右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【ゆり組の謎】渡辺翔太は卒業式で追い剥ぎにあったのか






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

渡辺翔太は卒業式で追い剥ぎにあったのか

 

 Snow Manが出演した3月6日放送のCDTVライブ!ライブ!のテーマは卒業ソング。

 そこでゆり組こと渡辺翔太宮舘涼太のふたりが共に思い出の卒業ソングとしてあげたのがEXILEの「道」でした。

 

 渡辺:学生時代にドンピシャな曲で卒業タイミングでよく聴いたりして涙を誘われてました!
 宮舘:特別な時間を過ごした仲間に向けての感謝の歌詞がすごく胸を打たれます


 そしてもうひとつ、ゆり組の卒業エピソードといえば「卒業式で追い剝ぎにあったと主張する渡辺翔太とすっとぼける宮舘涼太」です。

 

 同じ高校に通っていた同級生のゆり組ならではの卒業式話。
 「ふたりだけの話題」ってやつですね!!

 

 

「ちなみに翔太の高校の卒業式の時は残ってたよ」

 

 ことの発端は2022年3月17日。

 Snow Manのラジオ番組『Snow Manの素のまんま』で宮舘涼太・ラウールの二人が出演した回です。

 

 春にめでたく高校を卒業したらラウール。

 制服のボタンを渡したりみたいないことはあったのかという話題に。

 

 ラウール「入学した時より綺麗な制服で帰りました

 

 ある意味アイドルじゃないし、ある意味アイドルな卒業式だったラウールくん。

 学校では陰キャなラウールくんですが、一応ボタンがなくなる準備はしていたそうです。

 

しょっぴーとかいわく『俺はもう本当全部貰われたから』みたいなこと言ってて

 

 しょっぴーこと渡辺翔太くん。

 渡辺くんといえば、人生最大のモテ期が高校の卒業式だったと本人が言っていて、卒業式ではボタンに限らずブレザーやネクタイまで女の子にあげたというモテエピソードがちょくちょく語られています。

 

 そんなしょっぴーの話を聞いて、もしかしたら……と思っていたラウールくんですが、想定していた事態にはならずとても綺麗な制服で帰ったそうです。

 

 そんなラウールくんの微笑ましい卒業式エピソードを聞いた宮舘くんの一言により、この後の小競り合いが始まることになりました。

 

ちなみに翔太の高校の卒業式の時は残ってたよ

 

 宮舘くんと渡辺くんといえば、何を隠そうSnow Manが、ジャニーズが誇るリアル幼なじみシンメ

 生まれた病院・幼稚園・習い事・高校・大学が同じという、まさに偶然必然とか超えた運命のふたりです。

 

 そんな舘さんからの突然のタレコミに「そうなの?じゃあ見栄張った?」と動揺するラウール。

 

 宮舘「中学校の話かな?」

 ラウ「そっか高校は一緒だもんね」

 

 中学の話かもという謎のフォローを入れる舘さんと、なんとなく納得した感を出すラウールに「そうだよね、ゆり組のふたりは高校一緒だもんね……」と改めてゆり組の関係性を噛みしめた瞬間でした。

 

 ラウール高校卒業おめでとう!

 

 

「たぶん認めたくないんじゃない?宮舘涼太も」

 

 だてラウラジオの1週間後の2022年3月24日、素のまんまの担当は渡辺翔太・ラウールコンビでした。
 
 収録は同じ日だったようで、スタッフさんから振られたと思われる流れでラウールが切り出します。

 

 ラウール「あ、そうそう。さっき録ったんだけど、この前の舘さんとの放送で『高校の卒業式の後、翔太の制服結構綺麗だった』みたいな、話をしてたんだけど。なんかその俺には卒業式は告白ラッシュで、ヤバいみたいな感じで、ボタンとかもマジでないみたいなこと言ってたから。なんか、え?食い違ってるじゃんとはちょっと思ったんですさっき。これどういう感じなのかな?」

 

 とラウールから疑問を受けたしょっぴーの回答がこちら。

 

単純に俺への嫉妬じゃん?

 

 ちょっと食い気味で若干かっこつけてる渡辺翔太にブースの外からも笑い声が聞こえてくる(笑)

 舘さんが嘘ついてるってこと?と問われ

 

 「嫉妬がひどいよね

 「素直じゃないのよ

 

 めっちゃ強気に被せてくる渡辺くん(笑)

 

 そんな渡辺くんから語られたゆり組の高校生活

 

・学校生活では舘さんの方がモテてた感じはあった
・舘さんは友達も多くて、
 しょっぴーが喋ったことないような人とも喋ってた
・だけど、卒業式で逆転的なノリが起こった

 

 

 以上をまとめた渡辺くんの見解がこちら。

 

だからたぶん認めたくないんじゃない?宮舘涼太も(笑)

 

 この時の声がめちゃくちゃ勝ち誇ってて可愛い。

 しょっぴーのニヤニヤした顔が想像つく(笑)

 

 ラウールにも「めちゃくちゃ言うじゃんww」と言われるくらいだったしょっぴー。

 急に我に返ったのか「ちょっとこれ聞いてほしくないな。怒られたくないから。この放送だけ聞かれたくないけどね」と言い出すところまで含めて渡辺翔太って感じでした(笑)

 

 謎に煽るしょっぴーと舘さんの間に立たされたラウール。

 「どっちの意見も半信半疑では一応いるよ。中立を保つよそこは」と誰よりも大人な最年少でした。

 

 

 

 

「宮舘が渡辺に寄り添うっていう感じになって終わってるから」

 

 3月の放送から約4ヶ月後、久しぶりにゆり組による素のまんまが回ってきました!

