右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

ロイヤル脱出島・エレガントワンスプーンと舘様三昧だった1日






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ロイヤル脱出島・エレガントワンスプーンと舘様三昧だった日

 

 

 宮舘涼太が脱出島にチャレンジした冒険少年と初MC番組黄金のワンスプーン!が放送された2023年10月16日。

 どちらの番組でも宮舘涼太の良さが出まくっていましたね!!

 

 宮舘濃度が濃いめでカロリー高めな感じが最高でした(笑)

 

 ネタバレしかないのでまだ見てないという方は速やかにTVerへどうぞ!!!

 

 

MAXロイヤルで挑んだ脱出島

 

ほぼ答えしか出てない挑戦者予想

 

 今回の脱出島、フワちゃん&伊沢くん以外の2組は当日まで挑戦者が放送まで伏せられていたので冒頭は挑戦者当てクイズから。

 

 ヒントVTRでのウミヘビを前にし「噛まれたら死ぬよ!」とスタッフさんに言われたときの

 

 「え"え"ぇ"!嫌だぁぁぁ。生きる!!!

 

 というリアクションが絶妙にあほの子っぽくて可愛い(笑)

 クイズだから音声加工されてるのは仕方ないんだけど、肉声でも聞きたいな……。

 


 私服がオシャレのくだりではCELINEをガッツリ公開されてて笑いました。

 

 急に始まった舘様のカバンの中身チェック。

 そんなさらっと見せてくれていいの!?国王のカバンの中身なんて国家機密じゃないの!?

 

 今回明らかになった国王の持ち物事情はこちら。

 

・小さいCELINE
・中身は財布・パック・サングラス
・ロッテ葛西ゴルフのカード
・クレジットカード派
・所持金は3000円(タクシーでカードが使えない時用)
・行動範囲は3000円圏内

 

 

 

 

散りばめられたロイヤル

 

 前回の挑戦では向井にロイヤルを崩された(宮舘談)とのことで、今回はMAXロイヤルをテーマに掲げた宮舘くん。

 

 装備ももちろんロイヤル一色です。

 

・一眼レフ
・調理器具
・中尾アルミ製作所のフライパン

 

 宮舘くんもオススメのフライパンがこちら

 

 

 

 今回の脱出島の挑戦者はフワちゃん・伊沢くんペア、タイムマシーン3号と、宮舘くん以外の2チームはペアでの挑戦。

 自分だけひとりだということで尺を心配する宮舘くん。

 

 今回の冒険少年は脱出島3時間スペシャルなので、順当にいけば

 宮舘50分+フワちゃん伊沢くんペア50分+タイムマシーン3号50分ですよね?という宮舘くん。

 

 だてちゃまそれじゃあ150分=2時間半にしかならないよ!と突っ込みたくなりますがそこはプロ。

 

 きっちりCMを除いた尺で計算してます(笑)

 


 海に挨拶したかと思ったら 

 「浸ってる場合じゃないですよね

 時々ロイヤルから我に返る宮舘くんが愛しい。

 


 今回のイカダのテーマはズバリ『白馬』
 
 一人乗りの安定するもの

 浮きをふたつ並べて、その間にまたがって手で漕ぎたい

 あれ?白馬じゃん

 

 となったらしい(笑)

 

 完成した白馬号は「マックスロイヤルダーテーパカパカ」(全部カタカナ)と名付けられました。

 


 白馬と言えば思い出すとあるゆり組のやり取り。

 

 宮舘「白馬に乗ってここまで来たよ」
 渡辺「新幹線で俺の隣で爆睡してたじゃん」

 

 舘様のロイヤル貴族キャラに動じない幼なじみの構図が好きです。

 

 

 冒険少年コンビめめこじは普段どんな人ですか?とスタッフさんに聞かれた宮舘くんからのタレコミ

 

 「目黒は割と甘いものが好き」

 

 「向井はプライベートの方がかっこつけてますよね」
  ワイプの目黒蓮「分かる!!」

 

 随所でバラされる康二くんのプライベートでの二枚目ぶり(笑)

 

 

 衣装のフリフリに邪魔をされ、手の皮がボロボロになってもあきらめなかった火起こし。

 バルセロナ五輪の開会式で披露された弓矢で点火する神業を完全再現したいがために頑張った宮舘くん。

 

 聖火台(仮)との距離はまぁまぁ近め。

 それでも難しいであろう一投目は良い感じの弧を描き聖火台の側面へ。

 

 さすがです舘様!!!(笑)

 

 椅子から立ち上がって笑うめめがワイプに映ってるのが最高ww

 

 

 

亀梨くんからの粋な差し入れ

 

 孤軍奮闘する宮舘くんへスタッフさんから差し入れが。

 再生されたVTRには宮舘くんが敬愛する亀梨くんの姿が!!!

 

 えっ!ってなってる宮舘くんが可愛すぎる。

 「目黒~♡康二~♡」な亀梨くんに違う違う違うってなる舘さんとワイプで手を振ってるめめ。

 メインの亀梨くんも見たいし、亀梨くんのVTRを見てる宮舘くんも見たいし、それをワイプで見てる目黒くんも見たい。

 

 マジで目が足りない!!!

 


 脱出島ロケに行く前に亀梨くんに報告していた宮舘くん。

 

カズ兄僕無人島行くんで

連絡取れなくなるんで

シカトじゃないんで

 

 言ってることが面倒くさい恋人みたいになってるよww

 

 もしスマホに触れない間に亀梨くんから連絡が来てなんだこいつシカトかよって思われたらどうしようって心配したってことだよね?

