右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

運命共同体と言われても事実と偶然で片付けるゆり組






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

運命共同体と言われても事実と偶然で片付けるゆり組

 

 

年末年始に吹き荒れたゆり組

 

ゆり組POTATO


 ついに、ついに、この日がやってきたぞーーーーーーー!!


 2022年12月8日に情報が解禁されてから1ヶ月……長かった……と言いたいところですが、年末年始に色々ありすぎてあっという間に今日になっていました。

 

 我らがゆり組こと宮舘涼太・渡辺翔太のふたりが表紙を飾ったPOTATOが発売されました!!

 

 

 

 表紙は事前に解禁されていたので心の準備はしていたけど、誌面で見ると改めて良い……。

 

 何がいいって、

 

・最多得票数を獲得し『運命共同体ペア』部門で1位に輝く
・“もしシェアハウスをしたら”というテーマで撮影
・“一緒に暮らしたら…”という妄想トークに加えて、
 “運命的な関係”について、2人きりで語る

 

 と散々煽られていたのに、当のご本人たちはいたっていつも通りでちっとも特別感がないところですよね。

 

 事実やら偶然やらで片付けちゃうゆり組が最高なのよ……。

 


 シェアハウスをしたらの妄想トークがやけにリアルな話でとても良かったです。

 

 掃除はやるから食事は作ってほしい。

 食事を作るのは全然いいけど、その日に食べたいものが一緒かどうかが気になる。

 

 その生活感たっぷりな心配事はなんなの……。

 

 歯ブラシの硬さがどうとかストックがあるとかないとか、そういうところが一致しないのがゆり組なんだよなぁ。

 

 写真はもうどれもこれも良すぎてオフショット含めて全部欲しい。

 舘さんもしょっぴーもめっちゃ盛れてる。かっこいいし可愛い。
 

 焼き鳥食べてる舘様が可愛すぎる……。

 

 ゆり組ふたりしてハードだったと言っていた毛布にくるまるショットのオフショが最高すぎて。

 嫌そうな顔してるしょっぴーと隠れちゃう舘さん。

 ゆり組のそういうところが好きなんだ……。

 


 ゆり組はもちろん最高ですが、ただのメールのだてラウが癒しでしかない。実はラウールにデレデレな舘さんが良いですよね。

 

 推しペア図鑑は目黒蓮&阿部亮平のめめあべペア。

 ここは相変わらずのめめあべっぷりでした。ありがとうございます。

 

 

 

ゆり組テレビガイド


 そしてもうひとつ、ゆり組オタクが避けては通れない話がありますね。

 時は遡って2022年の年末。そう、テレビガイドです。

 1年に1度はシンメで対談を組んでくれるテレビガイド。今年もやってくれました。

 

 

 事件はゆり組で起こってるんだ!!!

 


事件その1:渡辺翔太、ラヴィット!の時間に起きる体になっちゃってる

 毎週火曜日に宮舘涼太・佐久間大介が交代で出演しているTBSの朝番組ラヴィット!。

 舘さんの面白さがめきめき上がっているのはラヴィットのおかげが大きいのでは、と言われているくらい舘さんが伸び伸びと楽しんでいるのが印象的なラヴィット!。

 

 へー、しょっぴーも見てるんだぁ。仕事じゃなくても起きちゃうんだぁ。放送の頭からは見られなくても途中から見てるんだぁ。

 


 ……最高かよ。

 

 

事件その2:渡辺翔太、舘様色になる

 靴下を洗うのが嫌だから冬でもサンダルで過ごすと言っているしょっぴーが!

 舘様が家の中でもピチッとしたジーンズを穿いていると聞いて、それは俺から言わせたら変態です(笑)とか言っていたしょっぴーが!

 

 ダル着ばっかり着てちゃいけないとオシャレを心掛けるようになり、舘さんを真似するようになりました!!!

 


 ……は?

 

 

オシャレをしなきゃという気持ちになる

舘様のオシャレに感化される

舘様のお気に入りの店舗の別の店に行く

「宮舘さんは買われてません」
と店員さんに教えてもらったものを購入*1

 


 分かるようで分からないこの流れ。 

 


 舘さんがこっちも欲しくなるような格好をしてくるから、「この人が着てるものってどこのなんだろう?」って気になるファンの心理がわかったかも。
 
 という渡辺さんの発言は説得力があるようなないような。

 ファンの心理が分かっちゃったしょっぴー可愛い!で済ませそうになるけどちょっと待て。

 

 いやいや、あなたメンバーですよね?
 そんなまどろっこしいことしないで宮舘くんに直接聞けばいいのでは……?

 


 何が怖いって、購入履歴を聞いて洋服を買ってる事実をそろそろ宮舘くん本人に伝えて公認を貰おうとした渡辺くんに対して「購入履歴ね、知ってた」と返す宮舘くんですよね。

 


 知ってたんかーい!!って。

 


 知ってたうえで翔太本人が言ってくるまで知らんぷりしてて、そのくせ店員さんにはもう購入履歴に残さないでって伝えてる宮舘くん怖くない???

 

 いや、それ本人に言えよ。

 


 ここまでネタバラシしたうえで、仕事場には着てこない!YouTubeで合わせたりなんかしない!って言ってるところが本当ゆり組。

 ジュニアチャンネルの卒業旅行で思いっきりお揃いできたいわふかにケンカ売ってる?

 

 翔太が涼太の真似をして現場に着てきたらメンバーやファンが冷やかすことも、それがみんなのいちばんの大好物なこともバレている。

 

 ゆり組の需要を分かった上で俺らは俺らのペースでやるんでっていうスタイルを崩さないゆり組が大好きです。

 

 
 ものが増えた分は断捨離をしている渡辺くん。

 今は舘様を真似して買った服が増えているから家にある着てないものを処分しているという。

 

 その結果「ぶっちゃけ、マジで今は舘様色になってる。…って、こう言うと俺、ストーカーみたいだな」だそうです。

 


 ……現場からは以上です。

 

 

 

 ゆり組ってただの幼なじみだしメンバーのひとりだし本人たちは特別意識してないけど、時々落とされる爆弾がとんでもない威力を持ってるから恐ろしいんですよね。

 これだからゆり組はやめられない。

 

 

 

 

 翔太くんがレザーを着てきたすのちゅーぶで舘さんもレザーを着ていてリンクコーデみたいになっていたり、翔太くんがすの日常にアップした写真で翔太くんが着ていたジャケットが以前舘さんが着ていたものとよく似ていてオタクが大騒ぎしたのはまた別のお話。

 

otakunosoubi.com

 

 

 

*1:個人情報なので普通は教えないが、同じグループのメンバーなので特別に。履歴を見せるわけではなく「宮舘さんはこれは買われてません」と口頭で教えてもらっている