右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

永瀬廉くんにオススメしたい『マヨネーズご飯×牡蠣だし醤油』






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

永瀬廉くんにオススメしたい『マヨネーズご飯×牡蠣だし醤油』

 

 

 1月17日放送のラヴィット!にゲスト出演したKing & Princeの永瀬廉くん。

 

 その日のテーマだった『瞳を閉じて楽しみたいこと』として永瀬くんが紹介したのがマヨネーズご飯でした。

 

 スタジオに不穏な空気が流れる中、私はテレビの前で「分かる…分かるよ永瀬くん……!!!」と大きく頷いた。

 マヨネーズってめちゃめちゃ美味しいよね!!!

 

 

ラヴィット!

 

 レンチンしたご飯にマヨネーズをかけて食べるという、調理工程もへったくれもないのに実演タイムまで設けて紹介された永瀬廉のマヨネーズご飯。

 

 スタジオに流れる微妙な空気を察したのか「食べてみたら世界が360度変わります!」と言っていたけど、確かに実食後の空気は360度回っていました(笑)

 マヨネーズとご飯だもん、こんな味ですよね……みたいなリアクションだった(笑)

 


 火曜日ということで、スタジオには宮舘涼太くんもいました。

 

 マヨネーズご飯を食した宮舘くんの第一声は

 

本当にご飯に困ったら連絡してこい

 

 舘ちゃんかっこいいーーーー!!!と私の中のオリラジが叫んでいた。

 

 「本っ当に、連絡してこい

 「本当に。連絡して

 

 と念を押す宮舘くんとケラケラ笑う永瀬くんが2画面で映し出されるのが最高でした。

 「素材は……」ってちょっとだけフォローも入れる宮舘くんの優しさ。

 


 そりゃあ舘様からしたらマヨネーズをご飯にかけるなんて邪道だろうし、色々心配になることでしょう。

 

 好き嫌いが多い幼なじみのために出されたお弁当を先に食べてこれはイケるとか、これは厳しいかもとか判断してあげてたくらいですし。

 雑誌のインタビューで、もし渡辺翔太とさし飲みしたら?と聞かれ「僕が1回毒見しないと」って答えたくらいですし。


 今となっては料理が趣味でお仕事にも繋がっているわけだから、マヨネーズご飯を深夜に食べるなんてありえないことなんだろうけど。


 でもそれが良いんだよ!!!

 こればっかりは国王の意思に背こうと思います。

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 


 これまできちんと宮舘くんと永瀬くんの絡みを見たことがなかったんですが、このふたりも良い空気感ですね。


 登場して席に着いてからなぜか宮舘くんの方を向いている永瀬くん。

 川島さんに「話聞いてた?」って言われてたし(笑)

 

 小籠包を食べて感想を言うときもカメラではなく宮舘くんの方を向いていて、テレビ!テレビ!と突っ込まれていた。

 

 永瀬「舘さんの顔を見ると安心する」

 宮舘「ここ公園ちゃうで!」

 

 なんだこの空間。平和か。

 

 

 

 

King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN

 

今週の王国事件簿

 

 そんな永瀬くんがラジオでマヨネーズご飯の話をしていたという話を聞いて、速攻radikoで聴いてきました。

 

 お誕生日のプレゼントに白いご飯とマヨネーズをたくさん頂いたそうで。

 ネットで1番高いとされるマヨネーズも貰ったんだね。

 

 ちょっと気になって調べたんですけど、どれかは全然分からなかった(笑)

 高級マヨネーズの種類が多すぎる(笑)

 

 瓶に入ったマヨネーズをいただいた永瀬くん。

 かけ方も含め色々研究したら究極のマヨネーズご飯ができそうな気がするとワクワクしている永瀬くんに、マヨネーズ好きとしてひとつオススメさせてください!!!

 

マヨネーズご飯×牡蠣だし醤油

 

 いち庶民の私はずっとピュアセレクトマヨネーズを愛用してます。

 茹でたブロッコリーや卵にマヨネーズをかけて食べる。あのシンプルなCMを見て以来ずっとピュアセレクトマヨネーズの虜です。

 

 

 そして、最近の私のマヨネーズご飯のひと手間は牡蠣だし醤油をプラスすることです。

 

 普通の醤油じゃなくて牡蠣だし醤油ね!!!

 

 結構前にテレビで見てその存在を知って、そのときは卵かけご飯を美味しくする醤油ということで紹介されていました。

 

 もちろん卵かけご飯にもかなり合います。めっちゃ美味しくなる。

 

 しばらくは卵かけご飯の相棒として使っていたんですが、ある日ふと思った。

 

 マヨネーズって卵なんだからマヨネーズご飯にかけても美味しいんじゃない…??

 


 そもそも私は目玉焼きにはマヨネーズ×醤油(これは普通の醤油)派だ。

 マヨネーズ×醤油には全幅の信頼を置いている。

 ただ、マヨネーズご飯に普通の醤油はちょっと辛くなりすぎるという経験があった。

 でも牡蠣だし醤油はほんのり甘味があって、マイルドな味わい。

 


 試してみたら大当たりだった。

 めっちゃ美味しい。

 

 ただのマヨネーズご飯も美味しいんだけど、より食べやすくなる。

 炊き立てのご飯に合わせるともはや危険レベルで美味しい。止まらなくなる。

 

 

 

 ただのオタクがマヨネーズご飯をばくばく食べ続けたら悲惨なことになるので、本当に色々面倒な時や自分を甘やかしたい時にだけ食べるようにしています。

 と言いつつ頻繁に食べちゃうんですけどね(笑)

 


 というか深夜にマヨネーズご飯を食べてあのクオリティを保ってる永瀬くんの方が異常なんだよ。

 さすがジャニーズ。さすがキンプリ。

 

 こんなところで語ったところで伝わるわけがないんですけど、機会があったら是非試してみてください。

 

 

 

 

靴下を洗うのが面倒だから冬でもサンダル

 

 ラジオのオープニングトークで「寒いっすね。って言いながら今日もサンダルでございます。ありがとうございます!」と言っていた永瀬くん。

 

 今年に入ってから靴を履いたのは2回くらいらしい。

 理由は靴下を洗うのが面倒くさいから。

 

 ドラム式洗濯機で乾燥までかけるけど、洗った靴下の片っぽが溝に挟まって半乾きの状態で出てくるからもう1回洗わなきゃいけなくなる。

 そういうのがあってサンダルの日々が続いているとのこと。

 

 靴下を洗うのが面倒だから冬でもサンダルばっかり履いてる……?

 聞いたことある話だな……。

 

 

 完全に渡辺翔太くんですね!!!

 

 渡辺くんの場合は洗った靴下をセットにする作業が面倒という理由なので事情がちょっと違うけど(笑)


 冬でもサンダル履いてるとか、これまた宮舘くんが心配しちゃうやつ!

 宮舘くんのブーツが巡り巡って永瀬くんの元へ渡る日もあるのか……?

 

 

 

 永瀬くんのラジオのコンセプトが

 

王宮の中庭で永瀬廉くんとおしゃべりするように聴いてください。

 

 だということを知り、宮舘くんとのあの空気感に納得しました(笑)

 

www.joqr.co.jp

 

 

 誕生日の話のときに

 

みんな、俺を幸せにしてくれ!

 

 って言ってる永瀬くんが最高だった。

 

 永瀬廉ってオタク心をくすぐる天才なの?