右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【KAT-TUNの弟】田中樹の亀チャンネル出演になんかソワソワしちゃった話【ハイフンの甥っ子】






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【KAT-TUNの弟】田中樹の亀チャンネル出演になんかソワソワしちゃった話【ハイフンの甥っ子】

 


 亀梨和也のYouTubeチャンネルにSixTONESの田中樹くんが登場しました。

 

 ゲストがゲストを繋いでいく『数珠繋ぎゲスト回』。

 前回の高橋恭平くん(なにわ男子)からの紹介で樹が登場しました。

 

 亀梨くんと樹がふたりでガッツリ話しているシーンをYouTubeで見られる日がくるなんて……。

 

 時の流れってすごいなと改めて実感しています。

 

 

【弟】に込められた亀梨くんと樹の関係性

youtu.be

 

 樹登場回のタイトルは【弟】SixTONES田中樹と久しぶりに会ってドライブに出かけます!でした。

 

 【弟】という表記が激熱すぎる……。

 

 いわずもがな、樹くんはKAT-TUNの元メンバーである田中聖の弟です。

 

 亀梨くんは樹が事務所に入る前のちっちゃい頃から知っているから『後輩』であるまえに『聖の弟』として出会っているわけで。

 

 脱退後の聖のあれやこれやのせいで、なかなか触れることができないけれど。

 他の後輩たちとは違った距離感があるわけです。

 


 それが今回、こうしてふたりきりの空間で話している。

 しかも亀梨くんが「一緒に俺がやってた兄貴」「聖の弟」って言ってたり。

 

 はぁぁぁぁぁあーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 


 嬉しいんだかエモいんだかなんなんだか、良く分からない感情がウズウズしています。

 

 

 

 

KAT-TUNの弟・田中樹とKAT-TUNメンバーの距離感

 

 今でこそ脱退・退社した面々の話題が出ることも珍しくなくなってきましたが、事務所が解体されるまでは事務所を去ったメンバーの名前を出すことが憚られた時代でした。

 

 加えて田中聖の場合はあれやこれやの問題もあったので、名前を出せないどころか存在に触れるのもちょっと…という空気感も少なからずあったのです。

 


 樹が聖の弟というのはオタクの中では周知の事実。

 でもなんかそのことには触れにくい。

 

 そんなモヤモヤはありましたが、KAT-TUNのメンバーと樹のやり取りはゼロではありませんでした。

 

「樹って田中の弟?」

 

 2017年に行われたジャニーズ大運動会。

 当時充電期間中だったKAT-TUNはグループとしては参加していませんが、中丸雄一・上田竜也のふたりが会場に駆けつけていました。

 

 そんななか、フリースロー対決に登場した樹を見た上田くんが一言。

 

樹って田中の弟?

 

 どストレートすぎる発言に会場は大盛り上がり。

 

 口元に手を当てて「シー」とする樹と「みんな元気でやってくれていれば良いんだよ!みんなが元気だったらそれでいいよ!」とフォローする中丸くんがいました(笑)

 

「樹がKAT-TUN怖いとか言ってんなよ」

 

 2020年に第1弾が放送された、菊池風磨(Sexy Zone)・河合郁人(A.B.C-Z)・田中樹(SixTONES)・辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)の4人が旅をした番組『すこジャニ~ルールだらけの旅~

 

 旅中にアポなし電話をかける流れになったとき、河合くんが電話をかけようとしたのが亀梨くんでした。

 亀梨くんを「和兄」と呼び、仲がいい河合くん。

 

 さらっと電話をかけられる関係性なことに驚いていたのが風磨くんと樹くんの後輩コンビでした。

 「KAT-TUN怖ぇもん」と言い張るふまじゅり。

 


 ノーアポ電話をかけた河合くんに「風磨と樹がKAT-TUNは怖いって言ってる」と告げ口されていました。

 

