右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

世界で一番バブい30歳が爆誕し渡辺翔太(30)・宮舘涼太(29)の世界線に突入しました






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 渡辺翔太くん お誕生日おめでとうございまthた!!!

 

 昔は尖ってたエピソードには事欠かないでおなじみのしょっぴーが30歳になりました。
 Snow Manで3人目の三十路です。おとな!!!

 そして、同学年であるものの早生まれの宮舘涼太くんが誕生日を迎えるまでの約4ヶ月は渡辺翔太(30)・宮舘涼太(29)なんですよ!!!最高ですよね??

 

 30歳という節目のお誕生日は北海道公演あり、インスタライブありと盛りだくさんな1日だったということで、記念の1日を記しておきたいと思います。

 

 

バースデー動画

 

 ほとんどのオタクが0時を過ぎたら真っ先に向かうであろうファンクラブの会員ページにアップされるバースデー動画。

 グループにより趣向は違いますが、Snow Manは9人と大所帯ということもありとにかく賑やかだし長い。カメラが好きな康二くんがいる影響も大きいんだろうけど、色々凝ってたりするので毎回楽しみです。

 2週間限定動画なので食い入るように見てます。(今ふと思ったんですけど年に9回もバースデー動画あがるのめっちゃ良いよね。KAT-TUNだと3回だもん)
 

Happy Birthday おめでとう
僕から贈る プレゼント
そう 世界にたったひとり大切な君へ


 あまりにも自然すぎて宮舘涼太くんのお言葉がHappy Birthdayの歌詞をなぞっているいることに気が付きませんでした。

 

 舘様のロイヤルキャラ、空気を支配する舘様独特の間や声のトーンがそうさせたんだと思いますが、何よりも"世界にたったひとり"という言葉。

 生まれた病院が同じ、通った幼稚園が同じ、習い事が同じ、ジャニーズのオーディション会場で再会、同じグループになり、シンメを組み、CDデビューを果たす。

 そんな奇跡の存在、世界にたったひとりに決まってるし、人はそれを運命と呼ぶのです。

 ふたりにとっては単なる事実でしかないので、幼なじみのことを聞かれても「特別意識していない」という素っ気ない回答が多いですが、そこもまた良い。

 

 ……話がそれました。

 

 翔太くんへメッセージを送る順番があたりまえのように舘さんが最後なんですよね。ありがとう。

 

 

Johnny's web

 

 時は遡って2021年10月。

 ジャニーズウェブで連載されていたSnow Manの連載『すの日常』がリニューアルされました。
 これまで3の倍数の日にメンバーが順番で更新していたものが完全自由更新に変更。
 毎日ブログをあげるメンバーもいれば、それほどなメンバーもいたり、それぞれの"らしさ"が色濃く出るようになりました。

 

 そんな中、2021年11月初めの時点で宮舘くんの更新は10月1日のリニューアル記念のメンバー一斉更新のあとは10月15日の更新のみ。
 もともと15日が更新日だった宮舘くんは15日の待ち合わせをスタイルを貫くのか……舘さんらしいな……、と思っていたところで爆弾が落とされました。

 

 新着情報の一覧に『2021/11/5 13:00 NEW 宮舘涼太』が並んでいる!!!???

 あの舘さんが15日じゃないのにブログを更新しただと!!!???しかも翔太の誕生日に!!!???

 いや、落ち着け。今はツアー真っ最中だし今日から北海道だしその話かもしれないじゃないか。期待はするな。

 

 昂る気持ちを抑えながらページを開き読み進めたら"渡辺翔太の誕生日!"の文字。
 

 ゆり組ってそういうところあるよね!!(大声)

 


 前置きが長くなりましたが、まとめると、渡辺翔太の29歳の誕生日には宮舘涼太がブログを更新したので今年も期待してましたという話です。


 結論から言うと今年の舘さんの更新はありませんでした!
 まぁこのあとにインスタライブも控えてるし、そっちに期待しよう。

 

菊池風磨:刹那ルツブヤキ

 気持ちを切り替え更新一覧を眺めていると、珍しくお昼に更新していた人が。

 まさかの菊池風磨! 
 がっつりしょーたの誕生日祝ってるじゃん!!!
 風磨くんの照れ隠しなんだろうな~って思える文章がたまりまthん。

 ふまじゅりなべのスクールカースト絶対的上位感、最高ですよね。

 

渡辺翔太:すの日常

 本日の主役は14:00に更新してくれました。
 WATANABE sanがじわじわくるし30歳のポージングも可愛い。

 

佐久間大介:すの日常

 オタクの気持ちを分かってるアイドル佐久間大介さん。
 相変わらずのテンションで翔太の誕生日を祝ってくれるさっくんいつもありがとう。
 おかげで今年も翔太といくらが見られました。

 Snow Manのちっちゃいものクラブことなべさく。何かあるたびに佐久間佐久間いってる翔太くんって可愛いよね。

 

 

 

 

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. @北海道

 

 11月5日は北海道での2公演でした。
 
 ・宮舘涼太「今日は親愛なる親友の誕生日だ!」
 ・スーパー宮舘タイムに巻き込まれる渡辺翔太「俺あなたみたいにメンタル強く無いんです……辞めてください……」
 ・耳打ちで渡辺に指示を出す宮舘

 

 まだ信じられないので絶対に特典映像に収録してください。

 

 

 

しょっぴーの誕生日インスタライブ

 

オープニング

 21時ごろに始まったインスタライブ。

 壁に飾られた風船を画角におさめるようにするためか、少しカメラが遠い。

 ソファにちょこんと座って手元のiPadをいじりながら「…俺じゃん」な渡辺翔太。
 「誕生日おめでとう」のコメントに「ありがとうー」と返す渡辺翔太。

 

 開始1分でやっぱり疑問を持つ。この人本当に30歳になったのか……?