 

 可愛いなおい!!!

 


 さてさて、亀梨くんからの差し入れは

 

これさえあれば舘が無事に帰ってこられる!

 

 ということで全国百貨店共通商品券1万円分でした。

 ここでボケちゃう亀梨くん(笑)


 しかしVTRには続きがあって、
 
 「舘の商品券を狙ってる人たちがいるから気を付けて」

 という振りで、宮舘くんの華麗な殺陣のお時間が始まります。

 


 殺陣が始まる時にスイッチが切り替わる宮舘くんの表情がかっこよすぎる……。

 フリフリ貴族な装いで颯爽と殺陣を披露してるの最高!!!

 

 ロイヤルな部分はTVでたくさんフィーチャーされるけど、なかなか殺陣をアピールする機会はありません。

 宮舘くんの夢のひとつは時代劇に出演すること。

 ゴールデンタイムの番組でこうして殺陣を披露するきっかけを作ってあげる亀梨くん。愛だなぁ。

 口では「いや、僕大丈夫です宮舘は」とか言ってるのにね。ツンデレな和にぃ大好きだよ!!

 

 てっきり商品券はネタというか殺陣へのきっかけで他に実用的な差し入れがあるのかと思ったんですけど、なさそうでしたね。

 

 まぁ、亀梨くんからのメッセージが宮舘くんにはなによりのプレゼントだろうから問題ないか(笑)

 


 POTATOの対談でも思ったけど、プライベートではやっぱり亀梨くんのこと「かずにぃ」って呼んでるんだね。

 マジで亀梨くんと宮舘くんの関係性が尊いな……。
 

otakunosoubi.com

 

 

ロイヤルとはファンタジー

 

 MAXロイヤルを掲げた脱出島だったけど、様々な場面で伝わって来た宮舘くんの「諦めない気持ち」。

 

 海に投げ出されたところから白馬に這い上がり、気合を入れ直す姿に胸を打たれました。

 スコールで何度も中断を余儀なくされた中でも荒波を超えてゴールにたどりついた宮舘くんを誇りに思います。

 

 なんでそこまで勝ちにこだわるのかと聞かれ、

 「これだけ観てもらえる人がいて、応援してくれる人がいて、その人たちに申し訳ないなって。だから勝ちたいなって」

 と答えた宮舘くん。

 

 申し訳ないという言葉が出てくるところが宮舘くんらしいなぁと思いました。

 そんなに背負いこまなくてもいいんだよ!!

 


 そんな宮舘くんがたどりついたひとつの答え。

 

 ロイヤルとはファンタジー

 

 「ロイヤルだよね」って言ってる人って笑ってる。

 ロイヤルという言葉を借りながら、観ている人の気持ちが少しでも動いてもらえたら。

 

 今回の脱出島で宮舘くんが必死でもがく姿に多くのファンが心を動かされました。

 宮舘くんの独特の空気感と立ち居振る舞いに気が付いたら目を奪われています。

 あの謎の間でみんな笑顔になってます。

 


 いつかのラジオで「ロイヤルが何か俺もよく分かってない」とか言っていた宮舘くん(笑)

 

 バラエティーにたくさん出て色んな芸人さんと絡んで、宮舘くんが自身の武器を見つけていったんだと思うとグッときますね。

 


 宮舘くんの良さが存分に出ていた今回の脱出島。

 

 ひとつ心残りがあるとすれば、せっかくスタジオにも宮舘くんがいるのにめめこじとの掛け合いがほとんど見られなかったことです。

 目黒くんの隣に宮舘くんというレアな布陣だったのに惜しいことしたなぁ。

 でもまぁ舘さんのVTRをにこにこ眺めてるめめが見られただけいっか!

 

 舘さんがツボな目黒くんがツボです。

 

 別件ですが、去年のだてこじ脱出島の時の目黒くんのコメントがこちら。

 

 

 

 今年は挑戦者がシークレットだったので(ほぼ答えは出てたけどww)、事前コメントが踏み込んだものにならなかったのが残念でした。

 

 こうなったらだてめめで脱出島に挑戦するしかない!!!よろしくお願いします!!!(最敬礼)

 

 舘様も「次の脱出へ出発!ヒヒーン!」で締めくくってたし!!

 宮舘涼太が勝つところが見たいです。

 

 

 

エレガントの乱用と余韻で魅せる黄金のワンスプーン


 そしてもうひとつのお楽しみ『日本全国さすらい料理バラエティ 黄金のワンスプーン!』がついに始まりました。

 

 こっちの舘様の衣装は袖がフリフリしています(笑)

 

 初回は長野県小布施町。見てるとお腹が空いてくる。栗食べたくなってきた。

 長谷川さんの突っ込みがあることで舘様の味がどんどん濃くなりますね。最高かよ。

 

 舘様の栗料理を試食した女の子に「うまっ!」と言われ「可愛すぎる」と嬉しそうな宮舘くんがとても可愛い。
 
 真っ赤なコックコートで調理をする舘様がなんともエロかったです。

 

 


 エレガントの乱用でロイヤル警察に逮捕されないか心配になりますが、全10回のこの番組で宮舘涼太を味わい尽くしたいと思います。

 

 私もあのスプーン欲しい。

 

祝 だてかめ大奥でドラマ共演!

otakunosoubi.com