右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

目黒蓮のプライベートを知りたい宮舘涼太が新鮮だっただてめめ素のまんま



 

目黒蓮のプライベートを知りたい宮舘涼太が新鮮だっただてめめ素のまんま


 2023年5月25日は宮舘涼太・目黒蓮のコンビによるSnow Manの素のまんまが放送されました。
 
 2021年7月ぶり2度目のだてめめペア。

 9人組のSnow Manには36通りものペアがあり、ラジオのコンビの偏りはなかなかのものがあります。

 個人仕事が入ると数ヶ月ラジオから遠ざかることもあり、そのタイミングによっては特定のペアが組めなくなるのは仕方のないことです。

 それは分かる。分かるんだけど、2年はさすがに長かった……

 

 そんなこんなで待ちに待っただてめめ回。

 体感3分なんですけど、本当に30分やってました??

 

 

向井康二とのペアが多いとやたら主張する宮舘くん

 

 だてめめペアがやっと2回目な一方で、向井とは何度もやっていると主張していた宮舘くん。

 「目黒忙しすぎない?」「俺と向井が暇みたい」と言っていた宮舘くんですが、実は康二くん以外とのペアも多いんですよ。

 

 2023年5月時点での宮舘涼太の素のまんまペアがこちら

 

だてふか 6回
いわだて 6回
だてあべ 6回
だてこじ 6回
ゆり組 5回
だてラウ 4回
だてさく 3回
だてめめ 2回

 

 康二くんとのペアが6回で多いのは間違いないけど、ふっかも岩本くんも阿部ちゃんも6回やってて同率1位なんですよね。

 

 どれだけ康二の印象が強いんだ(笑)

 

 ダテ!ダテ!って絡みにいく康二くんとそれをはいはいって流す宮舘くんというのはメイキング等でもよく見られる光景ですが、本当は自分に懐いてくる康二が可愛いんだろうなぁ。

 

 あと忘れちゃいけないのが、そんなだてこじを見て「いいぞ康二もっとやれ」と思ってる渡辺翔太がいることですよね(笑)

 


 あのだてさくが3回しかやってないのが意外だし、全36ペア中36番目のコンビだっただてラウがもう4回やってることにもちょっと驚く。

 

 やっと時代がだてラウに追いついてきましたね!!

 ラウールのお酒解禁はもうすぐですよ!!

 ラウール二十歳のお祝いに舘さんがコレクションしているシャンパンの行方はYouTubeで追ってほしいし、詳細はラジオで語ってほしいので関係各所の皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

目黒蓮のファンみたいな発言をしていた宮舘涼太

 

「もっとプライベートなことを知りたい」

 

 メールのテーマは『ついつい集めてしまう収集癖』。

 宮舘くんは前から集めていると言っていた靴についてのお話でした。

 革靴が好きで、新たなステージに連れてってくれるっていうジンクスで月に一度は新しいものを買っているそう。

 

 並べたのを見たりするのも楽しみのひとつだよねという話からの

 

 目黒「舘さんとかその靴とか見ながらワインとか飲んでそう」

 宮舘「使えるか分かんないけどめっちゃ変態じゃない?それ」

 

 で笑い合ってるだてめめが癒しでした。

 


 そんな宮舘くんとは逆であまり収集癖がないという目黒くん。 

 

 宮舘「もっとプライベートなことを知りたい

 目黒「俺の?」

 宮舘「うん。例えば家のテイストとかどんな感じなんだろうとかさ」

 

 

 家にものは多いけど、ひとつのものを集めたりするタイプではないという目黒くんの話を聞いた宮舘くんの疑問。

 

 宮舘「あまり街とか歩きますか?

 目黒「あはははwwおもろその質問(笑)」

 

 目黒のプライベートを知りたい気持ちが先走ったのか、質問の文章が変な感じになっちゃう舘さんが面白すぎる。

 

 歩いたとしても散歩でこの公園いいなぁぐらいだという目黒くんの発言を受けての宮舘くん。

 

 「なんで目黒蓮公園にいるんだよ

 

 緑が多いところに歩きにいくタイプだという目黒くんに宮舘くんが閃きます。

 

 宮舘「分かった!収集癖。緑のものじゃない?」

 目黒「葉っぱとか?」

 宮舘「緑なものを見に行くこと」

 目黒「それwwwそれにしようか」

 宮舘「思い出として。思い出の収集」

 目黒「心の中に?オシャレ過ぎん?」

 宮舘「バッチみたいに。この公園制覇!みたいな」

 目黒「思い出をね」

 宮舘「どこの公園にいるんだよ

 

 宮舘くんの謎の提案に「それにしようか」って言うめめがなんか男前でちょっとずるい(笑)

 

 物欲もあまりなくて収集癖がないからこそ宮舘くんが羨ましい目黒くんと、公園を歩いたりしない宮舘くん。

 宮舘「もう30歳ですからね?」

 目黒「関係ないでしょ」

 

