右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

宮舘くんの単独初主演スピンオフドラマ『大奥~定信の恋~』に向けて肩をぶん回してる話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

宮舘くんの単独初主演スピンオフドラマ『大奥~定信の恋~』に向けて肩をぶん回してる話

 


 宮舘涼太くん、単独初主演ドラマ決定おめでとうございます!!!

 スピンオフドラマとはいえ、とにかくめでたい!!!

 

 

 宮舘くんが目標のひとつとしてずっと掲げていた時代劇出演。

 その夢が叶ったのが大奥でした。

 しかも宮舘くんが敬愛し続ける亀梨くんのライバル役で!!

 

 KAT-TUNとSnow Manの掛け持ちをしているオタクとして、こんなに嬉しいことはありませんでした。

 

 そんな記念すべきドラマのスピンオフが制作され、宮舘くんの単独初主演作品となる。

 

 宮舘くんの夢がひとつひとつ叶っていく軌跡を一緒に辿れているようでとても幸せです。

 

otakunosoubi.com

 

 

定信さまのサイコパスぶりがはまりすぎている宮舘涼太

 

 話の序盤は、宮舘くん演じる松平定信の出番は多くはありませんでした。

 が、上様(亀梨くん)と倫子さま(小芝風花さん)の距離が近づくにつれどんどん定信の本性が見えてきたわけです。


 倫子さまにお子ができにくくするよう裏で糸を引いていたのが定信だと判明したときは大盛り上がりでしたね!!!

 

 倫子さまを励ますような文を送り優しい言葉をかけているのに、裏ではあんな冷めた目をしてるんですよ??

 

 あの目に興奮するなという方が無理な話です(笑)

 


 徳川家の血を引いているのにも関わらず養子に出された定信は上様のことを妬んでいて。

 幕府の実権を握るのも初恋の人である倫子殿にふさわしいのも、家治ではなく自分だと思い、裏で暗躍しているわけですが。

 


 上様と倫子さまが優しさ故にすれ違うことになったり、上様や倫子さまが苦しんでいる理由のひとつが定信だと思うと……。

 

 なんともいえない感情でいっぱいになります。

 

 

 ドラマを見始めたころは宮舘くんが登場するたびに「舘様だ!」とテンションが上がっていたんですが、今となっては普通に「おのれ定信ぅぅぅ」という気持ちになっています(笑)

 

 舘様としてではなくひとりの役者さんとして見ているってことなんでしょうね。


 なんせ宮舘くんの武士としての出で立ちが様になりすぎている

 サイコパス役もドンピシャですし!!

 


 そのくせ、大奥のSNSに登場する宮舘くんはキュートの塊でギャップがえぐい(笑)

 

 

 

相変わらずの強火亀梨担ぶり

 

 亀梨くんと宮舘くんの共演が発表されたときや、ドラマの人物相関図では亀梨くん演じる家治のライバル役として紹介されている宮舘くんですが。

 

 ドラマを見ていると、ライバルというより、定信が一方的に家治を陥れようとしているという印象でした。

 


 自身の出生の秘密に苦しみ、優しさゆえに倫子さまとすれ違ってしまう家治。

 家治を演じる亀梨くんはこのドラマでは辛そうな表情をしていることが多いです。

 

 撮影中は上様の孤独を感じているという亀梨くん

 


 そんな亀梨くんに対し宮舘くんが雑誌の対談でかけた言葉が

プライベートでは僕が1番の味方です!

僕がしっかり癒やしますから!安心してくださいね

 でした。


 苦しめてるのはアンタだよ!!!というツッコミは置いておいて(笑)

 亀梨和也を真っすぐに慕う宮舘涼太が1ミリもブレてなくて安心しました。

 


 亀梨くんをあんなに苦しめる輩がいたら、真っ先に宮舘くんがやっつけそうだもんね。

 


 家治と定信が揃うシーンは張り詰めた空気が漂っていますが、素のふたりは京都ライフを満喫しているようで。

 亀梨くんが滞在するホテルで一緒に食事をする様子が亀梨くんのYouTubeに投稿されました。

 

 ダテくん、亀チャンネル6回目の出演おめでとう!

 『舘様減量中』というテロップが愛しくて仕方ないです。

 

www.youtube.com

 

 サウナには一緒に行ったって言ってたけど、京都でふたりでゴルフに行くっていうのは叶ったのかなぁ。

 

 

 

 

大奥~定信の恋~はFODで3/28(木)22時54分から配信スタート

 

www.fujitv.co.jp

 

 宮舘くんが単独初主演を務める『大奥~定信の恋~』はFODで3/28(木)22時54分から配信がスタートします。

 

 FODプレミアムへの登録がまだの方は早急に登録を!

 


 FODでは過去にSnow Manも出演したRIDE ON TIMEを見ることができますよ!


 いちばんのオススメは何を隠そう『何するカトゥーン?』です!!!

 

 私は何カツを見るためにFODはとっくに登録済なので、これで定信さまのスピンオフも見られるんだから実質タダみたいなものですよ(笑)


 それスノがParaviで始まった時も思ったけど、もともとKAT-TUNの番組を見るために課金していたコンテンツで新たにSnow Manの番組が見られるって掛け持ちオタクにとっては最高に嬉しいことですよね。

 

 助かります!!

 

otakunosoubi.com

 

 

翔太くんのanan表紙・目黒くんのビールCM……嬉しい情報解禁が続々

 

 今週は他にも嬉しい情報解禁がありましたね。

 

 個人的にめっちゃテンションが上がったのが渡辺翔太くんのanan表紙目黒蓮くんのビールの新CMの映像公開でした。

 


 翔太くん、ananの表紙何度目??

 発売前重版で大盛り上がりしたのを鮮明に覚えているので、やっぱりananの表紙は格別です。

 

 しかも、今回の表紙のテイストがマジで好み。

 

 まどろみ素顔・バブすぎ寝起き・素のきれい好き・汗ばむボディワーク・真夜中の別人顔……と時間軸ごとに違う渡辺さんが登場!

 

 とのことで期待しかありません。

 

 

 

 なべしょとしょっぴーの絶妙な塩梅に一生翻弄されていたいです。

 

otakunosoubi.com

 


 ちょっと前ですがしょっぴーのフラルネ続投も発表されましたね!

 コラボリップの予約は完全に出遅れました。やらかした!!

 

 

 そして、目黒くんのキリンの新ビールCM。

 

 色々思うところがないとは言えないけれど。目黒蓮が起用されたという事実だけに目を向けたいと思います。

 

 もともとビールはキリン派なので、今年の夏はキリンに出戻ろうと思います。
 (ふまけんの生ジョッキ缶からジャにののクリアアサヒまで某所に浮気してましたww)

 

 新商品の発売は4月2日ということで新ビールの名前予想のCMが始まっているわけですが。

 

www.youtube.com

 

 めめ可愛すぎるだろ……。

 

 天海祐希さんとの掛け合いもめっちゃ良いなぁ。

 

 とりあえず、ビール飲みたい!!

 

 

 

 大奥もいよいよ最終章。

 

 定信のスピンオフも楽しみだけど、とにかく上様と倫子さまが幸せになりますように!!!

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com