右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【それスノフレンドパーク】ゆり組絶交危機にテンションがブチ上がったオタクの話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

【それスノフレンドパーク】ゆり組絶交危機にテンションがブチ上がったオタクの話

 


 8/9放送の『それSnow Manにやらせて下さい』は東京フレンドパーク復活スペシャルでした。

 

 Snow Man唯一の冠レギュラー番組であるそれスノ。

 このご時世、冠番組があるだけでありがたいのは重々承知です。

 でも、レギュラー番組なのに放送は不定期だし同じ企画を何度もやるし、なんか偏ってるし……と思ったり思わなかったり。

 

 せっかく9人が揃う番組なのに……と思ってしまうオタクのワガママ。

 

 だけど、今回は素直に楽しかった!!!

 

 過去の人気番組の焼き直しだろうがなんだろうが、こういう企画はやっぱりSnow Manに向いてる!!!

 


 ということで、テンション上がって朝からそれスノを見返したオタクが感想を吐き出すブログです。

 

 毎度のごとく、宮舘涼太とゆり組に偏っていますのでご容赦を\(^o^)/

 

 

宮舘涼太「渡辺翔太のステージは僕が作ります」

 

 予告が公開されてから何度繰り返して見たか分からないゆり組ハイタッチ。

 

www.youtube.com

 

 ついに全貌が明らかになりました。が、事件はその前から始まっていたのです!!(大袈裟)

 

 フラッシュザウルスに挑戦することになったゆり組。

 

 どちらがポンプをやりますか?と聞かれ、宮舘くんが一言。

 「やはり、渡辺翔太のステージは僕が作ります

 


 、、、、、、、、、左様でございますか。合掌。

 
 突然のゆり組を浴びると、オタクは案外冷静になりますよね。

 

 あぁそうだよねゆり組は同じ病院で生まれて幼稚園が一緒な運命共同体でSnow Manでデビューしたから婚約結んでるみたいなもんっていうただの幼なじみだもんねっていうか舘様の発言に笑っちゃってる翔太めっちゃ可愛いな???(ここまで一息)

 


 副支配人山ちゃんの「ふたりはどれくらいの幼なじみなの?」というアシストのおかげで、ゆり組を語るゆり組がまた拝めました。

 


 渡辺「生まれた病院が一緒です」

 宮舘「幼稚園も共にしてます」

 渡辺「これでできなかったら絶交します

 

 31歳にもなって絶交というワードが出てくるところに、ガチの幼なじみ感が出ててさぁ……エモすぎて逆にしんどい(笑)

 

 リアルゆり組時代も「涼太とはもう絶交だから!」とか言ってケンカしてた?とか想像しちゃうじゃん。

 オタクの妄想力舐めんなよ??

 


 しょっぴーの突然の発言に「やめてください!悲しむファンがいるんです!」「重いなぁ」とファンの声を届けてくれるメンバーがグループ内にいるっていうのがSnow Manのいいところだと思います。

 ありがとういわさく。

 

 なんだかんだSnow Manってゆり組に手厚いよね。マジでありがとう。今後もどうぞご贔屓に。

 

 みんなにやいやい言われた結果、「それくらいの気持ちで…」と注釈をつけてくる翔太くん(笑)

 オタクの色眼鏡で見ると、翔太に絶交と言われたときの舘様の表情が曇ったように見えるからあら不思議。

 


 翔太のステージを作るため、全力でポンプに挑む舘様。

 すのちゅーぶ以来の貴族の空気入れww

 

 結果、超低速を獲得する宮舘涼太。ホントそういうとこ!!

 

 そして、予告で散々擦ったゆり組ハイタッチへ。

 

 もう成功するしかない流れなのに、しょっぴー失敗。ホントそういうとこ!!!

 


 挑戦を終えて強火ゆり組担代表の阿部ちゃんのツッコミ。「ハイタッチのタイミング早い

 

 宮舘「あまりの嬉しさにハイタッチしちゃいました」

 渡辺「超低速ですげぇってなっちゃって」

 

 ゆり組フライングハイタッチを確認すると、

 

 超低速でポンプを決めた涼太に向かって翔太がやったじゃん!的な感じで指をさす
 ↓
 そんな翔太に吸い寄せられるように涼太が近づく
 ↓
 ハイタッチ

 

 という流れに見えるんですよね。最高かよ!!

