右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【産地直送宮舘】強火亀梨担当 宮舘涼太は亀チャンネルの企画会議に参加する側だった話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【産地直送宮舘】強火亀梨担当 宮舘涼太は亀チャンネルの企画会議に参加する側だった話

 


 祝 宮舘涼太 亀チャンネル9回目のご出演!!

 

 もうすぐ1周年を迎える亀梨和也のYouTubeチャンネル。通称:亀チャンネル。

 すっかり準レギュラーとしてお馴染みの宮舘涼太くんですが、今回の企画会議で9回目の出演を果たしました(笑)

 

 「亀チャンネルの1周年記念企画を立ち上げたい」という話はちょいちょい出ていましたが、ついに始動したようですね。

 宮舘くんは出演を熱望してるんだろうな~とは思っていましたが、まさか企画会議から参加してくるとは(笑)

 

 宮舘くんの強火亀梨担ぶりはもう標準装備みたいなものなので特に驚くこともなくなったけど、今回の注目は亀梨くんのデレっぷりではないでしょうか。

 

 ずっとニコニコしてて、ダテといるのが楽しいんだろうな~、ダテくんのことが大好きなんだろうな~というのが伝わってきます。

 相変わらず小悪魔だけどね!

 

 

宮舘涼太の貴重な書記姿を拝める亀舘企画会議

 

youtu.be

 

 まず声を大にして言いたいんですけど、茶髪の亀梨くんのビジュアルが良すぎません??

 

 ちゃぱかめが最高すぎてずっと見てられる。
 久しぶりだからってのもあるけど、なんかすごくテンション上がる!!好き!!

 


 それにしても、時間が経つのは早いもので亀チャンネルももうすぐ1周年なんですね……。

 

 意味深なお知らせ投稿にざわざわしたあの日が懐かしい(笑)

otakunosoubi.com

 

 

 この動画の前にも亀梨くんと宮舘くんのふたりでご飯を食べながら1周年企画について話した動画を撮ったとのことですが、諸事情によりお蔵入りになったそうで。

 

 ……そんなこと言われたら逆に気になるんだけど??

 


 幻の企画会議に続き、今回も書記さんを担当している宮舘くん。

 

 "簿記さん"とかいう謎のボケが気に入っているところがいかにも亀梨くんって感じがするなぁ(笑)

 亀梨くんって一度気に入るとしつこいくらい擦り続けるもんねww

 


 Snow Manには圧倒的頭脳こと阿部亮平くんがいるので、ホワイトボードに字を書く宮舘くんが見られるのは大変貴重です。

 

 決して漢字に強くない国王なので、ちょっとハラハラしたけどww

 『髙木』や『高橋』の『タカ』の字がどっちなのかを気にかけているところが宮舘くんっぽいなぁ。

 


 前回の動画出演時には、藤原の丈一郎の動画尺が長かったことにブツブツ言っていたのに、丈くんの名字をド忘れしちゃう宮舘くん。

 「名字なんでしたっけ…」の言い方が可愛すぎるww


 みっちーだけみっちーなの、みっちーって感じで良いよね。

 

 『松田 元 トラジャ』を見てげんげんが元トラジャってどういうこと?と一瞬混乱したのは私だけ?

 元太の"元"ですね(笑)

 


 チャンネル主が不在の間にカメラ位置を調節して、亀梨くんが宮舘くんが入室してそのまま話始めちゃったもんだから出来てなかったスタッフさんへの挨拶を改めてする宮舘くん。

 

 律儀な男だなぁ。こういうところですよね、宮舘涼太って!!

 

 

 

 

亀梨くんのお気に入りは宮舘の脇腹 ←テストに出ます!

 

 宮舘くんが亀チャンネルに出演するたび、亀梨くんは宮舘くんへの意地悪ぶりを発揮しています。

 亀梨くんは好きな子には意地悪しちゃうタイプということで、宮舘くんをいじっては楽しそうにしていましたが。

 

 今回はいつにも増してニコニコじゃありません……?

