右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

だてめめ素のまんまに向けてウォーミングアップを始めた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

だてめめ素のまんまに向けてウォーミングアップを始めた話

 

 ついに、ついに発表がありましたね!!

 2023年5月25日の『不二家 presents Snow Manの素のまんま』は宮舘涼太・目黒蓮のペアであることが発表されました。

 待望のだてめめですよ!みなさん!!

 

 前回のだてめめ回が2021年7月8日で、約2年ぶり2回目のコンビです。

 1番多いコンビ(深澤辰哉・渡辺翔太)がすでに7回やってることを考えると、どれだけ少ないかが分かります。

 

 

 少し前に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で目黒くんが「舘さんとあまり関係が良くなかった」的なことを言ってオタクがざわざわしたことは置いておいて(笑)

 

 最近のだてめめは明らかに距離が縮まりました。

 目黒くんってメンバーに対してボディータッチが多い方ではあると思うんですが、それが宮舘くんに向けられることが明らかに増えたと思うんですよね。

 

 というわけで、だてめめラジオに向けてSNSで振り返れるだてめめを集めてみました。

 

 

目黒がお酒で記憶をなくした日も一緒にいた舘さん

 

 宮舘くんと目黒くんは目黒くんがSnow Manに加入する前から交流があります。

 先輩後輩として関係性があったからこそ、同じグループのメンバーという立ち位置になったときに距離感を測り兼ねた部分があったんですよね。

 

 そんなふたりの共通の交友関係のひとつに、亀梨和也(KAT-TUN)の存在があります。

 

 宮舘くんの亀梨愛は言うまでもありませんが。(詳しくはこちら)

 

 目黒くんも尊敬する先輩のひとりに亀梨くんの名前をあげています。

 宇宙Six時代に亀梨くんのソロコンサートについた際、亀梨くんのアイドルをやりきる姿に目黒くんが感銘を受けたという話は度々聞きますよね。

 

 KC会(亀梨クラブ)の構成員として名前があがる宮舘くんと目黒くん。

 当然、一緒にお酒の席にいることもあるわけで。

 

 お酒でやらかした話を聞かれた目黒くんはこう答えていました。

 

亀梨くんと、SixTONESのジェシーくんと、
あと同じメンバーの宮舘…舘さんと僕で飲んだ時に
一度だけ記憶がなくなった経験があります

 

 目黒くんの発言を受けて、亀梨くんが自身のInstagramに当時の写真をアップしてくれました。

 

www.instagram.com

 

 改めて考えるとこの場に宮舘くんもいるんですよね……。

 

 

宮舘くんのお気に入りだったプリンの手話

 

 俳優 目黒蓮の大きな飛躍のきっかけのひとつとなったドラマ『silent』。

 もちろんメンバーも見ていて、ツアー期間中だったこともあり放送後のMCではsilentの話題で持ちきりとなりました。
 
 ちなみに、初回放送後にメンバーの中で1番早く目黒くんに連絡をしたのは宮舘くんです。ありがとうございます。

 目黒くんが返信を打っている途中に佐久間くんからに電話がかかってきたそうで。

 メンバー→めめへの反応の1番は舘さんだったけど、めめ→メンバーへのお返しの1番はさっくんになった、というオチがついてるのがとてもだてめめっぽい。

 

 silentをバッチリ見ていた宮舘くん、プリンの手話がお気に入りだったようでその後ちょくちょく披露しています。

 

 

 目黒くんの小ボケからドラマの話になったとき、こっそりプリンの手話をしていた宮舘くん

 立ち位置の関係上目黒くんには背中を向けられているものの、満足気な表情をしている宮舘くんがいます。

 

 プリンと言えば、忘れちゃいけない「ブラザービート」

 曲中で岩本くんのプリンを食べた犯人として康二くんが疑われていますが、実際プリンを盗み食いしてるのはだてめめなんですよね。

 

www.youtube.com

 

 ふたりで盗み食いしているのも微笑ましいのですが、このパートでプリンの手話をするようになった宮舘くんがめちゃくちゃ可愛いです。

 私に権力があったらだてめめプリン総集編を作りますね。偉い人お願いします。

 

 

 

距離感近めなだてめめ

 

 最近は歌番組出演時にその番組の公式SNSにも宣伝動画があがるのが当たり前になりました。

 意外とそういう短い動画の中にオタクが求めているものがあったりするんですよね…。上のプリンもそうですけど。

 

 

 すっとこぶりが出ちゃっただてちゃまに突っ込むメンバーたち。

 だてめめの距離感の近さにびっくりしました。

 9人横並びだとぎゅっとなるのは自然なこととはいえ、だてめめでこの近さ。ありがとうございます。

 

 

 

 宮舘くんの肩に置かれた目黒くんの手。

 この写真撮影のときに目黒くんが宮舘くんの背中にそっと手を添えて位置を調整してたのを私は一生忘れませんよ。

 

 

www.instagram.com

 

 なにがどうしてこうなったのか詳細を教えてほしい。

 いや、その前の投稿がメンバー2人ずつくっついてるものだったからそのシリーズなだけなんでしょうけど。

 だてめめがペアになってるのが珍しすぎて。

 

 

パネルだと距離感が近くなるだて→めめ

 

 距離感近めなメンバーが多いSnow Manですが、あまり自分からスキンシップをとっている印象がない宮舘くん。

 そんな舘さんが目黒くん相手に距離近めな瞬間があります。
 

 

 目黒くん(パネル)の肩に手を置く宮舘くん。なかなかだてめめでは見られない光景です。

 パールゴールド(金髪)の舘様が恋しい。

 3名ほどギャルが混ざってますね。可愛い。

 

 

 

 目黒蓮主演映画『わたしの幸せな結婚』

 そのポスターの前に座る舘さん。めっちゃめめのこと見てますよね?

 

 

 

 特に印象に残っていてSNSでいつでも振り返れるだてめめを並べてみました。

 決して数は多くないですが、だからこそだてめめってひとつひとつの威力が高めなんですよね。

 オタクの防御力が低すぎるだけという説もありますけど(笑)

 

 今回はSNS(視覚)で楽しむだてめめを集めたので、次はだてめめのエピソードを集めようと思います。

 

 その前にだてめめラジオの感想を書き殴るかもしれませんが。

 

 舘さんの小ボケにツッコむ目黒、という構図が好きなのでふたりでのラジオは本当に楽しみです。

 

 緊急1時間スペシャルとかにしてくれないかなぁ。(強欲)

 

 

 

 \ だてめめラジオ放送後 /

otakunosoubi.com