右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

宮舘涼太は亀梨和也全肯定オタクだし和兄はダテくんが大好きなことが前面に出ていた亀チャンネル






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

宮舘涼太は亀梨和也全肯定オタクだし和兄はダテくんが大好きなことが前面に出ていた亀チャンネル

 


 亀梨和也のYouTubeチャンネル、亀チャンネル。

 2人目のゲストは自他共に認める強火亀梨担の宮舘涼太くんでした。

 

 舘様の亀梨愛はもはや説明不要だとは思いますが、今回のYouTubeを通して亀梨くんも本当に宮舘くんを可愛がっているんだなということがありありと伝わってきましたね。

 

 どこまでも亀梨くんに対してまっすぐな宮舘くんがいて、こんな後輩がいたらそりゃ可愛がるわ……。

 

 

亀梨くんの言うことは絶対!な舘様がピュアすぎる

 

 日ごろから交流があるふたり。

 ただ話すだけでは物足りなかったのか、YouTube後半戦では亀梨くんが宮舘くんにドッキリをしかけることに。

 

www.youtube.com

 

 ドッキリの内容はまぁまぁくだらないんですけど(笑)舘様のピュアさがすごいんですよ。

 

 亀梨くんの言うことが絶対すぎる。

 自担全肯定タイプのオタクなの??

 


 スペインのお土産と称して細いサングラスを渡されて本気で喜んでる姿がもはや雛鳥(笑)

 そりゃ大好きな人に「ダテくんお揃い好きじゃん?」って言われて海外のお土産を渡されたら嬉しいよねぇ。

 

 メンバーカラーである赤のサングラスをかけて、ルンルンな舘様が超絶可愛い。

 かける位置を調整しては髪をふわっとさせてキメ顔してみたり。

 

 お揃いという設定なので亀梨くんも青い細サングラスをかけてるんですが、フツーにかっこいいんだよなww

 

 ドッキリのためとはいえ、サングラスをかけたまま真剣な語りモードに入っちゃう亀梨くん。

 そういうところがマジで好き!!

 

 

 ずっと先生の後ろに隠れていたという舘様の幼少期。

 プールや体操をやったけど続かなくて、ダンスを始めた宮舘少年。

 

 先生の後ろに隠れていた宮舘くんを渡辺くんは知っていて、習い事も一緒だったんだよな……と思うとゆり組って本当にすごいですよね。

 

 ゆり組厨を拗らせると、渡辺翔太の名前が出てこなくても舘様が思い出話をするだけでゆり組のエモさを噛みしめるようになります(笑)

 


 めちゃくちゃどうでもいい話なんですけど、亀梨くんと宮舘くんの会話の中で

 今いくつだっけ?31の歳です。俺が38の歳だからー。

 っていう年齢の表現をしているのが早生まれ同士の会話だな~って思いました。

 

 

お互いの好きなところ

 

 スタッフさんの計らいでお互いの好きなところを言い合うだてかめ。

 

 ●亀梨くん → 宮舘くん

 とにかく純粋・何事にも一生懸命・ピュア・真面目・気遣いの人

 ダテはもう少し自分がちょっとラクなところも作ってあげた方がいいって言ってくれる亀梨くん。お兄ちゃんだなぁ。

 

 ●宮舘くん → 亀梨くん

 事務所の先輩ではあるけれどお兄ちゃんみたいな存在。

 身をもって体験したことを教えてくれる。

 「俺だったらこうするけどおまえはおまえの選択肢だぞ」と自分にない道筋を自身の経験を経て教えてくれる。

 

 BBQでも亀梨くんにもらった赤細サングラスをしてた宮舘くんですが、亀梨くんの好きなところを言うときはサングラスを外すんですよ。

 舘様のこういうところが本当に素敵……!

 

 照れてるのかなんなのか、言われてる亀梨くんはカレーの味見をしてるっていう。ツンデレかよ(笑)

 

 

 

 

10分だけ来てくれない?とダテを呼び出す和兄

 

 亀梨くんがドッキリの準備をするため席を外している際、スタッフさんから亀梨さんがいないから言える話を求められた宮舘くん。

 

 宮舘くんが披露してくれたエピソードは

 

ダテ今何してるの?今からさ10分だけでいい。10分だけ来てくんない?

 

 と亀梨くんからお呼びがかかるというものでした。

 

 亀梨くんのいう10分は1時間で、先月はそれが3回あったんだとか。

 


 宮舘が亀梨くん!亀梨くん!って懐いてると思ってるだろうけど違うからね?

 亀梨くんも俺のこと好きだから!!

