右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

白と黒が並んでいると黒を見てしまうオタクの習性






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

白と黒が並んでいると黒を見てしまうオタクの習性

 


 Snow Manデビュー3周年おめでとう。

 SixTONESデビュー3周年おめでとう。


 記念すべきデビュー日にはずっと延期になっていたデビューイベントが行われました。

 
 紆余曲折あり当初予定していた形とは違うものになったけど、とりあえずこれで一区切りというかシリアルコードの呪縛からは解放されそうですね。

 

 

 ということで、生配信の宮舘くん覚書です。

 

 この日もSANEMORIの舞台に2公演立ち、翌日も昼公演があるというのに舘様全開な宮舘くんが最高でした。

 パリコレ帰りのラウールと歌舞伎の舞台終わりの宮舘涼太が並ぶ画が胸熱だった……

 立ち位置的にだてラウがお隣なことが多くて、舘さんのおとぼけをニコニコ眺めてるラウちゃんという様子が見られてとても幸せ。

 

 SixTONESにいじられまくる渡辺くんが面白かったです。

 

 

 

 以後ネタバレ含みますのでご注意を!!!

 

 

 

『SixTONES・Snow Manデビューから丸3周年記念スペシャルイベント』

 

アンコールに応えようとする宮舘涼太

 

 デビュー曲『D.D.』を披露後、ジェシーがアンコールって言いだす。

 「無理だよ」「さすがに2連続はきついって」とみんなが言ってるなかステージ中心に歩みを進める舘さん。

 

それでは聞いてください…

 

 こういうときの舘さんのおすまし顔が最高に好き。

 

 いやいやいや!と突っ込まれ元の位置(めめラウの真ん中)に戻る舘さん。

 そんな舘さんの肩をポンポンする目黒くんとラウール。

 ラウールは肩ポンポンしながら「おもしろーい」ってニコニコ顔。

 

 序盤からとんでもないだてラウを浴びてるんですけど……

 

 

けん玉マジシャン舘様

 

こう見えて今日自信ない

 

 "今日"自信がないという謎のワード。

 でも宮舘くんが言うとなんか納得しちゃう(笑)

 

 自信ないとか言いつつ、きっちり成功させるところが舘様なんだよなぁ。

 成功後にポーズを決め「なんか俺マジシャンみたいじゃない?」とか言い出す宮舘くん。可愛い。

 

 

末っ子のフォローに全力なお兄ちゃんたち

 

 ラウールが縄跳びを飛ぼうとしたあときにイヤモニと縄が絡まるハプニングが。

 すぐさまラウールに駆け寄りほどいてあげるさっくん・阿部ちゃん・康二、ジェシー。

 

 みんなの行動が素早すぎて「最年少がなんかミスしたときのお兄ちゃんたちのフォローの早さ!いったん全員走り出した」と樹に突っ込まれてたのが最高だった。

 「ありがとうございますいつも」とペコペコなラウールが可愛い。

 

 舘さんも駆け寄ろうとしてるのが映ってるんですよね……たまらん……

 

 それにしてもジャケットを脱いだラウールがスラっとしすぎててびっくりした。

 ランウェイを歩くために体を絞ったんだっけ。甘いものいっぱい食べてね。

 この日は前髪を降ろしていたからかパリで見せていたモデルの顔とは違う、末っ子ラウちゃんって感じの幼さが出てて終始可愛かった。

 

 そりゃみんなラウールに何かあったら咄嗟に駆け寄る体勢に入るって。

 

 

サイズアップゲーム

 

宮舘王国のカラス

 

 Snow ManのYouTubeでお馴染みのサイズアップゲーム。

 すのすと混合の3チームでの対抗戦。

 

 3番目の解答者だった宮舘くん『カラス』

 

 2番目だった岩本くんの解答が『改札口』だったので失敗なんだけど、宮舘くんは自分の解答をオープンする前から失敗の顔をしていた(笑)

 

 岩本「俺が大きかったよね、ごめんね」
 宮舘「いや、違うんだよ。いいんだよ、俺がいけないんだよこれは」

 失敗になったあとのいわだての会話が平和すぎて……。

 
 『宮舘王国のカラスは大きいんだよね』というコメントでのフォローもあり。
 まじでみんな舘さんに甘い。

 

 「よくお分かりで」と宮舘くんは返していたけど、カラスが大きくて1番困るのはカラスが苦手な国王自身なのでは…?

