右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

Snow Man 11th Single「BREAKOUT/君は僕のもの」のメイキングが予想通り最高だった話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

Snow Man 11th Single「BREAKOUT/君は僕のもの」のメイキングが予想通り最高だった話

 


 Snow Man新曲発売おめでとう!!!

 

 朝にタワレコから配達遅延のメールが届いたときはどうなることかと思ったけど、無事にフラゲ完了!!!

 

 相変わらず盛りだくさんな内容でとにかく最高だった!!!

 

 

 という感情を吐き出すためだけのブログです。

 

 ネタバレしかないのでまだチェックしていない方はご注意ください。

 買ってないよ~という方は四の五の言わずに買ってください(圧)

 

 

 

 

「BREAKOUT / 君は僕のもの」初回盤A

 

「BREAKOUT」Music Video(Dance.Ver)

 

 これはダンプラではないのか…?という感想は置いといて(笑)


 冒頭のゆり組が最高すぎる。

 

 左から目黒・佐久間・宮舘・渡辺・ラウール・深澤・阿部・向井・岩本の順で並んでいて。

 

 イントロが流れると、あべふか・ふかラウ・あべこじ・岩本兄弟・めめさくって隣同士でグータッチなりなんなりをしているのに!!

 

 ゆり組の!二人だけ!!直立不動なのはなぜ……?最高かよ……。

 

 佐久間くんが舘様に、ラウがしょっぴーにちょっかいをかけそうなのにそれもなくて。

 

 ゆり組だけドーンと立ってるんですよね。その画がひたすらカッコイイ。

 


 マルチアングルといえば阿部ちゃんの独壇場ですが、どんどん大掛かりになっていく(笑)

 

Behind The Scenes

 

 いつからメイキングのことをBehind The Scenesと呼ぶようになったんだろうという永遠の謎(笑)

 

 いちばん見たかったのが、BREAKOUTのメインじゃない方の衣装の宮舘くんでした。

 スカートっぽくなってるのはもちろん、珍しいヘアアレンジしてるの超可愛くないですか??

 

 MV本編だとあんまり映ってなくてじっくり髪型を確認できなかったから、めちゃめちゃメイキングを待ってた。

 

 やっぱり可愛かった。

 あの衣装だと上着の色味のせいかやたら腹チラしてるように見えるのは私だけですかね??

 


 君は僕のもののメイキングは全オタクが待ち望んでいたことでしょう。

 

 夏!バーベキュー!!わちゃわちゃ!!!

 

 なんて平和な映像なんだ……。

 


 バナナボート(?)が途中で止まってスンってしちゃう舘様も入れといて欲しかった……。

 本編には入ってるけど、できたらメンバーのリアクションを声アリで見たかったなー。

 

 あんな爽やかなダンスシーンを土砂降りの中でとっていたとは(笑)

 透明のレインコートを着て踊るっていうのはもはや伝統芸ww

 

 
 9人がぎゅってなるところで真ん中にいるだてめめの距離が近くてドキドキしてます(笑)

 

 

 

「BREAKOUT / 君は僕のもの」初回盤B

 

「君は僕のもの」マルチアングル

 

 メンバーそれぞれがスマホで撮影した自撮り映像を中心に構成されたマルチアングル。

 

 曲始まりの座り位置でゆり組がお隣だったことで、ゆり組がゆり組らしからぬゆり組を見せています(大混乱)

 

 スマホの画角にゆり組がおさまっているというだけでゆり組オタクがどれだけ昂るか知ってる??

 

 舘様が持つスマホに顔を近づけるしょっぴーとかさぁ、、、オタクをどうしたいの!!??

 


 マジな話、ゆり組のオタクがいちばんゆり組への耐性がないんじゃなかいかと思っていて。


 Snow Manといえばグループの仲の良さに定評があり、距離感近めなメンバーが多い。

 わちゃわちゃしている光景もお馴染みのものもではあるけど、ゆり組は決してそうじゃないから。

 

 

 だからこそ!!ちょっと肩に手を置いたとかそんなんでゆり組のオタクは喜びの舞を踊り狂っているのに、今回マジで供給多いな??

 

 ありがとうございます!!!!!!!!!

 


 宮舘くんのマルチ映像、食材が映ってる率が高くて可愛い。さすが食いしん坊(笑)

 

あわせて読みたい

otakunosoubi.com

 

2024チーム対抗スノ五輪

 

 特典映像のメインと言っても過言ではないバラエティー企画。

 

 オープニングの質問BOXの質問が相変わらずオタクのツボを突いてますね(笑)

 

 夏祭りの出店について語るとか大好物なんですけど!!

