右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

TVerで「#宮舘ラヴィットで黒髪に」の衝撃がまた味わえる!!






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

TVerで「#宮舘ラヴィットで黒髪に」の衝撃がまた味わえる!!

 

 2022年8月23日が何の日だったか覚えていますか?

 

 そうです、『第1回#ラヴィット!バズり王決定戦』で我らが宮舘涼太くんが栄えある初代王者に輝いた日です!!

 

 8月23日がハッシュタグの日ということで開催されたバズり王決定戦。

 宮舘伝説のひとつといっても過言ではない神回がTVerで再配信されました。

 

 ※現在は公開終了

 

 

金髪舘様がつくったひと夏の思い出

 

 オープニングから顔ハメパネルで登場した宮舘くん。

 川島さんに何やってるんですか?と聞かれ、いい声で「このあとわかりますよ」とだけ答え早々にMCを困らせていました(笑)

 

 ラヴィットのおかげで宮舘くんが色々と開花していると言っても過言ではない昨今。

 宮舘くんが伸び伸びとその面白さを発揮しているのは、ラヴィットのMCが川島さんなことも大きいんだろうなぁ。

 

 パネルにハマるようにもうちょっと顔を出した方がいいという川島さんのアドバイスを受けて、顔を突き出すのに唇まで突き出しちゃう宮舘くんがso cuteです。


 番組途中、ビビる大木さんが約1か月ぶりに大木劇団を開演することになったのに、顔ハメパネルのせいで動けない舘様は定番(?)のヒロイン役を見送ることに。

 「すいません!」と顔ハメパネルの前側から腕が出てきてごめんなさいのポーズを取る舘様。

 

 わざわざ腕を出せる仕様になっている顔ハメパネルに、技術スタッフさんのこだわりを感じました(笑)

 


 スタジオにいるメンバーが次々とバズりワードを紹介していく中、番組開始から約50分。

 遂にその瞬間がやってきます。

 

 舘様「僕が今日バズりゃ×〇△※……、バズらせるために」

 

 1番大事なところで噛んじゃうすっとどどっこいだてちゃま降臨。可愛いかよ。

 

 ハッシュタグを本気で考えてきましたと宮舘くんがパネルをどかすと、そこには黒髪の宮舘くんが!!

 フリップに書かれていたのは #宮舘ラヴィットで黒髪に の文字。

 

 約2か月間金髪で過ごし「パールゴールド舘様」として話題を掻っ攫っていた宮舘くんが、艶やかな黒髪に戻っていたのです。

 

 やりきった顔をしている宮舘くんがやたら男前。

 

宮舘が作り出すひと夏の思い出ということで金髪にしてたわけなんですけど、トレンド入りのために黒髪に戻して

 

 お仕事のためではなく?という川島さんの問いに

 

 「マジでラヴィットのためです

 

 と力強く答える舘様。

 

 ラヴィットには数々支えられたからということで、舘様が全力で勝負に出ました。

 

 「トレンド入りというのはそんな簡単なものじゃないと思います。でも、宮舘黒髪にしましたよ。皆さん

 

 トレンド入りのためだけに前日に染めたという舘様。

 そんな舘様の気合いを組んでかTBSの技術スタッフさんも全面協力。あの顔ハメパネルは35,000円するそうです(笑)

 ……結局あのパネルはどうなったんだろう。

 

 顔ハメパネルのインパクトと黒髪舘様の衝撃からか、見事世界トレンド7位にも入り第1回#ラヴィット!バズり王決定戦に輝いた宮舘くん。

 

 宮舘「美容師さんに感謝です」

 

 体を張った甲斐があったね!!

 

 初代王者としてバズり王Tシャツが贈呈されました。

 

 宮舘「このTシャツいただくのが夢だったので…」

 川島「その存在知らなかったと思いますけど」

 

 やっぱり川島さんと宮舘くんのやりとりが好きすぎる。


 宮舘くん、初代バズり王おめでとう!