 

 

さつまいと

 

 同じくサイズアップゲームでの「さつまいも」と書こうとしたラウールが書き間違い。

 

 パリコレモデルRaulの顔をここ1週間見せ続けていましたが、彼の本名は村上真都ラウールです。

 

 書き慣れすぎてて「まい」まで書いたら「と」って書いちゃうラウール可愛い。

 

 

 

 

堂々とスマホを持つ舘様

 

 スマホでコメントを読む姿ですら堂々としている宮舘くん。

 舘さん何かコメントありますか?と振られ読み上げたのが

 

 「優吾くん手振って

 

 チョイス!!!

 

 手を振る髙地くんを見て一言

 

 「良かったねー

 

 国王のおかげで髙地くんファンの願いがひとつ叶いました。ありがとうございます。

 

 

写真撮影だてめめ

 

 最後に15人で記念写真を撮ることに。

 位置が決まってたのかは分かりませんが、Snow Manの後列はラウールくん・目黒くん・宮舘くん・岩本くん。

 180cmオーバーの3人に囲まれると舘さんがより可愛く見える。

 

 そしてだてめめは突然やってくるのです!!!

 

 宮舘くんの背中にそっと手を添えて位置を調整する目黒くん。
 

 それで終わらず、宮舘くんの肩を組むように目黒くんが手を置いてるんですけど!!!!???

 それに対してなんのリアクションもない宮舘くん。

 さらっとしすぎてて見間違いかと思った。

 

 だてめめどうした??

 

 2023年はついにだてめめが来ちゃいます?

 まずは2回目の素のまんまから始めませんか。

 

 

エンディングまで舘様

 

 それぞれのリーダーが今後の抱負を語り配信も終わりに向かう中、最後の最後までボケまくるSixTONES 森本慎太郎。

 少年漫画の主人公のように拳を突き出す慎太郎を受けた舘様、同じように自身の拳を突き出し

 

慎太郎、頑張ろうな

 (やたらいい声と決め顔)

 

 樹「舘さんが疲れてるはずなのに優しいのよ」

 

 ノリノリな舘さんを隣で見守るラウールがニコニコしながら「偉いねぇ」って言ってるのが癒しでしかない。
 
 樹やみんなに突っ込まれラウールに偉いねぇと言われた舘さんがふにゃんって笑っててめっちゃ可愛い。

 聞き取りにくいけど「偉いねぇもおかしいww」って言ってるし。平和か。

 

 2023年はだてラウも来ちゃいます?
 よろしくお願いします!!

 

 

まとめ

 SixTONESのボケに乗っかって楽しそうにしてる宮舘くんが大変可愛かったです。

 

 それにしても15人はボリュームがすごい。

 あっちでボケてこっちもボケて……渋滞が発生しまくってましたなぁ。

 ふっかさんと樹回収お疲れさまでした。

 
 生配信中は回線が何度も止まったし画質もめっちゃ悪かったので、この見逃し配信期間中に目に焼き付けようと思います。

 アクスタ戦争も惨敗だったし、ネット回線を見直すか検討しなきゃなぁ

 


 デビュー曲の衣装を思い出させるようなテイストでSixTONESは黒・Snow Manは白でしたね。

 

 パって見たときにどうしても黒い衣装に惹かれるのはオタクの本能です。

 

 


 目黒くんが宮舘くんの肩に手を置いていたのは夢じゃなかった!!

 

 ピースしてるメンバーが多い中で3周年の3のポーズをしてる宮舘くん。

 そういやD.D.の曲中でしょっぴーが3ってやっててストの面々に突っ込まれてたな……。間接的ゆり組?