右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

【祝漫画家デビュー】SixTONESコラボでも中丸先生の良さが出まくっていた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ジャにの x SixTONES

 

 中丸雄一くん、漫画家デビューおめでとうございます!!!

 

 ジュニア時代、なかなかCDデビューが決まらなかったKAT-TUN。

 その頃の中丸くんはCMで「コンタクトデビュー」という言葉を聞いては「デビューって言葉を軽々しく使うな」と思っていたらしいです。

 

 そんな中丸くんですが『KAT-TUN』がCDデビューしてから17年。

 『ジャにのちゃんねる』の一員としてYouTuberデビューし、今度は『中丸雄一』として『山田君のざわめく時間』で漫画家デビューを果たしました。

 

 

 


 中丸先生の漫画家デビュー記念に中丸くんについての何かを書きたいなぁと思っていたところで、ジャにのちゃんねるとSixTONESのコラボ回の配信が始まりました。

 

 今回のコラボも中丸くんの良さが存分に発揮されてます!!!!

 

 

タワレコで月刊アフタヌーンをゲットしてきました

 

 中丸くんを見てると『時間がない』なんて言い訳にしかならないといつも思います。

 

 KAT-TUNとしてはもちろん、土日の朝の生放送、ラジオ、YouTube、毎日更新しているジャニーズweb……。

 

 中丸くんって何人いるの?と思ってしまう。

 

 そんな忙しい中でも自身の夢に向けてコツコツと漫画を描き続けてきた中丸くん。本当に尊敬します。

 


 せっかくなのでタワレコで月刊アフタヌーンをゲットして来ました。

 記念レシート可愛い!!!

 

 しかも、記念レシートは別でスリーブに入れてくれるという店員さんの心遣い。

 さすが、オタクに優しいタワーレコード。

 

月刊アフタヌーン・記念レシート

 


 ちょうど6月22・23日のSnow Manカレンダーがだてめめでテンションが上がっていたこともあり、タワレコのポイント還元にも釣られ、Snow Manカレンダーも一緒にレジに持って行ってました(笑)

 

 2年ぶりのだてめめ素のまんま以来、ずっとだてめめを引きずってます。

 だてめめラジオ最高だったな……。

 

 新たに買ったスノカレは今飾ってるものとは別でコレクション用としてファイリングする予定です。

 

 別件ですが、滝沢歌舞伎のグッズが届きました!ようやく。

 頼んでいたグッズは全部届いたので、ちゃんと部屋の整理をしようと思います。

 

スノカレ・滝沢歌舞伎アクスタ

 

  

#246【SixTONES!!】遂に根城を突き止めた日

 

www.youtube.com

 

 ジャにのちゃんねる×SixTONESコラボ動画第1弾。
 
 中丸くんの話にツッコまずにはいられない風磨くんに対して「お前さ、先輩喋ってんだから細かいんだよ」という樹。

 いつものジャにのでは出てこないフォローに「樹言ってやってくれよ」と嬉しそうな中丸くん。

 

 同世代で仲良しな風磨と樹だけど、対中丸くんの接し方が全然違うふまじゅり。

 

 前は風磨くんも「KAT-TUN怖ぇもん」って言ってたのになぁ(笑)

 きっと今でも亀梨くんと上田くんのことは怖いんだろうけど。

 

 SixTONESと会うたびに樹のことを「ジャニーズに入る前から知ってる」と言っている中丸くん。

 言ってることが完全に親戚のおじさん。

 

 でも樹を見るたびに「大きくなったなぁ」と思っているから、KAT-TUNのオタクもほぼ親戚気分ですね(笑)

 国民的彼氏ならぬハイフンの甥っ子・田中樹

 


 SixTONESとのコラボ、最初のゲームはジャにのでパイロット版をやった曲当てクイズ。

 Sexy Zone vs SixTONESの戦いです。

 

 SixTONESの出題は中丸くんが担当します。

 

 パイロット版でもそうでしたが、とにかく出題者の中丸くんが天才的に面白い。

 中丸くんの歌詞の再現性、曲のノリを捉えた動きが面白いのはもちろんですが、その魅力を存分に引き出しているのが字幕テロップですよね。

 

 中丸くんのハチャメチャな歌詞を忠実に再現するあのテロップ。本当に最高。

 


 1回戦は解答者ではない北斗くんだけが正解を当てられたのですが、同じく解答者ではない京本くんが自信満々に「分かった!」と手を挙げて結局外しているのが面白い。

 

 北斗くんと京本くんは公式で不仲で、自分たちのYouTubeチャンネルで不仲解消企画をやったことがあります。

 きょもほくは公式で不仲というパワーワード。最高か?

