右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

だてとすのとを語りたい話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
 2023/10/03

 

だてとすのとを語りたい話

 

 Snow Manの宮舘涼太くんが30歳を迎えてから1ヶ月が経とうとしています。

 

 今更ですが、誕生日のインスタライブの宮舘くんめっちゃ可愛かったですよね?

 あんなに「間」の多いインスタライブを見たのは初めてかもしれません。さすが舘様。

 23時という時間帯にぴったりの心地よい声とテンションでした。

 

 
 そして!その誕生日インスタライブで宮舘くんが着ていたCELINEのカーディガンをまとった亀梨くんがGINGERの表紙を飾りました!!

 

 

 

 亀梨くんの中性的な色っぽさに惚れ惚れしながら、なんか見たことのあるカーディガンを着ているなーと思って表紙を眺めていたわけですよ。

 そして、スクショタイムで「30」のポーズをした宮舘くんを思い出した時の衝撃ときたら。

 

 宮舘くんの亀梨リスペクトが引き寄せた偶然なのかな。さすが強火亀梨担


otakunosoubi.com

 

 全身CELINEの亀梨くんが本当に最高。

 腹チラ×生足、性別「亀梨和也」の破壊力がえぐい。ありがとうございます。

 

 

 

 舘様30歳記念に舘様とSnow Manメンバーのコンビ8ペアについて語ろうと思っていたのですが、気が付いたら1ヶ月が経つし全然まとまりませんでした。

 ということで、いつか8ペア分書くぞ!という自分への叱咤激励の意味を込めて、舘様とメンバーそれぞれのここが好き!という触りだけ置いておきます。

 

 

だてふか(宮舘涼太と深澤辰哉)

 

 同級生でありながら、5月5日生まれのふっかと3月25日生まれの舘様は同い年でいる期間がたった41日しかないんですよね……。最高かよ。

 深澤くんは宮舘くんのことを命の恩人だといい、MCとしても助けられていると言います。

 一方で宮舘くんも深澤くん相手だと伸び伸びボケるしふっかのMCをちょいちょい邪魔する。

 だてふかならではの平和な空気感が最高なふたり。

 

 

だてさく(宮舘涼太と佐久間大介)

 

 ラヴィットコンビこと国王と第一国民。

 過去に色々あったけど今となっては心を許し合ったふたりで、宮舘くんは佐久間くんのことを「1番大切な存在です」と言ったこともあります。

 普段は舘様と呼び国王を崇める第一国民として振る舞う佐久間くん。

 そんな佐久間くんが素のモードで話すときに出る「涼太」呼びが大好きです。

 涼太が大好き、佐久間は大介。

 

 

だてなべ(宮舘涼太と渡辺翔太)

 

 Snow Manが、ジャニーズが、誇る幼なじみシンメことゆり組。

 生まれた病院・通った幼稚園・習い事が一緒。ジャニーズ事務所のオーディション会場で再会し、高校も大学も一緒。

 同じグループに所属し、シンメを組み、デビューを果たした運命共同体。

 ゆり組を知ったことで私の人生は大きく変わりました。いつの時代もシンメはオタクの人生を狂わせますね。

 

otakunosoubi.com

 

 

いわだて(宮舘涼太と岩本照)

 

 入所日が1年違いのふたり。

 Snow Manの頼れるリーダーである岩本くんが舘さん相手だと弟全開になるのが可愛い。
 ふにゃふにゃ笑顔のひーくんが宮ちゃんに突っ込んでるのが本当に可愛い。

 照くんの口癖「俺が事務所に入って最初のシンメは舘さん」

 1年に一度、宮ちゃんと岩ちゃんのデレデレを見られる入所日動画が最高です。

 

 

だてあべ(宮舘涼太と阿部亮平)


 阿部くんが学業に専念するため活動をお休みしていた時期には距離があったとのことですが、現在は意外といちゃいちゃしているコンビ。

 Snow Manで結婚したいのは誰?とかいう質問には「阿部」と答えることにしていた宮舘くん。

 阿部ちゃんも阿部ちゃんで舘さん相手にはファンみたいな言動をする。

 銀髪にした宮舘くんに「俺、舘さんの銀髪がいちばん好き」と言ってみたり、タペストリーでの宮舘くんの和装をべた褒めしていたり。

 だてあべでラジオをやると突然「亮平」と名前を呼びだす宮舘くんに翻弄される阿部ちゃんが見られます。

 

 

 

 

だてこじ(宮舘涼太と向井康二)

 

 だってだってこっじっじという響きが優勝。

 元々宮舘くんが持っていた面白さやすっとこぶりが表に出るようになったきっかけには康二くんの存在が大きかったのではないでしょうか。

 パーソナルスペースという概念がないであろう康二くんが舘さんにガンガン突っ込んでいったことにより、舘さんのキャラが開花しました。

 舘さんもすっかり康二くんに心を開き、冒険少年の脱出島挑戦が決まった際にはパートナーに康二くんを指名したり、舘様30歳の誕生日インスタライブに康二くんが同席したりしています。

 カメラが趣味で仕事場でもしょっちゅう写真を撮っている康二くん。たまにブログにアップしてくれる写真はメンバーである康二くんだから撮れるいい写真がたくさんあるので、マジでいつか写真集出してください。

 

 

だてめめ(宮舘涼太と目黒蓮)

 

 素のまんまの2回目がずーーーーっとまわってこない二人。

 不仲説がささやかれるほどですが、実は共通点も多く、目黒くんがSnow Manに加入する前から一緒にご飯に行ったりしています。

 Snow Manで1番面白いのは舘さんと言い続けている目黒くん。

 舘様の舘様ぶりが発揮されたときに、めちゃめちゃ笑ってるのが目黒くんだったりします。舘さんがロイヤルにすっとぼけた時に嬉々としてツッコむ目黒くんを見るとめちゃくちゃハッピーになります。

 ちなみに、このブログの裏タイトルは「だてめめ2回目の素のまんまを探して」です(笑)

 

■ 追記 ■

 2023年5月25日、ついに2回目の宮舘涼太×目黒蓮の素のまんまが放送されました!!

 いや、本当に……長かった……(目黒蓮のプライベートを知りたい宮舘涼太が新鮮だっただてめめ素のまんま

 

 

otakunosoubi.com

 

 

だてラウ(宮舘涼太とラウール)

 

 Snow Manの年長組であるふっかさん・佐久間くん・しょっぴーにはガンガンいける末っ子ラウールですが、舘さんにはそうはいかず、ちょっと距離感があるこのふたり。

 舘さんに対しては「先輩」の感覚が抜けないらしい。

 初めてふたりでラジオをやった際は放送事故の間が起きないかラウールが心配していたり、YouTubeで一緒になっても通信エラーが発生することもありましたが、ちょっとずつ距離が縮まりつつあります。

 ラウールへのおにぎりの具材にいくらやうなぎを選ぶなど実は末っ子ラウールに甘々な舘さんと、舘さんにも突っ込めるようになってきたラウール。

 日々変化していく関係性を楽しめるコンビです。

 

 

 

 

 ちょっと書き出しただけでも、舘さんとメンバーのコンビにはそれぞれの良さがありすぎて……。

 それぞれ深堀りしていったら8ペア語るのにどれくらいかかるんでしょうか(笑)

 

 9人組のSnow Manには36通りの組み合わせがあるわけで、せっかくなら36ペアの良さもそれぞれ語りたいですね。

 いつになるかは分かりませんが!

 

 

■ 追記 ■

 

 宮舘くん31歳記念はちゃんと誕生日っぽいブログを書きましたww

otakunosoubi.com