 

 

 

 

ラウールにネヴァーワイプアウトをコンティニューしてあげたい

 

 宮舘くんの良さが出ていたゲームといえば、もうひとつ『ネヴァーワイプアウト』。

 ラウール・阿部ちゃん・佐久間くんと4人でチャレンジしました。

 

 大事な司令塔を誰にする?という話し合い中、ひとりシーソーの手前で座り込む宮舘くん。

 雑誌撮影のワンシーンみたいなポージングを突っ込まれるて一言。
 
 「会場を盛り上げるのも俺らの仕事」

 

 国王お気遣いありがとうございます!!

 


 「めっちゃ声出したい!」という立候補により、司令塔はラウールに。

 気合いが入りすぎて「GO!」の声がバカみたいな声量になってるんだよな(笑)

 

 2回失敗したところで、相手チームの澤さんから「修正力があるから指示役は阿部くんの方が良い」と言われてしまうラウール。

 えぇーってなりつつも「国民栄誉賞が言うなら」と受け止めるラウちゃんがラウちゃんでした。言葉のチョイスが本当好きww

 


 司令塔を阿部ちゃんにチェンジし挑んだラスト1球。

 いい線いってテンションが上がってきたせいか、元司令塔が相変わらずの大きい声でGO!GO!言ってます(笑)

 

 両端に立つ新旧末っ子の司令塔争いに挟まれ「どっち?」と混乱気味の宮舘くんが満面の笑みで一言。

 

 楽しいな

 

 あまりにも平和な国王のお言葉に笑い崩れる面々。

 

 「俺も同じこと思ってた」というラウールと頷きあう宮舘くん。

 

 だてラウって平和の象徴なの??

 


 チャレンジは失敗に終わりますが、なんとも楽しそうな4人がいてとても良かったですね。

 

 「ずっとこの時間が続けばいいのに」と言ったラウールが愛しすぎて、100円を入れてコンティニューさせてあげたい気持ちでいっぱいになりました。

 ラウちゃんいっぱい遊ぼうねぇ。

 


 途中、司令塔ラウールが「刺激的にこっちに来た方が」と言っててどういうこと??ってなったけど、ちょうど流れた『赤羽骨子のボディーガード』のCMで主演のラウールが刺激的って言ってて笑ってしまいましたww

 

 この夏は楽しく刺激的な夏にするっていう威吹荒邦役が染みついてるのかな(^^)

 映画は絶賛公開中!主題歌はSnow Manが担当しています。夜露死苦!!

 

 

 

棒の動きのイメトレだけで面白くなる宮舘涼太

 

 Snow Man全員で挑んだストッパーキューブリッジ。

 

 まずは、挑戦順を向井・渡辺・ラウール・岩本・宮舘・目黒・阿部・佐久間の順番にしてくれた人にお礼を言いたい。

 おかげでだてめめフィーバータイムを浴びることができました。ありがとうございます!!

 

 1回目に失敗しちゃった舘さんにドンマイドンマイと声をかけて肩をポンポンする目黒くんがガッツリ見られるのマジでありがたい。

 


 失敗後に目を瞑って腕を動かしている宮舘くん。

 

 「あんな動きないんですよ」という山ちゃん副支配人に対して、「彼のイメージトレーニングなんです」とフォローしてくれるふっか支配人。優しいなぁ(笑)

 

 「5番目って一番重要じゃないですか?」という謎の主張には、さすがの佐久間くんも「何番も大事だよ」と突っ込まずにはいられなかったよね。

 


 2回目の宮舘くんのターンで、あの謎の動きの意味が明らかになりました(笑)

 なんとあれは画面の棒の動きだったのです!

 

 棒の動きを自身で再現することでタイミングをはかっていたのね……。

 

 山ちゃん「棒の動きだったんだ」

 しょっぴー「これのことだったんだ」

 


 イメトレの成果か1マス繋げることに成功した宮舘くん。

 続く目黒くんも成功し、だてめめのハイタッチを拝むことが叶いました。感謝。


 1マス残しという激ムズ展開のため、7人目の阿部くんが失敗してゲームオーバー。

 

 「佐久間にこれ(棒)を渡せなかった」という反省を口にする阿部ちゃんに対し

 「あとでそれ持つから」と返す佐久間くん(笑)

 

 いいですか、これがあべさくです

 

 

 

 

個人的に好きだったポイントまとめ

 

 本当はひとゲームずつ感想を書きたいところですが、時間がいくらあっても足りなくなりそうなのであとは箇条書きでいきまーす!

