右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

ネタバレという概念を超えた菊池風磨の青鬼【大病院占拠】






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ネタバレという概念を超えた菊池風磨の青鬼

 

 日本テレビ系で放送中の土曜ドラマ『大病院占拠』

 鬼の面を被った武装集団「百鬼夜行」により病院が占拠されてしまい、人質を救うべく櫻井翔演じる武蔵刑事が奮闘するサスペンスドラマです。

 

 櫻井くんの「嘘だろぉ!」がクセになるし、武蔵刑事の妻を演じる比嘉愛未さんの女医姿が美しい。比嘉愛未さんといえばコードブルーの冴島役がめっちゃ好きだったなぁ。

 

 色々と突っ込みどころはありますが、土曜の夜に難しいことを考えずに見られるドラマです。

 

 あと、地味にツボに入るのが次週予告の際に入るテロップです。

 第4話放送時の予告(第5話分)では「このあと鬼、揉める」だったし、昨日放送の次週予告(第6話分)は「このあと鬼に待たされる」でした。

 ジワジワきません?

 

 

遂に明かされた鬼の正体

 

 そんな大病院占拠、注目すべきはもちろん『鬼の正体』です。

 全員鬼のお面を着用し声も加工され、クレジットの名前にもモザイクをかけて誰が演じているのかを伏せる徹底ぶり。

 

 おそらく制作サイドは「鬼を演じているのは一体誰だ!?」という考察が飛び交うことを狙っていたのでしょう。

 

 そしてついに第5話で鬼たち全員の素顔が明かされました。

 順々にお面を外していき、最後にお面を外したのは鬼集団のリーダー格である青鬼です。

 

 ゆっくりとお面をとり、ふわっと髪をなびかせ、遂に映し出されるその素顔。

 

 なんと、青鬼の正体はSexy Zoneの菊池風磨くんだったのです!!!!!

 

 この瞬間TVを見ていた99%のジャニオタが思ったことでしょう「知ってた!!!!!」と。


 お面の口元が見える構造だったばかりにあの特徴的な唇が無防備に晒されていたため、第1話の放送直後からジャニオタの間では答え合わせが始まっていました。

 青鬼の「張り切ってまいりましょー!」が完全に菊池風磨のそれでしたし。横浜アリーナで聞いたことありません?

 モザイクをかけたクレジットですら『菊池風磨』が透けて見えたんだよなぁ。

 

 むしろこれは菊池風磨というバレバレの鬼を置くことでSNSを盛り上げてオタクを釣ろうという作戦だったとすら思えてきましたね。

 だとしたらオタクはまんまと制作陣の手のひらで踊らされていたな……。

 


 鬼全員の素顔が明かされたということで、番組ホームページなどもリニューアルされ風磨くんのコメントもアップされました。

 

 

 SNSで考察され自分の名前が出ていたことに「苦しかったです(笑)」と答えていた風磨くんのコメントを読んで「なんかゴメン……」という気持ちになりました(笑)

 でもほら!お面を外す瞬間の風磨くんめちゃめちゃ盛れてたよ!!!

 

 ほぼ答えは出ていたとはいえ、お面を外しクレジットのモザイクが消えて『菊池風磨』がドーンと映し出された瞬間はテンションがあがりました。

 

 最近はジャにのちゃんねるでの卍な風磨くんばかり見てる気がするので、落ち着いたトーンで丁寧に話す風磨くんが新鮮だしめっちゃ好き。

 

 悪い人の集団の中に忍成くんがいるとめっちゃ締まりますね。

 風磨くんっておもちもちもちの可愛い系のお顔で鬼集団のリーダー格って感じがしないので、赤鬼のポジションに忍成くんがいて良かったなと心底思いました。

 

 

 

ボールドを差し入れする菊池風磨

 

 鬼たちのキャストの名前が公開されたということで俳優さんたちもオープンになり、Twitterなども更新されました。

 そんな中で黄鬼役の柏原収史さんのTwitterにこんな投稿が。

 

 

 自身がCM出演している商品を現場に差し入れするというのは芸能界ではあるあるのようですが、こうして洗剤が並んでいる光景はなかなか圧巻ですね(笑)

 

 ドッキリGPに全面協力してくれたり、ananデビューを果たしたり、洗濯大名の勢いは止まりません。

 

 ananにウキウキしてた洗濯大名が青鬼になるんだからテレビってすごいわ……。

 

 というか大病院占拠のCM、ボールドに限らずふまけんの生ジョッキ缶と風磨くんのQTTAのCMも流れてません?

 やっぱり、青鬼の正体を隠す気なんて初めからなかった??

 

 

 

主題歌:Snow Man『W』

 

 Snow Manの主題歌『W』もハマってて、両A面での発売が楽しみ。

 ライブで見たいしガンガンに特効使ってほしい。

 

 『タペストリー』はラジオで解禁されご丁寧に公式から歌割まで公開されましたが、本当に良い。ひとりひとりが繋いでいく歌割りっていうのもたまには良いよね。

 渡辺くん→宮舘くんに繋がる歌割り好きなんだよなぁ。

 

 

 

上田くんが乗り込んできそうな新ビジュアル

 

 鬼の正体が明かされたということで大病院占拠の新ビジュアルも公開されました。

 

 青鬼風磨くんが武蔵刑事こと櫻井くんを人質にとっているような構図ですが、櫻井くんを慕う風磨くんからしたらご褒美みたいな状況ですね(笑)

 刑事と犯人なんだけど、どうしてもちょっと笑っちゃう。

 

 同時に思ったのが、櫻井くんに対してこんな不躾な態度をとる菊池を見たら上田くんが黙っていないのでは……?ということでした(笑)

 

 櫻井くんに優しくしてもらって以来、親鳥に懐く雛のようにアニキを慕っている上田くん。

 「軽い鉄砲玉くらいなら飛んでいく」と発言したこともあるくらいなので、鬼のひとりやふたりなら得意のボクシングでたぶんどうにかできるでしょう。

 そのときは頑張ってね、風磨くん!

 

 

 

 風磨くんはこれで堂々とドラマの話ができますね。

 鬼の正体についていじられる菊池風磨がジャにのちゃんねるで見られますように。

 役者面してわーわーいう卍が見たいよ(笑)

 

 シンメオタクなので風磨くんが「」鬼なことにずっとニコニコしてしまいます。

 ツアー中だったら、菊池風磨の青鬼ついてやいやい言うSexy Zoneが拝めたのかと思うとちょっと残念……。