 

 っていうマウントなの?(笑)

 


 10分だけで良いからって呼び出す亀梨くんが可愛いし、呼ばれてちゃんと行く宮舘くんも可愛い。

 

 

 宮舘くんのオシャレな指輪を確認するために指に触れて指輪をクルクルしてみたり。

 宮舘くんとのYouTubeだから舘コーデをしてきたことを気付いて欲しくてアピールしてみたり。

 

 やることがいちいち小悪魔な亀梨くんが最高です。

 

 

キャデラックを譲り受けて舘さんぽをやってくれ

 

 宮舘くんといえばSnow Manの無免許トリオの一員です。

 一時期教習所に通ってはいたものの、舞台などで都合がつかずまだ免許取得にまではいたっていません。

 

 そんな宮舘くんに対して「おまえ免許いつ取るの?」な亀梨くん。

 

 亀梨くんの言い分は「いっつも俺が運転じゃん

 

ゴルフの時も、行き俺ね、帰りおまえね。みたいにしたいじゃん 

 

 主張が可愛い……。

 ゴルフ一緒に行くことは確定なんだね……。

 


 驚いたのが、亀梨くんの初代の愛車であるキャデラックを宮舘くんに譲ろうかという話があったことです。

 

 ダテくんそれはさぁ!!免許取らなきゃだめじゃん!!

 

 亀梨くんを助手席に乗せて舘さんぽをやろう。

 また江戸川ドライブしよう!!

 


 『亀さんぽ』とは亀梨くんのソロシングルの特典映像として収録されたものです。

 愛犬と地元をお散歩したり、後輩とドライブしたりしています。

 

 もちろん宮舘くんも亀さんぽはチェック済みです。

 ……亀梨くんの家で。

 


 亀梨くんの家で!!

 


 亀梨くんの家で酔っぱらうと亀梨くんの映像を見始める宮舘くん。

 ただ見るだけでなく2回見るし、好きなシーンは止めるんだとか。

 

 見方が本当にただのオタクww

 

 「汗来るよ!汗キタ!!」って盛り上がる宮舘くんに激しく頷いたよね。

 

 そこで汗を出してくるのが生粋の亀担だよなぁ(笑)

 亀梨担って亀梨くんの汗大好きだよね。

 

 ちなみに、宮舘くんの汗も止めて見てるよ!!

 

 

 

 

宮舘くんの人の良さがとても出ていた


 今回のYouTubeドッキリを通して宮舘くんのピュアさと成長ぶりを見せたかったという亀梨くん。

 充分伝わってたし、亀梨くんが宮舘くんを大好きだってこともめちゃくちゃ伝わって来たよ……!

 

 ちょいちょい出る「ダテくん」って呼び方が可愛すぎるんですけど!!

 

 

www.youtube.com

 


 ドッキリのネタバラシのときの宮舘くんの表情がいちいちツボでした。

 ぽかんとしてたりカミカミになっちゃったり、ただただ可愛い。


 「目黒とふたりで旅行に行く」と言われた強火亀梨担宮舘くんの反応が最高でしたね。

 

 「なんでこんな試されてるんですか

 

 ちょうどカレーを頬張っていたタイミングでのネタバラシだったから、変なところにカレーが入ったのかもごもごしてる宮舘くん。

 

 亀梨くんいわく、嘘の旅行計画を話したとき宮舘くんは5分くらい静かになっていたんだとか。

 宮舘くんは宮舘くんで、どこが良いんだろうとかオススメの場所とかを考えていたそうで。

 

 ……どれだけいじらしいんだ。

 


 亀梨くん「イジワルだねぇ。良くないねぇ」

 宮舘くん「本当イジワル」

 

 という最後のやり取りが大好きすぎる。


 亀梨くんは好きな子には意地悪したいタイプですからね!!

 

 

 次々と仕掛けられるドッキリに「???」となりながらもいったん受け入れる宮舘くんが本当にピュアでした。

 

 デビューを果たしバラエティーの場数も増えてきた宮舘くんが自分にツッコむようになったことが嬉しそうな亀梨くんも可愛かったなぁ。

 


 良き先輩後輩であり、仲良しの兄弟みたいな、素敵なだてかめの関係性をたくさん見られたYouTubeでした。

 しょっちゅう会って話してるからか、話題が尽きちゃうふたりが良かったですね。

 


 こんな濃厚な動画を無料で見られるって本当にすごい……。ありがとうYouTube。


 亀梨くんが思い描いたことを亀チャンネルで実現できるように、アイドル業も全力で応援します。

 よし、まずは亀梨くんの汗を堪能しよう。

 

 

 


 来世は宮舘涼太になって「10分だけでいいから」と亀梨和也に呼び出されたいと思います。

 

 あと、宮舘くんが亀梨くんに心奪われたグラチャンバレーの楽屋での話が途中で終わってるので京都で続きを撮ってください。何卒!!

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com