右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

久しぶりにテレビで赤西仁を見て感情が迷子になった話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

久しぶりにテレビで赤西仁を見て感情が迷子になった話

 


 12月17日「まつもtoなかい」に赤西仁が出演しました。約10年ぶりの地上波……らしい。

 というのも、10年前の出演番組がなんだったのかさっぱり思い出せません(笑)

 


 私が最後にちゃんと赤西くんを見たのは2016年の国際フォーラムでのライブでした。

 だから8年ぶりの赤西くん。

 

 ……8年!!!???

 

 

まつもtoなかい

 

 番組を見るまでソワソワしてたんですけど、登場して真っ先に思ったのは「いや髪!!」でした(笑)


 まっちゃんと中居くんと赤西くんが喋ってる……。

 HEY!HEY!HEY!とうたばんを一気に見てるみたいで不思議な感覚でした。

 あの時代の歌番組って面白かったですよね。

 


 赤西くんの脱退がちょっと美談みたいになってるのは置いといてww

 喧嘩別れとは違うけど、ワガママが全くなかったわけではないと思ってるよ(笑)

 


 中居くんがKAT-TUNをどう見てたのか。

 「亀梨とふたりいたから……」って。

 他のメンバーもよく見たら面白いって言ってくれたのが嬉しかったなぁ。

 


 昔、うたばんにKAT-TUN6人が出たとき

 LA留学から戻ってきてしばらくしたあと、映画「BANDAGE」で個人の活動が増えた赤西くんに対して

 

 「(メンバーは)都合のいい女たじちゃないんだよ!

 

 って中居くんが言ってたのをめちゃくちゃ覚えてます(笑)

 都合のいい女たちって言うワードチョイスが最高すぎません?

 


 赤西くんの独立後にも、お年玉というかたちで相手の負担にならないようにエールを送ったり。

 

 中居先輩さすがだなぁ。

 

 

やっぱり赤西仁の顔が良い

 

 最初こそどうしても髪型が気になっていましたが、見慣れてくるとそんなんどうでもよくなるくらいに赤西仁の顔が良かった。

 なんで私は赤西担じゃなかったんだろうって自分でも思うくらいには私は赤西くんの顔が好きです(笑)

 

 単純に好きな顔なんですよね。

 


 どうでも良い話なんですけど、現役でいうとHiHi Jetsの橋本涼くんの顔が大好きです。

 

www.youtube.com

 

 

 自分で持ち込んだゲームなのに最後に勘違いしてあほ西全開になってるのも大好きな赤西くんでした(笑)

 

 そういうとこだよ!!!!!!

 

 

 

 

私のシンメ厨の原点・仁亀


 時間が経って思い出が美化されまくったせいもあるんだろうけど、やっぱり私にとって赤西仁は特別でした。

 

 ただの亀梨担だったら全然違うオタク人生を過ごしてたと思います。

 もしかしたらとっくにオタ卒してたかもしれない。

 

 亀梨和也と赤西仁が1番1番に立ってるKAT-TUNが大好きで。

 シンメとシンメとシンメなKAT-TUNが大好きで。

 

 でんでん*1やロバ丸*2みたいにシンメのラジオもなかったし、正式なシンメ曲も仁亀にはなかったけれど。

 

 背中合わせで歌う仁亀が大好きだった

 


 仁亀で叶えられなかった夢を諦められなくて、未だにシンメを追いかけてたりもするんだろうなぁ。 

 そう考えるとシンメ厨の沼に突き落とした責任はとってほしいですよね(笑)

 


 赤西くんがKAT-TUNを脱退して13年。

 仁亀が仁亀でいた時間よりも、離れてからの時間の方がもう長いのに。
 

 ふたりが並んだ姿を見たわけでもないのに、赤西くんを見たら昔の感覚が一気に蘇ってきて。

 まぁ、泣きましたよね(笑)

 


 亀梨くんが自身のYouTubeで赤西くんの名前を出したりして、止まっていた時間が動き出したようにも感じる令和の仁亀。

 


 色んな状況が変わったことで生まれる何かがあるのかな。

 


 もしかしたら、いつかの未来にまた仁亀が見られたりもするのかな。

 正直、見たいのか見たくないのか自分でもよく分かりません(笑)

 

 思い出の中にガッチガチに仕舞いこんだから、不用意に開けると感情がぐっちゃぐちゃになるんですよね。

 

 仁亀は青春なんだよマジで。

 

 

 

 キプフェのKAT-TUNはビジュが神がかってるんだよな……。

 カラオケかYouTubeでMV見られるようにしてくれないかなぁ。

 令和を生きるオタクにマジで見てほしい。

 

 

 

\ シンメ厨を拗らせた結果ゆり組にたどりついたオタクの話 /

otakunosoubi.com

 

*1:田口淳之介・田中聖

*2:上田竜也・中丸雄一