 

 「しょっぴーちゃんと一人でできる?爆笑」というコメントに対して「失礼だよねぇー本当に。できるわい!もういい大人なんだこっちは」な渡辺翔太が最高です。

 翔太くんの言う「thつれいだよねー」ってクセになりません?

 

メンバー登場

 開始から約3分40秒でひとりでやることに音を上げる渡辺翔太。想定内。

 「ちょっと待ってやっぱ無理だ、一人は。寂しいー。メンバー居たら来て!お願い!メンバー残ってる人居たら来て!」
 ヘルプの出し方すら可愛い。

 

 そこに登場するあべさく。(当たり前のように一緒に出てくるあべさくにあべさくを感じた)

 「おい何やってんだよ!」なさっくんに「ハッハハハ↑↑!!!!」な翔太。
 メンバーが来てくれたことがどんだけ嬉しいんだ……可愛い。

 

 ケーキを片付ける佐久間くんについでに水を取ってほしい翔太くん。
 「あと、あのごめん。あ、ちょっと、ごめんね、お願い事して、お水も…」
 頼み方可愛いかよ。

 

 コメント「みんな帰ったの?他の子たちは」
 渡辺「他の子たちは?」ここのカメラ目線と他の子たちの言い方が好き。
 佐久間「名指しで呼んでみれば」
 渡辺「盛り上げ上手が欲しいな。深澤くーん。もしどこかで見てたら来てください。見てんだろ?知ってんだよ!」
 ふっかの呼び出し方がもう悪友のそれ。好き!

 

 渋谷で生配信してるギャルノリで登場するふかこじ。ちゃんとライトまで持ってるww
 さすがですドラマ班。

 

 コメント「なんだかんだふっか、しょっぴー好きだよね」
 深澤「おーいおい」
 佐久間「は?なんやかんやじゃねぇし。俺たちめっちゃ好きだし」
 渡辺「なんやかんやじゃねぇだろ」
 三十路トリオがなやかんやじゃないと言い合う平和な空間。好き。

 

 ラウールから康二くんへテレビ電話。画面に映るめめラウ。画面越しのイケメン。
 通話を切った後は「ワォーン」で登場。めめラウのワォーンありがてぇ。

 

 渡辺「安心感すごいね。ラビューだよラビュー」
 うん、あなたの表情見てれば分かる。ひとりのときと全然違うもん。


 あと二人どこにいんの?からついに登場するいわだて。

 宮舘「この辺に誕生日の人がいるって聞いたんだけど……」
 岩本「ワタナベさん?」
 謎にコントチック。

 

 ということで開始から約17分。遂にSnow Man全員集合。

 

 翔太が座ってたところにあった風船を舘さんに渡す。

 宮舘「ちなみにこの風船の中に宮舘が膨らませた風船があります」
 佐久間「ここの結び目とったらダテの空気吸えるってこと?」←感想がオタク

 その後もずーっと風船を抱えて座ってる宮舘くんが可愛かったです。

 

 

舘様から翔太くんへの愛のメッセージ

 そして、ゆり組は突然やってくるのです

 ラウ「舘様から愛のメッセージ」
 渡辺「いいねぇ、ちょうだい!特別にお願いします
 ラウ「翔太くんにね?」
 佐久間「幼なじみだからね」
 宮舘「……好き」(カメラ目線)
 渡辺「ヒヒャハハッwww」
 向井「それさあ、目見て言える?」
 宮舘「これ終わった後にね」
 深澤「みんなには見せないパターンね」
 阿部「おい最高かよ」
 ラウ「ぜってえ言わねえじゃん!」(舘さんをペチン)
 佐久間「お祝いの言葉じゃなくて告白だったじゃん」
 宮舘「やべぇ、耳熱い!
 渡辺「ふーふー!」(かぶってるケーキ型帽子のろうそくをぴょんぴょん)

 

 いつもならゆり組展開を拒否しがちな翔太が「いいね、ちょうだい」とノリノリで、いつも通り物怖じせず「好き」と言い切ったと思わせて「やべぇ、耳熱い!」と舘さんが言うのが最高すぎて。

 これが渡辺翔太(30)と宮舘涼太(29)の世界線なの……?