 

www.youtube.com

 


 一方で、Sexy Zoneの出題者のジェシー。

 「知らない曲でも一緒に歌える」という特技があるらしく(笑)その才能を存分に発揮しています。

 1曲目とかほぼ完ぺきでしたね。

 


 「なにか注文ない?こうした方がいいみたいな」という中丸くんに対して

 

ちゃんと歌ってください

 

 とマジで返す髙地くんに笑いました。

 

 SixTONESってイケイケだったり賑やかなイメージがあって、その中でも髙地くんって割と静かそうというか普通の人っていう印象なんですよね。

 だけど、結構失礼なことをズバズバ言うんだなっていうのが新たな発見でした(笑)


 個性豊かなメンバーに囲まれてる中で、一見大人しそうで普通そうに見えるタイプの人間ほど実はやべぇ奴だったりする(笑)

 意外とジャニーズあるあるじゃないですか?いまのKAT-TUNでいえば中丸くんですね(笑)

 

 

 

 

#247【SixTONES!!】なんか無限に出来そうな気がした日

 

www.youtube.com

 

 歌い出しがほぼ完ぺきだった結果、京本くんに秒で正解を出されてやりがいがなくなってる中丸くんが可愛い。


 「もうちょっとやるつもりだった

 

 そんな中丸くんの物足りなさを埋めるべく、Sexy Zoneの出題も担当することに。

 お題の曲がちょっと難しいんですが、情感たっぷりに歌い上げる中丸くんが最高です。

 中丸くん渾身の「ふーーー♪」に対して「きれいなふー出た」「きれいだよ」という合いの手を入れる髙地くんと北斗くんが好き。

 


 SixTONESの最終問題の解答者である北斗くんが「近くで聴いていいですか?」と中丸くんオンステージの最前列・立ち位置ゼロズレで中丸くんを凝視している画がシュールすぎる。

 その甲斐あってファインプレーを決める北斗くんがすごい。

 


 Sexy Zoneの最終問題はジェシーの物真似に笑いすぎて曲がまったく入ってこない(笑)

 

 正解を聴いてもピンときてない菊池さん「なにこれ?」

 「あ、でも俺の知ってるところあるわ多分これ。聴いたことある

 ……そりゃそうだろうよww

 

 ジェシーより歌えてなかった菊池さんの解答「スクールバイセコーラブ

 セクシゾに新曲が誕生した瞬間でしたwwww

 


 KAT-TUNではなかなか見ることが無いサイドステップを踏む中丸くんが見られてなんか得した気分です。

 パーカー丸なこともあいまってジャニーズJr.感があってめちゃめちゃ良い(笑)

 

 

中丸くんを貸し出して他のグループのチャンネルでも曲当てクイズをやってほしい

 

 知らない曲の歌詞を全力で追いながら感情をこめて歌い上げる中丸くんがいるからこそ盛り上がるこのゲーム。

 HBBで鍛え上げたリズム感と中丸くんのセンスによりたまにミラクルが起きるのが最高に面白い。

 

 曲を知らないなりに全力で歌詞をなぞろうとするからこそ生まれる面白さがあると思うので、後輩の曲を知らないであろう中丸くんにピッタリのゲームですよね。

 

 

 ちなみに、ジャにのちゃんねるのショート動画には曲あてクイズに実際の曲をつけてみたver.も一部アップされています。

 他のグループの曲を知らないオタクにも優しい。福利厚生が手厚すぎる。

 

youtu.be

 

 "しまいたくないんだ"を"しぇいしぇいまいめい"と歌うの天才すぎません??

 

 是非、他のチャンネルともコラボしてほしい。絶対面白いって!!

 

 そう簡単にコラボは出来ないのなら、スケジュールの合間を縫って中丸くんを派遣してくれないかな。

 

 関係各位、ご検討のほどよろしくお願い致します。

 

 

 SixTONESチャンネルの方ではコラボの人狼版がアップされました!

 後半戦もあるということなので、2回戦が上がったらまたブログを書きたいと思います。

 人狼部屋としてお馴染みのあの部屋でジャにのちゃんねるのメンバーが人狼をしてるってだけでテンションがあがりました(笑)

 人狼に手ごたえを感じてる中丸くんが面白すぎる。

 


 猪狩くんとのガリまる旅も大変素晴らしかったですよね。

 後輩と絡む中丸くん……やっぱりいい!!

 

otakunosoubi.com