右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

早速事務所に怒られた上田竜也のインスタグラム






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

早速事務所に怒られた上田竜也のインスタグラム

 

 KAT-TUNのヤンキーことKAT-TUNの天使、上田竜也くんがインスタグラムを開設しました!!!

 しかも開設日はバレンタインデー!!!

 夜にはインスタライブもやってくれるというプレゼントもあり。

 

 上田くんは『踊る!さんま御殿』にも出演しKAT-TUNのニューアルバム『Fantasia』のフラゲ日でもあった2月14日。

 オタクにとっては嬉しいことずくめのバレンタインとなりました。

 

 

上田竜也 個人インスタグラム開設

 

初投稿withチビちゃん

 

 お昼12時過ぎ。KAT-TUNのファンクラブから1通のメールが届いた。

 「はいはい、明日はアルバム発売日だもんね~。フラゲしますよ~」くらいのテンションでメールを開いたら、上田よりファンの皆さまへメッセージが~~という文言が目に入ってきて心臓が止まるかと思った。ご報告があります!とか心臓に悪い。

 勝手に敏感になってるだけなんだけど、そうさせたのはそっちだから!!!

 

 ちゃんと読んだらインスタ開設のお知らせで、それはそれでびっくり。

 

 たっちゃんがインスタ……???

 

 とりあえず教えてくれたアカウントに飛んでみる。そこには可愛くて可愛くて仕方ない写真が投稿されていた。

 

www.instagram.com

 

 上田くんの愛犬であるチビちゃん(ポメラニアン)とのツーショット。

 ペットは飼い主に似るとよく言われるけど、マジでそっくりじゃないです???可愛いの塊。

 

 

小学生みたいなストーリーのセンス

 

 24時間で消えるのをいいことにストーリーではもう好き勝手やっている上田くん。

 インスタライブやるよとか仕事が押したから開始時間が遅れるよとかいうお知らせにも関わらず、BGMに選んだ曲はう〇こが出ないとかち〇ぽを出したら怒られたとかいうマジで小2男子が好きそうなやつでした。

 

 ストーリーの面白さを知ってしまった上田くん。

 その後のインライでも「投稿とストーリーは分けようかな」と発言していたので、これからもジャニーズらしからぬセンスを発揮させるであろうストーリーには期待しかありません。

 みなさん通知はオンになってますか!?見逃し厳禁だよ!!

 

 

 

インスタライブ

 

 お待ちかねのインスタライブ。初っ端画角を横で始めちゃう上田くん。可愛いな!!!
 
 さっそく教えてくれたインスタを始めた理由は

 ・インスタライブがやりたい

 ・みんなとやりとりがしたい

 ・質疑応答をして暇つぶしがしたい

 ということらしいです。意外と理由がアイドルっぽい。

 

 今年の最初からインスタをやりたいと言っていたけれど「上田さんは言葉遣いが悪いから」という理由でマネージャーさんに渋られていたそう。……マネージャーさんの気持ちはよく分かります。

 

 バンとかあるから気をつけなきゃいけないね!と前向きな発言をしつつも、コメントと被ってるからもっと顔を上にしてほしいと指摘されると「めんどくせぇな」と吐き捨てるところが最高に上田くんだった(笑)

 
 インスタライブで「投げ銭システムないの?」と確認するジャニーズは上田くんぐらいでしょう。

 

 自宅からの配信ということでファンのリクエストが多かったチビちゃんも登場させてくれた上田くん。

 チビとは英語でしか喋らないということで、チビに英語で喋りかける上田くんがめっちゃ新鮮だった。たっちゃんが英語喋ってる!!!

 

 もふもふのチビちゃんを抱っこするお肌艶々の上田くん。目の保養。

 この人今年40歳になるんですよ。絶対ウソ

 

 

 

実はめちゃくちゃアイドルな上田竜也という男

 

 基本的にファンの扱いは「クソ野郎共」な上田くん。

 でも、根っこはアイドルという職業に対してめちゃくちゃ真っすぐな人で、KAT-TUNの充電期間中にも「KAT-TUNのことしか考えていない」と発言したこともあります。

 

 充電期間に入る前のライブで俺はお前らとKAT-TUNが大好きだ―!!!と叫んでくれた。充電期間中、たっちゃんの言葉を何度も思い出したなぁ。

 

 天使の日(10月4日)に生まれたたっちゃん。

 本人の記憶からは消し去られたであろう甘栗時代*1とは別人の見た目になった現在(いまはいまで美しいけど!!)でも上田くんは最高にアイドルです。

 

 バレンタインデーに「Happy Valentine's !」ってインスタを開設しちゃうなんてアイドル以外のなにものでもない。

 初投稿のハッシュタグが #バレンタイン #ジャニーズ #上田竜也 だよ?

 

 寝る前の暇つぶしに質問箱をやりたいとか一見乱暴な言い方にも見えるけど、ときどきこうしてファンとの距離を縮めてくれる優しい人。

 単純に面白いからって理由なんだろうけど、面白いとか楽しいといった感情だけでいられることがどれだけありがたいかをよく知っているから。

 

 ちなみに、現時点での上田くんのインスタの自己紹介欄にはKAT-TUNのアルバムの発売情報と間もなく始まるツアーについてだけが書かれています。そういうところ!!!

 

 

 

品行方正なインスタグラムを目指して

 

 上田くんのインスタのアイコンは、ジャニーズwebで連載している上田くんのブログ『龍組』で使われているものと同じです。

 

 突然の思い付きから始まった毎日更新は今も継続中ですので、機会があればぜひ見てみてください。きみも雑兵の仲間入りだ!

 

 おそらくインスタでは品行方正な上田くんをみられるはずなので、ぜひ龍組とのギャップを味わってください。

 


 今日のストーリーではさっそく事務所に怒られたことを教えてくれました。

 怒られた理由がストーリーの選曲なのかインライなのか詳細は不明だけど、インスタを始めるまでもマネージャーに心配されて、いざ始めたら事務所に怒られる上田くん。さすがジャニーズ最強を目指す男!!!

 


 さんま御殿の上田くんも最高だったので、その写真をインスタにあげてくれたのも嬉しい。

 

www.instagram.com

 

 踊る!ヒット賞!!おめでとう!!!

 

 「もし、もっとその時にメンバー同士興味を持ってたらまだ6人だったのかな……」とたっちゃんは言ってたけど、多分何度やり直してもKAT-TUNが6人のままでいる未来がある気はしないんだよな。

 

 そこがKAT-TUNの嫌いなところだけど、でも、そんな6人だったから私はKAT-TUNを好きになったんだろうなぁ。難しい話だ(笑)

 

 こうやって笑い話にできるのは『いま』がすごく楽しいから。
 今のKAT-TUNが最高だって胸を張って言えるから。

 


 だからたっちゃん、インスタバンされないように気を付けてね!!!

 

 

*1:そこら辺の女の子より可愛い見た目だった茶髪のボブヘア時代の通称。もちろんその時もボクシングをやっているので身体はバキバキ