右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

あーんという禁じ手のだてラウとゆり組を一気に浴びた日






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

あーんという禁じ手のだてラウとゆり組を一気に浴びた日



 ありがとう松島。ありがとう海鮮浜焼き「七のや」さん。この御恩は一生忘れません。


 11月20日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』は宮城県でのロケシリーズ第3弾。

 それスノではお馴染みの多数決バスツアー。
 ルールは簡単。AとBの二択からやりたいものや食べたいものを選び、多数派となったものだけがそれを体験できるというもの。


 事件は第2回戦「松島のグルメを堪能させて下さい」で起きました。

 

 A:海鮮浜焼き「七のや」
 B:生アナゴが食べられる「寿司幸」

 

 多数決の結果、Bを選んだのは宮舘くんのみ。珍しい展開にガッツポーズかましましたよね。

 

 バスでの待機はさすがにかわいそうということで宮舘くんも海鮮焼き会場へ同行することに。

 美味しそうに海鮮を頬張るメンバーたちをただただ見ている舘さん。ある意味こっちの方が地獄。

 

 さすがの舘様も「これはつらい」と零したところで天使の顔をした小悪魔の声が。

 

 ラウ「舘さ~ん」
 宮舘「んぅ?」
 ラウ「秘密でこっちおいでよ。秘密で」
 宮舘「秘密?」
 ラウ「うん」

 

 多分もう300回ぐらいは巻き戻した。10秒戻る機能をフル活用させていただいていますありがとうございます。

 

 内緒話のポーズしてるラウールの可愛さときたら……。

 「舘さ~ん」の呼び方が可愛すぎるし、呼ばれた時の宮舘くんの「んぅ?」っていう反応も最高。

 

 BGMはSexy Zoneの『秘密のシェア』でお願いします。

 


 このあとの展開はすべての人が分かり切っているやつですが、そのお約束のやつをだてラウで見られるなんて……。

 

 ラウールの隣へやってきて少し前かがみになる舘さん。ただでさえある身長差がよりはっきりしたところで舘さんがラウールを見つめてるのやばいね?

 

 舘さんの口元へ牡蠣を持っていくものの、自分で食べちゃうラウールさん。

 ノリノリでカメラアピールするラウちゃん可愛いな!!!

 


 佐久間「公式ルールでは禁じ手だからね」


 わかるよさっくん。だてラウのあーんにはオタクのHPをゼロにするだけの威力があるからそりゃ禁じ手だよね……

 

 珍しくペアになったときには敬語交じりで喋るんですねってスタッフに突っ込まれたり、通信エラー起きてると言われたり、ふたりラジオではずーっと放送事故の間ができないかどうかを心配してたり、だてラウは流行らなくていいと言ってみたりしていたあのだてラウが……あのだてラウが!!

 ラウールきっかけであーんのくだりをやるなんて……

 あーんはやってみたもののまだちょっとだけぎこちない距離がふたりの間にあるところがまた良い。

 

 と、だてラウの距離感に思いを馳せていたら隣からありえない声が聞こえてきた。

 

 渡辺「ちょっと、いや~もうね、かわいそう

 


 ……しょっぴー!!!???

 

 

 ちょっと落ち着こうか渡辺くん。あなたいつもゆり組したがらないよね?こっちがゆり組で騒ぐとゆり組は1回休み!とか言い出すよね?

 バラエティーのノリならいけちゃうの?

 

 「ハマグリだったらいいかな」とか言って準備をしだす渡辺くん。
 

 がっつり視線が合うわけじゃないけど渡辺くんが宮舘くんの方を見て、宮舘くんが小さく頷いたあの瞬間には絶対にゆり組のテレパシーがあった。

 ハマグリが差し出されるとグイっと身を乗り出す宮舘くん。

 あーんってしつつ自分も顔を寄せて食べにいく渡辺くん。

 

 ゆり組の顔が近い……なんなら肩がぶつかってる……

 


 これがゆり組だ!!

 

 

 


 ロケで外の空気を吸いながら美味しいものを食べてテンションが上がってたところにバラエティーノリが加わると人はこんなにも開放的になるのか。

 確かに、ツアーで仁亀のレポが回ってくるのはだいたい地方公演だったなぁ。

 


 だてラウの余韻に浸る間もなくとんでもないゆり組を食らって大パニックな中で見た、海苔を豪快に頬張る宮舘くんはとても素敵でした。

 

 多数決バスツアー面白すぎたから1戦につき1週の放送で見たかったなー。

 やっぱり9人がわーわー言ってるのを見るのが楽しい。ロケだと本人たちのテンションも高いし。美味しいものを食べてる姿はオタクを幸せにする。

 

 グルメ多数決のとき、東京にいてどっちが食べられないかっていうのが大きいけどどっちも食べられるっちゃ食べられるよねのくだりで「磯丸水産とか」って言いだした阿部ちゃんがとても阿部ちゃんで好き。

 隣の岩本くんが阿部ぇ~って感じで札で小突いて、いわあべふたりでにこにこしてるのもめっちゃ可愛い。ここの同い年コンビのいわあべならではの空気感も好き。

 

 

 いつか松島に聖地巡礼に行きたいけど、いつになるか分からないので近いうちに磯丸水産に行こうと思います。 

 


 牡蠣とハマグリ本当にありがとう!!!