右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

宮舘涼太とゆり組のオタクが見てほしいそれスノParavi版7選






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

最終更新:2023/07/10

 

宮舘くんとゆり組のオタクが 見てほしい それスノParavi版7選


 めでたくゴールデン進出を果たした『それSnow Manにやらせて下さい』ですが、すべてはParaviから始まりました。

 

 Paraviのいいところはいつでもどこでも好きな時に過去の配信を見返せることです。

 なにより、深夜に配信されていたどうせオタクしか見ていないであろう有料番組だからこそ、基本的にメンバー9人とナレーションのゆさぴょんのみで進んでいく番組構成が緩くて最高です。

 

 地上波に移ってから色々思うこともありますが(笑)

 こういうときだからこそParavi時代のそれスノを見返すのもいいものですよ!

 

 ということで個人的に好きなそれスノParavi回を紹介します。

 

 宮舘くんを好きなシンメ厨ゆり組オタクの独断と偏見なので、刺さらない人にはまったく刺さらないと思いますが(笑)

 お時間がある時にでもぜひ(笑)

 

 ※Paraviは2023年6月30日15時よりU-NEXTと統合しました。

 

 

#11 向井康二パラパラ密着&披露!そして…

 

 それスノ名場面として何度も登場しているのでもはや説明不要だと思いますが。伝説の舘様パラパラ回です。


 この舘様をいつでも見られるようにParaviに課金してるといっても過言ではありません(笑)

 

 舘様乱入により動揺する康二くんと爆笑するメンバーをよそにキレッキレのパラパラを披露する宮舘くんが最高です。

 白スーツと大きく開けた黒シャツから覗く胸元、目線の動き。舘様ぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!

 

 脱ぎ捨てられた赤色のつなぎを「抜け殻すごいよ」という佐久間くんに笑った。

 渡辺くんの「何で?」というシンプルな突っ込みも最高ですよね。

 

j-island.net

 


 17歳の誕生日を迎えたラウールにお兄ちゃんたちがプレゼントを渡す『おねだりラウール』の完結編もあります。

 

 足が長すぎて日本に合うジーンズがないというラウールにヴィンテージジーンズをプレゼントする宮舘くん。

 世界にはもっとあるから「もっと育っていいぞ」っていうお兄ちゃんな宮舘くんがたまらない。

 

 貴重なだてラウですよ!!!

 

 最年長ふっかさんと遊んでニコニコしているラウールがめちゃめちゃ可愛い。

 モテふっかとお兄ちゃんなふっかが味わえる欲張りセットなお時間です。

 

 独特のプレゼントセンスを持つ阿部ちゃん。

 裏をかくどころかひねりすぎちゃって表になったプレゼントが鶏肉なのが面白すぎる。

 ブランドの鶏肉を貰ったラウちゃんの「これはママ喜ぶぞぉ♡」が可愛すぎて全オタクがラウールのママになった瞬間でした(笑)

 

 おねだりラウールの20歳バージョンやってくれないかなぁ。

 宮舘くんがラウールの20歳の誕生日にプレゼントしようと集めているシャンパンたちで乾杯してほしい。

 

#3 渡辺&宮舘~地上波SP【完全版】

 

 それスノ初回の水汲みロケの完全版。別名ゆり組の遠足

 まだバラエティーのノリが開花していない宮舘くんが見られます(笑)

 

 最初から最後までゆり組なのでとにかく見てくれ。

 

 全部みどころなんですが特に好きなゆり組ポイントがこの2つです。

 

人見知りだけど聞き込みを頑張る宮舘くん

 目的地の情報を得るため観光所で聞き込みをすることにしたふたりのやりとりが最高でした。

 

 渡辺「聞いた方が早そう」

 宮舘「えー」 

 渡辺「いける?」

 宮舘「う"ーん。ちょっと頑張る」

 

 宮舘くんのちょっと幼い「えー」とか「う"ーん」は対翔太じゃなきゃ出ないやつだと思うんですよね!!

 「いける?」ってきく翔太くんのお兄ちゃん感も良い。

 

よたよた翔太を支える涼太と涼太の水汲みを見て爆笑する翔太

 滝にたどりついたふたりが水を汲むシーンも何度も見返しています。

 足場の悪い岩場を先に行く宮舘くんと後ろを行く渡辺くん。

 バランスをとるために翔太くんがめちゃくちゃ自然に舘さんの腕を掴むのを見て、夜中に叫ばなかったことを褒めてほしい。

 

 宮舘「そこから汲むわ」

 渡辺「左手だけ抑えとくわ」

 宮舘「……逆かも」
 
 ポンコツなやり取りが可愛すぎる。

 

 結局、渡辺くんの助けなく滝から水を汲む宮舘くん。

 そんな宮舘くんを見て大笑いしてる渡辺くん。

 

 ゆり組の良さが存分に出てますね!!