 

 オタクとしてはゆり組の卒業式の話について直接ふたりで話してほしいけどさすがに時間が空きすぎか…と半ば諦めてはいたんですが、オープニングトークでその話題に触れられました。

 ありがとう、素のまんま!!クリスマスイブや舘さんの誕生日にゆり組回をぶっこんで来る信頼と実績の素のまんま。これからもよろしくお願いします。

 

 ということで、渡辺翔太が卒業式のときにモテていたかという件について宮舘涼太・渡辺翔太のふたりによる直接対決の場が持たれました。(大袈裟)

 

 渡辺「俺はぁ、卒業式にぃ、なんかこうボタンとか色々追い剥ぎにあったのよ、俺」

 宮舘「あー、はい。追い剥ぎにあった」

 渡辺「追い剝ぎにあったの知ってました?

 宮舘「……ということで

 渡辺「ぐはははははwwwwwwwww」

 

 俺が追い剥ぎにあったの知ってますよね?ぐらいの勢いがある渡辺くんと「はい。追い剝ぎにあった」と流そうとする宮舘くん。

 

 あまりにもさらっとしている舘さんに対してちょっとご不満な渡辺くん。

 

 渡辺「解決してないのよ。やっぱこれ多分、スタンス的にぃ、違うんだけど、まぁまぁ渡辺がそう言うならっていうこうなんかいま大人になった宮舘が見えたのよ」

 宮舘「いやいやいや僕はまだ29歳の子どもだと思ってるんで」

 

 僕はまだ29歳の子どもってどんな返しだwww

 


 どうにかして追い剥ぎにあった事実を宮舘くんに認めさせたい渡辺くんと、翔太が追い剝ぎにあったって言ってるんだからそれで解決でしょとすっとぼける宮舘くん。

 ふたりの温度差が面白い(笑)

 

 渡辺「これはやっぱ宮舘が渡辺に寄り添うっていう感じになって終わってるから。これは納得いかんよ」

 

 そもそも舘さんが「翔太の高校の卒業式の時は残ってたよ」って言いだしたことから始まったことなのに、当の舘さんがもう解決でいいよというスタンスなのがね(笑)

 翔太くんが納得いかないのも分かる気がします(笑)

 

 ラジオで対渡辺翔太になるとどうもすっとぼけるところがある宮舘くん。

 舘さんの伸び伸びした振る舞いに翔太が振り回されるっていうのもゆり組ラジオの魅力ですよね。

 

 同い年ではあるものの、しょっぴーの方がちょっと年上っていうのもゆり組の良さなんです!!(大声)

 

 結局ふたりで話したところで決着はつかず、高校時代の俺らを見ていた方たちお便りを送ってください!ということで落ち着いたふたり。

 

 宮舘「こういうさぁ、ふたりだけの話題があった方がぁ、次のさオープニングトークやりやすいじゃん」

 渡辺「大人だなぁ今日

 

 ふたりがうふふあははと笑い合ってる声が電波に乗って届けられるだけでオタクは幸せです。ありがとうございます。(急な激重)

 

 

「多分、舘さんは俺に対抗心があった」

 

 ゆり組ラジオから7ヶ月が経過した2023年2月。

 週刊テレビジョンのSnow Manの連載「Snow らいふ」に渡辺くんが登場しました。

 

 深澤辰哉くん佐久間大介くん岩本照くんとの座談会はモテトークに。

 

 高校時代のふっかはモテモテだったとおいうお馴染みの話から、渡辺くんが「俺のモテ期は、高校の卒業式1日だけで、終わったな…」との発言が。

 

 卒業式まで秘めることなくない!?との主張に付け加えたのが「でも、舘さんには"オマエそれホントかよ?"って疑いかけられたんだよね」でした。

 

 他のメンバーが爆笑する中、

 

多分、舘さんは俺に対抗心があったんだな

 

 で締めくくる渡辺くん。

 

 

 しょっぴー自ら舘さんに疑惑を持たれたことをぶっこんできたのも面白かったですが、相変わらず舘さんがいないところでは強気で出られるしょっぴーがしょっぴーって感じでした。

 舘さんとの対面ラジオでは認めさせようとはしてたけど、嫉妬を煽るようなことはしなかったのに。

 そんなことを舘さんに直接言ったら怒られるかもしれないからね(笑)

 

 舘様のモットーはセクシーロイヤル美しくですが、ヤンチャなお母様の血を引く江戸川育ちの涼太くんだし、そんな涼太を幼いころから知ってるのが翔太だもんね!

 

 

 

 

「ふたりだけの話題」というパワーワード

 

 「翔太の高校の卒業式の時は残ってたよ」という舘さんのタレコミから早1年が経ちましたが、2023年3月の時点で、渡辺翔太は卒業式で追い剥ぎにあったのか問題に決着はついていません。

 

 2022年の夏以来ゆり組コンビのラジオがまわってこないのが最大の原因だと思うので、素のまんまさんどうぞよろしくお願いします!!

 

 あれだけしょっぴーが主張してるし、追い剥ぎ自体は以前から渡辺モテエピソードとして出てくる話だったので渡辺くんの主張が正しいような気がしますが(笑)

 

 やいやい言い合うふたりが最高なのでずっと議論しててください。

 

 ゆり組の「ふたりだけの話題」があるって素晴らしいですね!!

 ジャスティス!!

 

 

 \ ゆり組を堪能できるオススメのYouTubeまとめ /

otakunosoubi.com