 

 ・ダテが会議室に入って来た途端にハッピーバースデーを歌う
 ・ダテがマイクを着けようとしてるだけでイジる
 ・ダテの靴の白さと先っぽのとんがりぶりにも触れずにはいられない

 

 開始数分だけでもこれなんだから、どれだけ亀梨くんはダテくんが好きなんだよと突っ込まずにはいられない。

 

 テロップでも『舘様イジリが大好物』って出るくらいだし。

 


 阪急に行ったからセリーヌを買おうとしたけど、何を買ったらダテさんと被らないか分からない亀梨くん。

 

だいたいのものを買っていただければ揃えられるかなと…

 

 被らないものを探してる亀梨くんに、揃うための助言をする宮舘くん。なんでだよww

 


 宮舘くんとお揃いセリーヌといえば、一時期の渡辺くんを思い出しますね。

otakunosoubi.com

 


 書記ダテが近くに来たら指示棒で脇腹をつっつくイタズラを仕掛ける亀梨くん。

 

 「ウィーウィーウィー」って言ってんの可愛すぎるんだけど???

 

 38歳の成人男性が31歳の成人男性にちょっかいかけてる構図なんですけどね。

 冷静に考えると色々とアレだけど、可愛いから全て良し!!!

 


 ちょっかいかけられて笑ってるダテに「いい笑顔だね~」って言ってる亀梨くんもめっちゃいい笑顔なのがマジで好き。

 

 「久しぶり 元気だった?」って言ってる亀梨くんが嬉しそうでなんか泣けてきた。

 


 KAT-TUNは今グループで動ける状態にない分、誰かと一緒にいて楽しそうにしてる亀梨くんを見るとこっちまで幸せになる。

 

 宮舘くんには本当に気を許しているのが伝わってくるからなおさら。

 


 宮舘涼太にとっての亀梨和也って10代の頃に憧れてずっと背中を追ってきた特別な存在なんだろうけど。

 亀梨和也にとっての宮舘涼太もずっと自分を慕い続けてくれる特別な存在なんだろうなぁって。

 

 受け止めてくれるって分かってるからイジワルしちゃうし、突っ込んでくっるって分かってるからボケ倒す。

 

 まぁ、オタクの勝手な想像なんだけどさ!!!

 

 

あみだくじでシード権を勝ち取る直通宮舘

 

 亀チャンネル1周年企画の最初の議題は誰が出演するか。

 

 「亀はやっぱ出た方がいいでしょ?」とすっとぼけるチャンネル主に対して「出る気あります?」と突っ込んでくれる宮舘くん。 

 

 「何チャンネルですか?」「亀チャンネル」「はいそうです」のやり取りマジ可愛い。

 満更でもなさそうな亀梨くんが超可愛い。

 


 亀梨くん以外に3名の出演枠が決まり、最初に名前が挙がったのは記念すべき一人目のゲストだった目黒蓮くんでした。

 目黒の名前を出したときの亀梨くんがの顔がダテにジェラってほしいって言ってるんだよなぁ(笑)

 

 Snow Manから2人(目黒・宮舘)呼んじゃうとSnow Manチャンネルになっちゃうからなーと言われ、「俺わい!」な宮舘くん。

 

 各グループひとりの選出枠を守るべく、目黒は忙しいと思いますよって言い出すの笑ったwwガチ勢すぎるでしょww

 


 亀梨くんが宮舘くんをいじりたいがあまり、突然名前が出てきた深澤くん(笑)

 動揺した宮舘くんは『深澤』と書こうとして『澤』を書き始めます。

 

 「深深になってるw」って笑ってるの可愛いけど、『澤澤』だからなww

 

 宮舘くんの反論は

 

ほらもう余計なこと言うから

 

 あーーー可愛い。本当可愛い!!!

 

 基本は敬語で話す宮舘くんだけど、突っ込む時とかにちょいちょい口調が軽くなるのがいいよね。

 マジで仲良しなんだなっていうのが伝わってくる。

 

 カメラの前では頑なに亀梨くんとしか呼ばないけど、プライベートでは「和兄」って呼んでるもんね!

 


 真面目な話、優しいから目黒は呼んだら来てくれる。忙しいんだから休ませてあげよう。ということで目黒くんの出演は見送りに。

 

 休みでも行くよって言ってくれる人……じゃあ宮舘か。必然的にこうなっちゃうんすよね」とチャンネル主の許可も得ずに自分の名前を書きだす欲ダダ漏れな書記ダテくんが最高。

 

 「休みでも行くよ~ 休み多いよ~」って面白すぎるでしょww

 


 「無心になりたい」という亀梨くんに宮舘くんは虫捕りを提案していましたが。

 あれ多分『無心』と『虫』でムシををかけてるよね……?