 


 スタジオのふっか「舘さん結構いってましたね?」

 渡辺「結構いってたよね」

 宮舘「伸び伸びやらせてもらいました」

 渡辺「意外と文句結構言ってた」

 

 ありがとうございましたーーー!!!

 

 

 

#17 お腹の限界突破!それSnow Manならどれだけ食べますか?

 

 いっぱい食べるきみが好き!という気持ちで満たされる回です。

 

 最初はキラキラな目で食べていた渡辺くんがあっという間にお腹いっぱいになって虚ろな目をしているのが面白い(笑)

 「地味にしょっぴーもキてる」「翔太ヤバいww」と言われる渡辺くん。

 「感情がむちゃくちゃになってへんてこりんになっちゃいそう」っていうのがただただ可愛い。

 

 食べ盛りの最年少ラウールの胃袋にただただ驚く回でもあります。いっぱい食べてすくすく育つんだよ!

 

 頼んだ出前が届かなかったため勝負に参加できなかった阿部ちゃん。

 ラストの結果発表を担当することになり、あべぴょんが誕生した回でもあります。

 

 同時に2つのことを出来ない目黒くん。

 黙々と食べてるだけで全然TVに参加してないからってサービスカットが入るのが面白い。


 ただただ食べてやいやい言い合ってるだけの回なんですが、オタクとしては大好物のやつですよね。

 

 

 

 

#18 Snow Manにキャンプさせて下さい~虫とり対決編

 

 4週連続キャンプ企画の第一弾。

 キャンプ回はどれも面白いけど特に面白いのが虫とり回です。

 

 9人中4人が虫が苦手なSnow Man。

 虫苦手組と平気組の差がめちゃくちゃ面白いです。

 

 この対決で1番イキイキしていたSnow Manの虫とり番長目黒くん

 虫が苦手でポンコツぶりを発揮する青(渡辺くん)と紫(深澤くん)を横目に、ひとりで次々と虫を捕まえていました。

 すぐにわーわー言う先輩たちを見て楽しそうなめめ。

 

 虫を捕まえてしょっぴーを追いかけまわす笑顔が眩しすぎる(笑)

 あんな無邪気なめめの笑顔見たことないww

 そんなめめから逃げるために猛ダッシュするしょっぴー。逃げ足早くて笑う。

 渾身の「こっち来んなよ!」が最高すぎます。

 

 

 虫が触れないいわラウの高身長コンビと虫さんとも仲良しな佐久間くん。

 最初から佐久間くん頼みなのに、さっくんの虫平気ぶりにちょっとドン引きしてるいわラウがいます。

 現代っ子ラウールが存分に出てますね。

 


 テンションだけ高い関西人虫を逃がしてもノーリアクションの涼男どの分野でもセンスある~マンという唯一チーム全員虫が平気な3人。

 

 B型トリオに嘘の情報を教えられても素直にそこに向かっちゃう素直であほな3人組でもあります。

 深澤「素直でいい子ばっかなんだなって思った」
 渡辺「アホばっかですわ」
 目黒「あの竹の方マジでなんもいなかった」

 B型トリオに好き勝手言われてるのが不憫で可愛いww

 


 大自然の中でオフ気分ではしゃぐSnow Manが見られるのが最高な回です。

 

 

 

#28#29 若者のそれSnow Manはご存知ですか?

 

 いつものつなぎではなく制服姿のSnow Man。

 制服の着こなしにもそれぞれのキャラが出ていて好き。

 

 年齢的に不利という理由で最年長深澤くんから始めたのに、時計周りにしたから2番目の解答者が最年少のラウールになるくだりが地味に好きです。

 

 若者の盛れポーズを当てる問題で分かんないなぁという宮舘くんに「歌舞伎のポーズとかしないでよ」と言う渡辺くん。

 考える仕草が阿部ちゃんがやったチューしてポーズに似ていたことで煽られる宮舘くんが最高。

 さりげなく「人差し指が正解だよ♡」って言ってる阿部ちゃんが強すぎる。

 正解率が良くなくてどんどん不貞腐れていく宮舘くんも見ものです(笑)

 


 制服なべしょがわーわーしてるのが可愛くて面白い回でもあります。

 ペロペロポテトでドボンを出す渡辺くんが最高に渡辺くんでした。

 「これ原宿に売ってないの!?