 そんな河合くんからのタレコミを聞いた亀梨くんがひとこと。

 

樹がKAT-TUN怖いとか言ってんなよ

 

 ソリャソウダww

 


 ごもっともなことを言われた樹くん。

 姿勢を正したうえで「オンエアとか1回置いておいて、その、改めて本当すみませんでした」と謝罪していました(笑)

 

「ジャニーズ入る前からだから」

youtu.be

 

 ジャにのちゃんねるとSixTONESのコラボ回。

 

 中丸くんと樹はこの中でもいちばん付き合いが長いよねといわれた中丸くん「長い長い。ジャニーズ入る前からだから

 

 発言がまさしく親戚のおじさん。

 会うたびに同じことを言ってるというのも、親戚のおじさん感が高いポイントですね(笑)

 

otakunosoubi.com

 


 風磨が主演・樹がチャンプを務めたドリボには、中丸くんが観劇に訪れています。

youtu.be

 

ハイフンの甥っ子・田中樹

 

 もうすぐ樹の誕生日ですが、樹の誕生日といえば2009年のKAT-TUNライブを思い出します。

 

 DVD収録の日がちょうど6月15日。

 聖ソロ~田口ソロに繋ぐところで誕生日の樹が紹介されていました。

 

 あのちっちゃかった樹がもうすぐ29歳。

 

 大きくなったなぁ。

 


 私はSixTONESをガッツリ見てるわけではないので、たまに樹を見かけるたびに成長に驚いています。

 気分はまさしく親戚のおばさん(笑)

 


 新体制となった事務所の出発のイベント『WE ARE! Let's get the party STARTO!!

 

 SixTONESのパフォーマンスをマジマジと見て治安の悪さにめっちゃ昂りました。(褒めてる)

 


 そして、何より。

 

 「ハルカナ約束」のラップを樹がやってる……!!!

 

 めちゃくちゃ盛り上がってるのに一瞬泣きそうになった。

 

 ジュニア時代からSixTONESがKAT-TUNの曲をパフォーマンスしてるのは有名な話だし、そりゃ樹はラップ担当なんだから当たり前なんだろうけど。

 

 事務所の面々総動員のライブのラスト前の曲、みんながステージに立っている時の曲が「ハルカナ約束」で樹のラップを聞けるっていうのがなんかエモかったんですよね。

 

 多分だけど、ハルカナ約束とPRECIOUS ONEを特別感を持ってるかつんのオタクは多いはず。

 

 

 

 話は戻ってかめじゅりのドライブトーク。

 

 後輩とはまた違った空気感での亀梨くんと樹のお喋りが見ていて心地よかったなぁ。

 


 「亀梨くん、DREAM BOYSやらないんですか?」って聞いてくれるじゅったん神。

 

 後輩で席が埋まる帝国劇場とか激熱すぎるww

 どうにかして実現してくれないかな。

 

 

 


 あと、SixTONESが大好きな樹が可愛い(笑)

 

 「あいつらと喋ってるのが一番楽しいんですよ

 「プライベートで友達と遊ばない。仕事場行ったら一番面白いやつらがいるんで

 

 って言い切る樹を見て、なかなかの衝撃を受けました(笑)

 

 

 昔話に花が咲くかめじゅり。

 懐かしいワードがポンポン出てきて懐かしさの大渋滞。

 

 ジュニアマンションは危ないと反対され「じゃあベルト着けたらいいの?」ってなる亀梨くん。

 KAT-TUNって本当そういうとこ(笑)

 

 叙々苑弁当の話をしてるときの樹のテンションが肉好きな若者って感じでとても良い。
 
 KAT-TUNで育ったオタクなので、2時間のコンサートに物足りなさを感じてしまうのが最近の悩みです。

 

 

 かめじゅり回はまだ始まったばかり。

 今後どんなふたりが見られるのか楽しみですね!

あわせて読みたい

otakunosoubi.com