右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【祝31歳】宮舘涼太くんの好きなところ31個!!!






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【祝31歳】宮舘涼太くんの好きなところ31個!!!

 


 宮舘涼太くん31歳のお誕生日おめでとう!!!

 

 偶然か必然か、渡辺翔太くんが主演を務めたドラマ「先生さようなら」の最終回が宮舘くんの誕生日だったため、本日は#しょっぴーまつりと称し、朝から渡辺くんが生放送に出ずっぱりでしたね。

 

ZIP!時刻は7時37分!舘様、お誕生日おめでとう

 

 生放送の公共の電波で舘様をお祝いする翔太くんを見られるなんて……!!

 

 風間くんとかぶっちゃったり、カメラ間違えちゃったり。翔太くんのそういうところも含めて最高でした。

 

 そういうところだぞゆり組!!

 


 そんなめでたい日に宮舘くんの好きなところを31個あげてみたいと思います。

 ええ、オタクがよくやるやつです。

 

 自担の誕生日ですらやったことないのに、どうして宮舘くんの誕生日にやるのかは謎ですが(笑)

 

 舘担ではない掛け持ちオタクの戯言ですが、おめでたい日なので大目に見てください。

 


 一説によると、宮舘涼太と岩本照の可愛さに気付いたときにはSnow Man沼に肩まで浸かっていると言われています。

 

 確かに私も宮舘くんの最初の印象は「なんか変な人」でした。

 

 しかしながら、気が付いたときには舘様の一挙手一投足から目が離せなくなっていたのです。

 


 
 宮舘くんの好きなところを31個挙げたうえで

 ・ちょっとコメント

 ・Snow ManのYouTubeを貼る(できれば秒数指定を入れて)

 ・関連してるブログがあれば過去記事をリンクさせる

 

 ってやってたら無駄に長くなりましたww

 


 お時間がある時にでも暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです。

 長いわりに中身はたいしたことありません!!!(笑)

 

 

宮舘涼太の好きなところ31個

 

1~10個め

 

1.高い声で笑うところ

 

 笑ってる宮舘くんってマジで可愛くないですか???笑顔がso cute。

 

 特に大好きなのがすのちゅーぶの声優王の回。

 康二くんのターンの時の茶番でずーっと笑ってる宮舘くんが可愛すぎる。

 

www.youtube.com

 

 

2.金髪が似合う

 

 宮舘涼太の金髪は額縁に入れて飾るべき。

 

 i DO MEの金髪が本当に好きだったなーーー。

 

 

 

■ 関連記事 ■

 

 

3.でもやっぱり黒髪も好き

 

 金髪もお美しいけど、黒髪に戻るとそれはそれで好き!ってなる(笑)

 

 

4.武士としての出で立ちが様になりすぎている

 

 2024年は大奥に出演し、サイコパスな役柄にドはまりして話題を呼んでいる宮舘くん。

 マジで武士の装いが似合いすぎる。武士そのもの。

 

 スピンオフドラマ楽しみだなー!!

 

 

 

5.強火亀梨担

 

 同担として宮舘くんを羨ましく思ったことが何度あったか……。

 

 宮舘くんが亀梨くんを慕っているのはもちろん、亀梨くんも宮舘くんが可愛くてしかたないんだろうなぁ。

 

 亀梨くん本人から「彼(宮舘くん)は俺のファンの中で1番の勝ち組」認定をもらってるとか最強すぎる。

 

■ 関連記事 ■

 

 

6.いっぱい食べる

 

 美味しいものを食べてる姿は人を幸せにしますからね。

 頬袋をパンパンにしてる宮舘くんが見られた日にはHappy Tomorrowですよ。

 

 最年少・ラウールくんとは食いしん坊仲間の宮舘くん。

 かつてはお弁当をおかわりすることを「アンコール」と呼んでいました。好き!!

 

 

7.すっとこどっこいでおっちょこちょい

 

 『#すっとこどっこいだてちゃま』とTwitterで検索してみてください。

 宮舘くんの可愛さに泡吹きますよ??

 

 おっちょこちょいな一面もいっぱいあるんですよね。可愛い。

 

 宮舘くんが「みんな俺のおっちょこちょいについてあーだこーだ言いますよ」ってラジオで発言してたときは喜びの舞を踊りましたね。

 

 

8.お尻

 

 ラウールくんも好きな宮舘くんのお尻。

 

 ボリュームといいハリといい本当に素晴らしい!!

 

www.youtube.com

 

 

9.レインボーローズと名付けるセンス

 

 宮舘くんのペットといえばセキセイインコのレインボーローズくん。

 

 どう考えても呼びにくそうなのに、レインボーローズと名付けちゃうところが舘様が舘様たる所以ですよね。

 

otakunosoubi.com

 

 

10.困り眉

 

 宮舘くんの困り眉、オタクはみんな好きだよね???