 


 何をしようか決めようとするも、誰が来るかがはっきりしないと決められない。スケジュールが合うかどうか……。

 と、なかなか話が進まないなか、いっそのことあみだくじで決めちゃう?という展開に。

 

 不意にあみだくじを書き出す亀梨くん。線の先に書いた名前は『宮舘』。

 ……ん?宮舘くんって出演決まったんじゃないの?


 そんなことを思ったのも束の間。強火亀梨担はすぐに気付きます。

 「これ優しいっすよねぇ」

 

 そう、あみだくじに参加させるかと思いつつ、宮舘くんへ伸びる線は一直線

 あみだでもなんでもない直通ルートだったのです。

 

 なんだよこの茶番ww


 亀梨くんのツンデレぶりを分かり切ってる男・宮舘涼太。

 結局は直通ルートで出演が決まっていることにえらくご機嫌です。

 

 「宮舘直通」「アポ取り完璧!」「直行宮舘!新鮮ですよつって」とウキウキな感じが伝わってきてとても可愛い。

 

 優しさ出てるよ~と言われてる亀梨くんも「産地直送宮舘ww」ってニコニコだしさぁ。

 

 亀舘って可愛いと可愛いのぶつかりあいなの??

 

 

 

 

亀梨くん「面白いんだもんダテ だって」

 

 あれこれ話をした結果、今回の会議で決まったことは

 

 ・枠はチャンネル主の亀梨くん+ゲスト3名
 ・ゲスト①宮舘涼太
 ・亀舘のスケジュールを合わせて、他のゲストに出演交渉をする

 

 宮舘くんと電話したら5分で決まる内容じゃない??(笑)

 


 スタッフさんにも、情報の羅列をしただけで何も決まってないですよって言われてますww

 

 でもこうやって話をしながらやりたいことのイメージを広げていくことが大事なんだよね!!

 

 亀梨くんのやりたいことをやらなくちゃ、って視聴者兼運営の宮舘くんも言ってたし(笑)

 

 亀チャンネルのオープニングをニコニコで完璧に再現する宮舘くん。

 マジで強火だなぁ。

 

 

 ひとまず、話がまとまり(?)満足した亀舘。

 

 「おなかいっぱいなんだよね。蕎麦食っちゃった」とか言い出した亀梨くんに「一蘭行くでしょ!」と突っ込む宮舘くん。

 

 突っ込まれた亀梨くんは「おもろいな~。すごいね!ダテどうしたの?なんでこんな面白くなったの?」とめちゃくちゃ嬉しそう。

 

 何度も同じこと言って申し訳ないけど、ダテといるときの亀梨くんの笑顔がマっっっジで可愛くない??

 これだけの笑顔を引き出してくれる舘様に感謝!!!

 

 
 いつかの金スマで河合くんも宮舘くんが面白くなったことについて触れてたけど。

 ずっと宮舘くんを見てきた先輩たちが、宮舘くんが殻を破ってキャラを確立していくのを喜んでくれてるのってなんかいいよね。

 

 (※祝!ゴールデンのMC)ってテロップもつけてくれてるし。

 

otakunosoubi.com

 


 ということで、いよいよ亀チャンネル1周年企画が本格的に動き出しました(多分)

 

 ロケはおそらく11月頃、動画のアップは来年の予定ということで我々が拝めるのはまだ先の話ですが。

 1周年企画が実現に向けて動き出したことがまず嬉しい!!!!宮舘くんの出演も確定したし!

 

 あと2名のゲストは誰になるのかなー。色々予想してる時間って本当楽しい。

 

 だてめめが一緒に出るのを密かに期待していた身としては、目黒くんの出演がなくなったのはちょっと残念だったりもするけど。(Snow Manチャンネルでも一緒なことが少ないから、亀チャンネルで見せてよ!っていうわがまま)

 

 亀梨くんの口ぶり的に、目黒くんが体調を崩してお休みしたこともあっての配慮なんだろうなぁ。

 


 スケジュールさえ合えば、丈くんもほぼ確でしょう。

 亀梨くんの雑なボケをとにかく拾ってツッコめるのは丈くんしかいないもん(笑)

 

 みっちーも見たいけど、そうするとなにわ男子から2人になっちゃうわけで。……難しいところだなぁ。


 ひとまずは、亀舘の一蘭回だ!!楽しみ!!

 

 亀梨担として、宮舘くんに沼ってる身として、今回の動画を見てなんだかとっても幸せな気持ちになりました。

 

 YouTubeがあって良かったーーー!!