右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

ジャにのちゃんねる×美 少年コラボで中丸雄一の良さが出まくっていた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ジャにのちゃんねる×美 少年コラボで中丸雄一の良さが出まくっていた話

 

 ジャニーズJr.チャンネルの7夜連続大型企画『冬のジャニーズJr.大運動会』の優勝賞品だったジャにのちゃんねるとのコラボ権。

 優勝した 少年とのコラボがついに実現しました!

 

 ご褒美が事務所内のコラボってどうなの……?という一抹の不安があったんですが、めっちゃ面白かったのでみなさん是非見てください。

 

 中丸くんの良さが出まくってます!!!!


 4人中3人が人狼初心者のジャにのちゃんねるチームのぐだぐだ練習編、中丸くんが後輩の名前を覚えていないという衝撃の事実が発覚する美 少年との対面編、なんだかんだでちゃんと人狼してる1回戦と2回戦というラインナップでお届けします。

 

 感想という名のネタバレを存分に含みますので、まずは動画を見てください!!!!

 

 

駆け引きなんぞ存在しない初心者たちの人狼ゲーム

 

www.youtube.com

 

 二宮くん・中丸くん・山田くんが人狼初心者のジャにのちゃんねる。

 本人たちも言ってましたが、2023年の世界で人狼ゲームのルールをいちから確認しているユーチューバーはおそらくこの人たちだけでしょう。

 

 「俺が説明すんの?めんどくさ」って本音が出ちゃう風磨くん。

 Sexy Zoneの中ではお兄ちゃん側な風磨くんが、ジャにの内での生意気な末っ子ポジションを謳歌しているのが良い。

 グループでの立場とは違う顔が見られるのもグループの垣根を超えたYouTubeユニットの良さですよね。

 

 ド頭から見破られる山田くんがめっちゃ可愛い。

 風磨くんの策略にまんまとハマる中丸くんが自害しようとしてるのが面白すぎる。

 

 

 

美 少年の名前を覚えていない中丸雄一

 

www.youtube.com

 

 いざ美 少年とのコラボへ!

 後輩とのコラボに緊張気味な山田くんをひとり美 少年側へ送り込むジャにのチーム。ドアを塞いでる時の3人がめちゃくちゃ悪い顔をしていてすっごい楽しそう。

 

 美 少年の名前を覚えていない中丸くんが面白すぎました。

 もちろん名前を覚えてないのは失礼な話だけど、申し訳なさが勝って美 少年のみんなにはもちろん風磨くんにまで敬語になっちゃう中丸くんが中丸くんって感じでしたね。

 

 岩﨑大昇くんを見て自信満々に「高橋」っていうのと、イニシャルKで珍しい名字ですという金指くんのヒントからの「黒酢」には声を出して笑いました。いくら珍しくても黒酢はないだろ(笑)

 あと、イニシャルKで珍しい名字と聞くと真っ先に「亀梨」が浮かぶのはハイフンの宿命ですね。

 大昇くんはこの前ジャにの部屋に遊びに来た時に髙橋優斗くんと一緒に来てたから混ざったんだろうなぁ。

 

 「中丸くんに覚えてもらえないようなインパクトしかないアイツらが悪いんです。インパクトのある自己紹介させますんで」と自己紹介を振る風磨くん。

 無茶ぶりだしめちゃくちゃ乱暴だけど、結果的にひとりひとりのキャラを広めるきっかけを作ってるんだからそういうところ上手いよなぁ。

 後輩からしたら恐ろしい先輩だろうけど卍

 

 私もそんなに美 少年に詳しい訳ではないので、ありがたく自己紹介を見ました。

 

 浮所くん。いきなりの「風磨くんよりケンティー派!」はインパクト抜群でした(笑)
 このタイミングで浮所くんがシューイチに来てくれたことがあるのを思い出す中丸くん。

 「だとしたらもっとヤバくない?」山田くんの言う通りだよ!!

 

 那須くんの「肘ガンガンガン……痛~よ~」という謎の一発芸を見て小さく拍手する中丸くんは激レアです。

 中丸くんが通常モードのときに同じことを菊池がやってたら「は?」ってバッサリいかれるはず。

 名前を覚えていないという申し訳なさからか中丸くんがめちゃくちゃ低姿勢になってます(笑)

 

 岩﨑くんの女子バレー部のくだりが天才過ぎました。もうそれにしか見えない。

 

 玄関開けたら佐藤龍我ですの意味がまったく分からないんですけど、あれはどういうことでしょうか。

 風磨「はぁ?」

 中丸「とても覚えやすかったです」←そんなわけない

 

 「指さし!物さし!金指です!」で某入口出口田口ですを思い出して懐かしい気持ちになりました(笑)

 いや、田口のやつは最後が田口でーす!で伸びるから違いますね。金指くんのファンの皆さんすみませんでした。

 

 「アルファベットはF、できるのはY字バランス」という完ぺきな流れでのY字バランス披露にすごっ!となっていたら風磨くんの「F逆な」というツッコミが入って最高でした。 

 

 めちゃくちゃな振りでの自己紹介だったにも関わらず、みんな面白くてすごいなぁと感心していました。何目線だ。

 

 

 

 

ジャにのちゃんねる×美 少年 人狼1回戦

 

www.youtube.com

 

 初夜からめちゃくちゃ話し合いをしている人狼を見て、これが人狼なのか……!と感激してしまいました。

 私が見ている人狼ゲームといえば初夜に佐久間さんが処刑されるのがお決まりなので(笑)

 カードを使う人狼を見るのも初めてだったので、ゲームマスターの立ち位置をようやく理解しました。ただ読み上げる人じゃなくて、完全なる進行役なんですね。なるほど。

 

 ジャにの内ではポンコツぶりを発揮していた中丸くんが人狼として欺き通したのがさすがすぎて。何を隠そう帝王だからね!うちの中丸さんは!!!