 

 コメントを拾ってくれたラウちゃんナイスアシストを本当にありがとう!!
 ニコニコしながらずっと小さく拍手してるひーくんも可愛いかった。

 

 舘さんをペチンってするラウちゃんも良き。

 隣に座ってるから距離感も近めだし、ひとつのiPadを覗き込むだてラウてぇてぇ。

 


カメラ前のしょっぴーが可愛いシリーズ

 ・ろうそくぴょんぴょん
 ・チェリーピース(ウイスパーボイス)
 ・18年ぶりのタップダンス
 「ちゃんと再現するなら机持ちながらやらないと」って岩本くんが言ったときに「あはは↑↑」って笑う宮ちゃん可愛い。 

 


渡辺翔太の好きなところ

 佐久間大介

 「翔太が最高に楽しんでる時の笑顔」

 ■目黒蓮

 「昔のイケイケだった頃の尖りまくってた頃の話を聞くのが大好き」

 深澤辰哉

 「なべの笑い声を聞くとつられて笑っちゃう。なべが笑ってくれるとその場が笑顔になる空気感」

 阿部亮平

 「歌。振り絞って歌ってる姿、力強さがめっちゃ好き。かっこいい」

 □ラウール

 「年下にも優しい。偏見がない感じがかっこいい。俺もそういう先輩になりたい。……憧れのお友達」

 向井康二

 「いやいやーって言いながら、なんやかんややってくれるところ。ツンデレなんだけど嫌なツンデレじゃなくて受け入れてくれる」

 岩本照

 「無邪気なところと筋トレしたときにアピールしてくるところ」

 宮舘涼太

 「翔太とはかれこれものごころついた時からと言いますか、まあねえ30になったという事で、これだけですよ、一言。全部!」

 

 ラウールに憧れの友達って言われて「おぉい!」ってなりながらも「憧れの友達?いいね、ちょうどいい」って嬉しそうな渡辺くん。
 ソファーに座る翔太くんの前に座ってるラウが翔太くんの足の間にいて、ラウの肩をポンポンしてる翔太くん。大型犬の子犬と小型犬の戯れ。かわいい。

 

 ふっかさんの絶妙なパス回しにより、舘さんからのお言葉が最後になってるのが最高。
 いつも思うけどSnow Manみんなしてゆり組に手厚い。ありがとう。

 


スクショタイム

 ポーズはチェリーピースと翔太を囲んでの大きいハート型。

 渡辺「強制的にやらせないとみんなやってくれないから。貴重だよ」
 おっしゃる通りです。おかげでチェリーピースをやる可愛い舘さんが見られました。
 
 ハートを作るときにめめの袖を腕まくりしてあげる佐久間くんとされるがままのめめ。
 めめさくの距離感マジで近いね?
 目黒くんのくっつかれ慣れてる感がすごい。本当にすのって距離感近いんだろうな。

 

エンディング

 最後は翔太ひとりでと捌けていくメンバー。

 帰り際に翔太にiPadを渡してカメラ前で手を振って敷物を整えて去っていく舘さんが舘さんらしくて好き。

 ひとりになった途端またそわそわしだす翔太くん。

 メンバーの退出と共に視聴者数も減ったことに「みんな行かないでよ!」

 


 締めの挨拶は翔太くんらしい素直な言葉でした。

 

 「今日もみんな2公演後なのに結局メンバー全員来てくれて、この遅い時間に色んなたくさんの人が見てくれてありがとうございました。とても本当に自分の人生の財産になるような誕生日を迎えられたなって思ってます。本当にみなさんいつもSnow Man、そして渡辺をいつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。ちょっとね、まだインスタ不慣れなので甘くみてやってください」

 

 「あなたの人生がファンの人生です」というコメントを読んだあとに「みんな優しいな本当に!終わり方ムズイな。……ありがとね」って言ってるのがなんか良いですよね。ホロっとくる。

 

 いい感じにエンディングに向かってはいるものの終わり方が本当に分からなかったようで、スタッフさんからの早くの指示が出て「ハハッ!」て笑ってるところが好きだなぁ。

 

 「みんなお祝いしてくれてありがとねー」ってカメラに手を振ってからの「はい!終わりました!」で終わらせるところがなんともしょっぴーらしい。

 

 カメラを切るのに「なにこれ?」って言いながら近づいてくる翔太くん。うん、最後まで可愛い。


 誕生日を祝われる照れくささが見え隠れしてたり、ひとりでいるときのソワソワ感だったり、まっすぐ思いを伝えてくれる姿だったり、メンバー大集合してから本当に楽しそうに笑ってたり、渡辺翔太くんの良さがめちゃくちゃ出てたインスタライブでした。

 

 みんな忙しいだろうけど時々こうしてインスタライブしてくれたらいいなぁ。

 

 

 

 

 改めて渡辺翔太くんお誕生日おめでとうございました!!!


 自分が可愛いことも甘やかされてることも自覚してるであろう翔太くんが好きです。
 丸くなったと言われがちな中でも時折出てくるなべしょが最高です。
 イキってるとかヤンキーとか言われるとすぐに「江戸川なんで」っていうところも好きです。
 

 世界で一番バブい30歳としてますます活躍してください。


 たまにはポロっと涼太って呼んでもいいんだよ!