 

 ・ウォールクラッシュ唯一のクリア者目黒くん

 「クリアしか見てなかった」

 

 ・支配人の笛の音がめっちゃ懐かしい

 

 ・「運動神経は自信あるんですけど、僕、ちょっと人より遅くて」と自己分析したら「あぁ~~~」と観覧に納得されちょっとショックを受けてるめめがとても良かったです(笑)

 

 ・ゆり組が失敗した超低速をクリアするいわめめ

 

 ・タイムアタック3でバルーンに苦戦する宮舘くん

 2個目がなかなか成功しない一方で、1ヶ所に2個浮かべるっていう地味にすごいことをしてるww

 

 ・ハンマーを持ったら目が血走っちゃったラウール

 あのテンポ感でハンマーを振り続けるラウもあれだけど、無心でバーガーを置き続けた舘さんもなかなかだよ。

 餅つきもしくはわんこそばの企画をだてラウにぜひ!!

 

 ・クイズボディ&ブレイン

 髙木菜那さん、金メダリストを答えろという問題でに自身は除いてとつけられるのも、最初に答えるのが妹の名前なのもかっこよすぎるな

 

 ・解答者なのにウイニングランを決める康二くんに向かってダテ「なんで走ってんだよ」

 

 ・世界遺産検定1級に合格した阿部ちゃん

 「地理とか歴史が苦手で、世界遺産の勉強をしていれば旅行した気分で地理歴史を勉強できるんじゃないかなって」

 

 阿部ちゃんの勉強にたいする姿勢を聞いて、この人何言ってんの……?みたいな顔をしていた応援席の江戸川トリオ。

 

 ラウ「感心しちゃうわ」

 

 大人になった今だからこそ勉強して知識を得るって面白いことなんだよなって思うけど、なかなか行動に移すのは難しいんですよね……。

 世界遺産検定とれば阿部ちゃんとお揃いって言えるのかぁ。それなら私は円周率100桁暗唱の方がいいww

 

 ・あべなべハイパーホッケー

 阿部ちゃんの人相がどんどん変わっていくww

 

 あざとい阿部ちゃんもいいけど、ブラック阿部も好きなのでテンション上がりました

 

 ・阿部ちゃんに注目がいきがちだけど、しょっぴーも頑張ってた!!

 左利きな渡辺くん、ホッケーは右手( ..)φ

 

 ……むしろ何が左手なんだっけ??

 

 ・ビッグチャレンジ

 支配人だけどSnow Manな深澤さん。ちゃっかり希望商品がラインナップされています。

 

 そんなふっかの希望商品(除湿器)を当てる渡辺翔太

 こんなところに悪友コンビが!!

 

 翔太くんのリクエストは空気清浄機でした。

 ……ほぼ一緒じゃね??

 

 ・最後のプレミアムダーツを託されたリーダー岩本くん

 「これで投げたことないもん」

 「なんでこんな緊張した中でやんなきゃいけないの」

 

 ねぇ、ひーちゃん出てるから!!

 

 自分の希望商品(トレーニング器具)を当て、気まずいひーくん「なんかごめんなさい」

 

■ Snow Manの希望商品メモ ■

 深澤辰哉 :除湿器
 佐久間大介:高級イス
 渡辺翔太 :空気清浄機
 宮舘涼太 :高級万年筆
 岩本照  :トレーニング器具
 阿部亮平 :最新ゲーム機
 向井康二 :高級調理器具
 目黒蓮  :安眠グッズ
 ラウール :高級マンゴー

 

 

 思ってた以上に楽しい3時間スペシャルだった!!

 おかげで感想の羅列が無駄に長くなってしまったww

 

 なにより、こうしてグループでわーわーやってられることがどれだけ幸せかをしみじみ感じちゃったよね、、、。

 本当、平和が一番だよ。

 


 シーソーゲームの時に、宮舘くんのお尻にばっかり注目してたのはここだけの秘密です。

 でも私だけじゃないはず!!

 

 

 それスノが今後どうなっていくのかは分からないけど、TBSの過去番組の復刻をやるなら学校へ行こう!の休み時間向上委員会をやりません??

 

 リズム4で「めめ4」ってコールされて、めめめめめめめって混乱する目黒蓮が見たいんだ!!!!

 

otakunosoubi.com