右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

We are Sexy Zone!!!!!






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

Sexy Zone最後の日

 

 

 ついにこの日がきてしまった。

 2024年3月31日。Sexy Zone ONLINE LIVEのファンクラブ用配信までを見終えてこのブログを書き始めています。

 

 明日は4月1日。新年度だし、月初だし、月曜日だし。

 仕事の環境が変わってヤバヤバなので一刻も早く寝て明日に備えなきゃなんですが、泣きすぎて目が痛くて眠れそうにありません。

 

 Twitterに呟くにも情報量が多すぎて何から呟けばいいか分からないので、こういうときこそブログに感情を吐き出します。

 多分いつも以上に支離滅裂ですがご容赦ください(笑)

 

 

Sexy Zone ONLINE LIVE

www.youtube.com

セットリスト

1.Sexy Zone

2.RUN

3.ぎゅっと

軽く挨拶

~過去の映像や写真を見ながらトーク

~マリウスに繋ぐ

4.puzzle

We are Sexy Zoneの過去映像

メドレー

 5.With you

 6.バィバィDuバィ~See you again~

 7.夏のハイドレンジア

 8.本音と建前

 9.Sexy Summerに雪が降る

 10.With you

挨拶

11.Congratulation

 

ファンクラブ限定

12.フィルター越しに見た空の青

マリウス登場

13.Sexy Zone

 

 

 選曲はだいたい想像通りって感じですかね(笑)

 無難というか、ですよね~って感じというか。

 

 セクゾの投票系はなかなか渋い結果になりますね。

 まぁ、アイシーが来るとは思ってなかったけど!!

 

 このタイミングで聴くコングラとフィル青は確かにエモかった。

 色々なものを重ねてしまったな……。

 

 

 個人的にはセクサマがあっただけ良かった!!!!!

 夏に雪を降らせ秋に発売した曲をセクゾ最後の春に歌ってほしいという願望は叶いました(笑)

 

 マリちゃん来るならまじでハイハイピーポーとかに投票しとけば良かったなww

 

otakunosoubi.com

 

 

スーパーふまけんタイム

 

 改めて振り返ると、セクゾの曲って要所要所にふまけんの背中合わせがあるんですよね。

 デビュー曲、RUN、puzzle……。

 

 こういうタイミングだと全部集合するから、くどいぐらいふまけんの背中合わせが入ってくる(笑)

 オタクとしてはありがたいことですがww

 

 

 終盤の挨拶。

 

 聡くん・勝利くんへ順番にメッセージを送った健人くん。

 そんな健人くんが風磨くんの番が来た途端に言葉に詰まってしまった。

 

 「最後だな」に全部が詰まってたなぁ。

 

 嫌いだった時も好きだったときも全部が青春だった

 

 中島健人がいたから今の菊池風磨がいて、

 菊池風磨がいたから今の中島健人がいる。

 

 それがふまけんなんだよね。

 

 

 ふまけんのやり取りをみていたしょり聡。

 

 「続けて?」がふまけん厨の聡ちゃんらしかったし

 

 「絶対俺がいる前でケンカするの!」と最後にふまけんに物申した勝利くんが最高すぎたww

 

 間に挟まれ続けた勝利くん、本当にお疲れさまでした(笑)

 

 

otakunosoubi.com

 

 

マリウスが居ることになんの違和感もないSexy Zone

 

 4人の衣装が2022年に5人だけで東京ドームに立った時に着ていたものだったから、もしや……?とは思っていたけれど、本当にマリウスが駆け付けた

 

 YouTubeやインスタの配信では、どこか遠くにいるマリウスに中継を繋ぐという茶番をかましておいて、ファンクラブ限定コンテンツの時間になったらマリウスを登場させるSexy Zone。

 

 グループを卒業、事務所を退所、芸能界を引退して1年以上経ったマリウスが普通に配信ライブに登場する世界線。

 

 ……意味が分からなすぎるww

 

 そして、マリウスがいることになんの違和感もなくて。

 むしろめちゃめちゃしっくりくるんだもん。Sexy Zoneってやっぱり5人なんだよなぁって改めて思ってしまった。

 