 

 盛れポーズでまさかの正解を叩き出して驚く渡辺くんに共鳴する佐久間くんが可愛い。
 ちっちゃいものクラブという名の癒しふたり組。

 

 後半戦での「公で寝る」の渡辺くんが最高。

 

 みちょぱとSnow Manのやり取りも良かったなぁ。

 特に深澤くんと渡辺くん。ギャル×悪友コンビって素晴らしい

 

 

 

 

#42 それSnow Manの中で1番〇〇な人誰ですか?そして…重大発表サプライズ!

 

 Snow Manですぐオコになっちゃうメンバーランキングを決める回。

 罰ゲームで過去のモジャモジャヘアを再現した渡辺くんがいるので話が半分くらいしか入ってきませんが(笑)

 

 順位を決めやすくするために一人ずつ書く場面で

 宮舘『しょうた』

 渡辺『宮だてくん』

 幼なじみ出てるな!!(cv.佐久間)

 20年以上一緒に居て互いの名前を漢字で書かないゆり組。さすが。

 

 過去の怒ったエピソードを聞いていく中で、いわふか・あべさく・ゆり組の話が出てくるのが良いですよね……。

 いわふか・あべさくは若かりし頃の写真が出てくるのにゆり組の写真がなかったのは何故なんだ。海に行った幼き日のゆり組写真の許可取りしてきてくれ……。

 

 怒るポイントを聞かれた宮舘くんの「歯磨きのとき、歯磨き粉が落ちたときにイラっときますよね」という答えにメンバー困惑。

 それは1位だわーと言われても納得しない宮舘くん。

 歯磨き粉が落ちたらどうなるんでしたっけ?と聞かれた時の宮舘くんの「はぁ?」は貴重ですよ!

 そんな宮舘くんを受けてMC深澤くんが舘さんの札をずば抜けた1位に置くのが好き。

 

 阿部「舘様は自己評価何位?」

 宮舘「全然9位」

 渡辺「それはない」

 


 番組後半はそれスノ地上波決定をメンバーにサプライズ報告したときの模様です。

 AMEMIYAさんの歌を聞いてウルウルしてたり、地上波へのお引越しを知り喜ぶメンバーを見てグッとくるものがあります。

 

 だけどなによりの見どころといえば、銀髪の宮舘涼太ですよね!!ロイヤルシルバー万歳!

 

 ニヤニヤしてることを突っ込まれる渡辺くんの隣で何か閃いた顔をした宮舘くん。

 宮舘「ニヤニヤはじめました」

 渡辺「おぉい!」

 可愛い………。

 

 ゆり組ふたりがさらっとWIND AND SEAらしき服を着てるのがもう……!!

 

 

 

#46 それスノ学園!4時間目 HR「それなーw」動画

 

 メンバー9人+スタッフ1人の計10人で2人ずつの5チームに分かれてジャニーズ高校生あるある動画を作ろうという企画。

 みんな共感できる部分があって大盛り上がりの回。

 

 くじ引きでペアを決めるのですが、願ってもない奇跡が起こるのです。

 そうです、宮舘涼太・ラウールペアの爆誕です!!

 「あれ?なんか珍しい組み合わせのふたりがいる~」っていうナレーションまで入れられるだてラウ。

 

 向井「ここ謎やな~」

 佐久間「初めての組み合わせ」

 渡辺「ふたり喋ったことある?」

 メンバーも言いたい放題ww

 

 ラウールくんって宮舘くんに敬語なんですねと突っ込まれるラウールくん。

 ふたりで喋ってるのに全然目が合わないぎこちないだてラウがたまりません。

 この短い動画内でもちょっと距離を縮めているだてラウが良き。

 


 岩本くん・佐久間くんのニコイチコンビはニコイチっぷりを存分に発揮していましたね。

 ふたりのノリでさくさく進めていってふたりでケラケラ笑っているのが可愛い。

 

 高校時代の話を聞かれ、

 渡辺「僕と舘様だけ私服登校オッケーでした」

 宮舘「しっかりオシャレして行ってました」

 岩本「ふっかは高校の時こういう感じだったもん」

 っていう話が当たり前のように出てくるゆり組といわふか。

 

 ゆり組といわふかってそれぞれ同じ高校に通ってたんだという事実を改めて嚙みしめる瞬間でした。

 高校時代のモテ伝説を語るふっかが疑いの目を向けられると「照に聞いて!知ってるから!」といわもっさんを証人に出すのが好きです。

 

otakunosoubi.com

 

 

 リンクコーデとか、彼女に着てほしい部屋着ランキングとか、ホワイトデーのお返しとか、他にも好きな回はたくさんあるんですけど。特に好きな7つをあげてみました。

 やっぱりParavi時代のそれスノ面白かったなぁ。

 なにげにゆり組もたくさんあったし(笑)

 

 それスノと『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』のためだけにParaviを継続してますが、それだけの価値はありますよ!

 あ、タメ旅版も書きたくなってきた。