 

 ジャにのチームは仲間だと思っていた自発光(山田涼介)が編集(中丸雄一)に騙されていたと知り「最低」ってなるのが可愛すぎて。

 山田くんって本当ポンコツだよねぇ。(褒めてる)


 二宮くんを襲うのをためらって自害しようとしてゲームマスターの浮所くんに止められる中丸くん。

 すぐ自害しようとする中丸くんなんなの?

 中丸くんが持つ面白さってこういうところですよね。好き!!!
 

 

ジャにのちゃんねる×美 少年 人狼2回戦

 

www.youtube.com

 

 2回戦は美少年のYouTubeでの投稿です。合同企画以外で美ちゅーぶ見るの初めてかも。

 

 美 少年のみんな人狼上手いね。

 あんなに駆け引きしてる人狼初めて見た……。 
 
 高橋改めバレー部こと岩﨑大昇くんの動きは怪しすぎて笑ってしまったけど(笑)

 立ち回りが上手いせいで真っ先に処刑されちゃう風磨くんが最高でした。

 

 今度は山田くんに翻弄される中丸くん。

 お互いを信じちゃうゆちやま。

 なんだろう、このふたりの間ではあまり疑うっていう概念がないのかな。にのさんや風磨くんが演技や立ち回りが上手な分、のほほんとした空気感になりがちなゆちやま。平和だ。

 

 山田くんが呼ぶ「ゆっち」が本当に可愛い。

 ゆっちって20年近く公式のニックネームとして存在してるけどあまり聞く機会がないので(笑)、ゆっち呼びが定着してる山田くんは貴重な存在です。今後ともどうぞよろしくお願いします。


 二宮くんと風磨くんのブルーリボン賞&青鬼コンビが掻き回す人狼も見たかったなぁ。

 あとは互いを疑ってかかって言い合いを始めるけど実は人狼同士なゆちふまとか。いつもの始まったよ……って周りは見てたけど人狼の作戦でしたー!みたいなやつ。

 

 

 

 

後輩と絡む中丸くんをもっと見たい

 

 最初、ジャニーズJr.チャンネル運動会企画のご褒美がジャにのちゃんねるとのコラボ権と聞いたときは「え、弱くない?」というのが真っ先な印象だったんですよね。

 

 だって、

 第1回 MV撮影(HiHi Jets)

 第2回 沖縄旅行ロケ(美 少年)

 

 ときてコラボだよ!?

 

 Jr.チャンネルの予算なくなった!?って思うじゃないですか。

 ジャにの部屋に遊びにいったことがあったり、ちょっと出たことがあるジュニアもいるのに、今更コラボってご褒美になるのか!?と。

 

 そんな余計な心配をしてたんですけど、終わってみればめちゃくちゃ面白かったです。

 美 少年サイドから見てご褒美になってるかは謎ですが……・

 

 ぜひまた人狼をやってほしいです。

 せっかく名前を覚えた(であろう)中丸くんが美 少年を忘れないうちに!

 

 
 今年40歳になる中丸くんはジュニアと20歳くらいの年齢差があるような立ち位置になりました。

 久々にがっつり後輩と絡む中丸くんが見られる貴重な回でした。

 

 ジャにのちゃんねるで後輩と絡む中丸くんと言えば約10万円のマイクセットを丸岡晃聖くんへプレゼントしに大阪まで足を運んだ回です。

 
 プレゼントしたマイクを実際に試してみようと準備をする中丸くん。

 そんな先輩の様子を見ているだけだったLil かんさいと丸岡くんにかけた言葉が

先輩がなにかセットしてるなと思ったら手伝え」でした。

 

 かなり年下の、しかも初対面の子たちにもきっちり言える中丸くんがマジでかっこいい。

 

 上下関係が厳しくなくて和気あいあいとしているのも良いんだけど、こういう礼儀を大切にするのも縦の繋がりが強いジャニーズの魅力だと思うんですよね。


 ただ、「300人くらいジュニアがいるのに憧れの先輩に僕の名前を挙げる人がひとりもいない」とボヤく中丸くんが好きなので、中丸くんにはずっとその立ち位置でいてほしいです。

 

 帝王に憧れていますなんて恐れ多くて言えないだけだよ!多分!!

 


 ジャにのちゃんねるではその後の反省会動画もアップされていますので、そちらもあわせてご覧ください。

 

 完全にバレー部として認知されている大昇くん。

 もしまた中丸くんと絡む機会があればその時もバレー部風の出で立ちでお願いします。絶対面白い。

 

 中丸くんが帝王といわれる由縁ってこういうところだよな……。

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com