 昨日誕生日を迎えたマリウス。

 セクゾのライブツアーは春が定番だったから、毎年のようにマリウスの誕生日をコンサートで祝っていたあの頃。

 数年ぶりにファンもマリちゃんを祝うことができたね。

 あんなにちっちゃかったマリちゃんがもう24歳。立派な大人になったなぁ。

 

 マリウスの誕生日ケーキなのに、風磨くんが先に食べちゃうし。

 マリウスは自分が食べるより先に聡ちゃんにイチゴをあーんして食べさせてるし。

 

 セクゾって本当自由だな。

 

 マリウスにお兄ちゃんぶる勝利くんが大好きなので、久々のしょりマリを見られてめちゃくちゃ嬉しかった!!

 

 

 5人が揃って最後の最後に歌った曲がSexy Zone。

 

 勝利くんがセンターに立つSexy Zoneが見られてマジで泣いた。

 5人のSexy Zoneが大好きだった勝利くんが"Sexy Zone"最後の日にセンターに立つ姿を見られた。

 センター勝利くんのかざした手のひらが映るのがエモいんだよなぁ。

 

 

 

 

Sexy Zoneとして駆け抜けてくれてありがとう

 

 puzzleの曲終わり、4人が並んで手を繋ぐ場面ではいつもセンターが空いている。

 その意味をファンは知っている。そこはマリウスの場所だ。

 

 Sexy Zone最後の日、正真正銘最後の「We are Sexy Zone」は5人が揃った。

 真ん中にはマリウスが居て。

 パズルが完成した。

 

 演出がずるいよマジで。

 

 

 冒頭のMCでは変顔がどーだこーだとか、

 思い出話をすれば伝説と化した聡ちゃんの「私はいかが?」で盛り上がるし。

 

 マジでいつものセクゾのMC過ぎてこれが本当にセクゾとしての最後のライブだとは思えないくらいだったのに。

 

 

 曲紹介したら終わっちゃうからっていちいち止めてみたり。

 泣いちゃわないように喋ってなきゃ!と言ってみたり。

 

 

 見てるこっちの感情はひっちゃかめっちゃかだったよ(笑)

 

 悲しいのに楽しくて、寂しいのに幸せで。

 

 私はいま何を見てるんだろう、って泣きすぎて滲む画面を見ながら何度も考えたわ(笑)

 

 

 Sexy Zoneはこの配信ライブで新しいグループ名を発表しなかった

 終わってみれば、それはすごくありがたいことだったのかもしれない。

 

 Sexy Zone最後の日を最後までSexy Zoneとして駆け抜けてくれた

 

 

 そうして5人のSexy Zoneを宝箱にしまおうね、風磨くん。(嵐の活動休止の時に翔くんが言ってたやつだなぁってことは置いといて)

 

 

 配信終了の画面に出てきたメッセージも当たり前に5人で。

 あぁ、これがSexy Zoneなんだなぁ。

 

 

 

 

 ぐちゃぐちゃすぎる感情をどうにかすべくブログを書き始めたはいいものの、自分でも締め方が分からなくなってきました(笑)

 

 あれだけ泣いたにも関わらず、エモいこともあったのに、明日からも当たり前にSexy Zoneが続いている気がしてて。

 なんならマリウスも含めて5人でいる気さえしてて(笑)

 

 

 日付が変わって、健人くんがいない3人のアー写を見て、きっと本当の寂しさを実感するんだと思います。

 

 

 Sexy Zoneが歩んできた約12年。

 決して順風満帆な道のりではなかったけれど。

 

 だからこそ見られた景色もきっとあるから。

 

 辛いこともしんどいこともたくさんあったけど、最後の最後の感情はSexy Zoneっていいグループだなぁってことだった。

 

 

 あれだけ持たされていたバラを最後に花瓶に戻して、5人はSexy Zoneを卒業する

 

 

 卒業おめでとう、とは最後まで言えそうにないけれど。

 

 Sexy Zoneに出会えて良かった!!!!!

 

 

otakunosoubi.com