右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

横山裕はやっぱり永遠のピーターパンだった






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
横山裕はやっぱり永遠のピーターパンだった

 

 飛行機が好きなのと目黒蓮くんが出演したという理由から朝ドラ「舞いあがれ!」を見ています。

 シフト制の仕事が長かった分、朝ドラの時間と言えば仕事中か寝てるかの2択だったのでなかなか朝ドラを見る習慣がないんですがNHK+を活用しながらなんとかストーリーを追っています。

 

 ドラマ自体にツッコミたいことは山ほどあるんですが(笑)、とりあえずここまで見たから最後まで見届けたいと思っています。

 

 そして今日は「舞いあがれ!」で主人公 舞のお兄ちゃん・岩倉悠人を演じている横山裕くんが「土スタ」に出ていたのでじっくり見てました。

 

 こうやって横山くんをがっつり見るのは随分久しぶりで、なんかちょっと懐かしい気分になりました。

 

 

 


オタクに根付くYou&J

 私はずっとKAT-TUNのファンですが、関ジャニ∞とNEWSはホームみたいな感覚があります。

 それはやっぱり合同ファンクラブ『You&J』の存在が大きい。

 今じゃ考えられないけど、ひとつのファンクラブの年会費でNEWS・関ジャニ∞・KAT-TUNのコンサートに申し込めたんですよね。(令和で例えるならSixTONES・Snow Man・なにわ男子のファンクラブが合同みたいなことだよな……間違いなく暴動が起きる)

 グループを掛け持ちをしていたメンバーがいたというのが最大の理由だろうけど、ファンからしたら夢みたいな状況でした。

 しかも、そこそこ当たるんですよね。

 グループのコンサートはもちろん、テゴマスやらソロコンやら舞台やらいろいろあって本当に楽しかったなぁ。

 

 私がグループ掛け持ちのオタクになったのは間違いなくYou&Jの時代を経験したからです。

 あれもこれも行ける環境が当たり前だったもん。

 

 せっかくの合同ファンクラブだったのに、You&Jとしてみんなが揃うようなイベントがなかったのは本当にもったいなかった……。

 

 

 掛け持ちの解消をもってYou&Jは解体され、それぞれのグループの単独ファンクラブができました。

 その頃の私はデビューしていたKis-My-Ft2とSexy Zoneを応援したい気持ちが強かったので、You&JをKAT-TUNのファンクラブへ引き継ぎ、NEWSとエイトのファンクラブに入ることはしませんでした。

 同じ頃、ずっと一緒にオタクをしていた友人がオタクを卒業したこともありNEWSとエイトの情報が入ってくることもなくなっていきました。

 

 2012年以降はライブに行くこともなくなったし、曲も知らないもののほうが多いし、テレビで見かけることも少なくなりました。

 

 だけどまるっきり興味がなくなったわけではないので、戦友みたいな気持ちで遠くからそっと応援しています。

 

 

「マネージャーさんに起こされたい」

 そんな中で久しぶりにがっつりトークしてる横山くんを見ました。

 

 前半は朝ドラの話が中心で岩倉家の面々から撮影裏話やメッセージが届いて。

 思いのほか感動する内容となっていて「こんなつもりで来てない!」と戸惑っている横山くんが可愛かったです。

 

 

 番組後半では横山くんの素顔に迫るエピソードが紹介されました。

 

 「マネージャーさんに起こされたい」

 

 めちゃくちゃ聞き覚えのあるワードに、見てるこっちのテンションが爆上がりしました。

 証拠映像として流れたのは少年倶楽部プレミアムに出た際のものだったけど、私が覚えているのはHEY!HEY!HEY!だったりします。ピンクのインナーに黒いジャケットみたいな衣装で喋ってる横山くんのイメージが強い。

 さすがに15年以上前の話なので記憶が朧気ですが、マネージャーさんに起こされたいという憧れを語って「うるさいボケ!って切ってやりたいんです」と言っていた横山くんにめっちゃ笑った思い出あります。

 

 HEY!HEY!HEY!に関ジャニ∞が出るときは前列に横山くん・村上くん・すばるくんが座っていてヨコヒナのふたりが喋り倒すから、後列のメンバーは微笑んでいるか頑張ってガヤを飛ばすっていう印象で。ガツガツした感じの騒がしさがあの頃のエイトって感じで面白かったなぁ。

 


 土スタでトガってたころの映像や写真が出て思ったけど、横山くんって顔が変わらないですよね。

 40代なんて信じられない。肌が白いから明るい髪が似合うし。

 ダーツしてるときに嬉しいと「やったー!」悔しいときは「ちくしょー」と言っちゃう内面を含め、まさにピーターパン。

 


 ダンスについての話題で「他のジャニーズってダンス上手いなぁって思ってました。すごいなぁって」と言っていたり。

 横山くんから見てダンスが上手いジャニーズを聞かれ、King & Princeのichibanを踊った話から「平野紫耀くんかっこいいなぁと思って見てました。みんなすごいんですけど、あんななりたいなぁって」と言っていたり。

 

 この辺の返しが横山くんらしくて好き!!!

 

 

 質問に対しての返答がおもしろいしテンポ感がいい。

 

 バレンタインの思い出は?

 「取材でめちゃくちゃ聞かれるけど、10年ぐらいやられてて、何も変わるはずがない」

 

 メンバーで誰かにチョコをあげるなら?

 「みんなかな☆(アイドルスマイル)」

 

 ジャニーズの中でチョコをあげるなら?

 「相葉ちゃんかな。1番あげやすい」

 

 自分で好きな番組を作れるとしたら?

 「断りますかね!プレッシャーだもん」

 

 ななみんが企画考えたらのってくれる?

 「もちろんですよ!いつでも言ってください」

 

 ななみんに「横山さんって何の返事も早いけど本当に考えて答えてくれてる?」ってネタバラシをされる横山くんが最高でした。

 

 

 じっくり横山くんを見て、勝手に同窓会気分を味わった1時間でした。

 ここ最近は朝ドラで見る横山くんが主で『悠人』としての横山くんを見ていたのでなんか不思議な感覚でした。

 福原遥ちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれて嬉しそうにしてる横山くん可愛い。

 

 

 サプライズをしてあげる側になることはある?と聞かれ「メンバーとかは結構やってるかも。最近はやってないけどがっつりDVDの企画とかは……」って答えてた横山くんを見て真っ先にバブンを思い出しました(笑)

 

 『ガチでやりました 村上信五の夢叶えちゃいます ドッキリスペシャル』

 

 最高に笑ったなーーー。思い出したら久しぶりに見たくなってきた。

 ネットでポチれば数日後には手元に届いちゃうって便利だけど危険な世の中ですね。

 

 ヒナちゃんの真っすぐな目を見て楽しそうにしていた横山くんがめっちゃ可愛かった。

 ヨコヒナっていいよね。またラジオ聴きたいなー。