 

 金髪舘様がとても素敵だったので、黒髪に戻ったことが少し寂しくもありましたがラヴィットでバズるためだけに黒髪にしちゃう舘様が最高でした。

 

 

舘様のパールゴールドが恋しくなった

 

 今回、宮舘くんが金髪だった期間は約2ヶ月ぐらいと決して長くはありませんでしたが、アルバムの制作期間がその時期だったようで作品にパールゴールド舘様がばっちり収められています。

 

www.youtube.com

 

 JUICYの派手シャツに小指に赤いマニキュアを塗った金髪舘様の破壊力は抜群。
 セクシーロイヤル美しくな宮舘くんも好きだけど、治安悪めな涼太くんも最高ですよね!!!

 

 一方で、ボクとキミとでの金髪は儚さがあって素敵です。

 風に揺れる金髪とベール越しの金髪がたまりません。

 

www.youtube.com

 

 

 忘れちゃいけない、シンメ厨を歓喜させたオレンジkissのダンスプラクティス動画も金髪ですしね!

 

www.youtube.com

 

 オレンジkissといえば、発売記念の生配信で舘さんの金髪似合ってるよねという話になり

 

 渡辺「マジで一生金髪でいた方がいい

 宮舘「翔太が言うなら一生いるかぁ

 

 という伝説のゆり組がありましたね!!

 

 ラヴィットのために黒髪に戻した舘さんを見て多くのゆり組厨が「翔太……」と思ったことでしょう(笑)

 


 パールゴールド舘様は多くの雑誌の表紙を飾っているのも本当にありがたいです。

 

otakunosoubi.com

 


 当たり前のように使っている宮舘くんの金髪に対しての「パールゴールド」という表現。

 ようはただの金髪なんですけど(笑)

 宮舘くんがパールゴールドと名付けたのなら、それはもうパールゴールドなのです。

 


 2021年に「27歳でやり残したこと」として宮舘くんが髪色を変えたことがありました。
 Johnny's webで突然お披露目されオタクは大パニック、歓喜の渦に包まれました。

 

 その時の髪色は銀髪だったのですが、あれは通称「ロイヤルシルバー」です。

 

 ロイヤルシルバーってなんぞやという疑問は宮舘くん本人にも解決できません。

 そもそも宮舘くん自身がロイヤルがなんなのか分かってないので(笑) 

 

 宮舘くんと渡辺くんのふたりのラジオでこんなやりとりがありました。

 

 宮舘「周りの方々が『ロイヤルだね』って言うことに対して、俺は普通に生きてるだけ。果たして宮舘が醸し出すロイヤルってなんだろうって」

 渡辺「髪色とかもロイヤルシルバーとか自分で結構やってるの見かけますけどね」

 宮舘「ここだけの話それはさ、ファンの方が求めてるかなと思って…」

 渡辺「ロイヤルシルバーって言っても、普通のシルバーだけどなーとか思うときもありますし」

 宮舘「美容師の方も『これからはロイヤルシルバーでいきましょう!』って」

 

 普通のシルバーだけどなって宮舘くんに言っちゃう渡辺くんが最高だなー。

 美容師さんもノリノリなのがめっちゃ素敵。さすが舘さんの美容師さん(笑)

 


 派手髪の舘様を見ると「宮舘くんの金髪最高!一生そのままでいて!」と喜びの舞を踊り狂うのに、

 黒髪に戻すと「やっぱり舘様には黒髪が似合う!武士!!」とそれはそれで見惚れてしまうのでオタクって単純なものだなぁと思います(笑)

 

 

豚肉を焦がした舘様もどうぞよろしくお願いします

 

 TVerって本当にありがたいサービスだよなぁ。

 

 ラヴィットといえば、永瀬くんがゲスト出演した回も好きでしたね。

 

 深夜にマヨネーズご飯を食べている永瀬くんを心配した宮舘くんの「本当にご飯に困ったら連絡してこい」という一言が最高でした。

 

 宮舘くんと永瀬くんのやり取り可愛かったな。

 その時書いたブログがこちら。

 

otakunosoubi.com

 

 
 ラヴィットの宮舘伝説と言えば、生クッキング中に豚肉を焦がしちゃった舘様も忘れられないですね(笑)

 あれもまたTVerで配信してくれないかな。よろしくお願いしますTBSさん!!