右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

推しの子のアニメを見た翌日に神山くんがアイドルを歌っていた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

推しの子のアニメを見た翌日に神山くんがアイドルを歌っていた話

 


 今更ながらアニメ『推しの子』を見ました。

 これ以上好きなものを増やしたくないので、あまり新しいものには手を出さないようにしてるんですが(笑)

 

 YOASOBIの曲があまりにも流行ってるのでちょっと見てみようかなと。

 


 ……普通に面白かった!!

 


 最初はちょっときもいなって思う部分もあったんですけど(笑)

 オタクだからこその同族嫌悪的なやつなんですかねwww


 そしてYOASOBIのアイドルが神曲すぎました。こりゃ売れるわ。

 
 昨夜からYouTubeで再生しまくっていたら、タイムリーなことに27時間テレビ内のFNS鬼レンチャン歌謡祭企画でジャニーズWESTの神山智洋くんが「アイドル」を歌っていました。

 タイミング良すぎか!

 

 

ジャニオタが見た「推しの子」

 

 私がなんとなく知っていたのは、オタクが推しの子どもに転生する話っていうことだけ。

 

 あんなに深い話というか、芸能界の闇とかサスペンス要素のあるお話だとは思っていなくて。

 見ているうちにどんどん引きこまれていきました。

 

 次のアニメが始まるのっていつなんだろう。待ち遠しいなぁ。

 

 原作を追うか今めちゃくちゃ悩んでいます。

 

【推しの子】 1

【推しの子】 1

 

 アニメから見始めたので、声込みで好きになっちゃったからなぁ。

 

 アクアがかっこよすぎて辛い。でも転生前はあの先生なんだよな……って思うとちょっと複雑ですね(笑)


 

現役ジャニーズ神山智洋が歌う「アイドル」

 

 最近ひっそり気になっていたジャニーズWESTの神山智洋くん

 

 きっかけはジャニーズゲーミングルーム(JGR)でした。

 

www.youtube.com

 

 

 ボケたがりなメンバーにツッコんでいく神ちゃん。でも大事なところではポンコツっぽい。

 

 可愛いなー、WEST面白いなーと思っているうちにジャニーズWESTのYouTubeも見るようになっていました。

 

www.youtube.com

 

 WESTのYouTubeもほぼほぼ見てはいるんですが、パフォーマンス動画はあえて見ないようにしています。

 

 というのも、普段ふざけてて面白い兄ちゃんたちの本気のパフォーマンスを見たらギャップにやられる可能性が高すぎるから。

 

 私はKAT-TUNのオタクでSexy ZoneとSnow Manを掛け持ちしています。

 お金も時間もいっぱいいっぱいなので、これ以上好きなグループを増やしたくないわけですよ(笑)

 

 なので歌って踊るWESTの姿はこれまで大型歌番組やカウントダウンくらいでしか見たことがありません。

 


 まさか、このタイミングで神ちゃんの歌ってるところを見ることになるなんて……。


 しかも歌ってる曲が『アイドル』。

 アイドルがアイドルを歌ってる!!!最高かよ!!!

 


 パフォーマンスの前後に熱く語っている語っている神ちゃんがまた良い味出してましたね。

 

 

オタクはみんな自担の「アイドル」が見たいよね?

 

www.youtube.com

 

 テレビでなんとなく聞いていた時はキャッチ―な曲だなぁくらいにしか思っていなかったけど、アニメを見て改めて曲を聴くとただの神曲でしかなかった。

 

 歌詞がオタクにぶっ刺さりすぎる

 

 

 完璧で嘘つきな君は天才的なアイドル様


 誰もが目を奪われていく君は完璧で究極のアイドル

 


 これが刺さらないオタク、いなくない?

 オタク視点でありアイドル視点でもある『アイドル』

 


 無理だろうけど、自担に歌ってほしいなぁ。

 ドームでアイドルを歌うアイドルが見るペンライトの光のひとつになりたい

 


 ただ、この曲を歌いこなすには相当の歌唱力が必要なのでアイドルがアイドルを歌うのはなかなかハードルが高いですね。

 

 そう考えると生放送で歌った神ちゃん、マジですごいな。

 

 

 

 

手越祐也が歌う「アイドル」

 

 関連動画で【歌ってみた Live ver.】アイドル/YOASOBI covered by 手越祐也 - YouTubeを目にして思わず再生してしまいました。

 

 悔しいけど、引きこまれてしまった。

 You&J*1があった時代、私は手越くんの団扇を持ってNEWSやテゴマスのライブに行っていました。

 

 ステージ上でアイドルをしている手越くんが好きでした。

 ジャニーズを退所してからの手越くんの活動は全く追っていなかったので久しぶりに手越くんの歌っている姿を見たんですが、やっぱりキラキラしているなぁ。

 

 相方(もはや死語ww)とライブに行っていた時代を思い出して懐かしい気持ちになりました。

 

 素行はともかく(笑)、手越くんはアイドルが向いていると思います。

 

 だからこそ、この曲がハマっている。

 カメラ目線とか動きとか視線とか、これぞアイドルだった。


 このパフォーマンスが見られる手越ファンが羨ましいなぁ。

 

 

 ということで、ジャニオタがアニメ推しの子を見てまんまとアイドルにはまった話でした。

 

 動画配信サイトって便利だけど、新たな沼と簡単に出会えちゃうからある意味危険ですね。

 オタクの1日は24時間じゃ足りないよ!!!

 

 

*1:KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞の合同ファンクラブ