 

 Maniaツアーの消えたさくこじで見せた困り眉が特に好きです。

 

 

 

 

11~20個め

 

11.ロイヤルが何か本人もよく分かっていない

 

 宮舘涼太が掲げるモットーといえば『セクシーロイヤル美しく』。

 

 Snow Manファンにはすっかりお馴染みのフレーズとなっていますが、たまにふと思うんです。

 ……ロイヤルとはなんぞや??

 

 宮舘くん本人もロイヤルがなんなのか分かっていない部分があり、たまにロイヤルを見失っています(笑) 

 

 

12.笑うとハートになる口

 

 広瀬アリスちゃんがそれスノにゲスト出演した際、「リップがすごい綺麗」と言われていた宮舘くん。

 

 厚めでぽってりした唇がセクシーなんですが、笑うとその唇がハートになるのがめっちゃ好き。

 

 考え事をしてたりびっくりしたりしたときにお口が開きがちな宮舘くんも、それはそれであほっぽくて可愛い(笑)

 

 

13.ゆり組爆弾を投下してくる

 

 幼なじみである渡辺翔太くんとの関係値は「もはや空気」だし、本人たちから進んでゆり組アピールすることはありません。

 

 しかしながら、ここぞというタイミングではガッツリゆり組を見せつけてくれるところが大好きです。

 すのちゅーぶおにぎり回の子持ち昆布とか、大晦日生配信のゆり組ガチャとかね!!

 


■ 関連記事 ■

ゆり組がゆり組してるすのちゅーぶ7選

Snow Manのおかげで2023年も捨てたもんじゃなかったと思えた話

 

 

14.キレッキレでパラパラを披露し罰ゲームを掻っ攫う

 

 私にとっての『それSnow Manにやらせて下さい』史上最高の名場面は宮舘涼太さんのパラパラです。

 

 マジで何度見たか分からないし、何度見ても笑える。

 

 本来の罰ゲーム担当だった康二くんをはじめメンバーたちが驚きを隠せないなか、ひとりクールな顔してキレッキレなパラパラを披露する宮舘くんが最高すぎる。

 

 

 

15.マツケンサンバを忠実に踊るだけでなぜか面白い

 

 最近のそれスノで擦られているダンス完コピ。

 この企画では宮舘くんのダンスの抜群の安定感が光ります。

 

 マツケンサンバを踊った時はお手本に忠実に踊ってるだけなのに、なぜかめちゃくちゃ面白かった

 

 特別カッコつけてるわけでも、個性を出しているわけでもないのに、宮舘くんの良さがめちゃめちゃ出ていました。

 

 あれはパラパラに並ぶ伝説です(笑)

 

 

16.汗

 

 どちらかというと汗っかきな宮舘くん。

 ライブ中に見せる汗はマジで輝いてますね。

 

 

 

17.ころがし涼太なのに無免許

 

 『涼太』という名前はお父さんが読んでいた漫画「ころがし涼太」が由来です。

 バスの運転手が主人公の漫画から名前をとっているのに、当の本人は31歳になっても免許を持っていません

 

 教習所には通っていたことがありますが、忙しさもあり期間内に免許取得までいかなかった模様。

 

 でも『無免許トリオ』っていう響きが好きだから、ふっかさんとラウちゃん含め無免許のままでいてほしい気もする(笑)

 

 

 

18.セクシーに味方されている

 

 衣装のズボンが破れたり、シャツがはだけてしまったり、一時期は衣装に関するハプニングが多かった宮舘くん。

 

 そんな自身のセクシーハプニングを振り返って一言。

 

セクシーが味方してくれてんだよね

 

 急に中島健人くんみたいなことを言い出す舘様が好き!

 ちなみに、衣装が破けることは「Party Timeする」と言い換えることができます。

 

 

19.キングオブバカな自覚がある

 

 Snow Manの中でも、決して賢いとは言えない方に入る宮舘くん。

 

 ご本人にも自覚があるようで(笑)

 深澤くんが1メートルを120センチだと勘違いしていたことが発覚したときには「バカの座を譲る」と深澤くんに言っていました。

 

 宮舘くんはいつの間にSnow Manのキングオブバカの位置に君臨してたんだww

 

 

20.阿部ちゃん先生が好き

 

 Snow Manのコンサート・YouTubeでの人気企画「阿部ちゃん先生」。

 

 宮舘くんもこの企画が好きで、阿部ちゃん先生回の度に「この企画が一番好きなんだ」と言っています。

 

 最近阿部ちゃん先生回をやってないので、宮舘くんのためにもYouTube側さんお願いします!!