 目黒「公園行ったら舘さんがひとりで滑り台滑ってたりとか、見たいもん」

 宮舘「ここだけの話、俺ブランコめっちゃ好きなの

 目黒「見たい見たい。舘さんがひとりでブランコやってるのを遠目から見たい」

 

 小さいころはブランコを高くまで漕ぐタイプだった宮舘くん。

 真っ先に走ってブランコに向かっていくタイプだったそうで。

 舘さんの言う"小さいころ"にゆり組時代は含まれますか……。

 そこは「しょっぴーも一緒だったの?」って聞けよ目黒!!(八つ当たり)

 

「ちょっと待ってね。いったん止めるよ。スーパー行くの?」

 

 2通目のお便りは某番組で黒コショウをぶちまけてしまった目黒くんから最近の失敗談について。

 

 宮舘「そもそも、普段とか作ったりするんすか?料理」

 目黒「作る。意外と」

 

 年始の休みには海鮮を取り寄せて食べたっていう話をしてたし、目黒蓮が料理をするのってそんなに意外な話でもない気がするんですが、宮舘くんには違ったようで。

 

 目黒「お仕事終わって、スーパー行って、自分が作りたいなって思ったものの材料買って、家帰って」

 宮舘「ちょっと待ってね。いったん止めるよ。スーパー行くの?

 目黒「行くよww俺の公園から、驚きすぎなのよww」

 宮舘「ちょなんかさぁ、もうちょっとなんか、なになに、公園とかスーパーとかさぁ」

 目黒「行くのよ全然」

 宮舘「え、どこ?

 目黒「言えないでしょ(笑)」

 宮舘「買い物カゴ持ってるわけでしょ?ガラガラ派?手で押すタイプか」

 目黒「手持ちで」

 宮舘「聞いたかみんな。スーパーのカゴ手で持ってるってよ

 

 自身も料理をするしスーパーにも行くのに、目黒蓮がスーパーに行くことについてはいったんめめの話を止めてまで聞いてくる宮舘くんが最高でしたね!!

 公園とかスーパーに食いつく宮舘くんは目黒蓮にどんな夢を持ってるんだろう(笑)

 

 めめのファンみたいな反応をする舘さんがなんだか新鮮だったし、舘さんの反応に笑ってるめめ、というだてめめが最高でした。

 

 

『めめ』『目黒くん』『蓮』

 

 素のまんまのお楽しみといえば、メールを読むときや曲紹介、番組のアドレスを伝えるときに相手をなんて呼んで振るかですよね!!

 あっさり進むペアがほとんどなんですが、久しぶりのだてめめは期待以上のものでした!

 

 ■曲紹介

 「曲紹介を、お、これ初めて言うんじゃない?『めめ』」

 「初めてか?初めてだね」

 

 ■メール紹介

 「それでは『目黒くん』」

 「お~そのパターンね」

 「メールを読んじゃってください」

 「いいねぇww」

 

 ■アドレス読み

 「メールアドレスを『』よろしくお願いします」

 「おぉww次は蓮ww」

 

 3パターンでそれぞれの目黒蓮の呼び方をしてくれた宮舘くん。

 ひとつひとつに反応しちゃう目黒くん。

 台本に書いてくれたであろうスタッフさん。

 

 最高でした!!こういうのってラジオならではだもんなぁ。

 メンバーの中で唯一「目黒」呼びからぶれない舘さんの「めめ」と「蓮」呼びは貴重ですよ。こんな時じゃなきゃ聞けないですからね。

 思わず笑っちゃうめめも可愛かったなぁ。

 


 ちなみに、ゆり組回ではゆり組ならではのこっぱずかしさみたいなのが出ていて最高です。

 

otakunosoubi.com

 

 

 2年も待ち続けての30分は本当にあっという間だった……。夢のだてめめ時間は一瞬でしたね……。

 宮舘くんも言ってましたが、文化放送で放送されている1週間のラジオのスケジュールをもう一度確認しましょう!!

 難しいのは重々承知してますが、そこをなんとかお願いします!!

 

 

 2年前、宮舘くんがヴィートメンを使った報告を素のまんま収録後にした話を嬉々として話すだてめめが可愛かった……。

 やっとリスナーのみんなに伝えられるね!みたいなテンションで話してたけど、YouTubeの生配信でラウールがフライングで喋ってくれて以来、数少ないだてめめエピソードとしてオタクは擦りまくってるんだよなぁ(笑)

 

 思い返せば1回目のだてめめ回も番組が始まってから2年が経とうとしている頃でしたよね。

 え、もしかして次のだてめめってまた2年後?それは勘弁してください(笑)

 

 

\ だてめめラジオが決まって浮かれていたときの私 /

otakunosoubi.com