右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

カトゥネット高丸で紹介されたKAT-TUNグッズを振り返ってみた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

カトゥネット高丸で紹介されたKAT-TUNグッズを振り返ってみた話

 

 KAT-TUNデビュー18周年おめでとう!!!

 

 今年もこの日をお祝いすることが出来て嬉しい限りです。

 

 せっかくの記念日ということで、KAT-TUNの歴史や魅力が伝わるブログをあげたいなーと思って何を書くか迷っていたんですが。

 

 ちょうどランダム再生していたジャにのちゃんねるで菊池風磨くんがKAT-TUNのライブグッズの話をしていたので、歴代のライブグッズをいくつか紹介したいと思います。

 

 とはいっても、全部のグッズを紹介するのはさすがに無理なので(笑)

 今回はカトゥネット高丸で紹介されたグッズに絞って紹介します。

 

■ カトゥネット高丸とは? ■
 某ジャパネットの〇丸社長に扮した中丸雄一がお送りする
 KAT-TUNのコンサートで曲と曲の間に流れるグッズ紹介映像

 

 

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here マウスパッド

 

 記念すべき「カトゥネット高丸」第一弾のグッズは中丸くん念願のマウスパッドでした。

 

 毎年商品化の候補にはあがっていたものの採用されてこなかったマウスパッドが遂に商品化され、紹介にも気合いが入ったんだと思われます(笑)

 

 そんなマウスパッドはどんな素材でできているか?
 

 高丸社長「私の強い気持ち

 

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here トランプ

KAT-TUNトランプ

 

 カムヒアツアーはKAT-TUNファーストライブの地・東京国際フォーラムで始まり、全国のアリーナを巡り、カウントダウンライブを京セラドーム大阪で行いました。

 

 カトゥネット高丸の映像も京セラドーム用に新しくなりました。

 マウスパッドで儲けた高丸社長が成金仕様になり、社員として他のメンバーが登場しトランプを紹介しています。

 


 さすが、ブラック&シルバー、クール&セクシーをデビュー時に掲げていたKAT-TUN。

 トランプもアイドルがグッズで出すものとは思えないシックな作りになっています。

 

 グッズのトランプってもっとカラフルだしメンバーの顔が写っているのが一般的かと(笑)

 

 KAT-TUNのトランプはオシャレ過ぎて絵や数字が見にくいため、神経衰弱やスピードにはまったく向きません(笑)

 

 

 

 

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" これであなたも充電期間!!

KAT-TUN充電器

 

 ジャにので風磨くんがイズムを感じると言っていた例のアレ(笑)

 

 このライブをもって充電期間に入ったKAT-TUNが10周年記念のグッズとして発売したのが充電器でした。

 さすがKAT-TUN、チョイスがとがりすぎているww

 

 高丸社長が伝えたかったこと

人も携帯電話も時には充電が大事

 

 笑うとこだよ!!

 

 

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 UNION 急速充電KAT-TUNの湯

入浴剤

 

 メンバーカラー3色があしらわれた入浴剤はパッケージや文章、色などを中丸くんが考案しました。

 

 しかし、上田くんは中丸くんが描いたイラストが気に入ってないとのこと。

 その理由は「俺がガリガリくんみたいな顔してる」から(笑)

 

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST サラっと使える皿

サラっと使える皿

 

 映像には高丸社長(中丸くん)の他、亀梨くん演じる北亀部長・上田くん演じるヤンキーさんもゲストとして登場。

 

 ゲストのふたりのお悩みは

 ・ちょうどいい小物入れがない(北亀部長)

 ・醤油入れがない(ヤンキーさん)

 というものでした。 

 

 そんなお悩みを解決するのが高丸社長がデザインした「サラっと使える皿」

 部屋に飾ってもオシャレなデザインです。

 

 

 

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 歯みがきイカナイト

歯みがきイカナイト

 

 CASTに続き、VTRには北亀部長とヤンキーさんが登場。

 ・歯みがきが退屈(北亀部長)
 ・黒いいかつめのコップが欲しい(ヤンキーさん)

 という歯みがきのお悩みを披露していました。

 


 そんなあなたにカトゥネット高丸がオススメする歯みがきセット、その名も『歯みがきイカナイト』!

 

 歯ブラシのかたさは"普通"です。

 ヤンキーが握りつぶしても大丈夫な収納できるカップ付き!

 

 

15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN オリジナルペンライト

15周年ペンライト

 

 周年ライブということで、高丸社長からも「デビュー15周年おめでとうございます」とお祝いのお言葉が。

 

 ペンライトを使って踊るコーナーの中でのVTRということで「これを使って壁なんかに気をつけながら振り回してお祭り気分を盛り上げていきましょう!」

 との紹介でした。

 


 このペンライトは元メンバーの色も含む6色が光ることでもファンの間で話題になりました。


 KAT-TUNのペンライトといえばほぼ武器なことでもおなじみですね(笑)。

 詳しくはこちら

otakunosoubi.com

 

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey 

 

 HoneyからVTRの最初にカトゥネット高丸のキャッチコピー的な文言が入るようになりました。

 『皆さんの生活に色を加えたい 魅力的な商品がそこにはある

 

アクリルスタンド

Honeyアクスタ


 KAT-TUN初めてのアクスタ。

 個人ではなく3人まとめて+背景つきというグループ担には優しいスタイルでした。

 

 高丸社長「これさえあればいつでもどこでもKAT-TUNと一緒

 

 初めてアクスタを手にしたハイフンたちはアクスタの撮影に四苦八苦していましたね(笑)

 

アロマキャンドル

アロマキャンドル

 

 ハニーというツアータイトルにかけて、アロマキャンドルも発売されました。

 珍しく甘々なタイプのグッズです(笑)

 

 ハニーポッドの瓶に
 とろけるようなリラックスできる甘い香り
 小さな火の揺らぎは、あなたの心を穏やかにします

 

 と高丸社長から紹介されていました。

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia

 

 VTR冒頭の高丸社長『プリズムのように輝く商品を皆様のもとに届けたい

 

パーカー

 

 シンプルなデザインですが、よくみるとメンバーのプロフィールが書いてあります。
 高丸社長いわく「個人情報」(笑)

 

アクスタケース

アクスタケース

 

 多少大きなサイズでも入るし小物入れとしても使えると紹介されたアクスタケース。

 

 確かにアクスタFestで発売された上田くんの個人アクスタは市販のアクスタケースには収まらないので、KAT-TUNのアクスタケースは重宝しています(笑)

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 

 

 


 今回はカトゥネット高丸に絞ってお届けしたので個性派なものも多いですが、KAT-TUNのグッズは普段使いしやすいものも多いです。

 

 マウスパッドがお気に入りなんですが、10年近く使っていてそろそろガタが来てるので新しいものを販売してください。

 高丸社長、お願いします!!!

 


 ちなみに、KAT-TUNあるあるをうたった「We are KAT-TUN」(通称:ウィアカツ)の歌詞で有名なのは「ペンライトがほぼ武器」ですが、

 「バスタオル色なし 白黒ばっかり 洗濯をしても色落ちなし」というのもあります(笑)

 

 基本的にKAT-TUNのグッズには色がないww