 

 

 

 

21~31個め

 

21.独特の間に周りを巻き込む

 

 舘様の舘様ぶりを発揮する瞬間といえば、彼の『間』に周囲を引きずり込むとき。

 

 コンサートだろうが、ラヴィット!の生放送だろうがお構いなし。

 彼が止まれば時が止まります。 

 

 

22.翔太くんに負けず劣らずな画伯ぶり

 

 Snow Manの画伯といえば渡辺翔太くんが有名ですが、実は宮舘くんもなかなかの画伯っぷりですよね。

 

 イラストしりとりの『祭り』は後世まで語り継ぐべき(笑)

 

www.youtube.com

 

 伝説の「祭り」という作品を生み出した宮舘くんは2024年春、岩本くん・深澤くんとともに「祭 GALA」に出演します。

 

 

23.殺陣が美しい

 

 滝沢歌舞伎などでも披露される宮舘くんの殺陣。

 

 本当に美しいんですよね。また生で見たいなぁ。

 

 

 

24.和服が似合う

 

 がっしりした身体つきだからこそ、和服が似合う。

 タペストリーのMVは何度見てもテンションが上がります。

 

 若旦那って呼びたい。

 

www.youtube.com

 

 

25.歌声

 

 普段話しているときの声とギャップを感じる歌声。

 高めで力強い声が大好きです。

 

 特にそれを感じるのが『イチバンボシ』。

 

 たとえ明日が見えなくても 精一杯生きている
 僕はもう輝いているんだ

 

 ここがゆり組で紡がれているのもエモさを増してますよね。

 

www.youtube.com

 

 この前の「覚悟はいいかい?」も好き。

 

 

26.料理上手

 

 単独で料理番組のMCを持つほどの料理の腕前。

 「黄金のワンスプーン!」で披露された数々の料理はド素人が真似するにはハードルが高すぎるんですが(笑)

 

 久しぶりにすのちゅーぶで「今夜のオカズ~宮舘を添えて~」やってくれないかなぁ。
 メンバーの前で料理をする宮舘くんが恋しい。

 

 ラヴィットやワンスプーンで色々と身に着けただろうから、メンバーもツッコミ甲斐がありそう(笑)

 

■ 関連記事 ■

 

 

27.結構ボケたがりなところ

 

 本人はあまり認めませんが(笑)

 実はボケたがりでメンバーを振り回している宮舘くん。

 

 あの目黒蓮にどうツッコんだらいいかを悩ませるのは宮舘くんぐらいでしょう(笑)

 ラウールもラジオであたふたしてましたよね。

 

 舘様ワールドに翻弄される年少たち。だてめめもだてラウもいいぞ!!

 

otakunosoubi.com

 

 

28.漢字に弱い

 

 君を待っているを「持っている」と書いたり、変面の変の字が書けなかったりと自称「漢字書けないキャラをしている」宮舘涼太さん。

 

 Snow Manが出演しているラジオ番組「Snow Manの素のまんま」では、宮舘くんが読むお便りにはスタッフさんがふりがなを振ってくれています(笑)
 (ちなみに、目黒くんのお便りにもww)

 

29.真面目でピュア

 

 宮舘くんの真っすぐさは様々な場面で伺い知ることが出来ますが、特に感じたのが亀梨くんのYouTubeです。

 

 あの手この手でいたずらを仕掛ける亀梨くんの言動をひとつひとつちゃんと受け止める宮舘くんのピュアさがすごい。

 亀梨くんだからいいけど、変な大人に騙されないか心配になります。(※宮舘くんも31歳になった立派な大人です)
 

 

30.赤が似合う

 

 メンバーカラーの赤がよく似合う!

 

 洋服はもちろんですが、すのちゅーぶのボトルキャップチャレンジで披露した赤いハイヒールとJUICYのMVでの赤ネイルが最高です。

 

 概念でいえばセーラーマーズですね(?)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 JUICYのMVは金髪×派手シャツ×赤ネイルという最強ビジュに加え、チャーハンをもぐもぐする宮舘くんがいます。

 ごちそうさまです!!

 

 

31.「この身ある限りSnow Man」

 

 セクシーロイヤル美しく、9人揃うと目立って前に出るタイプではない宮舘くん。

 ですが、内には熱い想いを秘めている。宮舘涼太の覚悟とSnow Manへの愛を感じる言葉ですよね。

 

www.youtube.com

 

 思った以上に長くなってしまった……。

 

 ここまでたどり着いた人は果たしているんだろうか(笑)
 読んでくれた方、ありがとうございます!1個でも共感してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 以上、舘担ではないけれど、すっかり宮舘王国の住民となったオタクによる舘様の好きなところでした。

 

 宮舘王国の居心地が良すぎて気が付いたら完全に住み着いてました(笑)

 まさか、ここまでSnow Manにハマるとはな……。人生って分からないものですねww

 

 

 改めて、宮舘涼太くんお誕生日おめでとう!!!  

 

 宮舘くんにとって31歳の1年が素敵なものになりますように。

 

otakunosoubi.com