 

 舘様の「じゃあ射的」が最高すぎてww

 なんとかして本音を引き出したいメンバーと頑なに「じゃあ射的」で押し通そうとする舘様の攻防が好きww

 


 カラーボールを箱から引くだけだけど、チーム決めの模様を端折らずに見せてくれる特典映像チームには毎度毎度感謝の気持ちでいっぱいです。

 いつもありがとうございます!!!

 

 すぐ岩本くんをカンニングするラウール。ラウールに色をバラされる岩本くん。そして同じチームになるいわラウ。

 今回も完璧な流れだったなwww

 

 オタクはこういうのが見たいんだよ。マジで。

 


 いわめめラウのチーム高身長。
 ふかさくなべのチーム最年長。
 そして、だてあべこじのチーム中間。

 

 絶妙なチーム分けだなぁ(笑)

 


 記憶力勝負に舘さんが出てきたとき、うわ負けじゃんwwとか思ってごめんなさい。

 

 ランダムでメンバーを選んでるのにお互いを引くだてふかの引きが強い。

 

 さっくんを並び替えることになった岩本くん。

 「これいつの佐久間?あ、でもピアス開いてるから最近…」っていうオタクみたいな推理を始めるww

 

 佐久間「めっちゃ俺のこと知ってんじゃん」

 岩本「大好きだから」

 佐久間「照めっちゃ俺のこと知ってんじゃん」

 岩本「大好きだから」

 

 っていう会話をサラっとしてるいわさく怖い…。さすがニコイチ……。

 


 始まる前に散々舘さんを煽ったふっかと「言わせておけよ」だった舘さん。

 結果は舘さんがパーフェクトでふっかはそこそこ間違ってるというww

 

 そういうとこだぞだてふか!!

 


 スノ五輪は思ってたよりあっさりめな気がしたけどそれでも50分近くあるんだよな。

 オタクはどんどん欲張りになってるなと反省しました(笑)

 

 

 

 

「BREAKOUT / 君は僕のもの」通常盤

 

 通常盤はカップリング2曲がついています。

 

 YouTubeでRec Ver.が公開されている「ドレス&タキシード」

 

 おとぎ話の絵本を読んでいるような曲。これはもうコンサートの演出が楽しみでしかないやつ。

 

 ゆり組のオタクとしてはゆり組のセリフが

 宮舘「愛してる。

 渡辺「愛してるよ。

 なだけでもうおなかいっぱいです。

 

www.youtube.com

 


 もう1曲は「What's your color?」。

 まだ全然聴きこめてないけどしっとり系かな。聴けば聴くほど好きになりそう。

 


 Snow Manのシングルのありがたいところは、初回盤A・Bは収録曲が同じで、カップリングは通常盤にまとまってるので通常盤だけCDを取り込めばいいことですね。

 

 音楽はPCに取り込んでSONYのウォークマンに転送するというアナログ派なので、取り込む作業が最低限で済むのが地味に助かります(笑)

 

 

 

すの守りが欲しくて追加するか迷う

 

 そして、もうひとつ大きな話題となっているのが購入特典の"僕は君のもの"お守りキーホルダーセット。

 

 

 それなりの年齢のオタクなのでキーホルダーをつけて歩くこともないから、1個あればいいだろって特に予約数を増やすことはしなかったのですが。

 

 いざ実物を見ちゃうとやっぱり増やしたくなるのがオタクの性ですよね……。

 さすがに普段使いはしないけどww

 

 そんでもって貧乏性というかもったいないお化けに取りつかれてる人間なので、こういうのって保管用を確保しないと袋から開けられないんですよねぇ。

 アクスタとかも2個買っちゃうオタクです。

 

 1つあれば充分だし、いつかは処分しなきゃいけなくなるのは分かってるんだけど、オタクなうちは断捨離とかできないんだろうなぁ。

 

 

 

 

 とにもかくにも、今回も大満足のラインナップでした!

 

 やっぱり売り上げがいいとマルチとかにも気合い入れてくれるのかなぁ。

 それでオタクの満足度があがってまた売れて……っていうサイクルだとしたら、本当に今のSnow Manっていい環境にいますね。

 

 願わくば、今年のツアーは動員数が増えますように!!!

 

 

 さぁて、メイキングやらマルチやらを見返して細かい部分を拾っていくぞーーー。

 

 シリアル入力で見られる購入者特典映像はだてめめが隣で最高でした。

 だてめめに沸くハードルが鬼低いのは自覚してます(笑)