。

 

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 

セクゾに冠番組・YouTubeを!!!!

 

 いつも思ってるけど、やっぱりセクゾの冠番組だったりYouTubeがないのがもったいなさすぎる。

 ちょっと気になりだした時に気軽に見られるコンテンツがあるって重要だと思うんですよね。

 

 もちろんパフォーマンス動画やMVも大事だけど。

 バラエティー要素だったりメンバー同士の掛け合いが好きなオタクって多いし、歌番組で見かける姿とのギャップに落ちるパターンもありますし。

 

 セクゾにはそれだけの魅力があるから。

 全力でくだらないことでふざけあってる彼らの姿をもっと多くの人に見てほしいんですよね。


 ライブ・CDの特典映像・FC動画くらいでしか彼らのそういう顔が見られないのが本当に惜しい。

 


 難しいだろうけど、過去のSexy Zone CHANNELをどこかの動画配信サービスでやってくれないかなぁ。

 

 単純に私がまた見たいってだけなんですけど!

 セクチャンを見るためだけにNOTTVの契約をしてたのに、あっさりサービスが終了して録画してたものすら見られなくなったの本当にショックだったんですよ……。

 

 スカパー勢じゃなかったことで二度と見返せないの本当に辛い。

 いくつかは特典映像として残ってるけど、全部の回にみどころがあるわけで。
 
 オタクするならケチるなってことですね(笑)

 

 

 ……話がだいぶ逸れましたが。

 

 ドームのステージに立つ"Sexy Zone"をこの目でみることが出来て良かったです。

 

 本音を言えば東京ドームで見たかったけど(笑)

 関東で生まれ育った人間なので未だにホームといえば東京ドームの感覚なんですよね。

 

 久しぶりのドームライブはやっぱり楽しかったなぁ。

 特効アガル!!!

 

 


 12年を共にしたSexy Zoneという名前に別れを告げることを決めたSexy Zone。

 

 2024年の彼らがどうなっていくのかが楽しみです。

 

 第二章、売れようね!!!!